人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 12:11:48

【独】 ランプ屋 イレーネ

<中>

正しくは、吊りランプではなく、カンテラランプだったような。
こっそり変えてもばれないばれない。多分。

(-26) 2006/12/27(Wed) 12:17:58

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 12:19:57

教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 12:25:24

ランプ屋 イレーネ

―二階・個室―

[ベットの端に腰掛けて、雑巾を片手に、古ぼけたランプの手入れ。
その横顔が、人に接する時よりも楽しそうに見えるのは、恐らく間違いではないだろう]

………よし。

[やがて満足がいったのか、そう呟くと、ベッド脇のテーブルにそれを置いて。窓際に干してあったローブを纏うと、階下へと降りる]

(74) 2006/12/27(Wed) 12:27:11

ランプ屋 イレーネ

[普段は人の良さそうな顔付きの自衛団長は、緊張故か、未だ固い表情。
形式的に頭を下げれば、視線の先に、昨日の機械犬を発見して。
興味深げに、じいっと見詰めている――というか、見詰め合っているというか]

(75) 2006/12/27(Wed) 12:30:45

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 12:32:36

教師 オトフリート

[厨房で調理材料を探せばかなりの量があり、顔に憂いを浮かべる。]
[しかし気を取り直し、パンやら肉やら野菜やらを見付けると、手早く炒めたりしてチーズをかけてオーブンへ]

[楽にピザトーストらしい]

(76) 2006/12/27(Wed) 12:33:28

ランプ屋 イレーネ

[暫しの見詰め合いの後、ふと、思い出したように片手を伸ばして]

……お手。

[沈黙。
いつの間にか、機械犬はスリープモードになっていたらしい]



[変わらぬ表情ながら、残念そうだ。
新たに加わった肉球の存在を知っていたら、もっと残念そうだったかもしれない]

(77) 2006/12/27(Wed) 12:39:11

教師 オトフリート

[そして放置して犬にはどうしたらいいだろう? と覗いてみれば、見知った姿]

イレーネ?
おはようございます

[にこりと笑って]

(78) 2006/12/27(Wed) 12:39:38

教師 オトフリート

[……なんだかすごいものを見たと思ったか。]
[とりあえずピザトーストをつくりましたよと声をかける。ギュンターにも]

[そしてできあがりの香ばしい匂いに、あわてて厨房にいって*とりわけ*]

(79) 2006/12/27(Wed) 12:43:24

ランプ屋 イレーネ

[しゃがみ込んだ体勢のまま、そちらを見上げ]

…おはよう。
オトフリート。あなたも……、か。

[此処に呼ばれたのは、と言いたかったのだろう。
“眠って”いる機械犬をそっと撫でつつ、何人呼ばれるのかとぼんやり思考]

(80) 2006/12/27(Wed) 12:43:24

教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 12:44:07

ランプ屋 イレーネ

[そんな事>>79を思っているとは露知らず]

[かけられた声に頷いて、機械犬をソファに乗せ。
やがて運ばれて来た出来立てのトーストを受け取り、緩慢に食べ始める。
自衛団長が変わらず緊張の面持ちで、些か警戒気味だったのには、*気付いていたのかいないのか*]

(81) 2006/12/27(Wed) 12:51:54

教師 オトフリート

[物を片付けて、一休みしていたら、何時の間にか眠ってしまっていたらしかった。苦笑しながら目を覚まし]

…もうこんな時間ですか。
ところで何名が此処に来るのでしょう?

[呟いて、しかし椅子から立ち上がる事はなく。答えを待つにも自衛団長は黙ったまま]

(82) 2006/12/27(Wed) 20:33:51

研究生 エーリッヒ、窓辺でうつらうつらとしている。

2006/12/27(Wed) 21:04:09

研究生 エーリッヒ

─二階・個室─

[猫の鳴き声に、まどろみから目を覚ます。
開け放った窓辺に椅子を寄せ、雪を見ながら考え事をしていたら、そのまま転寝していたらしい。
吹き込んできた雪が金色の髪の上に、白い陰を広げていた]

ん……。

[まだ眠っているのか、惚けた声を上げる...に、白い仔猫は甲高い声で呼びかけ続け、その声に僅か、瞼が持ち上がる]

んん……ああ……ペルレ?
ミルクなら、教授にもらえ……。

[…まだ寝ぼけているようだ]

(83) 2006/12/27(Wed) 21:06:06

【独】 歌姫 エルザ

>>83
…凍死するぞエーリッヒ…

(-27) 2006/12/27(Wed) 21:08:41

【独】 歌姫 エルザ

さて、どうやって表に出ようか(オィ)

