人狼物語 ─幻夢─


106 Schlachtfeld 20

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
とりあえず、知ってる人もぽつぽつ見かけるし、登録だけでも、っていうのはありだったなー、と思う現在。

ケーリーはいってらー、だよー。

(18) 2018/12/23(Sun) 19:45:47

レッドな人 レディア

/*
うーむ、咳が落ち着かない。
一度治まったと思ったらぶり返すし、油断ならないですね。

(19) 2018/12/23(Sun) 20:34:09

本屋 クレイグ

/*
おう、レディアは大丈夫か。
今年は結構、喉に来る感じなのかしら、風邪の類。
無理なくだよー。

(20) 2018/12/23(Sun) 20:45:43

レッドな人 レディア

/*
どうなんですかねぇ。
職場でも自宅でもみんな咳き込んでる感じなので、色んなウイルスが回ってそうなんですよね。
とりあえず明日もお休みなので、体力回復に努めようと思います。

(21) 2018/12/23(Sun) 20:58:32

本屋 クレイグ

/*
うん、この時期はほんとに、色々飛ぶからね……。
休みなら無理なく、回復優先するの大事。

(22) 2018/12/23(Sun) 21:02:53

レッドな人 レディア、今日はお休みしますー**

2018/12/23(Sun) 22:18:11

本屋 クレイグ、 レッドな人 レディアおやすみー、とお見送り。

2018/12/23(Sun) 22:21:21

 おや、郵便屋 パーシー が来たようです。


郵便屋 パーシーは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


郵便屋 パーシー

/*
どーも、こんばんはですよー。

中々年末らしくなってきましたねぇ。

(23) 2018/12/23(Sun) 22:35:13

本屋 クレイグ

/*
おっと、こんばんはー、のいらされませー。

うん、じわじわ年末っぽくなってきたねぇ。

(24) 2018/12/23(Sun) 22:38:38

郵便屋 パーシー

/*
レディアさんは体調不良続いてるっぽいですね?
水分補給と湿度管理しっかりと、あったかくして休んで下さいな[ぽふぽふ]

(25) 2018/12/23(Sun) 22:39:03

郵便屋 パーシー

/*
クレイグさんもこんばんはですよー。

うん、年末らしくなってきました。
僕今年はまだ大掃除始めてないので頑張らないと。

身内が引っ越し控えてるのでそっちの手伝いにも行ってあげないとなのでそっちも頑張らないとなんですが…[とおいめ]

(26) 2018/12/23(Sun) 22:41:50

本屋 クレイグ

/*
……おおそうじ。
[ふっととおいめ]

て、引っ越しの手伝いかぁ。
それはそれで大変だにゃー。
[くろねこ、ぽふぽふ]

(27) 2018/12/23(Sun) 22:43:38

郵便屋 パーシー

/*
親指怪我してたので、早めにやる予定が狂っちゃったのですよー…
窓掃除とかもまるっと手付かずなのでどうしたものか。

なんか今月の半ば急に、まだ引っ越し先は未定だけど引っ越すことだけ決まったそうで。
いつまでに準備しなきゃいけないのかもまだ分からないんだけどーって連絡来まして。
例に洩れずヲタクの部屋なので、とりあえず細かいものだけでも箱詰めしておかないと死ねるから…

(28) 2018/12/23(Sun) 22:47:53

本屋 クレイグ

/*
あー……それは辛い。
窓は後になるときつくなるもんなぁ。

ていうか、随分急な話だね!?
それだとほんと、事前準備はやっとかないと辛そうな……。

(29) 2018/12/23(Sun) 22:50:27

郵便屋 パーシー

/*
お仏壇とかはお掃除済んでるので、最悪全部年明けに回すのもありかなとは思ってます。

うん、当人も急すぎるんだけどって言ってました。
別の職場に異動になるからーらしいんですが、何処に行くかはまだ未定という…一応希望は聞いてくれるらしいけれど、うん。
フィギュアとか漫画とか小物とか、スチール棚まるっと3つ分くらいあるんで…多めにみつくろって段ボール50箱買ったってさっき連絡ありました。

(30) 2018/12/23(Sun) 22:55:35

本屋 クレイグ

/*
そこらはウチも似たような感じになるかなあ。
最低限のとこだけやって、後はおいおい、って。

職場の異動かぁ……どこに行くのか未定、っていうのがまた大変そうな。
本はともかく、それ以外はただ詰めりゃいい、ってものでもないもんなぁ……。
無理なしで、だよー。

(31) 2018/12/23(Sun) 23:12:35

郵便屋 パーシー

/*
やっぱり手が回らないとそうなりますよね…
全部できるに越したことはないけれど、掃除でつぶれちゃうわけにもいかないしという。

うん、そうなんですよ。
幾つか候補は教えられてるので、そこから選んだ中でって感じらしいんですが。
割とどこも今までより遠くなるので、その辺もネックで決めあぐねてるみたい。
フィギュアは箱に戻して緩衝材入れてって感じなので、時間かかるんですよねぇ…
まぁ、当人がもう冬休み入ってるので、その辺りは自分でも頑張るって言ってましたが。

