人狼物語 ─幻夢─


105 Schlachtfeld 19

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
大晦日の夕飯は物心ついた時には既に蕎麦だった気がする。

昔は天ぷらも揚げてたんだけどねー、気が付いたらやらなくなってたなー。

(47) 2017/12/31(Sun) 21:50:03

火狐 クレム

/*
天ぷらは胃にもたれるから(真顔)

(48) 2017/12/31(Sun) 21:56:04

 おや、植物学者 シニード が来たようです。


植物学者 シニードは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


植物学者 シニード

/*
ひょこっと。
まだまだやることあるし、殆ど顔出せないかもしれないのですが。折角なのでお邪魔します。[ぺこり]

(49) 2017/12/31(Sun) 21:57:43

本屋 クレイグ

/*
おう、シニードもいらっしゃい、と。
だいじょーぶだいじょーぶ、今回は期限未定の本気でゆるりらモードだから。

>>48
そこを真顔でいいますか。
だが、否定はしない。

(50) 2017/12/31(Sun) 22:00:11

蒐集家 ダァリヤ

/*
うちは天麩羅天かす卵葱は必須ですわね。

皆様こんばんはですわ。
あと2時間ですわねぇ。

(51) 2017/12/31(Sun) 22:01:02

植物学者 シニード

/*
ちなみに、ずっと夕飯に蕎麦&天麩羅でしたが。
今年はお昼にやってもらって終了にしちゃいました。
これでも年越し蕎麦って言っていいのかしらw

(52) 2017/12/31(Sun) 22:01:12

郵便屋 パーシー

/*
あ、そういえば言い忘れてましたねこんばんはですー。

うちは男性比率高めなのでどうしても量ほしいんですよねぇ。
後、時間かけて食べる人が多いので温め直しとか具継ぎ足しとかしやすいお鍋が楽とか。
お蕎麦は天ぷらより山菜派なので揚げ物は無いんですが。

(53) 2017/12/31(Sun) 22:04:40

植物学者 シニード

/*
はーい、マイペースにまったりさせていただきますー。
今はちまさんの最初のおめざまでしばし。
[クレイグさん、ぎゅう]

そして天麩羅もたれるに賛成一票。
実家は胡麻油使うので、お昼のなのにまだなんとなく残ってる感が(苦笑)

(54) 2017/12/31(Sun) 22:06:09

郵便屋 パーシー

/*
シニードさんもこんばんはですよー。

僕もまったりさんなので顔出し少な目でも大丈夫じゃないかしら。

(55) 2017/12/31(Sun) 22:07:35

植物学者 シニード

/*
ホントだ、もう2時間切ってる!
と、こんばんはー。

うーん、色んな習慣があって楽しいですねー。
山菜のお蕎麦も好きです!
家でやるときは手抜きの出来合い水煮のせばかりですがw

(56) 2017/12/31(Sun) 22:09:41

本屋 クレイグ

/*
[ぎゅうらりふにゃり]