(-28) 2006/12/27(Wed) 21:09:16

研究生 エーリッヒ

[惚けきった反応に、仔猫は不満げに喉を鳴らし、更に呼びかけ続ける。
その訴えが届いてか、...は、一度は閉じた目を開けた]

……んー……。
って、ここ……あ、そうか……。

[周囲の雪に、ようやく自分の置かれている状況を思い出す。
ふる、と頭を左右に振ると、積もっていた雪が煌めきながら周囲に散った]

……ふう……寒いな。
下行って、何か……あったまるものでも、勝手に作って飲むか……。

[寒いのは当たり前だが、それを突っ込む者は猫以外になく。
ともあれ、窓を閉めた...は、白い仔猫を肩に乗せて、ゆっくりと一階へ降りて行った]

(84) 2006/12/27(Wed) 21:11:35

教師 オトフリート

[少し困ったような表情で、暫く視線を動かしていたが]

まぁ、誰か来る前に、鍋でも作りますかね。

[何鍋にしましょう、などと考えつつ]

(85) 2006/12/27(Wed) 21:11:35

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
……鍋……。
猫鍋か?(ぇ

ていうか、うわ、完全同時発言っ!?

(-29) 2006/12/27(Wed) 21:13:47

教師 オトフリート

[と、足音が聞こえたような気がして振り返る。階段から降りてきた金髪の…]

ああ、エーリッヒ。
一体いつのまにこちらに帰ってきてたんです?

[遂に学校、やめさせられました? と、微笑んで]

(86) 2006/12/27(Wed) 21:14:06

研究生 エーリッヒ

[呼びかけに一瞬戸惑い、声の方を見やって一つ瞬き。
そこにいるのが誰か気づき、そして、投げかけられた言葉が眠気をどこかに追いやった]

……お前な……人の顔見るなりそれかよ。
年末くらい帰郷しろ、って、教授に帰されだけだ、退学はくらってない!

[微笑みに、憮然とした面持ちで言い返し]

(87) 2006/12/27(Wed) 21:17:56

教師 オトフリート

残念。あ、違いました。
我慢強い教授で良かったですね
[にこにこと人のよさそうな微笑を浮かべつつ]

でも帰ってきていたのは知りませんでしたねぇ。挨拶くらいしたらどうなんです?

(88) 2006/12/27(Wed) 21:20:32

歌姫 エルザ

[軽い欠伸混じりで二階より下りてくる]

…おはよう、と言う時間じゃないわね。
仕事は夜が多いから、昼は眠っている事が多いのよね、私。

[周りを見回し幾らか増えた者に気付き、壁のボードを見遣って]

今度は誰?
と言っても、私が知っている筈ないわね…

それにしても静かね。
ねぇ、食事とかはどうなっているのかしら?

[見張りのような自衛団長は何も答えぬままで]

自分で作れ、と言うことかしら?
宿に居る訳じゃないから仕方がないけど…

[半ば諦めたように呟いて]

(89) 2006/12/27(Wed) 21:22:40

ランプ屋 イレーネ

[何処へ行っていたのやら、集会所の奥の方からふらりとやって来て]

………相変わらず…、仲、…いいね。

[二人のやり取りを見て、一言]
[眠たそうに降りて来た女性にも、頭を下げ]

こんばんは。

[人工的な光の下、微かに笑みを浮かべる]

(90) 2006/12/27(Wed) 21:24:49

教師 オトフリート

[と、階段から降りてきた女性を見て、微笑みのままに]

こんばんは、でしょう。初めまして。
私はオトフリート=フィッシャーと申します。
宜しくお願いしますね

[それから続いた言葉に思案するように]

そうですね、昼は少し作りましたけど。
何かおつくりいたしましょうか?

(91) 2006/12/27(Wed) 21:25:48

研究生 エーリッヒ

…一体、何が残念なのかと。

[ったくもう、とぶつぶつ言いつつ。ともあれ、冷えた身体を温めようと暖炉の側へ向かう]

帰って来て早々、ここに強制連行されたからな。
挨拶周りしてるヒマなんかなかったよ。

(92) 2006/12/27(Wed) 21:25:55

歌姫 エルザ

[昨日も居た男と、新たに増えた男が話しているのに気付き軽く会釈をして]

こんばんわ。
邪魔をしてしまったかしら?

エーリッヒさんと…

[もう一度壁のボードを確認して]

オトフリートさんで良いのかしら?

[相変わらずの営業用の微笑を浮かべて]

(93) 2006/12/27(Wed) 21:27:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light