人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神学生 ウェンデル

/*
もろもろ遅れ気味ですみません、ふかふかしたなまものです。
100村おめでとうございます。
せっかくの100村記念だから、過去村になんかひっかかるネタをと思ったら、エーファをやった時にウェンデルで入ろうかと思ったとか自分で言ってたので、入ってみました。
しかし、このバージョンのウェンデルは可愛すぎるという罠w(旧バージョンはちょっと生意気そうに見える)
アンケから見るに高確率で狼か狂が回ってくると思ってるんですが、はてさて。

(-14) 2016/08/04(Thu) 02:01:33

【独】 神学生 ウェンデル

/*
とりあえず、開始するまでは、まったりいくつもり...です。**

(-15) 2016/08/04(Thu) 02:02:49

画商 エーリッヒ

─ 広間 ─

そのようだね。

[長らく集会場として機能してきた愛着もあるのだろう。
駆け引きの初手を損じた形になったエーリッヒにとっては苦いもののはずなのだが、愛されているこの別荘が誇らしくもあった。
話がクレメンスの幼馴染について>>76に移ると、向けられた頼まれごととくしゃくしゃな笑顔に、エーリッヒは複雑さを秘めた笑みを浮かべる]

──えぇ、もし会うことがあれば。

[諾を返すエーリッヒは胸に心苦しさを抱いた。
ここにいると言いたい、言えない。
喉元まで出て来そうになるのを押し込める。
そして、騙しているクレメンスへの申し訳無さが心を占めた]

(80) 2016/08/04(Thu) 20:27:44

画商 エーリッヒ

[葛藤や謝罪が渦巻く中、クレメンスの言葉に喜んでいる自分もいることに気付く。
もう覚えていないかもと言う不安を消し去り、戻る場所を与えてくれた言葉]

(ありがとね、クレメンス)

[今はまだ心の中で礼を言う]

(時が来たら、必ず───)

[そして、新たな決意を]

(81) 2016/08/04(Thu) 20:27:53

画商 エーリッヒ

[緩く、長く、密やかに息を吐く。
それから、ふ、と何かに気付き、クレメンスを見た]

そうだ、お茶飲むかい?
フラウが用意してくれたものがあるんだ。

[問いかけながら一人掛けソファから腰を浮かせ、ティーセットの傍のソファへと腰を下ろし直す。
ついでに自分の分を淹れ直し始めた*]

(82) 2016/08/04(Thu) 20:28:02

画商 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/08/04(Thu) 20:29:23

【独】 画商 エーリッヒ

/*
寝た後になんかあったよ…!
こんちくしょうw

(-16) 2016/08/04(Thu) 20:30:42

牧場の主 カヤ

― →厨房 ―

えーっとぉ……

[厨房の戸を開けて、きょろきょろと辺りを見渡す。
何度も訪れた場所故に、何処に何があるかは大体把握していた。
持ってきた食糧をぽんぽんと詰め込んで、程なく作業は終わる]

ふぅ。お仕事終わり、っと。
おばさんドコだろ。広間の方かなぁ。

[ひとまず一通りの仕事が終わったことを報告すべく、管理人の姿を探して厨房を出た]

(83) 2016/08/04(Thu) 22:02:42

牧場の主 カヤ

― 広間 ―

失礼しまーす。

[すぐに広間へと向かったのは、先ほど通りかかった際に話し声が聞こえていた為。
扉を潜ってすぐの場所で立ち止まり、その場にいる人間への挨拶もそこそこに、部屋を見渡した]

おばさん、は……いない、かな?

