人狼物語 ─幻夢─


106 Schlachtfeld 20

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


レッドな人 レディア

/*
スタイルが違うのに対等に殴り合えるのすごいなーと思うのです。
あととにかく手が多彩。

(216) 2018/12/30(Sun) 23:50:58

召喚士 ニコル

[渾身の一撃は見事に腹部に決まって後ろに飛ばされるものの、こちらのカウンターもきっちり相手を捉えていた]

けほ……ぁぅぅ、やっぱり、地王のトレーニングメニューも、ちゃんとこなさないと、ダメですかぁ……?

[まともに喰らった衝撃と、打ち付けた身体の痛みに唸りながら身体を起こす。
そこに届いた賛辞に>>214数度、瞬いた後]

自分の身体能力は、わかってますから、ね。
そこからの、最善手を、選びません、と。

[まだ少し息を切らせながら、向けるのは笑み]

……さて、それでは、いきますよ。
我が先達、雷光の古老。
迅雷の一撃をここに!

[くるり、回した手の上で跳ねるのは薄緑の煌き。
それは雷光の矢となって空を駆ける。
その軌跡を見やりつつ、少年は更なる力を求めて力を集中していく。*]

(217) 2018/12/30(Sun) 23:54:26

召喚士 ニコル、メモを貼った。

2018/12/30(Sun) 23:55:36

召喚士 ニコル、メモを貼った。

2018/12/30(Sun) 23:55:42

召喚士 ニコル

/*
おや、メモがダブった。
ともあれ、メモにも出しましたけど、次で大技行きますよー。

ちなみにこのスタイルは、十数年前に書いた某ゲームの二次創作から引っ張って来ていたりします。
また書く機会ができるとは思ってませんでしたけどw

(218) 2018/12/30(Sun) 23:59:01

郵便屋 パーシー

/*
スタイルもですけど、世界観も違う方が同じフィールドで対等に戦えるのが凄いですよねぇ。
手の多彩さもお二人の技量とか引き出しの多さからですし。

観てるだけで楽しいし勉強になります。

(219) 2018/12/31(Mon) 00:08:19

龍使い ネッド

[仕切り直すように言って放たれる雷光の矢>>217
光の速さで迫るそれに、ち、と舌打ちした後、両腕に気を通して眼前にクロスさせることで壁とする。
避け切れぬ矢を腕で受け止めると、後方にずり下がった上に強化した腕を弾かれた。
じん、と雷撃の痺れが腕に残る]

負け、っかよ!

[踏み締めた足に力を込め、気を通して地面を踏み切る]

昇竜……!

[巡る気は身を軽くし、一時的な飛行状態を作り出した。
高く舞い上がる上空から少年を狙い定める*]

(220) 2018/12/31(Mon) 00:09:29

龍使い ネッド、メモを貼った。

2018/12/31(Mon) 00:10:25

龍使い ネッド

/*
っしゃー、打ち返すぜー。

まー、世界観は違っても加減さえ間違わなければ何とかなるっつーか。
俺はそーゆーのチキレでやってきたからなぁw
TRPG元ネタにしたキャラ多数(

(221) 2018/12/31(Mon) 00:13:12

召喚士 ニコル

……雷仙の一撃、止めますか……。

[両腕を組んで一撃止める様子に、零れるのは感嘆の声。
衝撃は通っているだろうに、失われるどころか、更に高まるようにも見える覇気に、眩し気に目を細めた]

……これは、ぼくも本気でかからないと、ですねぇ。

[必要だから吹っかけた戦いだけれど、今は、それ以上に。
全力を持って当たりたい、という気持ちの方が強くなっていて]

ならば……彼の地統べし三王が一。
遥かなる大海を統べし海王……我の声に応じたまえ。

[高く舞い上がる姿>>220を視線で追いつつ、唱える呪に応じて高まるのは海色の煌き]

……我を門となし、この地へと顕現せよ……海王招来、波衝撃!

(222) 2018/12/31(Mon) 00:21:43

召喚士 ニコル、呼びかける先は、遠き世界の海の王──[08]

2018/12/31(Mon) 00:22:16

召喚士 ニコル、メモを貼った。

2018/12/31(Mon) 00:22:51

召喚士 ニコル

/*
相変わらずの微妙な数字……!

世界観とスタイルの違いは、加減で埋められるというのはありますねぇ。
今は亡き某KOCでも異種対戦、結構ありましたし。
それ以前に、キャラ茶の流れでやったバトルも結構異種対決多かったから、妙な慣れはあるかもですが。

(223) 2018/12/31(Mon) 00:25:38

レッドな人 レディア

/*
攻撃をどう受けて対処するか、というのが世界法則に縛られてきますからね…。
いやどう対処するかを考えてしまうのは自分の悪癖で、ひとまず適度にくらってしまってから自分のターンに移るのが正解なのかもしれないけども(自己反省

(224) 2018/12/31(Mon) 00:26:17

レッドな人 レディア

/*
なるほどキャラ茶。←その辺未経験

まあ、明日早いのでそろそろ寝ますー。
お二方は頑張れー**

(225) 2018/12/31(Mon) 00:28:14

龍使い ネッド

[眼下で膨らみ行く強大な力>>222
まるで海そのもののような煌きに、一瞬だけ目を細めた]

俺の全力、くれてやる……。

[呟きと共に高まる気の力。
それを数倍に高め、全身へと巡らせた。
身体から溢れるように揺らめく気は、やがて一つの形を作り為す]


──── 神ッ竜ゥ!!