山菜はなー、ウチではむしろご飯に入れる方だからなあ。
外で食べる時は大抵頼んでるけどな、山菜蕎麦。

しかしほんと、色々違いがあるなあ、こうしてみると。

(57) 2017/12/31(Sun) 22:15:23

郵便屋 パーシー

/*
うちも出来合いの水煮ですよー。
長芋あったら山菜とろろ蕎麦にしたりもしますけど。
天ぷらは胃にもたれるは、同意なのです。

(58) 2017/12/31(Sun) 22:16:28

郵便屋 パーシー

/*
あぁ、山菜ごはんも美味しいですよねぇ。
僕の方だと炊き込みご飯は人参ゴボウ鶏肉コンニャク椎茸が鉄板なんですけど、山菜ごはんもたまにします。

土地柄とかもあるでしょうけれど、ここに居る人だけでも違ってるのって面白いですね。

(59) 2017/12/31(Sun) 22:22:16

植物学者 シニード

/*
山菜ご飯も美味しそうだなぁ。
炊き込み系のご飯も好きですー。うちだとキノコが多いかな。しめじご飯。

と、ちまさん1回目が終わったので、色々雑用片付けてきますねー。ではまた!**

(60) 2017/12/31(Sun) 22:29:05

本屋 クレイグ

/*
ウチでも炊き込みっていうか、混ぜご飯の場合は鶏肉油揚げ人参ゴボウ基本で、そこに+しめじまいたけが一番多いかも。
おこわ蒸かす時は山菜がほぼ鉄板だがw

でもって、シニードはいてらだよー。

(61) 2017/12/31(Sun) 22:35:49

郵便屋 パーシー

/*
は。
ちょっと家人を起こしたり送り出したりしてたらシニードさんがいってらっしゃいだった。お片付けふぁいとですよー。

きのこも美味しいですよねぇ。
って話してたら食べたくなりますね、お腹空いてないはずなのにw

(62) 2017/12/31(Sun) 22:49:34

本屋 クレイグ

/*
きのこは万能食材だからねー。
うむ、食べ物の話題は気が付くとそれ食べたい、になってるからなーw
楽しいけど、たまににゃうっとなるわw

(63) 2017/12/31(Sun) 22:54:10

郵便屋 パーシー

/*
ですねぇ。
うちは安売りしてる時にちょっと多めに買ってざく切りにしたのを冷凍してます。炒めたり煮たりの時必要な分だけ使えるから便利。

今は流石に食べませんけど、明日は炊き込みご飯炊こうかなとか思ったりはしますねw

(64) 2017/12/31(Sun) 23:03:01

本屋 クレイグ

/*
おう、かたかたしてる間に1時間きったか。


あー、それいいなぁ。
ウチはその都度買ってたけど、その方が無駄にならんだろうしねー。

うむ、次の日やるか、になるのはあるあるだ。
合わせて色々考えるのも楽しいし。

(65) 2017/12/31(Sun) 23:08:49

郵便屋 パーシー

/*
うん、もう今年も終わりですねぇ…あと30分したらお寺と神社行かないと。(

便利ですよー、うちはお鍋とかはその日に買いますけど炒めものとかはしめじと舞茸とえのきを食べやすい大きさに切って全部ごちゃ混ぜにして冷凍してたの使ってます。
きのこはよっぽどじゃない限り味が喧嘩しないので。

(66) 2017/12/31(Sun) 23:16:51

本屋 クレイグ

/*
なんか今年はあらららら、って間に過ぎてった感が半端ない……。
お参りは落ち着いてからだなー。
お参りってか、お守り返しに行くのは、だけど。

あ、その三つはよく混ぜて使うわ、ウチも。
白菜刻んだのとかは冷凍でストックしてたりするんだけどな……次からきのこのも作っておこう。

(67) 2017/12/31(Sun) 23:25:33

郵便屋 パーシー

/*
ですよねぇ…
ゆっくり落ち着いて、心身余裕が出来てからが良いと思います。

美味しいですよねぇ。
この組み合わせ、洋はともかく和と中は外れ無いですし。
冷凍保存、1月位は保つらしいですけど大体1〜2週間で使い切っちゃいます。

(68) 2017/12/31(Sun) 23:34:04

郵便屋 パーシー

/*
と、そろそろお出かけ準備しないとなので一旦おいとましますね。

本年中も皆さま大変お世話になりました。
参加頻度は落ちましたけれど、来年もまったりご一緒できたらなと思いますのでどうぞ皆さまよしなに願います。
では、またー(*゜▽゜)ノシ**

(69) 2017/12/31(Sun) 23:37:12

蒐集家 ダァリヤ

/*
毎度のビンタまで来て一息ですわ。

シニードとパーシーはまたね。

(70) 2017/12/31(Sun) 23:39:20

本屋 クレイグ

/*
うん、今はなんやかやで余裕ないしなー、みんな。

確かに外れないな、それは。
使い勝手いい材料は、すぐに使い切るのはよくある気がする。
ウチでも白菜とかすぐなくなるしなー。

(71) 2017/12/31(Sun) 23:39:57

本屋 クレイグ

/*
おっと、パーシーもいってらだよー。

うん、来年もどぞ、よろしゅうに、な!

(72) 2017/12/31(Sun) 23:40:48

蒐集家 ダァリヤ

/*
もうお腹が空いてきたわね…(
何か食べようかしら。

なんだかいつも通りの感覚だけれど、あと10分切ったわねぇ。

(73) 2017/12/31(Sun) 23:52:20

本屋 クレイグ

/*
さっきチーズ摘まんでいたいきものはこちらd(

うん、気がついたらあと5分きっていた。
ほんと、早いわー……。

(74) 2017/12/31(Sun) 23:56:18

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
29回 残14218pt
クレム
11回 残14770pt
パーシー
8回 残14756pt
シニード
6回 残14742pt
ダァリヤ
14回 残14635pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light