人狼物語 ─幻夢─


106 Schlachtfeld 20

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
>>96
うん、ほんとにね……w
いろんな意味で、やってよかったなー、って思えてる。

にゃ、無理せずお休みだよー。


俺もちょっとふにゃっとしてるし、周回も一段落したから大人しく落ちておこう。
あと みっか がんばれば やすみ だ。
[くろねこ、ころん。**]

(97) 2018/12/26(Wed) 00:55:42

作曲家 ケーリー

/*
>>94クレイグ
ガチのくろわんこw
ざっくりでも流れが分かればそれでいいー。

ふむふむ、あの辺りか。
何となくイメージは掴めた。
中には遊牧してる人もいたり、とかあるのかな?
ギンセイ相撲(モンゴル相撲)はありますか( >娯楽
騎竜師は少ない了解。
主戦力はやっぱ騎馬兵か。

>>95パーシー
厚着では限界があるからね。
うん、暖房効果は高いと思う。
だからこそ、外の気温に左右されるとも。
まぁメリットデメリットはどんなものにもあるもんです。

(98) 2018/12/26(Wed) 00:57:24

作曲家 ケーリー

/*
二人共お休み。
俺も大人しく寝るとしよう。
喉の怪しさが治まれば良いが……。

お休み。

(99) 2018/12/26(Wed) 00:57:28

本屋 クレイグ

/*
みょ。

ギンセイは遊牧が主要産業になってるよー、と。
ただ、農業弱いからちょっと他所からとってくるというアレな思考も強いというね。
あと相撲はきっとある。

主戦はやはし騎馬兵だねー。
多分かーくんも、これの攻略には頭使ったと思われる。


と、一撃だけしてまたちょっと外す俺でした。**

(100) 2018/12/26(Wed) 20:50:31

作曲家 ケーリー

/*
目指せ四玉キャラコンプリート!って言ったけど、テンガキャラを作る機会を放り投げてしまっていたことに今更ながらに気付いた(

そんな感じでこんばんは。


>>100クレイグ
おっと主要産業だった>遊牧
交易よりも取ってくる(盗ってくる)の思考が強い、のかな?
やったぜ相撲ある。
腕極めて投げなきゃ(

ほっほー、それほどなのだな>かーくんも攻略に頭を使った
精霊術も組み合わせてすげぇのかましてきそう。

(101) 2018/12/26(Wed) 21:00:51

本屋 クレイグ、鍋)・)ゆであがりねこがあらわれた。

2018/12/26(Wed) 21:21:32

本屋 クレイグ

/*
テンガは基本的に動かんからなー、中々ネタ場にし難いんだよなー。
とか呟きつつのこんばんは。

ギンセイはねー、武闘派思考も強いからねー。
取ってくる(盗ってくる)に流れるのが多いから、中々内部も統一できんかったという説がねー。

まず、地勢がユウレンと全然違うからね……!
空軍陸軍術師団がフル連携してたんじゃなかろか。
海軍が手出しできる範囲は限られてるし、陸軍は一部精鋭除くと新人多かったし。
シンシャが攻守同盟発動して、シンシャにくっつく形でテンガが加勢する、て状況が整ったおかげで、メル君が前線出れるという怖い事にもなってたしなぁ。[容赦なさすぎ]

(102) 2018/12/26(Wed) 21:29:49

村の設定が変更されました。


作曲家 ケーリー

/*
テンガはその内機会があればにしとこう。

武闘派、つまり脳筋(
国というよりは部族の集まりみたいな感じだったのかな。

総出だな!?>ユウレン・シンシャ・テンガ
そしてメル君前線とかこわい。

(103) 2018/12/26(Wed) 22:00:22

本屋 クレイグ

/*
うん、かーくんがいる以上、またなんか起きるかもだし(

そだねー、脳筋さんが多いかも。
元々は部族単位で独立してたんだけど、最初の四玉結成(『始まりの騎竜師』の時代)に一度まとまって。
部族議会みたいなのを作ったんだけど、段々と形骸化してった……って感じ。
『王』の概念が緩いのだよな、ここ。

シンシャはユウレン負けると中原への窓口がなくなる、ていうのもあって同盟発動したとか。
テンガはシンシャと険悪になると、海に出られない、てのを重視して加勢したとか。
まあ、政治的な理由も大きいんだけどねーw

ギンセイ、平原多いからね……。
地+影属性のメル君、相性いいのだよ……。
後は、ユウレンの本気を見せる、ってのもあったとか。
すとれす解消もちょっとあったかもだけど(

