人狼物語 ─幻夢─


105 Schlachtfeld 19

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
>>429
うむり。
特にウチとこの役所は、全部建て替える、っていうのをやった直後なんで余計になー。
「入り口ドコー!?」してる人が他にも出て、ああ、みんな同じだな……ってなってたよ。

(432) 2018/01/09(Tue) 22:50:03

火狐 クレム

/*
>>431
それな。
とりあえずなんか出てきて困ったら、一人で動かずに子供達に絶対相談してっていうのだけは徹底しといたほうが。
うちとかもそれで、良く妹に両親が怒られてるw(妹が仕切る我が家であるw)

(433) 2018/01/09(Tue) 22:51:09

植物学者 シニード

/*
>>430
なのですよねぇ。でも好きにだけさせて風邪ひかせたり睡眠障害起こさせたりするわけにもいきませんし(苦笑)
はーい、ありがとうございます!
こうやってお話しできるとすごく楽になりますー。
ボクは環境的に恵まれていると自分でも感じられるほどですし、上手く昇華させながらやってきたいと思います!
[もっふもっふ、きゃっきゃ]

(434) 2018/01/09(Tue) 22:52:40

火狐 クレム

/*
んで、話は変わりますが、昨夜突貫で隙間村wiki起こしたので、くろねこさん一応チェックしてね。大体、天穹闘舞からの引用で作ったんで(手抜き工事である)

(435) 2018/01/09(Tue) 22:56:20

火狐 クレム

/*
村たてお知らせほしい人は、挙手みたいな欄があったほうがいいかな?

(436) 2018/01/09(Tue) 23:00:50

本屋 クレイグ

/*
>>433
そだね、細かいのは終わって後は大物ばっか控えてるし。
何か出て来たら、まず家長の兄貴に相談しろ、ってのは徹底させる。

でもって、>>435りょーかい、ちょっと見てくるよー。

(437) 2018/01/09(Tue) 23:03:43

植物学者 シニード

/*
>>431
唐突なのって、ただでさえない心のゆとりが減るどころかマイナスになっちゃうものですよ、ね。
そこだけは自分でも確り体験できてしまっているので…周囲の助けは本当にありがたいものです。
うにに。気晴らしとっても大切、ですに。
くろねこさんや兄上殿も、ゆるりらーとなれる時間がとれていきますように。

>>432
それは最初から躓いてしまうΣ<入口
案内係が欲しいですねぇ。そんな余裕ないだろうなぁと想像ができても(苦笑)

そして父上が一人で〜の辺り。実家がまたそれに該当するなぁ。母上は人一倍そういうの不向きな人なだけに…怖いなぁ。そしてボクは一人っ子…。

(438) 2018/01/09(Tue) 23:06:14

植物学者 シニード

/*
あっ、さっきちょっとだけ覗かせてもらってました。
クレムさん、作成ありがとう!
楽しみだなぁ♪

>>436
あれば挙手りまーす。[耳立て、しゅっ]

(439) 2018/01/09(Tue) 23:09:32

火狐 クレム

/*
>>437
ありがとう、まだ開催日も未定だからゆっくりでいいからね。

>>439
シニードは、ここでお話ししたから、連絡する予定に入れてるよ。改めて挙手しなくても大丈夫。俺が忘れない限りw(人数少ないから多分忘れないw)

(440) 2018/01/09(Tue) 23:15:35

火狐 クレム

/*
もっとも高い可能性は、本参加2名(村たて込みw)、見物人2名になる可能性だと見ている俺www

(441) 2018/01/09(Tue) 23:16:46

本屋 クレイグ

/*
>>438
文字通りの急転直下だったから、余計に余裕なかったしねー……。
うん、俺も兄貴も好きな事やって癒される時間は確保してるし、追いつめられるよーな事はないのよ。
ここでほろほろ落としてるだけでもかなり違うしねー。

でもって役所はね……道路に面した旧庁舎を今解体してるという関係上、メインストリートから入り口が見えんのだわ。
奥まで行くと、案内板もあるからわかるんだけど、最初は悩んだ悩んだ……。

てかほんと、一人でちゃきちゃきできるひとは、引継ぎのためのメモとかない事が多いから。
[※ウチは全くなかった]
それとなーく、やり方とか聞いて、メモしといた方がいいと思うよー。
誰もわかんないとほんと、偉い事になるわ。

(442) 2018/01/09(Tue) 23:17:53

火狐 クレム

/*
(しかしこれでも、ちょっとずつ普通の村に近いタイプの設定に変えていってはいるんであるwww)

(443) 2018/01/09(Tue) 23:18:31

火狐 クレム

/*
口座もってる取引銀行リストと生命保険関係リストは作っといたほうがいいんだよねえ。
まあ、生命保険とかは、後で保険会社が追っかけで連絡寄越したりすることもあるんだけど。

(444) 2018/01/09(Tue) 23:20:59

火狐 クレム

/*
ちなみに、俺は、自分の取引銀行が、いまいち良くわかってない(まてこら)

(445) 2018/01/09(Tue) 23:21:34

本屋 クレイグ

/*
>>440
ざっくりと見た感じ、大丈夫かな。

キャラ使用制限のとこにクリフも入れた方がいいんでは、というくらいかにゃー。
あ、あと、PC設定のとこ、関連禁止の伝説存在のとこに四罪も追加してもらえるとありがたい。

(446) 2018/01/09(Tue) 23:24:57

火狐 クレム

/*
あと、今だとマイナンバー(個人番号)が分かるもの(通知カード又はマイナンバーカード、どっちもなければマイナンバー入り住民票)は、確保しといたほうがいい。コピーでもいいんで。
お年寄りは、大体無くす。

(447) 2018/01/09(Tue) 23:25:34

火狐 クレム

/*
ああ、クリフもう後継いでるころだもんね、四罪も了解ー

(448) 2018/01/09(Tue) 23:26:33

本屋 クレイグ

/*
マイナンバーカードは、全部の手続き終わってからの返還で大丈夫ですよ、と言われたな、今日……。
これもへんなとこにしまってあってにゃろう、となったんだけど。

>>448
闘舞ん時は四罪は創世神級のカテゴリでくくってたから、出してなかったんだよねー。
っても、こんなんの関連出してくるとか、相当の通だと思うけど!

