人狼物語 ─幻夢─


101 幻燈演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 それはまだ、始まりの前でした。
 始まる前の、ささやかな日常。


 おや、自衛団長 ギュンター が来たようです。


自衛団長 ギュンターは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


自衛団長 ギュンター

 召集をかけたものの、まだ集まってはおらぬか……。
 とはいえ、どこまで真実かもわからぬ噂、焦る事もなかろうて。
 全員集まるまで、ゆっくり待つとするかの。

(0) 2016/12/13(Tue) 23:58:34

 おや、時空竜 オトフリート が来たようです。


時空竜 オトフリートは、人狼 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


時空竜 オトフリート

[『鍵の街』シュリセル。
かつて、『混沌の海』に繋がる『書』を巡る騒動が起きた場所──と知る者は今、如何ほどか。
長きを生きるもの──例えば、精霊や魔族と称される者、そして彼のような竜族であれば、未だ生き永らえていてもなんら不思議はなく]

……えーと。

[だから、再び訪れたこの場所で、当時見えた者とまた出会う可能性はない、とは言えなかったのだが]

……なんでまた。
あなたがここにいらっしゃいますかね。

[かつて訪れた時と同じ場所に建つ、同じ名前の店。
まさかと思って戸を開けば、そこにあったのは、やはり覚えのある姿で。
思わず口を突いた一言に返されたのは、どこか楽し気な笑い声だった]

(1) 2016/12/14(Wed) 00:01:51

時空竜 オトフリート

「……理由は、恐らく同じだと思うんだが?」

……まあ、そうでしょうけどね。

「そして、同じような理由持ちが集まった結果、大きすぎる揺らぎが生じても困るんでな」

……それもわかりますが。

[それにしたって、と。
呆れたような視線を向けたなら、すい、と出されるのは鮮やかな茜色を満たしたティカップ。
立ち上る香りはどこか懐かしく、今は翠の瞳が僅かに和らぐ]

(2) 2016/12/14(Wed) 00:02:27

時空竜 オトフリート

「いずれにしても、俺が表立って動くのは中々できんからな。
 ……任せられるなら、助かる」

[カップに続けて向けられた言葉に、落ちたのはやや大げさなため息ひとつ]

ま……事が事ですしね。
文字通り、他人事とは言えない事象ですから……見て来ますよ。

どうぞ、お任せあれ。

[影輝王、と。
最後の部分は口の中だけで小さく紡いだ言葉に、今は喫茶店兼宿屋の店主である影輝の精霊王は頼む、と短く返して来た]

(3) 2016/12/14(Wed) 00:02:56

時空竜 オトフリート

さて、と……。

[『Kirschbaum』と名付けられた店を出て、向かうのは街の北に広がる古代遺跡。
かつて、そこであった出来事に思い馳せたのは──馳せる余裕があったのは、ほんの一瞬の事だった]

……っ!?

[不意に、目の前を過ったふわふわとした光の塊のようなもの。
そこから感じるのは、ある意味では自身に近しい、混沌の気配]

冗談……じゃあ、ないようだな……!

[そうであってほしかった、という言葉は飲み込む。
諸事情により、この地は『混沌の海』と呼ばれる始原の場所にとても近い。
そこに混沌の気配を感じたからこそ数百年ぶりにここを訪れ、そして、同じように訪れていた影輝の精霊王から均衡の乱れを示唆されて。
その上で、ひらひらと舞い散る混沌の王の力を宿した欠片を見かけてしまっては、さすがに見なかった、で済ます事はできず]

(4) 2016/12/14(Wed) 00:03:30

時空竜 オトフリート

……ったく、置いてきたのは良かったのか悪かったのか……!

[シュリセルへと赴く際、予想される危険から、永遠を共にする対と、魂を結んだ相方は、器の母たる存在の許へと置いてきた。
対を危険に晒さずすむ、という点では置いてきたのは正解だったが、しかし、自身の補佐役でもある相方の白梟がいないのは、ちょっと厳しい。
とはいえ]

贅沢語ってる余裕はな……。

[なさそう、と。
口にするのと、光の塊が周囲に集まってくるのとは、どちらが先か。
集まって来た光は周囲にくるくると渦を巻き、どこかへと誘うような力を生み出して──]

……っ!

