人狼物語 ─幻夢─


104 銀聖夜─妖精の護り─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 それはまだ、始まりの前でした。
 始まる前の、ささやかな日常。


 おや、噂好き ホラント が来たようです。


噂好き ホラントは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


噂好き ホラント

 なあ、聞いたかい? ここだけの話なんだけどさ……。

(0) 2017/12/13(Wed) 22:55:25

噂好き ホラント


 森の奥で、妖精の姿を見た、って噂があるんだ。

 『銀の月が昇る夜には、妖精たちが宴を開く』なーんて言い伝えもあるし、ちょっと楽しそうだよね。

 ……調べてみようかと思うんだけど、一緒にどう?
 
 

(1) 2017/12/13(Wed) 22:56:29

天のお告げ(村建て人)

そんな風に、楽し気に笑う噂好き。

彼に誘われ、踏み込んだ森の奥。

柔らかな木漏れ日の差し込む広場にいたのは──。

(#0) 2017/12/13(Wed) 22:57:00

 おや、少年 マリオン が来たようです。


少年 マリオンは、人狼 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


少年 マリオン


 ……あれ?
 こんな所まで来るとか、珍しいねー。

 ……もしかして、妖精とか探してる?

[にこにこと、楽し気な様子で笑う一人の少年。
木の葉色の瞳には、姿かたちに似合わぬ大人びた光も浮かんでいるけれど、気付いたものはいたかどうか]

 それならさぁ、ちょっと手伝ってほしい事があるんだけど。
 ……妖精に会いたいんなら、絶対損はしないよー?

[こてり、首を傾げて問う少年に、誰よりも早く答えたのは噂好きの青年。
なんでも手伝うよ、というその宣に、少年はにこりと笑った]

(2) 2017/12/13(Wed) 22:58:16

少年 マリオン


 (これなら、何とかなるかなー)

[にこにこと笑って話をしつつ、少年──否、少年の姿をしたソレは内心で息を吐く]

 (ほんっとに、王と来たら肝心の所は無計画なんだから……。
  いや、そういう方なのは知ってるけど。知ってるけど)

[ああまったくもう、と思いつつ、ソレはふと、自分がこうしている理由に思いを馳せていた]

(3) 2017/12/13(Wed) 22:58:41

少年 マリオン

─ 妖精界 ─

 ……今、「逃げられた」って言いました?
 「聖夜を無事迎えるための力をこめた大事なきのこ」に「逃げられた」って言いましたね?

[畳みかける問いかけに、玉座に悠然と座る王はうむ、と頷いた]

 …………女王にバレたら、どうなるかわかってます?

[ぼそ、と声を低めて問いを重ねると、王は気まずげに目を逸らした。
あー、そこはわかってんだなあ、と。
そんな事を考えながら、落とすのはため息一つ]

(4) 2017/12/13(Wed) 22:59:18

少年 マリオン

 ……わかりました。
 きのこに逃げられたままじゃ、聖夜を迎える事もできない。

 ……集めに行って来ます、けど。

[不意に途切れた言葉に、王は不思議そうに瞬いた]

 ……ぼくだけの手に負える事態じゃありませんから。
 他の誰か……ぼくらが普通に見えそうな人間たちにも、手伝ってもらいます。

 …………文句、ないですよねぇ?

[にっこり笑っての問いに、王はしばしの沈黙を経て肯定を返し、そして。

齢三千までもう少し、というヤドリギの妖精ミステルタインは人間界へと赴く事となったのだった]

(5) 2017/12/13(Wed) 22:59:44

少年 マリオン

─ 森の広場 ─

 ……ん?
 あー、っと、ごめん、ごめん。

[ふと遠くへ飛んだ意識を引き戻し、少年は目の前の噂好きの青年へと木の葉色の瞳を向ける]

 ああ、名前?
 あーと、ぼくの名前は、マリオン。
 マリオン・ミステル。

[にこり、笑って向けられた問いに答える。
告げた名前は、姿を借りた少年の──妖精にとっては掛けがえない友のそれ。**]

(6) 2017/12/13(Wed) 23:00:29

少年 マリオン、メモを貼った。

2017/12/13(Wed) 23:01:18

 おや、森防人の孫 ギュンター が来たようです。


森防人の孫 ギュンターは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


森防人の孫 ギュンター

……あぁ、あの噂か。

うちの爺様の爺様が見たって話もあるよ。
なんでもそれ以降、うちは家督を継いだら森防人(もりさきもり)になるって習わしも出来たとかで。

僕もいつかは継がなきゃならないんだけど、いまいちピンと来ないんだよね。
本当に妖精はいるのか、って。

(7) 2017/12/14(Thu) 22:26:24

森防人の孫 ギュンター



─── だから乗るよ、その話。

 

