人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

[さらっと左手で書類を書くと、所定の場所へと貼り付ける。
ついでに他の書類に視線を走らせた。]

…へぇ。

[一瞬だけ目つきが鋭くなるも、すぐに飄々とした表情へと戻る。
興味をなくした風に、テーブルの方へ。]

ぉー、煮えてんなぁ。
この村の特産とかそういう奴?
なかなか美味そうじゃん。

[ずうずうしくも勝手に席に着くと、お玉で鍋の中をかき回している。]

(139) 2006/12/28(Thu) 00:10:35

教師 オトフリート

[ちらり、と、ハインリヒを見ると、]

いいえ、ただ作ってみたら美味しかったから作っただけですよ。
義父にも頼まれますし。
遠い国の料理のようですね。

[書庫にあったんです、と笑う]

(140) 2006/12/28(Thu) 00:12:42

小説家 ブリジット が参加しました。


小説家 ブリジットは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


小説家 ブリジット

つめ…たい。

[さくさくと雪を踏み分けて、灯りを目指す人影]

(141) 2006/12/28(Thu) 00:13:08

研究生 エーリッヒ

ん、こんばんわ。

[やって来たベアトリーチェに挨拶して]

……そう、聞こえるんだよ、言い方が。

[睨むように横目で見つつ、それでも、いただきます、と頭を下げてから食べ始め]

(142) 2006/12/28(Thu) 00:13:41

小説家 ブリジット

[泥水のような髪と濁った汚泥の眸の色]
[細かいレースをあしらったブラウスが、首元を申し訳程度に覆っている]

(143) 2006/12/28(Thu) 00:13:43

小説家 ブリジット、集会場の扉に打ちつけるように頭を寄せた。

2006/12/28(Thu) 00:15:50

教師 オトフリート

そんな言い方、してるつもりもありませんけどねえ。

[飄々とした様子でそんなことをエーリッヒに告げ、手早く自分の分を平らげる]

ご馳走様です、と。

(144) 2006/12/28(Thu) 00:16:24

小説家 ブリジット

この中……あたたかい?

[か細い声が洩れた]

(145) 2006/12/28(Thu) 00:16:43

教師 オトフリート、扉の方で音がしたような? と、思いはするも、気のせいかなと

2006/12/28(Thu) 00:17:19

研究生 エーリッヒ、突然の物音に、瞬きしつつ扉の方を見やり

2006/12/28(Thu) 00:17:27

【独】 小説家 ブリジット


アハハハハハハ。

(-33) 2006/12/28(Thu) 00:17:48

小説家 ブリジット、集会場の扉に手をかけた。ギィ

2006/12/28(Thu) 00:18:16

小説家 ブリジット

あたたかい…空気……

(146) 2006/12/28(Thu) 00:19:05

探偵 ハインリヒ

なるほど…研究熱心だなぁ、センセは。
ハシとか言う奴で喰うってこたぁ、亜細亜の方の喰いもんかね。
『らあめん』とか『てんぷら』とか『すし』とか好きだねぇ、俺は。
でかい街にならスシバーとかあるし。

[とか言いつつ、器に取り分けてスープを一口。]

ん、いいダシでてんな。薄味だが。

(147) 2006/12/28(Thu) 00:19:25

少女 ベアトリーチェ

>>137
[オトフリートの言葉に少女は消えかかるような声で喋る]

オトフリートさん、……今朝はごめんなさい。

えっと、あたしも食べていいんですか?
「鍋」というと東方の国で一つの大きな入れ物で具材を似て、みんなで食べる調理法と文献で見ました。実際食べるのは初めてです。

>>138
[促されるままに空いた席に座り、皿を受け取る]

ありがとうございます。……えっと……

[女性の名前が出てこず困惑している。更に二本の棒(箸)を見てどうやって使えばいいのかさっぱりで更に困惑中]

(148) 2006/12/28(Thu) 00:19:44

教師 オトフリート

[エーリッヒの反応に、気のせいじゃないのかな、と、そっと立ち上がり、扉に向かう]
[と、扉をあけて少女が現れたので、微笑むと]

こんばんは。
寒そうですね、大丈夫ですか?

(149) 2006/12/28(Thu) 00:19:52

探偵 ハインリヒ、視線だけをドアの方へとやる。

2006/12/28(Thu) 00:20:11

小説家 ブリジット、かじかんだ手を温めるように両手を擦り合わせる。

2006/12/28(Thu) 00:20:27

小説家 ブリジット

[オトフリートに頭を一度頷くように動かす]
[意味を理解して動かしているようではないらしい]

ここは……どこ?

(150) 2006/12/28(Thu) 00:22:41

ランプ屋 イレーネ

[戸惑う様子の少女>>148に、薄い笑みを]

……イレーネ=ニヒトヴァイス。
箸…それが駄目なら、……フォークも、あるから…

[扉の方から聞こえた声に、器とフォークとを置いて、立ち上がり。集会所の奥の方へと。
暫くして、小さなタオルと大きなタオル、両方を持ち戻って来る]

…とりあえず、どうぞ?
毛布は……二階、かな…………

(151) 2006/12/28(Thu) 00:22:53

教師 オトフリート

[ハインリヒの言葉に振り返って笑うと]
薄味はお嫌いですか?
らあめん、とやらは一度、作ってみたのですけれど。
てんぷらや、すしは作ったことがないですね。
[是非、作り方を探してみたいものです、と言って]

[それからベアトリーチェに、優しげに微笑んで]
お気になさらずお食べください。
そう、東方のですよ。義父には好評なので、ここでも作ってみました

(152) 2006/12/28(Thu) 00:23:12

教師 オトフリート

ここ、ですか?
[困ったように首を傾げ、ブリジットを見る]

そうですね、集会場、と呼ばれてはいます。

(153) 2006/12/28(Thu) 00:24:11

小説家 ブリジット、ランプ屋 イレーネのタオルへ赤らんだ指を置いただけ。

2006/12/28(Thu) 00:25:05

研究生 エーリッヒ

[さらりと返された言葉>>144に、内心でこの毒舌野郎は、と悪態をつきつつ。

入ってきた少女に目を向ける]

ここはどこって……村の集会場だけど。
大丈夫……じゃ、なさそうだな。

[言いつつ、立ち上がる。同時に膝から飛び降りた仔猫が、とことこと少女の方へ]

(154) 2006/12/28(Thu) 00:25:42

小説家 ブリジット

集会場…

[囁くような声で繰り返す]

(155) 2006/12/28(Thu) 00:26:32

教師 オトフリート

大丈夫ですか?

[少女に目を合わせるようにして、]

とりあえず、あったまってください。
外は寒かったでしょうし。椅子もありますから、ゆっくりと休んでください。

(156) 2006/12/28(Thu) 00:28:10

少女 ベアトリーチェ、小説家 ブリジットを不思議そうに見つめている。

2006/12/28(Thu) 00:29:33

探偵 ハインリヒ

あらら、この吹雪で遭難でもしたのかね。

[寒さに凍えた少女に気がついてぽつり。]

とにかくまー、暖炉の近くにでも座らせてやったら?

[もぐもぐ食べながら口だけは出す。
自分から動く気はあまりないらしい。]

(157) 2006/12/28(Thu) 00:29:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light