(84) 2016/08/04(Thu) 22:13:57

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/04(Thu) 22:14:22

神学生 ウェンデル

[人の声に釣られて、広間へと向かった少年は、入口で挨拶だけはしたものの、どうにも所在なく立ち尽くしたままだった。

そこへ、新たな来訪者が現れる>>84

あ、管理人さんなら、さっき外に。庭にハーブを採りに行くっておっしゃってました。

[相手の探すのが管理人の老婦人であろうと見当をつけて、そう伝える]

(85) 2016/08/04(Thu) 22:40:15

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2016/08/04(Thu) 22:41:24

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2016/08/04(Thu) 22:44:56

牧場の主 カヤ

― 広間 ―

あっ、そーなんだぁ。じゃあまたこっちに戻ってくるかな。
ありがとねぇ。

[部屋を見渡しながらの呟きに、すぐ近くから答える声>>85があった。
そちらに笑顔と共にお礼を伝えて、それから首を傾げる]

えっと、……村に住んでる子、じゃないよねぇ。
キミも団長さんに呼ばれたの?

[村にいた頃の幼い彼を見たことはあったが、今の少年とはすぐには結び付かない]

(86) 2016/08/04(Thu) 22:53:07

神学生 ウェンデル

― 広間 ―

はい、夕飯用のハーブとおっしゃっていましたから、戻って来られると思います。

[笑顔でお礼を言われて>>86少し緊張がほぐれた気がした]

あ、えーと...僕は、以前は村に住んでいたんですけど、今は街の神学校に寄宿しているので...
先日叔父が亡くなって、墓参に帰ったんですが、しばらくここに滞在するようにって、ギュンターさんが。

[続いた問いかけには、困惑を滲ませてそう答え]

申し遅れました、ウェンデル・モルガンです。よろしくお願いします。

[ぺこりとお辞儀をしながら名を告げた]

(87) 2016/08/04(Thu) 23:13:34

音楽家 ヘルムート

[管理人の老婦人はどこにいるかと探す歩みがふと止まる]

 ……外に出られていたか。

[手に籠を持ち、向かう先はハーブ園か。
しばしの思案の後、こちらも庭へと足を向けた]

─ 庭園・ハーブ園 ─

 ……少々、よろしいか?

[呼びかけに振り返った老婦人に、部屋を一つ借りたい旨を伝える。
滞在が長期になる可能性は自衛団長からも伝えられていたそうで、好きな部屋を使って構わない、との返答が寄越された]

 ありがとうございます。
 ……ところで、今回の呼び出しについては……ああ、やはり、何も。

[自衛団長から何か聞いていないか、という問いは最後まで口にはできず、その前にやんわりと遮られた]

(88) 2016/08/04(Thu) 23:25:24

音楽家 ヘルムート

 ……いや、なんとしても先に知りたい、というわけではありませんので。
 ゆるりと時を待ちますよ。

 それまでは、久しぶりに顔を合わせた面々と語らうとでもしますか。

[それは村の人々であり、手にした楽器の事でもある]

 ……ええ、時間が許す限りは、手入れをして行こうかと。
 次は、いつ来れるかわかりませんからねぇ。

[軽く言って肩を竦めれば、いつでも戻ってきなさいな、と穏やかに笑みかけられて。
ほんの少し、眉を下げて一つ頷いた。*]

(89) 2016/08/04(Thu) 23:25:29

牧場の主 カヤ

― 広間 ―

なるほど、じゃーココでちょっと待ってようかな。

[ふむふむと頷いて]

そっかぁ、大変だったねぇ。
その様子じゃ、何で滞在しろって言われたかは分かってないみたいだね。ウチもなんだけどさ。
あっ、ウチはカヤ・ヴァイデンフェラー。カヤでいいよ。

[少年の話に相槌を打ちながら、自分の名前を名乗り。
相手の名を聞いて、少し考える素振りの後]

ウェンデル・モルガン……あっ。
あのちっちゃかったウェン君かー。随分おっきくなったねぇ。

[ぽむと手を打ち、懐かしそうに目を細めた]

(90) 2016/08/04(Thu) 23:28:59

音楽家 ヘルムート

─ →二階・客室 ─

[それから、二言三言言葉を交わした後、ハーブを集めるという老婦人と別れて再び屋敷の中へと戻る。
広間に人の気配が増えたような気もしたが、後でいいか、と階段を上がり、二階にある客室の一つに落ち着いた]

 ……さて。
 いつまで、ここに留め置かれる事になるのやら。

[は、とため息一つ落として。
まずは、と持ちだして来たフルートケースを開いて手入れに取りかかった。*]

(91) 2016/08/04(Thu) 23:33:58

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2016/08/04(Thu) 23:37:49

神学生 ウェンデル

はい、何も...