(8) 2017/12/14(Thu) 22:26:36

森防人の孫 ギュンター

[ホラントの話ににんまりと笑って、ギュンターは森の奥へ行くことに決める。
あれこれと荷造りをしたのは万一を考えてのこと。
森防人の孫として、この辺りの教育はしっかりとなされていた。
肩掛けのカバンをぶら下げて、ホラントらと共に森の奥にある広場へと足を踏み入れる]

(9) 2017/12/14(Thu) 22:26:44

森防人の孫 ギュンター

[陽も高く、木漏れ日で煌く広場にいたのは見慣れない少年>>2]

……君は?

[疑問はホラントが少年の問いかけに答えた声に掻き消える。
不思議そうなギュンターと対照的に、ホラントは少年のお願い事に二つ返事で返していた。
村で見ない子が居ると言うことを疑問に思わないのかこいつは、などと半目になりながら心で呟き、小さく溜息をつく。
少年が瞳に宿す大人びた光を無意識に違和感として受け取っていた]

(10) 2017/12/14(Thu) 22:26:54

森防人の孫 ギュンター

[結局、少年の手伝いをすることになり、ギュンターも異は唱えずに受けることにした]

それで……マリオン、だっけ。
何を手伝えば良いんだい?

[問う声を少年 ─── マリオンへと向ける**]

(11) 2017/12/14(Thu) 22:27:03

森防人の孫 ギュンター、メモを貼った。

2017/12/14(Thu) 22:27:19

【独】 森防人の孫 ギュンター

/*
苗字そのまま、どうも、龍猫です。
祖父位置で語り部も考えたけど、捕獲あるなら若い方が良いよね!ってことでこっち。
46村の参加キャラの孫の孫であります。

(-0) 2017/12/14(Thu) 22:29:05

【独】 森防人の孫 ギュンター

/*
明日は夜ほぼ来れないけど、今日も既に力尽きかけてるのでこれで…。
目が辛いし眠い…。

(-1) 2017/12/14(Thu) 22:30:16

少年 マリオン

─ 森の広場 ─

 んとねぇ、手伝ってほしいのは、「あるもの」を集める事なんだ。

[向けられた問い>>11に、少年はにこり、と笑う]

 この時期じゃないと見れないっていうか、ふつーは見れない不思議なもの。

 ぼくだけじゃ、ちょっと手が足りなくてさぁ。

 あ、ちゃんとお礼はするから、そこはだいじょーぶだよ?

[楽し気に返して、こて、と首を傾げる。
瞳の光に違和を抱かれている事には、気付いた様子はない。*]

(12) 2017/12/14(Thu) 23:07:09

少年 マリオン、メモを貼った。

2017/12/14(Thu) 23:08:22

 おや、使用人 ドロテア が来たようです。


使用人 ドロテアは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


使用人 ドロテア

あら、こんにちはホラントさん。
今日はどのような噂をお聞かせになってくれますの?


……森の奥で妖精の姿を見た? それは素敵ですわ!

実は私むかーし、言い伝えが本当か気になって森の奥まで行ってみたことがあるんです。
結局道に迷っちゃってそれどころじゃなかったんですけど。
あの時はほんとうに―――… え、一緒にどうかって?

もちろんご一緒いたしますとも♪

(13) 2017/12/15(Fri) 19:49:57

使用人 ドロテア

[お庭の手入れをしていた時にやって来たホラントさん。
彼が話した噂を調べるために森の奥に行くことにしました。
サボりではありません。お勤め先からの許可はいただいております。
使用人がこうなら主も主で言い伝えに興味がおありのご様子。
そもそもむかーしの私に件の言い伝えを教えてくれたのも主でしたし。

道に迷わないように、などなど言い含められてしまいましたが。
ホラントさん、他の方々にも声をかけているようですし。
はぐれちゃわなければ大丈夫……ですよね……?]

(14) 2017/12/15(Fri) 19:50:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギュンター
23回 残14286pt
ドロテア
22回 残14142pt
ゼルマ
6回 残14689pt
イゾルデ
19回 残14217pt

犠牲者 (1)

ホラント(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

マリオン(3d)
34回 残13801pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light