人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

追い払われかけて?

[次いで、カヤに向かって語られたエーリッヒの怪我の経緯>>115に、驚きを隠せず瞬く。

同時、心の中で、あの老婦人には逆らわないようにしよう、と、ひっそり決意したとか]

あ、怪我してる方にお手数かけてしまってすみませんでした。

[そこで、はた、と気付いて椅子から立ち上がり、ぴょこりと頭を下げた]

(117) 2016/08/06(Sat) 00:15:22

画商 エーリッヒ

─ 広間 ─

[画商と言う言葉>>116に一つ頷き。
驚くように瞬く>>117のを見て、おどける様子で付け足す]

フラウはこの屋敷の守護者らしいからね。

[強ち嘘とも言えないようなことを言って、口端に笑みを乗せた]

あぁ、怪我と言っても全く動けないわけじゃないから。
気にしないで。
座ったままお茶を淹れるくらいなら、足に負担がかかるわけでもないから。

[謝罪と共に頭を下げるウェンデルを見て、素直だなぁ、なんてことを思っていた]

(118) 2016/08/06(Sat) 00:23:23

神学生 ウェンデル

そうですか?でも、不自由があったら言って下さい。
僕、何でも、お手伝いしますから。

[気にしないでというエーリッヒに>>118それでも真剣な表情で少年は申し出る。]

これでも、結構体力はあるんですよ。

[どちらかというと華奢な見た目は、その言葉を強がりに見せたかもしれないが、聖歌隊でソリストを務めることもある少年は、声量を鍛えるために、それなりに体力をつけているのは本当だった]

(119) 2016/08/06(Sat) 00:37:20

画商 エーリッヒ

─ 広間 ─

ありがとう。

[手伝いを申し出てくれるウェンデル>>119に笑んで礼を言い、そうだ、と言葉を続ける]

後で片付ける時に手伝って貰えるかな。
歩く時はまだ負担をかけられなくてね。
食器を落としかねない。

[力仕事、と言うわけではないが、大惨事にするわけにもいかない。
ここは素直にお願いするのが吉、とウェンデルに手伝いを願った**]

(120) 2016/08/06(Sat) 00:43:57

画商 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/08/06(Sat) 00:44:42

神学生 ウェンデル

はい、食器の片付けは寄宿舎でもしてますから、任せてください。

[エーリッヒに片付けの手伝いをと、言われると、嬉しそうに頷く。>>120
村に来て以来の所在の無さが、役目を貰って少し解消されたようだった**]

(121) 2016/08/06(Sat) 00:48:40

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2016/08/06(Sat) 00:49:32

【独】 神学生 ウェンデル

/*
ほぼ確実に役職が来ると思ってるから両親死亡は意図的にわけありっぽくしてるあるね。
来た役によって事情は変動予定。

とりあえず最重要目標は死ぬ前にボーイソプラノで幻燈歌を歌うことだ!

てことで、おやすみなさい**

(-20) 2016/08/06(Sat) 00:55:38

村の設定が変更されました。


自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2016/08/06(Sat) 11:40:31

7人目、小説家 ブリジット がやってきました。


小説家 ブリジットは、妖狐 を希望しました(他の人には見えません)。


小説家 ブリジット

― 集会所・広間 ―

[覗き込んだ部屋には既に幾人かの人が集まっていた。
見慣れない顔もあって眉間に皴が寄ってしまう]

…お邪魔します。

[この半年、村人とも最低限しか話さずに過ごしてきた。
緊張しきった顔で頭を下げて部屋の中に入った]

(122) 2016/08/06(Sat) 21:40:40

小説家 ブリジット

[滞在票は以下のように記されている**]

──────────────────

■名前:ブリジット・フックス Brigitte Fuchs
■年齢:22
■職業:小説家
■経歴:半年前に知人を頼って村にやってきた女性。
だが既に結婚して村を出ており、運良く帰郷していた当人に話をつけてもらって空家に滞在させてもらっている。
人と話すのは苦手らしく、村にもまだ馴染んでいない。

──────────────────

(123) 2016/08/06(Sat) 21:54:05

神父 クレメンス

― 広間 ―

いや、基本色々な所で好き勝手してますから、人が嫌い、と言うことはないですよ?
この時期は暑さと毛の長さの関係もあってか、抱っこは嫌がりますが。

[エーリッヒ>>114の疑問に答えている最中、茶白は、背後から聞こえた声>>109に、
「なぁに?」と、言いたげな声を上げて、カヤが座った席に近づいて座る。
撫でてもいいよ、という意思表示、でもあるかもしれない*]

(124) 2016/08/06(Sat) 21:55:18

神父 クレメンス、メモを貼った。

2016/08/06(Sat) 21:59:00

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2016/08/06(Sat) 21:59:33

音楽家 ヘルムート

─ 二階・客室 ─

 ……む。

[フルートを丹念に手入れしていた手が止まる]

 荒れる……か?

[深紫を向けた先、窓の向こうには陰り始めた空のいろ]

 あまり雨風が強いと、まずい事になったような気がするのだが。

[幼い頃に遊んでいる内に天気が荒れ、戻りそこなった記憶がふと過る]

 とはいえ、勝手には動けない立場でもあるしねぇ……。

[呟きながらも手は止まる事なく。
手の中の管楽器は美しい銀色の輝きを取り戻して、ケースへと戻された]

(125) 2016/08/06(Sat) 22:15:55

音楽家 ヘルムート

 さて、次はどうするか。
 ……広間のピアノの調子でも見るとするか。

[などと呑気に呟きながら階下へと下りて行けば、玄関先に人の気配]

 あれは……団長殿、か?