[やはり、この人も事情は判らないようだと短い溜め息が漏れた]

カヤさん、ですね。
あ、僕の事も...

[ウェンと呼んでもらって構わない、と言おうとしたら、相手からその呼び名が飛び出した>>90

う......ちっちゃかった、て......

[どうやら子供の頃の知り合いのようだと判って、少年は改めてカヤの顔を見つめる。
なんとなく見覚えがある気もするが、その頃の記憶は霧の向こう......カヤだけが小さかった頃を覚えているという状況が、なんだか気恥ずかしくて、僅かに頬を染める]

もう、14歳ですから。

[子供じゃないです...と、いう主張は、とても小声だった]

(92) 2016/08/04(Thu) 23:41:21

牧場の主 カヤ

― 広間 ―

うんうん、モルガンさんトコにも時々配達に行かせてもらってたけど、昔はこんなだったしねー。
やっぱり男の子はおっきくなるもんなんだねぇ。

[小声の主張>>92を聞いてか聞かずか。
今の少年の丁度半分くらいの辺りを手で示して見せた。しみじみと呟く様はきっと冗談とも本気ともつかない。
相手が自分をあまり覚えていないようなのは、あまり気にしていないようだった]

(93) 2016/08/04(Thu) 23:58:09

牧場の主 カヤ

……ところでさぁウェン君。
立ってるのきつくない?
団長さんまだ来ないみたいだしさ、とりあえず座って待っとこーよ。

[そう言って、少年に手近な場所の椅子を示して見せた**]

(94) 2016/08/04(Thu) 23:58:50

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/05(Fri) 00:00:29

神父 クレメンス

― 広間 ―

ええ、お願いします。

[エーリッヒの言葉>>80に笑って。
広間へと集まってくるウェンデルやカヤに手を振りながら、
お茶の申し出>>82に]

ええ、よろこんで。
お茶、結構好きなんですよ。

[男は甘味はあまり得意ではないけれど、
お茶は渋い物から甘い物まで、幼い頃から好んでいた。**]

(95) 2016/08/05(Fri) 00:06:09

【独】 牧場の主 カヤ

/*
うむ、まだプロロ段階だからかもだが、コアが合わないなー。

そしてSNSの初回吊り募集にうっかり手を挙げたくなった私です(
楽しいよね初回でつられるの(そういう募集じゃない

(-17) 2016/08/05(Fri) 00:06:44

神父 クレメンス、メモを貼った。

2016/08/05(Fri) 00:06:57

神学生 ウェンデル

配達...

[カヤの言葉に>>93ふと、浮かぶ風景があった。先刻、ここに現れた時の明るい声と笑顔と...]

あ...!牧場のカヤおねえさん?

[そんな風に呼んでいた気がした。やはり記憶は曖昧だけれど...]

大きくなりたくて、沢山牛乳を飲みました、から。

[確か牛乳を飲むと大きくなれる、と教えてくれたのは、彼女だった気がして、しみじみ呟く相手に、はにかむように笑った]

(96) 2016/08/05(Fri) 00:19:15

神学生 ウェンデル

うん、そうですね、ありがとうございます。

[やがて座らないかと勧められれば>>94ごく素直に頷いた。]

ふう......

[椅子に腰掛け、小さな鞄を膝に置くと、どこか疲れたような溜め息が落ちた**]

(97) 2016/08/05(Fri) 00:26:08

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2016/08/05(Fri) 00:33:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light