人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

メモ

自衛団長 ギュンター

☆業務連絡
2ID投下と開始設定完了しました。
00時半更新、開始となります。

>>#4 >>#5 >>#6 >>#7
簡単にですが、孤立状態への移行描写完了です。
翌日に移行、村とは断絶状態となります。
これ以降の入村者様は、回想や、「実はいた」などを駆使して孤立前に到着していた事にしてください。
追記:投下後すぐに村内日付を動かさなくても大丈夫です。
区切りの良い所で移行した後、1d開始後に更に翌日に移行、という感じで、無理なく進めてくださいませ。

旅人 ゼルギウス

身上書 >>181

■名前:ゼルギウス Sergius
■年齢:20代半ば
■職業:不明・旅人らしい
■経歴:ギュンターの屋敷の近くで倒れていた所を保護された。
何かに襲われたらしいが、そのために錯乱気味になっており、どこから来たのかなどの詳細は不明。

☆村建て2ID、初回吊りPCです。
最低限の動かししかしません。
2dでは、村建てへの質問窓口にこちらのメモを使います。
縁故などは基本、なしの方向ですが、どこかで似たような人物を見た、などの殺意フラグはいくらでも積んでいただいてOKです。

演奏家 オトフリート

■名前:オトフリート・ベッカー Otfried=Becker
■年齢:27歳
■職業:バイオリン奏者。他の楽器も少々
■経歴:役場の記録>>3及び>>21参照
□縁故については、血縁、及び仕事がらみ以外ならどんと来いの構え。
□場所:屋敷の広間 □接続:ゆるっと

/*
ご心配おかけしてすみません(ふかぶか)
だだーっと一気に演奏会まで駆け抜けました
>>162>>165>>166>>167>>169>>170
拾い忘れがあったらすみません。時間的なものもあるので返事は不要です。
追加で>>177>>178翌朝移行>>179しつつ次は更新後に

薬師見習い エーファ

■名前:エーファ・フィクスシュテルン Eva Fixstern
■年齢:19歳
■職業:薬師見習い
■経歴:村に住む薬師見習い。女性名だが、男性。
他詳細は住民票 >>6にて。
□ギュンター血縁枠一ついただきます。
縁故については、両親以外は大体受けられますんで遠慮なくどぞ。

□場所:翌朝/玄関 □接続:いるよ

昼間はメモなし離脱ごめんなさー!
だっと駆け抜け、翌日に飛んでみた。>>174 >>175

大工 イヴァン

住民票>>0:101
■名前:イヴァン・アルホフ Iwan=Allhoff
■年齢:28歳
■職業:大工
■経歴:村で代々大工を営む家の息子。以下略。

□縁故は両親以外なら何でも懐広く受け入れるぞー。
□場所:広間  □接続:のたのた

エーファにお茶貰ったりライヒアルトに挨拶したり>>156。オトフリートに聞いたり>>157。ユリアンとビルケに話しかけたり>>159
色々してるけど無理に返事は無くても大丈夫だぜ!

次で翌日予定。

仕立て屋 ユリアン

■名前:ユリアン・トラウゴット Julian Traugott>>57
■年齢:22歳
■職業:仕立て屋
■経歴:亡父は腕の良い馬具職人だった。仕事を継いだ兄は町で工房を構え、母もそちらに移ったので、今は村の小さな自宅で一人と一匹暮らし。独身。
愛犬はビルケ、12〜3歳の雌の老犬。

□場所:一階広間 □接続:オフ

/*
エーファさんとモリオンをちら見>>140
イヴァンさんエーファさんオトフリートさんをちら見>>141
エーファさんからパイとビスケットをもらう>>145
オトフリートさんはどうかお大事に。
カルメンさんの両親に売り込み>>152
広間で挨拶したかも>>153

画家気取り カルメン

■名前:カルメン・マシューズ Carmen=Mattews
■年齢:25歳 ■職業:画家
■経歴:村に住んでいた資産家の娘。現在一軒家にて一人暮らし。
詳細は住民票>>79・メモ履歴に
□縁故について:両親以外なら何でもどうぞ。
元々村に住んでいる人とは皆顔馴染みかと思います。婚約破棄されたことも隠してません。
□場所:屋敷・→テラス □接続:オフ
/*
よろしくお願いします
不在中の遭遇・動かしは確定含めてご自由にどうぞ

イヴァン>>>130>>131演奏お願いする時は一緒にねと言いつつ、>>132でお礼言ってお別れ
お付き合いありがとうね

オトフリートさんは無理なさらず、ご自分のペースで動かれてね。

修道士 ライヒアルト

■名前:ライヒアルト・ヴァレンシュタイン Reichard Wallenstein
■年齢:26歳
■職業:侍祭
■経歴:6年前に村の教会へと派遣された修道士。住民票>>0:81
□縁故については、両親、母を同じくする兄弟以外なら大抵大丈夫かと。
□場所:屋敷 □接続:オフ

/*
よろしくお願いします。


トップページに戻る


SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light