(32) 2018/12/23(Sun) 23:18:51

郵便屋 パーシー

/*
あ、あと遅ればせながらべったー拝読しました。

影さん人間っぽいと思ってたら王様のそういう部分の詰め合わせだったのですね。

(33) 2018/12/23(Sun) 23:21:08

本屋 クレイグ

/*
うん、ウチは実働できる手が少ないから余計にね……。
とはいえまあ、毎度の事と割り切ってもいるが。

そも、異動自体が大変そうだもんなあ。
造形物はそれがほんと、ネックだよなぁ……ご当人にも、頑張っていただかないと、うん。

でもって、『影』さんはそういうものでした。
だからあそこまで細かい裏事情知っていたという、ね。

(34) 2018/12/23(Sun) 23:32:10

郵便屋 パーシー

/*
うん、うちも割とそんな感じです。
内向きは男の仕事じゃないって暗黙の了解があるんで、どうしても手が足りない。
頼めば少しはやってくれるんですが、まぁ。

うん、そうなんですよね…
新規立ち上げとかそういうとこに回されるっぽいので、余計に大変だねって。
造形物は特に繊細なものも多いですからねぇ…タオルとかクッションとかハンカチとか使いまくった記憶。あれをまたやるんだなぁ(´・ω・`)

事情通さんだなぁとは思ってましたが、ある意味御当人だから当たり前だったのですねw

(35) 2018/12/23(Sun) 23:40:31

本屋 クレイグ

/*
どーしても、そこは暗黙できちゃうよねぇ……。
ウチは男手がそっちの本職だから、ほんとに厳しいとこは手出ししてくれるだけよいかも。

新規立ち上げだと尚更大変そうな。
衝撃に弱い素材も多いからなぁ。
緩衝材、100均に売ってたりもするけれど、量多いと買うのも大変だもんなぁ。

うむ、御当人故の知識量でした。
混沌さんは回帰が元々の役目だから、そこらで葛藤生じないけど、秩序さんは発生が本来の担当だから、ああしないと矛盾発生して崩壊するという、とてもめんどーな御方なのでした。

(36) 2018/12/23(Sun) 23:53:52

郵便屋 パーシー

/*
昔気質の方もいますからねぇ…女の仕事を男が出来るかみたいな。
うちはそこまでじゃないけれど、言わない限りは伝わらない。

うん、マニュアルとか見返さなきゃーって言ってました。
衝撃というか、尖った部分とか極端に細い部分とか?がどうしても、こう。
できるかぎりごみは増やしたくないのでタオルハンカチとかちっちゃいマスコットとかクッションとかを収納兼ねて緩衝材に。

ふむふむ。
そうですねぇ、完全な秩序って突き詰めちゃえば無私の平穏ですものね。
面倒というか難儀なお役目背負ってますねぇ。

(37) 2018/12/24(Mon) 00:03:06

郵便屋 パーシー

/*
そいえば、今回は微妙なトラウマがあって魔王側に入ったけれど
魔王側に入れたおかげであの時悩んでたことに対しての答えが出せたような気がします。
王子に話したようなことがあの村で出来たかっていうと諸々の状況なり人なりが違ってたので無理だったでしょうけれどね。


やっぱり一人に背負わせるのはあかん。
 

(38) 2018/12/24(Mon) 00:10:11

本屋 クレイグ

/*
そこはどうにも、ねー。

あ、うん、細い先端パーツとか、うん。
俺んとこにはメカモノ造形物しかないけど、それは凄くよくわかる……!
確かに、プチプチ大量に出ると後が大変、か……!


うん、『完全な秩序』はほんとにそれ。
そこらの面倒さから、今まであんまりお題に使わなかったんだけど、今回の設定は、逆に秩序さん、はまりすぎててね……!
で、ああいう貧乏籤な存在が発生したという。

(39) 2018/12/24(Mon) 00:10:22

郵便屋 パーシー

/*
うん、長年の積み重ねには敵いませんからね。

そうそう。
あの子の所は人形が多いんですが、マントとか剣とか、足を片足だけ上げてたりとかがしまい辛くて(´・ω・`)
うん、プチプチ残しとくわけにもいきませんしゴミ出しも大変なので。

今回は本当に秩序さんだからこその設定でしたにゃー。
光さんと闇さんの無機質な乱暴さと、影さんの軽やかさの対比も素敵でした。

(40) 2018/12/24(Mon) 00:16:51

郵便屋 パーシー

/*
と。
日付が変わってしまったのでそろそろお暇しますね。

またふらっとお邪魔します、おやすみなさいーノシ**

(41) 2018/12/24(Mon) 00:18:05

本屋 クレイグ

/*
にゃ。
俺はあの時のトラウマ克服したくて、あの位置行った方だけど。

最後まで突っ走りきって、改めて。
あん時なんであんなにしんどかったのか、が見えたなあ、ってなったねー。

誰かが責任持つのは必要なんだってわかるけど、全部一人でできるかー! って。
当時はこれが言語化できんかったなぁ……。

(42) 2018/12/24(Mon) 00:23:43

本屋 クレイグ

/*
人型フィギュアはどーしても、ポーズと衣装が引っかかるよな……!

まさか、労働する秩序さんがここまではまるとは思わなかった。
光と闇のお二方は、結局、最終面の戦乙女の上位種みたいなとこあったからねー。
だからここは有翼だったとか。
で、影さんは本尊の一部だから翼がない、とか。
そんな地味な遊びもしてたりします。

にゃ、おやすみだよー。

(43) 2018/12/24(Mon) 00:28:11

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
14回 残14613pt
ケーリー
5回 残14881pt
シニード
9回 残14703pt
ニコル
0回 残15000pt
クレム
1回 残14976pt
マスケラ
0回 残15000pt
アーリック
7回 残14805pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light