[まずい、と。
思った時には時既に遅く。
時を操り避ける暇もなく、時空の竜は何処かへと連れ去られた]

(5) 2016/12/14(Wed) 00:04:09

時空竜 オトフリート

─ 何処かの丘の上 ─

[意識の暗転はほんの一瞬。
気づけばそこは、見知らぬ丘の上で]

……一体、ここはどこですか、と。

[周囲を見回せば、目に入るのはうっすらと霧のかかったなだらかな丘陵地帯の様相のみ。
ただ、その霧の中をふわふわ、ふわりと飛んでいくものから感じる力は、この場所が只ならぬ空間であることを何よりも端的に物語る]

……秩序と混沌の王の欠片が彷徨ってるとか。
一体全体、どーなってやがりますか、ここは。

[ぼやくように言いながら、意識を向けるのは右の手首に嵌めた腕輪。
二匹の蛇が絡み合う態を象った銀のそれは、持ち主の意思に呼応して形を変える。
じゃらり、という金属音が響き、無限の輪をいくつも連ねた鎖が腕輪から零れるように落ちた]

(6) 2016/12/14(Wed) 00:04:49

時空竜 オトフリート

何はなくとも、この場所の事を調べんとな……エターナル・ロンド、散!

[鋭い声に応じて鎖はふわりと宙に舞い、内、いくつかの無限の輪が空間へと飛び散っていく]

に、しても。
……ほんとに……何がどーして、どーなってる。

[淡い霧に包まれた空を見上げつつ、口をつくのはこんなぼやき。**]

(7) 2016/12/14(Wed) 00:05:17

時空竜 オトフリート、メモを貼った。

2016/12/14(Wed) 00:10:46

 おや、風来坊 ハインリヒ が来たようです。


風来坊 ハインリヒは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


風来坊 ハインリヒ

[事務所としている部屋で、依頼人の下へと出向く準備をする。
ネイビーのストライプスーツに同色のベスト、細いストライプ入りの白いワイシャツに茶色のネクタイを締め、焦げ茶色の革靴を履く。
その上に着込んだロング丈のトレンチコートと中折れ帽はどちらもカーキで揃えた。
こうして身を整えはするものの、癖の残る髪と無精髭はいつものまま]

留守番頼むな。

[それでも40歳となり、以前よりはいくらか落ち着いた様子でハインリヒは相棒に声をかけ、事務所を出る]

(8) 2016/12/14(Wed) 00:59:45

風来坊 ハインリヒ

[扉を潜る、その瞬間]


……………


[ふわり、光るものが目の前を横切り、幾度か体験したことのある違和感を覚えた。
知れず溜息を落とし、何事も無かったかのように歩を進める。
その後ろで閉じた扉はいつの間にか消えて無くなっていた]

(9) 2016/12/14(Wed) 00:59:51

風来坊 ハインリヒ

[辺りはやや薄暗く、平原のように起伏が少ない。
歩くに支障は無いが、見知らぬ場所故に歩みが慎重になるのは仕方のないことだった]

……あー……

[やがて、進行方向に人影を見つけ、見覚えのある姿だと認識すると、嘆息めいた声が零れる。
目深に中折れ帽を被り、人影の方へと歩み寄ると帽子の鍔越しに相手を見た]

(10) 2016/12/14(Wed) 01:00:03

風来坊 ハインリヒ

…10年にも満たない間に3度も異界転移を体験するってのは、当たりが良いのか運が悪いのか。
どっちなんだろうなぁ。

なぁ、おとっつぁん?