[飛翔した身体が少年目掛け落下する。
右腕を振り被り落ち行くその姿は、正しく竜の如く。
身体を包む気が竜を象り、海を打ち破らんと吼えた]

(226) 2018/12/31(Mon) 00:32:15

龍使い ネッド、纏った竜を打ち出すように右腕を振り抜く。[13]

2018/12/31(Mon) 00:32:21

龍使い ネッド、メモを貼った。

2018/12/31(Mon) 00:33:04

龍使い ネッド、メモを貼った。

2018/12/31(Mon) 00:33:28

召喚士 ニコル

/*
>>225
その昔、趣味の一次創作者が自分の作品のキャラで世界観超えた交流をするチャットがありましてね……w
そこで流れでやったバトルが、ぼくの対人バトルロールの最初なんですよ。

そこから入ってるから、細かい事は気にしないで受ける時は受ける、というのが下地になっているのかもです。

はーい、無理せずお休みなさいですよ。

(227) 2018/12/31(Mon) 00:33:36

龍使い ネッド

/*
10以上出たあああああ(そこ

メモにも書いたけど、先に動いた方が良ければ言ってくれな。

(228) 2018/12/31(Mon) 00:34:15

召喚士 ニコル、メモを貼った。

2018/12/31(Mon) 00:35:53

郵便屋 パーシー

/*
レディアさんもお休みなさいですよー。
僕も考えすぎたり冗長になるきらいがあるので、テンポよいバトルの応酬って憧れます。

(229) 2018/12/31(Mon) 00:36:10

召喚士 ニコル

/*
そこですかwwww<10以上

メモでもお返ししましたが、こっちで受けますのでお待ちくださいませー。

(230) 2018/12/31(Mon) 00:37:41

龍使い ネッド

/*
まぁキャラによっては、回避メインのやつとか、攻撃受け止めて返すスタイルのやつとかいるけどね。
[道化師は回避メインの最たるやつ]
[そーゆーやつは当たり所に悩む]

なんでまぁ、回避メインのやつでも全回避はしないで、掠ったり、威力減じさせて喰らったりとかはする、かな。
装甲紙設定の時は喰らうのすんげぇ悩むけどw
打たれ強いやつやる時は食らった上で動けば良いので楽(

レディアお疲れ、お休みー。

(231) 2018/12/31(Mon) 00:40:47

龍使い ネッド

/*
>>230ニコル
だって1桁ざらなんだもんw
相手4だったのに2出したりとかさ…!

らじゃー、正座して待ってる。

(232) 2018/12/31(Mon) 00:42:15

召喚士 ニコル

[呼びかけたのは、異界の海を統べる王。
自らを門となし、その力を最大限に引き出す、或いは本体を一時的に召喚する──言葉にすると容易そうだが、実際は諸々危険を伴う全力技。
そこまでする必要があるかないかはさておき、やらないと、という気持ちになっていたから、迷わず呪を唱えた。
呼びかけに応じ、周囲に広がるのは海色の煌きが織りなす波。
それが、全てを飲み込む大波と転じるより、僅かに早く]

……っ!? はやっ……!

[上空より真っ向翔けるは竜、否、竜を象る気の咆哮。
解き放たれたそれは、大波を貫き、文字通り打ち砕いて]

……っ!

[伝わる衝撃と、自身の呪の逆流による衝撃。
多重のそれから身を守るべく残った海色の煌きを周囲に集めるものの、打ち消しきれるものではなく。
煌めきが完全に散ると同時に、その場に崩れ落ちた。*]

(233) 2018/12/31(Mon) 00:46:12

召喚士 ニコル、メモを貼った。

2018/12/31(Mon) 00:47:04

召喚士 ニコル

/*
さすがに直撃すると痛い通り越しそうだったので、術で受ける方向で。

>>232
まあ、ぼくも「ここ一番で1」は消えない技能として残ってますから、10超えると嬉しいのはわかりますが……!

(234) 2018/12/31(Mon) 00:51:31

召喚士 ニコル

/*
しかし久々にやってみて。
やはり、術師系はガードの仕方で結構悩みますねぇ。
その気になれば完全無効もできるレベルの時は、喰らい加減が難しい。

今回は絵がとんとんと浮かんでくれたから、迷わず避けたり受けたりできましたけど。

(235) 2018/12/31(Mon) 00:54:51

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
14回 残14613pt
ケーリー
5回 残14881pt
シニード
9回 残14703pt
ニコル
0回 残15000pt
クレム
1回 残14976pt
マスケラ
0回 残15000pt
アーリック
7回 残14805pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light