(449) 2018/01/09(Tue) 23:35:08

郵便屋 パーシー、/*|ω・)にゃんにゃーん。

2018/01/09(Tue) 23:39:23

火狐 クレム

/*
>>449
あれねー、亡くなった人の番号は、二度と知る方法がないし、ぶっちゃけ返さなくても役所は困らないから、そのまま持っとくの推奨。


妖魔をやりたいって人が出てきたら面白がるけどねw<許可しますw

(450) 2018/01/09(Tue) 23:39:25

火狐 クレム

/*
パーシーこんばんはー(尻尾振り振り)

(451) 2018/01/09(Tue) 23:41:54

植物学者 シニード

/*
>>440
ありがとうございますw
できるだけチェックしようと思いつつ、つい、面倒になっちゃう波がありまして(苦笑)

>>442
呆然自失した後って、戻れたかなーと思っても時に揺り返しで動けなくなっちゃうくらい、見えないところまで動揺してますから、ね。
くろねこさんも兄上殿もお見事なのです。それを維持できるのも実はすごいことだよねって思います。ボクは周りがつついてくれなかったら、きっと泥沼に埋まり続けてましたもん。

そしてお役所は成る程&仕方ないけれどエンドレスですね(苦笑)
分かりやすい看板出来てくれるといいな、とかw

ですよね。設計図は頭の中タイプ。
本当の触りくらいは見聞きしてるのですが。実践するには程遠く…実家との行き来も多い生活なので、時々話題にするようにしておこう。

銀行とか、きっと本人も忘れてるのとか出てきちゃうだろう家ですけどね!(ぉ
あ、保険のリストだけはあったなぁ。記入忘れがなければ

(452) 2018/01/09(Tue) 23:42:23

郵便屋 パーシー

/*
お夕飯食べたとこなので食休み兼ねてこんばんはしに来ましたー。

クレイグさんは今日もお疲れさまでしたにゃー…

と、マイナンバーって返さなくても良いのですか。
覚えておこう。

(453) 2018/01/09(Tue) 23:45:15

本屋 クレイグ

/*
パーシーはやほーい。

>>450
うん、返しちゃうと必要になった時に困るから、ってのは言われたw

妖魔とか妖枠も、需要あるのは闘舞で立証されてるからね!

(454) 2018/01/09(Tue) 23:46:21

火狐 クレム

/*
>>453
一応返してねっていうことになってるけど、返してもらっても、何もしないのよw作った国も引き取ってくれないw

写真付きのカードは、落としたりした時に、誰かが(身分証として)悪用すると困るから穴開けるとかしとくといいけど。(ちなみに中に入ってる電子証明も死亡と同時に勝手に無効になります)

(455) 2018/01/09(Tue) 23:49:41

本屋 クレイグ

/*
>>452
それな、ほんとにあるからな……。
まあ、俺と兄貴は、「あ、自分が倒れてられね」っていうので持ってるとこあるから、上手く抜かないとあれでそれなのだけど。
周りが動揺すると反動で冷静になるのよな、俺ら……。

設計図は頭の中、前々から悩まされてたけどほんとにヤバいわー、て実感してる。
別に一から十までマニュアル化しとけとはいわんけど、どこに何があるのかとかは共有情報にしといてほしかった、ってなってるよ。
何とか自分らのマニュアル構築しつつあるけど。

(456) 2018/01/09(Tue) 23:52:48

植物学者 シニード

/*
と、長々になってしまっていたら。
パーシーさんもこんばんはー!

そしてボクも覚えておこう。
自分のも仕舞いっぱなしだけど(ぁ

(457) 2018/01/09(Tue) 23:52:51

郵便屋 パーシー

/*
にゃーん。
僕のところも家人の方もワンマンでノータッチだから、他人事じゃないのだよな…
一応家人の方は段階踏んで教えていくとか言われているけれど、当人がまだ先って思ってるからなぁ…

>>455
にゃw
割と鳴り物入りで始まった制度なのに、なんというか…w
大事な情報なのに最後までマイナンバーは管理されないのですねぇ。

使わなくなったカードは大体穴開けしておくのは習慣付けてあるのでそこは大丈夫だと思いますー。

(458) 2018/01/09(Tue) 23:56:53

火狐 クレム

/*
>>454
そもそもレトが、微妙に妖魔枠だからねw
今回は多分、暴走の心配はないと思うけど。

(459) 2018/01/09(Tue) 23:58:18

火狐 クレム

/*
>>458
まあ、社会保障と税金(←こっちメイン)のための番号だから、ねえ...(法律の趣旨がそれ)最初から色々市町村窓口に丸投げだし...(遠い目)

(460) 2018/01/10(Wed) 00:03:10

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
29回 残14218pt
クレム
11回 残14770pt
パーシー
8回 残14756pt
シニード
6回 残14742pt
ダァリヤ
14回 残14635pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light