[苦笑めいた笑みを浮かべ、見目の変わらぬオトフリート>>7に声をかける。
彼がいると認識したことで、また厄介事に巻き込まれたんだな、と確定するに至ったのだった**]

(11) 2016/12/14(Wed) 01:00:15

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2016/12/14(Wed) 01:01:22

【独】 風来坊 ハインリヒ

/*
折角なので40歳にしてみました。
どうも、龍猫です。

ちょっとオトフリートから対の話引き出して驚きたいなとか思ってる次第。
にやにやしたい(
そして経過時間の差にも驚きたい(笑)。
そんな寿命の短い人間でありました。

コイツ長生きするんかな、そういや…。

(-0) 2016/12/14(Wed) 01:06:10

【独】 風来坊 ハインリヒ

/*
もう1キャラは髪と眼の色合わせると、やっぱミハミハ辺りになるかのぅ。
ティルもありだけども。
獣形態が緑毛で金眼、って言う縛りがあるから、他が使えん。

人間界ではゴールデンレトリーバーなんで、金・金も手ではあるが…ハーフリング的なものは無しにしたはずだからなー。
色々面倒だったんで(
あと多分過去村エピで出した出産数よりも増えてる可能性は否めません(
時系列考えるの面倒なんで、2度目の出産での末子にしようかと思ってるところ。

(-1) 2016/12/14(Wed) 01:12:18

時空竜 オトフリート

……ん?

[近くに現れた気配に、今は翠の双眸がゆるく瞬く。
振り返るのと、声がかけられる>>11のとはどちらが先か]

誰がおとっつぁんですかと。

[最初に口をついたのは、こんな突っ込み。
それから、小さく息を吐き]

ま、そうそう起きる事じゃあありませんから、そういう意味では良い、と言えそうですが。

運に関しては、何とも言えませんねぇ……。

[苦笑と共にこう告げた後、掲げた無限鎖を一度下ろして]

……お久しぶりです……また、お会いする事になるとは思ってませんでしたよ。

[軽い口調で言いながら。
浮かぶのは、予想通り時間軸も歪んでいるなあ、なんて横道にそれた思考。**]

(12) 2016/12/14(Wed) 08:18:02

時空竜 オトフリート、メモを貼った。

2016/12/14(Wed) 08:22:16

風来坊 ハインリヒ

[返る突っ込みは以前のまま。
問いの答えと共に向けられた挨拶>>12に対し、中折れ帽を少し持ち上げて改めて相手を見遣った]

おぅ、久し振りだ。
俺もまた会うことになるとは思ってなかったぜ。

[持ち上げた中折れ帽を戻し、両手はトレンチコートのポケットへ]

…そんで、今回は何があるってんだ?
前とはまた違う場所みてぇだが。

[霧のかかる周囲を見回しつつ、問いを重ねる*]

(13) 2016/12/14(Wed) 22:58:23

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2016/12/14(Wed) 22:59:02

時空竜 オトフリート

……まあ、普通に思いませんよね。

[まさか、人間である彼とこう何度も顔を合わせる事になろうとは。
そんな思いも込めて苦笑を滲ませる]

何があるか、ここがどこかは、今調べているところですよ。
……まあ、かなり厄介な状況なのは間違いないですが。

[重ねられた問い>>13に、どう答えるか、の思案が巡る。
とはいえ、言えることは限られている訳で]

とりあえず、こうなった原因が、本来なら出会うはずのない者同士が出会った結果、何かしらの歪みが生じた事、だけはわかっています。

ただ……それ以外は、ね。
ほっといたら色々とややこしくなるのは、目に見えてますが。

[だから厄介なんですが、と。
言わぬ部分は態度にきっちり滲み出ていた。*]

(14) 2016/12/14(Wed) 23:08:02

時空竜 オトフリート、メモを貼った。

2016/12/14(Wed) 23:09:24

 おや、影輝王の子 フォルカー が来たようです。


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ハインリヒ
58回 残13264pt
フォルカー
49回 残13283pt
ベアトリーチェ
37回 残13527pt
ミハエル
24回 残14240pt
ブリジット
19回 残14279pt
クレメンス
32回 残13891pt
エーリッヒ
27回 残14037pt

犠牲者 (1)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

オトフリート(3d)
57回 残12958pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light