人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

……元気なものだったよね。
…私は……雪人形を作る方が…好き、だったから。
専ら…、見ている側だったけど。

[それにあわせるように、笑みを零して。
あたたかな湯気を立てつ、運ばれて来た鍋に目を細める]

今年は……特に、降っている気がする…

(118) 2006/12/27(Wed) 23:12:54

教師 オトフリート

さめないうちに、どうぞ

[と、箸もきちんとわけて。]

イレーネは箸、使えましたっけ?
最近、というか子供の時以来、あまり一緒に食事もしませんでしたね。

[小さく苦笑]

(119) 2006/12/27(Wed) 23:15:52

研究生 エーリッヒ

当分、止みそうな気配もないな……。
嫌でも、ここにいないとならない、という状況になって来ているような感じがする。

[やれやれ、とため息をつきつつ、ちら、と視線を向けるは仏頂面の自衛団長。
その様子にまた、やれやれ、と呟いて]

元気なのは、今でも変わらんつもりだけど。
今は、雪が降るのを見てる方が好きかも知れないな、俺。

(120) 2006/12/27(Wed) 23:19:58

ランプ屋 イレーネ、尻尾を振っている機会犬を、よしよし、と撫で。

2006/12/27(Wed) 23:24:05

ランプ屋 イレーネ

[苦笑するオトフリートに、僅かに首を傾けて]

御互い忙しくなったから……、ね。
………ランプ屋は…、閑古鳥が、鳴いている…けども。

[そうして、分けられた箸へと視線を落とす。じっと、見て。
…思考している様子]

(121) 2006/12/27(Wed) 23:25:35

教師 オトフリート

[そういえば機械の犬には何かあげるべきかな? と考えつつも]

まぁ、何にせよ、食べましょうか。
せっかく食材をタダでくれるわけですし。

[そしてもう一度、窓の外に目をやって。しばし考え込むようにするも、エーリッヒの言葉を聞いて>>120]

年ですよ、きっと。

(122) 2006/12/27(Wed) 23:27:21

【独】 ランプ屋 イレーネ

<中>

機会犬…、機械犬。

(-32) 2006/12/27(Wed) 23:28:27

ランプ屋 イレーネ

[口を開こうとして、]

………ああ、なるほど…………

[オトフリートの返しに、手をぽん、と]

(123) 2006/12/27(Wed) 23:29:29

教師 オトフリート

そうですね、お互い忙しくなりました。
あまり其方にもいけなくなってしまいましたし…

そういえば、義父がそろそろランプの補充に行きたいと言っていましたよ
[一応、客ですかね? と笑って]

箸が無理でしたら、フォークもありますから
[そういって、厨房に入り、人数分のフォークを持ってくる]

(124) 2006/12/27(Wed) 23:29:55

探偵 ハインリヒ が参加しました。


探偵 ハインリヒは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


探偵 ハインリヒ

うー、さみぃさみぃ…。
全くいやんなっちまうぜ。

[玄関を開けてその男は、頭上に積もった雪を多少おどけたしぐさで払った。
寒そうに背中を丸めては居るが、伸ばせばかなりの長身のように見える。

雪まみれのよれよれのトレンチコートを脱ぐと、三度払って玄関脇のハンガーへと引っ掛ける。]

(125) 2006/12/27(Wed) 23:30:37

研究生 エーリッヒ

[年、というオトフリートの言葉>>122に]

あーのーなー。
俺が年なら、俺より年上のそっちはどうなるんだよ?

[呆れたとも、怒ったともつかない口調で言いつつ。抱えた白猫の催促に、厨房へと向かう]

(126) 2006/12/27(Wed) 23:30:42

探偵 ハインリヒ、室内に居る連中に片手を上げて挨拶。結構集まってんな。

2006/12/27(Wed) 23:31:42

教師 オトフリート

こんばんは
寒そうですね。
鍋を作りましたから、温まってから、どうぞお食べください

[雪のつもった男に笑いかけて、エーリッヒが厨房にゆくのを見送る。猫を見て]

やっぱり猫にも必要だったか

[小さな声でひとりごちて]

(127) 2006/12/27(Wed) 23:33:52

ランプ屋 イレーネ

………そう。
…客どころか……、あなたの家は…お得意様だよ。

[尤も、村全体がお得意様のようなものだけど、と付け加え。
箸と格闘していたようだが、どうにも“悪い持ち方”の見本のようになってしまい。持って来たフォークを、素直に受け取る]

…祖母が使っている、のを……見た記憶は…あるんだけど。

[少しばかり、言い訳めいて]