(104) 2018/12/26(Wed) 22:11:52

作曲家 ケーリー

/*
かーくんがいる以上w
起きない保証がなかった。
今、翠龍幻霧読み返してたら、テンガの騎竜師を思いついてたって自分で書いてたけど、もはや脳内に無い(

ほむ、長はいるが王はいない、な感じだったのかな。
今は王がいる、で良いんだっけ?>王国になってる

利害の一致か。
政治的な理由は、あーwってなってる今ww

ユウレンの本気が本気すぎるww
ストレス解消にぶっぱされるギンセイ(

(105) 2018/12/26(Wed) 22:39:07

本屋 クレイグ

/*
本来、起こさないためにいるんだけどまあ、うん(

うん、そんな感じー。
一度はカリスマ的存在が立って、そこが中心になってたから『王国』の体裁があったんだけど。
鎖国してる内に有耶無耶になって、かーくんが吹っかけてまとまるまで実質王なし王国だった。
企画立てる予定の時代では、くろわんこ起こした子が王位について、ちゃんと王国として成立してる。

利害の一致がなきゃ動かないからねぇ、やっぱw
沿海州じゃ強国でも、全体から見ればやっぱりちっちゃいからねー、四玉各国。

ギンセイのちょっかいかけでたまったストレスもあるから、ギンセイに解消させろ、でみんなのこころがひとつになったらしいよ!

(106) 2018/12/26(Wed) 22:53:31

作曲家 ケーリー

/*
おかしいなぁ(

なるなる。
やはり脅威があると纏まるね。
それでくろわんこがギンセイにいるのかww>起こした
じゃあ企画参加する時は王国の兵士とかもいけるな、よし。

まぁなぁw
国の規模やら何やらでは中央より小さいもんな。
上手く立ち回る必要がある。

みんなのこころがひとつにww
ギンセイの自業自得ではあるんだが、なんだか哀れに思える(

(107) 2018/12/26(Wed) 22:59:14

本屋 クレイグ

/*
かーくんだから、ねぇ(

うん、そーなのだよ。
元々ギンセイじゃ狼神信仰してて、黒焔狼も神格扱いで恐れ敬われていたという話がだな。
で、国の内部分裂で後がなくなった王子が、最後の手段、と伝説の黒狼を頼ったらくろわんこだったという。
うん、王国兵は十分いけるよー。

そこはどーしてもねー。
中央とのつながりも、上手く作らないと飲まれるし。
外交は常に死活問題なのよ、あの辺り。

滅ぼすのが目的じゃないから、派手なのはやっても二回がいいとこだと思うけどねー。
表に出ないのが出た、ってだけでも十分だがw

(108) 2018/12/26(Wed) 23:09:45

作曲家 ケーリー

/*
神を起こした王子、ってわけだね。

うむうむ。
そこらで行くと、ユウレンは上手く立ち回ってる感じかな。
中央以外でも婚姻や他国の王族抱え込んで繋がり出来てたりするし。

二回やれるんだ、と言う感想(
ホントだよ、普段表に出て来ないのが出て来てるんだから、それだけで十分すぎるww

(109) 2018/12/26(Wed) 23:41:40

作曲家 ケーリー

/*
と返したところで、少し早いが落ちさせてもらうよ。
明日は少し神経使う作業があるのでね。

また明日**

(110) 2018/12/26(Wed) 23:42:22

本屋 クレイグ

/*
うん、国内ではそんな風に言われてる。

ユウレンはその辺り、いい感じに立ち回れてるねー。
災禍はあったけど、人脈に恵まれてるのがユウレンの強みだぁね。
故に、次代はそれをどう維持して、かつ広げてくかという点で大変そうだけど。

まあ、一部からはおま、なにしてる、って言われそうだけどね!

ほい、無理なくお休みだよー。
俺も周回一段落するし、寝よう。

あと ふつ か だー。**

(111) 2018/12/26(Wed) 23:52:49

本屋 クレイグ、/*鍋)・)ノノ にゃ

2018/12/27(Thu) 22:22:13

本屋 クレイグ

/*
仕事中にふと。

色々組み合わせると、『ぼくらの未来』の世界観でもゲーム村が一個できると気づいたいきものが通ります。

いやもう、文字通りの『ゲーム』が舞台の村になるんだけどねー。

(112) 2018/12/27(Thu) 22:23:36

作曲家 ケーリー

/*
今年の仕事終わったぞーい。

『ぼくらの未来』の世界観でのゲーム村って、前に言ってたメレディス関連のやつ?