[自衛団と思しき男たちに指示を出す姿は覚えがある。
一先ず声をかける事はなく、団員とのやり取りを見守って。
出された指示に敬礼を返した団員たちがその場を離れた所で]

(126) 2016/08/06(Sat) 22:15:59

音楽家 ヘルムート

 ……ギュンター団長殿。
 で、間違いありませんよな?

 お久しゅうございます、ヴィアベルの放蕩息子です。

[優美な一礼と共に、向けるのはそんな挨拶。
向けられるどこか苦々しい表情に返すのは、臆した様子もない、笑み]

 まあ、挨拶はさておいて。
 呼び出しの理由、未だにご説明はいただけぬのは何故でしょうか。

[その表情のまま、向けるのはこんな疑問。
それに、団長はもうしばし待つように、と応じて、入れ替わるように上へと上がって行った]

 ……やれやれ。
 融通が利かぬのは、相変わらず……か。

(127) 2016/08/06(Sat) 22:16:03

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2016/08/06(Sat) 22:19:27

音楽家 ヘルムート

─ 広間 ─

[しばし、玄関から外の様子を見やった所で踵を返し、広間へと向かう]

 おや、知らぬ間に賑やかに。

[先に離れた時よりも増えた人数に、上がるのは呑気な声だった]

 お久しゅうな方もおられるようですが、初対面の方もいらっしゃいますか。
 ヘルムート・ヴィアベルと申します、どうぞお見知りおきを。

[フルートケースを片手に礼をする仕種は流麗なもの。*]

(128) 2016/08/06(Sat) 22:27:34

牧場の主 カヤ

― 広間 ―

そっかぁ。
それは良かった……って言っていいかわかんないけど。

[モルガン夫妻の亡くなった日の事については、周りから病気だと教えられたから、素直にそうなのだと納得していた。
何日か前に配達に言ったときは元気そうだったのになぁ、と思いはしたけれども、特に不審を抱いたりはしなかった]

でしょ?
本当、早く話が終わればいいんだけどねぇ。

[少年の言葉>>113にはまた嬉しそうに笑って、けれど小さくため息も漏れた]

えぇ、おばさんが?
珍しいねぇ、そんなコトするの見たことないや……あっ。

[足を痛めた彼の自業自得という言葉>>115に瞬きはするけれども、それ以上を問う前に言葉は途切れた。
先ほどすれ違った猫>>124が隣にやってきた為だ。
少しじっと見つめた後で、手を伸ばして、頭をもふもふと撫でた]

(129) 2016/08/06(Sat) 23:02:36

牧場の主 カヤ

[それから猫が嫌がらない限りは、しばらくの間頭を撫でたり、喉を擽ったりしていた。
部屋の中に入ってきた人の声>>122に、漸く顔が上がり]

こんにちはぁ。
ブリジットさんも呼ばれたんだねぇ。

[笑顔と挨拶を向ける。
昔馴染みの村人たちに対するものと比べれば、呼び方などに若干距離があるのは否めないが]

(130) 2016/08/06(Sat) 23:14:39

牧場の主 カヤ

[広間で過ごしている間に団長たちが来ていた>>126>>127ことには気が付かず]

あっ、ヘルちゃんおかえりぃ。
手入れは終わった?

[先ほど別れた相手>>128が姿を現したなら、猫を撫でる手を止め、声を掛けた]

(131) 2016/08/06(Sat) 23:18:37

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/06(Sat) 23:20:48

画商 エーリッヒ

─ 広間 ─

元々気ままな生き物だものな、猫は。

[クレメンスの解答>>124に、カヤの声に反応した茶白猫を見遣りながら返す。
気難しいのかと思ったが、あの様子ならそんなことも無いのだろう。
当のカヤからの疑問が途切れた>>129ことは、後で改めて聞かれるなら答えるが、今は邪魔をせず茶白猫を堪能させることに]

(132) 2016/08/06(Sat) 23:22:12

画商 エーリッヒ

[そうして会話を続けていると、女性が1人>>122と、ヘルムート>>128が広間へとやってきた。
女性がブリジットと言う名であるのは、カヤ>>130の言葉から知れる。
記憶を辿ってみたが、その名に覚えは無さそうだ]

続々と集まってきているね。
何人くらい集まるのだろう?

[それを知る者は現在階上に居るが、それには気付いていない]

(133) 2016/08/06(Sat) 23:22:18

画商 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/08/06(Sat) 23:22:50

音楽家 ヘルムート

─ 広間 ─

 ん、ああ。
 一つは、な。

[呼びかけ>>131に、手にしたケースを掲げて答える]

 団長殿が話す気になるまでに、後いくつできるやら、という感じだが。
 ……あの様子だと、まだかかるやも知れんなぁ。

[玄関先でのやり取りを思い返してため息ひとつ]

 空模様も怪しくなっているし……中々、前途多難な事だ。

[冗談めかした口調で言いつつ、肩を竦める。
その間に空の色は変わり、風も出始めているようだった]

(134) 2016/08/06(Sat) 23:26:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light