人狼物語 ─幻夢─


102 Schlachtfeld 18

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


四魂 ユリアン

/*
新年一発目の飯はレトルトカレーにございました(爆
おはようございまにゃー。

(318) 2017/01/01(Sun) 12:03:58

蒼神 アーベル

/*
一発目がそれですかい……!

と、突っ込みつつ、おはようですにゃー。

ウチはふつーに雑煮からのすたーとでした。

(319) 2017/01/01(Sun) 12:07:45

四魂 ユリアン

/*
そもそも御節なんてものも用意しないんだけどね、うちは。
毎年いつも通りの日常飯です。

まぁなんだ。
前日買い物行きそびれたのが一番の原因だろうな、とは(

(320) 2017/01/01(Sun) 12:10:40

蒼神 アーベル

/*
なるり。
ウチも、御節とまでは行かないからなあ……。

そして買い物行きそびれは、うん。
つらいね……(

(321) 2017/01/01(Sun) 12:16:39

四魂 ユリアン

/*
昨日も出かけはしたんだけどねぇ。
婆ちゃんとこの仏具掃除の手伝いしてたら買い物の時間なくなっちまって。
とりあえず食えるもんあるから良いか、ってなって帰ったんだけど、まさかのレトルトカレーでしたよ(

今日も出かけるっぽいんで、そん時に買い足しするかもしんない。

(322) 2017/01/01(Sun) 12:24:13

蒼神 アーベル

/*
掃除で時間取られるのは年末あるあるだね……!
そして確かにそれはまさかのめにぅでしたな。

あ、そうか、やってるとこは今日からやってるんだねー。
[※ご近所、休みの店の方が多い]

(323) 2017/01/01(Sun) 12:32:57

四魂 ユリアン

/*
もっと早く終わる予定だったんだけどね…!
あるあるすぎた。

大きいスーパーだったら早く終わりはするけどやってるからね。
そこを狙う心算。

(324) 2017/01/01(Sun) 12:37:44

蒼神 アーベル

/*
不思議と、予定通り行かないんだよね……!

なる、早じまいで営業か。
ウチのご近所には大晦日を早じまいにして今日は休む、というとこがあってな……ある意味すげぇ、と思った。
去年は確か、正月から開けてたんで余計に驚いたというか。

(325) 2017/01/01(Sun) 12:42:45

四魂 ユリアン

/*
うむうむ。

ほほぅ、そういうとこもあるんだなー。
スーパーでバイトしてた時も年末年始は早仕舞いなだけで営業してたから、その感覚しかなかったわ。
毎年と違う営業してるならそら驚くw

(326) 2017/01/01(Sun) 12:47:30

蒼神 アーベル

/*
一昨日、最後の買いだしに行った時に貼り紙見て、「あれ?」って首傾げてたよ。
必要なものは大体そろえてたし、近場にコンビニ3軒もあるから問題はなかろー、とは思ってたけど。
とはいえ、従業員さん的には休めてありがたいんではなかろかね。
年末すげぇ混んでたからなぁ。

(327) 2017/01/01(Sun) 12:52:31

四魂 ユリアン

/*
客側からすると開いてるのありがたいんだけどねー。
従業員さんに休んでもらうって意味では良いことだと思うよ。
やっぱり年始ぐらいは…ってなる。
年末年始休んだら回らない仕事もあるのは分かってるけど、その分調整してあげて欲しいところであるよ。

(328) 2017/01/01(Sun) 13:09:54

蒼神 アーベル

/*
うん、開いてるのはありがたいやね。

昔は正月三が日休みます、が当たり前だった気がするんだけどねー……いつの間にか開いてるのが当たり前になっていた。
接客は神経すり減るし、そこらの調整はちゃんとしてあげてほしいと思う。

(329) 2017/01/01(Sun) 13:16:33

四魂 ユリアン

/*
そだねー、昔はそうだった。
サービス業が客の利便性主体になっちゃった感じはあるよね。
それでも仕事だから、ってなっちゃうのが今の社会なのよなぁ…。

と、そろそろ出かけるかも知れんので一旦落ちるわー。
また後でノシ**

(330) 2017/01/01(Sun) 13:30:24

蒼神 アーベル

/*
昔はそのために、年末に買いだめしてたはずなんだけどねー。
そうなんだよね……サービス業はほんと、大変になってしまっている。

にゃ、また後で、ですよっと。

(331) 2017/01/01(Sun) 13:40:03

蒼神 アーベル、/*みょ、と。

2017/01/01(Sun) 19:34:52

四魂 ユリアン

/*
ちえいやー。

出かけると思って準備してたら行かん言われたんで爆睡してた(

(332) 2017/01/01(Sun) 19:40:40

蒼神 アーベル

/*
やあ、それは。

ちょっと切ないけど、休めたんならなにより、かにゃ。

(333) 2017/01/01(Sun) 19:48:50

四魂 ユリアン

/*
うん、寝れただけ良いかなーとは。
明日出かけるのが確定だったしにゃー。

(334) 2017/01/01(Sun) 20:06:26

蒼神 アーベル

/*
休める時に休まんと、だもんねぃ。
出かけるの決まってるなら、尚更。

俺は明日もごろっとして、出かけるのは明後日だなー。

(335) 2017/01/01(Sun) 20:13:56

四魂 ユリアン

/*
うむうむ。
明後日も出かけるんで、今日休まんと辛いw

(336) 2017/01/01(Sun) 20:19:29

蒼神 アーベル

/*
確かに、それは辛いな。
休める時に休むの、大事。

(337) 2017/01/01(Sun) 20:23:16

四魂 ユリアン

/*
4日からは仕事だしなー。
今日もごろっとしとくわー。

(338) 2017/01/01(Sun) 20:37:56

蒼神 アーベル

/*
俺んとこは、4日まで休みだけど。
休み明けに備えたいのはあるからなぁ。

というか、村建て準備をしろって話でもあるんだがw

(339) 2017/01/01(Sun) 20:43:09

四魂 ユリアン

/*
準備は確かにw

あれ、7日にこの村終わらせるならエピ入りはいつになるんだっけ?

(340) 2017/01/01(Sun) 20:44:27

蒼神 アーベル

/*
んーと、4日になってから、だね。
そんで7日一杯で閉じる計算。

まあ、タイミングがいつになるかは状況次第、かな。

(341) 2017/01/01(Sun) 20:49:01

四魂 ユリアン

/*
ほいほい、了解。
現状見るともう1キャラ入れるかは微妙だけど、入れるならそれまでに、ってことだね。

(342) 2017/01/01(Sun) 20:55:11

蒼神 アーベル

/*
うん、そゆことだね。

まあ、もう一キャラは無理なくー、で。

(343) 2017/01/01(Sun) 21:02:44

機鋼竜 エーリッヒ

/*
ぺふ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

(344) 2017/01/01(Sun) 21:20:37

機鋼竜 エーリッヒ

/*
なぜケーキが一日に合計十個やってくるのか...いつから新年はクリスマスに(要は食い過ぎた)

(345) 2017/01/01(Sun) 21:23:37

蒼神 アーベル

/*
お。
[ぺふっとしたひとの上にふわふわがぽてり]

(346) 2017/01/01(Sun) 21:23:58

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残20000pt
アーベル
43回 残18734pt
ユリアン
48回 残18818pt
ロミ
5回 残19860pt
ミリィ
0回 残20000pt
ベアトリーチェ
1回 残19975pt
エーリッヒ
35回 残19227pt
ブリジット
7回 残19672pt
オクタヴィア
21回 残19185pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light