人狼物語 ─幻夢─


106 Schlachtfeld 20

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
さて、周回も大体一段落したし、俺もちゃんと寝とこう。
今日一日休んで、残り4日を頑張っていきる……!

(44) 2018/12/24(Mon) 00:28:52

 おや、植物学者 シニード が来たようです。


植物学者 シニードは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


植物学者 シニード


♪めりぃ くりすますー♪

を言いたくて顔出しました。
今年も大っぴらにはお正月挨拶できないので…。

風邪っぴきなのでチラチラとしか覗けそうになかったりもしますが。暫しお邪魔しまぁす。

(45) 2018/12/25(Tue) 16:17:19

郵便屋 パーシー、/*みょこみょこん。

2018/12/25(Tue) 21:40:59

郵便屋 パーシー

/*
シニードさんめりーくりすますですー。

風邪ひきって大丈夫かしら。
おちびちゃんもいるからより大変ですね、水分補給しっかりあったかくしてお早い回復をお祈りしてます(もふもふ)

(46) 2018/12/25(Tue) 21:43:57

郵便屋 パーシー

/*
ていうか、今日ってクリスマスでしたね…

ケーキも買わないしプレゼントも用意しないのでスコンと抜けてました。
昨日はイヴかーって思ってたのになぁ。
明日売れ残りケーキ安くなるかしら。

(47) 2018/12/25(Tue) 22:16:30

本屋 クレイグ、/*鍋)・)ノノ にゃ

2018/12/25(Tue) 22:17:52

本屋 クレイグ

/*
シニードはいらされませー。

そうか、そういやクリスマスだった。
ケーキはお仕事ノルマで買ったけど、すっかーん、と抜けてたなあ……。

と、とおいめしつつ、こんばんはだよー。

(48) 2018/12/25(Tue) 22:19:18

郵便屋 パーシー

/*
あら、クレイグさんもこんばんはのめりーくりすますですよー。

子供のころはクリスマスって楽しみだったけれど、大人になると年末の方が比重大きくなっちゃいますねぇ。
お正月もワクワクより、一年早いなぁって感覚の方が強い。

(49) 2018/12/25(Tue) 22:23:44

本屋 クレイグ

/*
めりーくりすます、なのだよ。

ここらのイベントに対する捉え方って、歳で代わるよね……。
俺んとこは父上の方針でクリスマスらしいクリスマスって、ほとんどやってなかったから、そこはあんまり変わってないんだけど。
正月はほんと、一年早いなぁ、の方が強いのはある。

(50) 2018/12/25(Tue) 22:29:30

郵便屋 パーシー

/*
ですねぇ。
うちは親が側にいなかった分、祖父母と曾祖母がその辺りのイベントは力入れてやってくれてたので。
今思うと子供に合わせて無理してくれてたなぁ。
お正月も、自分が準備する側になったっていうのもあるんでしょうね。
また用意しなきゃなーみたいな。

(51) 2018/12/25(Tue) 22:34:31

作曲家 ケーリー

/*
ういっすメリクリ。
シニードはいらっせ。

そんな日に残業で遅くなった俺です。
肉体労働の残業はあかん、ぐったりする。

(52) 2018/12/25(Tue) 22:38:44

本屋 クレイグ

/*
そこらはほんと、それぞれだよねぇ……。
うん、自分が準備する側になった、は大きいと思う。
あれ買ってこれ買って、ここ片づけて―、ってのが先に来るからね。
昔はここを掃除すれば終わり! で楽してたなあ。

(53) 2018/12/25(Tue) 22:38:50

郵便屋 パーシー

/*
ケーリーさんもこんばんはのめりーくりすますですよー。
肉体労働は大変でしたね、お疲れ様です。

>>53
そうですねぇ。
子供の頃だったら言われた所やって終わりで済んだけれど、今は全部自分ですから。
まぁ、自分で全部決めるから、ここは後回しでいいやーとか手抜きも出来る様になりましたが。
やること全部終わり!っていうのは無くなっちゃいましたねぇ。

(54) 2018/12/25(Tue) 22:43:27

本屋 クレイグ

/*
おう、ケーリーもめりくりなのだよ。

そして労働系残業お疲れ……!
冬場は特に響くよね……。
[くろねこ、ぽふぽふにゃーにゃー]

(55) 2018/12/25(Tue) 22:43:44

本屋 クレイグ

/*
>>54
なのだよねー、昔は掃除と、あっても近所までのお使い(そば買ってこーいとか)くらいだった。
自分で仕切れる分、できる事も増えたのはあるけど、全部やったー! っていう達成感は遠のいたね……。