(113) 2018/12/28(Fri) 20:12:16

本屋 クレイグ、/*くろねこころん。

2018/12/28(Fri) 20:37:45

本屋 クレイグ

/*
にゃあ。
無事に御用納めしてほろ酔ってます、ねこです。

うん、メレディス君GMのヤツ。
前にほろほろ落としたのはバトル村としての仕様だった気がするけど、ちょっと手を入れるとゲーム村に出来る事に気がついたのだよ。

(114) 2018/12/28(Fri) 20:40:00

作曲家 ケーリー

/*
くろねこさんもお疲れお疲れ。

そうか、前はバトル村としての話だった。
元はロボットバトルのやつなんだったっけ?

(115) 2018/12/28(Fri) 21:13:45

本屋 クレイグ

/*
おつありなのだよー。

ロボバトル……とはちょい違うな。
相棒的電脳生物をひとつ決めて、それに由来する武器防具特殊能力を設定して、バーチャル空間でばとる、って感じ。
相棒も、一緒にバトル可能な仕様。
実質、自分が動いてバトルするタイプだねー。
装備をメカっぽいテクスチャにすれば、メカっぽくなる、って感じ。

(116) 2018/12/28(Fri) 21:20:02

作曲家 ケーリー

/*
ほうほう、バーチャルバトルだったか。
それはそれで楽しそうだ。
ゲーム村の方は、バーチャル空間で相棒と一緒に何か撃退するような感じ?

(117) 2018/12/28(Fri) 21:22:30

本屋 クレイグ

/*
うん、なにげにこれも年単位の野望の一つd(

そそ、流れ的にはそんな感じだねー。
公開のゲーム大会で、マップごとに設定されたミッションをクリアして、ボスを倒す、的な。
ボス戦は、「みんなで殴って、止めをトップ者が決める」が基本になるかな。
[※いわゆるソシャゲのレイド戦的ななにか]

ただ、ラスボスが何かの介入受けて暴走してるというあれそれがあるけど。

(118) 2018/12/28(Fri) 21:33:50

作曲家 ケーリー

/*
いつかやろうぜww

あー、なる>ソシャゲのレイド戦的ななにか
いいね、楽しそう。
バーチャル世界だと結構な無茶やれそうだし(
ラスボスが介入受けてるはありあり。

(119) 2018/12/28(Fri) 21:37:26

本屋 クレイグ

/*
うん、来年やりたいストックには既に入ってるw

これだとみんなで好き勝手殴れるし、参加したくなかったらしなくてもいい、ってなるからねー。
バーチャルだからねー。
エフェクト組み合わせで魔法を主張するとかもできるし、スタイルは結構なんでもあり、かな。

むしろ、ラスボスが介入される可能性があるから、メレディス君とラヴィがいってこーい、されているとも言うな……!

(120) 2018/12/28(Fri) 21:45:55

作曲家 ケーリー

/*
わーい、参加したいw

現実世界では出来ないことが出来る楽しさ。
近接武器でアクロバティックしたい。[いつもやってるだろうに]

メレディスの相棒はラヴィか…!
介入されてるから投入される、は、確かに、となった。
しかしバーチャル系となると、うちのオネェ(?)を出したくなるが、バーチャル世界だとアイツある意味チートじゃからな…(

(121) 2018/12/28(Fri) 21:53:54

本屋 クレイグ

/*
何気に、今年は会社カレンダーが遅れてて、まだ来年の予定が読み切れてないんだけど。
無理ないペースで入れていくさー。

バーチャル空間は、色んな意味で無茶効くからね……!
色々遊べると思われる。

や、ラヴィは管理要員として来てるのだよ。
メレディスは、諸事情でずーっと封印してたデータ開封して、現役当時の相棒と参戦する事になる。
[※ちなみにグリフォンタイプ、つまりグライフ(]
でなかったら、現役軍人がゲーム大会にゲスト参加とかはさすがに、ね……!
あ、シェットさんは確かにこの空間だと強そうな。
本領発揮というかなんというか。

(122) 2018/12/28(Fri) 22:03:12

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
14回 残14613pt
ケーリー
5回 残14881pt
シニード
9回 残14703pt
ニコル
0回 残15000pt
クレム
1回 残14976pt
マスケラ
0回 残15000pt
アーリック
7回 残14805pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light