(128) 2006/12/27(Wed) 23:34:49

ランプ屋 イレーネ、探偵 ハインリヒに小さく頭を下げ。 「…こんばんは」

2006/12/27(Wed) 23:36:16

研究生 エーリッヒ

[厨房で、猫用のミルクを用意している間に、人の気配が増えたのに気づく]

……また、人が増えたのか……何がどうなってんだか。

[呟きつつ、待っている仔猫にミルクを。嬉しげな仔猫の様子を見守る表情は、先ほどまでとは比べ物にならないほど、穏やかな微笑み]

さて……俺もちゃんと食わないと、な。
バレるとうるさいのが揃っちまってるし。

[小さく小さく呟き。やがて、満足した仔猫を連れて皆のいる部屋へと戻る]

(129) 2006/12/27(Wed) 23:42:26

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

o〇(人数が増える可能性が出てきたので。
暫定で上限を増やしました。
役職関係は、最終的な人数から調整します)

(#4) 2006/12/27(Wed) 23:46:48

少女 ベアトリーチェ

[少女はしばらく部屋に閉じこもっていたが、お腹が空きすぎて我慢できなかった。よい匂いに誘われて、階下にいこうとしたが、また見知らぬ人がいるのを見て足がとまる]

……人が増えた。知らない人ばかり。
ここは研究には向かない。はやくラボに帰りたい。

[踊り場から足が動かない]

(130) 2006/12/27(Wed) 23:51:14

教師 オトフリート

お得意様なんていってもらえて嬉しいですね。
[ふふ、と小さく笑って]

大丈夫、使えなくても問題ありませんよ。
まあ少しは落ち着いてきたらしいエーリッヒは使い方すらわからないんじゃないでしょうか?

[くすくすと笑いながら箸を握る]


…あぁ。エーリッヒはまともな方向に年を重ねてくれて嬉しい限りだと思っただけですよ?
そうそう、言い忘れてましたが「お帰りなさい」

[そう言って笑うと、うどんを食べ始める]

(131) 2006/12/27(Wed) 23:53:18

ランプ屋 イレーネ

[未だ足元で尻尾を振る機械犬へと視線を落とし、]

………御主人は?

[声をかけると同時、ワン、と鳴き声]

(132) 2006/12/27(Wed) 23:56:57

探偵 ハインリヒ

ほー、鍋かい。こんな日にゃ一番だねぇ。

…っと、コレ書けってか…はいはい。

■名前:ハインリヒ=シュヴァルツ(自称)
■年齢:34歳(自称)
■自己紹介:私立探偵。地方都市に小さな事務所を構える。

−−−以前は第一線で活躍していた敏腕捜査官だったが、一身上の都合により退職。
理由については諸説あるものの、本人は黙して語らず。
現在は小さな探偵事務所で浮気調査やら迷子猫捜索などの仕事をしつつ自堕落な日々を送っているとか。

この村に来たのは本人曰く「ま、湯治とかその辺?温泉地で以下略とかどっかで聞いたような話だが気にすんな。」とのことだが、定年退職して故郷の自衛団長として余生を送っている元上司に呼ばれたとか呼ばれてないとかそういう話だったりしたりしなかったりするらしい。

(133) 2006/12/27(Wed) 23:58:48

研究生 エーリッヒ

[新たに入ってきたらしい男に一礼してから椅子の一つに腰掛けて]

……使えなくて悪かったな。

[ほんの少し、怒ったように言うものの。
オトフリートの最後の一言に、微かに笑んで]

ああ……「ただいま」。

(134) 2006/12/28(Thu) 00:00:19

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートの言葉に顔を上げ、戻って来たエーリッヒの怒ったような声に、くすりと]

……そう言えば、忘れて…、いたね。

[それから、二人のやり取りに微笑が零れる]

(135) 2006/12/28(Thu) 00:02:29

少女 ベアトリーチェ

>>132
[機械犬に見つかりびくっとするものの、勇気を出して階段から降りてくる少女]

あの、こんばんは……。

[視線は鍋に釘づけ。じぃー]

(136) 2006/12/28(Thu) 00:04:31

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 00:05:05

教師 オトフリート

別に悪いなんて言ってませんよ?
[くすくすと笑って、]

こんばんは、ミッターマイヤーさん
朝、いきなりいなくなってしまったので驚きましたよ
[鍋、どうぞと微笑みかけて]

(137) 2006/12/28(Thu) 00:07:30

ランプ屋 イレーネ

[降りて来た少女に、こんばんは、と声をかけ]

……食べる?

[空いている席に促して。
具を自分の取り皿へと運び始める]

(138) 2006/12/28(Thu) 00:09:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light