(56) 2018/12/25(Tue) 22:52:24

作曲家 ケーリー

/*
おつありあり。

室内作業だからまだ良いっちゃあ良いんだけどな。
[寒くはない]
他にも仕事抱えてるのに突発で入れてくるのは止めて欲しい。
来月デスマーチ確定なんだけど、不安しかない。
[龍猫、ぽふられぐったりにゃー]

(57) 2018/12/25(Tue) 22:55:13

郵便屋 パーシー

/*
>>56
どこの御宅も同じ感じですね。
掃除の準備とかから自分ですからね…
うん、実生活の中で達成感は中々感じられなくなりました。
ゲームだったり村だったりで感じる位かしら。

>>57
うわぁ…デスマーチ確定は辛い。
突発のお仕事も大変ですね…本当にお疲れ様です[肉球ぽっふぽっふ]

(58) 2018/12/25(Tue) 23:04:04

本屋 クレイグ

/*
>>57
室内でも、突発は死ねるよ……!
デスマーチ確定も辛いなぁ……無理なく、息抜いてなー。

>>58
うん、まず自分が動かないと話にならない。
そだねー、村でやりたい事やりきったり、あと、ゲームで周回回り切った時には感じるかも。
周回の場合はその前に疲れきる事が多いけど。
[※昨日の自分がそうだった]

(59) 2018/12/25(Tue) 23:07:39

作曲家 ケーリー

/*
[にくきうぽふられぽふられ]

二人共ありがとな。
何とか息抜く時間は作ろうと思ってる。
後は同僚と愚痴言い合ったり(

てなわけで、ぐったりしつつ覗くことにするよ。

(60) 2018/12/25(Tue) 23:11:44

本屋 クレイグ

/*
>>60
うみゅ、息抜き大事。
愚痴は吐ける時には遠慮なく吐くのも大事だからねー。

(61) 2018/12/25(Tue) 23:17:50

郵便屋 パーシー

/*
>>59
そうなんですよねぇ。
やりきった感もそうだけど、楽しいなぁってのが充実感の前提になりました。
僕は今周回しつつなんですけど、もう飽きてきました…期間長いのも良し悪しですね。

>>60
[ぽふぽふぷにぷに]

うん、息抜き愚痴はきは大事です。
貯め込むと良いことありませんからね。

無理なくのんびりなさって下さいな。

(62) 2018/12/25(Tue) 23:19:45

植物学者 シニード、作曲家 ケーリー/*をなでもふぎゅう。

2018/12/25(Tue) 23:22:15

レッドな人 レディア

/*
そろそろ日付も変わりそうですが、メリークリスマス!

皆様忙しそうですね。
私も31日に仕事が入ってる&忙しいの確定なので体力回復しておかないと…。
未だに風邪がすっきりしないので、今日はご挨拶まで**

(63) 2018/12/25(Tue) 23:22:22

本屋 クレイグ

/*
>>62
うん、全力で走り切って、楽しめた時はほんと、充足感がある。
周回はもう、な……!
俺も今きっちり並行してるけど、単純作業なのがにゃんとも、な……w

(64) 2018/12/25(Tue) 23:24:03

本屋 クレイグ

/*
おっと、レディアもめりくりだよー。

俺の場合、忙しいというか色々やり過ぎてるだけなんだけどね……w
うん、体力回復大事。
無理せず、お大事になー。

(65) 2018/12/25(Tue) 23:25:11

郵便屋 パーシー

/*
あら、シニードさんもレディアさんもこんばんはのめりくりですー。

レディアさんもお大事に、休める時はゆっくりなさってくださいな[もっふもふ]

(66) 2018/12/25(Tue) 23:29:09

本屋 クレイグ

/*
そいや、ぼちぼち来年の企画予定も把握しないとならんのだよなー。

年明けに月光夜曲やるのは確定として。

こないだ転がって来たギンセイ舞台のゲーム村を形にして、春くらいにできたらなー、とかぼんにゃり思ってるわけだけど。

(67) 2018/12/25(Tue) 23:30:40

郵便屋 パーシー

/*
>>64
時間足りないぞーうおおおおおお!て感じで最後まで駆け抜けられると本当に抜け殻みたいになりますからねぇ…
イースもそんな感じで楽しかったです。
そういえばフランちゃんにお返しできてない分まだ返せてなかった。
今ならまだSNSでも大丈夫かしら。

(68) 2018/12/25(Tue) 23:34:09

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
14回 残14613pt
ケーリー
5回 残14881pt
シニード
9回 残14703pt
ニコル
0回 残15000pt
クレム
1回 残14976pt
マスケラ
0回 残15000pt
アーリック
7回 残14805pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light