人狼物語 ─幻夢─


106 Schlachtfeld 20

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
りょーかいりょーかい。

キャラはどーすっか、と思いつつ、どーせなら違うの入れるか……。

(175) 2018/12/30(Sun) 20:49:21

 おや、龍使い ネッド が来たようです。


龍使い ネッドは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


龍使い ネッド

/*
中身一緒だけど宝貝人間じゃないからな(

ホントは闘気法(奪還レトのやつ)やろうかと思ったんだけど、それが載ってるるるぶが見つからなくて断念したと言う話。

(176) 2018/12/30(Sun) 20:52:37

 おや、召喚士 ニコル が来たようです。


召喚士 ニコルは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


召喚士 ニコル

/*
さてどうしようか、と思いつつ、いきついたのがここな辺り我ながらどうか、というのはさておき。

久々にやる描写が多そうなので、元ネタからかけ離れたところにしておきましょうかね。

(177) 2018/12/30(Sun) 20:55:36

【独】 召喚士 ニコル

/*
うん。

あっちのグラでやると、なんかこう、まんま元ネタのあいつになりそうなので(

……そうなると、くろれきしを自ら開封して死にそうなきがしたなんてそんな(

(-0) 2018/12/30(Sun) 20:56:54

召喚士 ニコル

/*
は、何やら懐かしいお名前が……w
[そういや、奪還アデルは意外とレアな純系ウィザードだったなぁ、と今更思い出す]

さて、それでは例によって適当に戦場せっとあっぷしましょうかー。

(178) 2018/12/30(Sun) 20:59:27

【独】 召喚士 ニコル

/*
しかし、くろれきしくろれきしいっても、自分にとっては大事な作品なので。

手は入れたいというかなんというかなあれでそれは今でもあるんですよねぇ……(とおいめ


ただ よみかえすと しねる だけ で。

(-1) 2018/12/30(Sun) 21:00:58

龍使い ネッド

/*
この間ちょいとログ読んだもんでw
共同戦線のタイガの人が奪還試験でご一緒してたと気付いて読んでしまっていた。

戦場せっとあっぷらじゃー。

(179) 2018/12/30(Sun) 21:05:41

召喚士 ニコル

……はて?

[ほてほて、と進んでいた歩みが止まる]

あれぇ、もしかして道に迷いましたかねぇ。

[ぐるり、周囲を見回し落ちる声にはぼやきの響き。
それから、手にした本に軽く意識を集中する。
ぱ、と散るのは淡い翡翠色の魔力光]

んー……幻界とのリンクは保たれてる、か。
それなら、何が起きてもなんとかなりますかねぇ。

[呟きながら周囲を見回す。
一見呑気な見かけによらず、隙らしいものはほとんどない。*]

(180) 2018/12/30(Sun) 21:13:06

召喚士 ニコル

/*
ほむ、なるほど。

というわけで、不可解空間の迷い子せっとあっぷ。

ちなみに召喚士となってますが、基本的には力を異界から引っ張り出して使う+大技の時は本体召喚する、という感じになっております。

(181) 2018/12/30(Sun) 21:15:07

龍使い ネッド

[少し前までは確かに目的の迷宮を歩いていたはずだった]

…あっれ、何か雰囲気変わったな。

[周囲の景色が変わることは珍しくない。
けれど、元々いた場所から出たような、そんな感覚があった]

少なくとも、月匣の中じゃあない、な。

[どーゆーこった、と見回せば、歩く先に人影>>180を見つける。
目を細め警戒するのは常の癖。
パッと見、人のようだが、気を緩めずに近付いて行くのは、人の姿をした別のものを良く見てきたため]

(182) 2018/12/30(Sun) 21:25:29

龍使い ネッド


なぁ、アンタここに詳しい人?

[口元こそ緩めるが、目は警戒を宿したままだった*]

(183) 2018/12/30(Sun) 21:25:32

龍使い ネッド

/*
>>181ニコル
ほいよー。
こっちは身体強化型物理マン回復もあるよ、です。[説明の仕方]

(184) 2018/12/30(Sun) 21:27:55

召喚士 ニコル

おやぁ?

[感じた気配と、呼びかける声>>183に、くるり、振り返る。
そこに立つ見知らぬ姿にこてり、と首を傾ぐ様は外見相応の少年のそれ]

ええと、残念ながら。
森の中を歩いていたら、突然ここに出て来て悩んでいる者です。

……なんというか、空間の狭間というか、世界の隙間というか。
安定してるけど不安定な場所だなあ、という所までは詠めましたので。

[向けられる目に宿る警戒には気づいているのかいないのか。
返す口調はどうにも、緩い]

取りあえず、元の場所に戻るために、何か大きいのでもぶつけようかなぁ、と考えてました。

[いってる事は大雑把な上にヤバいものを孕んでいるが。*]

(185) 2018/12/30(Sun) 21:33:26

龍使い ネッド

なんだ、アンタもか。

[状況は大体変わらないよう。
少年>>185の言葉を聞いて思ったのはそんなこと]

元いた場所じゃねぇとは思ってたけど…。
空間の狭間って、なんだそりゃ。

つーか、大きいものをぶつけるって、なんなん。

[何コイツ大丈夫なん?というのがありありと分かる表情で言った*]

(186) 2018/12/30(Sun) 21:42:18

作曲家 ケーリー、/*マツコがハウルの荒野の魔女みたくなってる(だまされた大賞)

2018/12/30(Sun) 21:46:43

召喚士 ニコル

文字通りの意味ですよ。
世界と世界の間にぽっかりと出来た空白地帯。

[狭間に対する疑問にはさらりと返し]

大きいもの……というか、大きな力ですね。
こういう不安定な空間は、強大なエネルギーを与えて揺らす事で、他の場所……まあ、この場合は元いた所になりますか。
そこへの接点を形成する事が多いんですよ。

[表情に浮かぶものには気づいているのかいないのか、事も無げな口調で説明した後]

……とはいえ、ぼくの場合、一人でそういうエネルギーを発生させるのが難しいので……。

[ここで一度言葉を切り。
じぃ、と眼鏡越しに探るような視線を向け、それから]

お兄さん、丈夫そうですし。
ちょっと、手伝っていただけます?

[こてり、と首を傾いで問いかけた。*]

(187) 2018/12/30(Sun) 21:50:31

召喚士 ニコル

/*
自分でいうのもなんですが。

……物凄い無茶振ってますねぇ。

(188) 2018/12/30(Sun) 21:51:09

龍使い ネッド

分かんねぇ。

[いくつも世界が重なっている世界の住人ではあるが、狭間は聞いたことが無い。
さらりと返された言葉>>187に真顔で返した。
続く説明には顔を顰め]

原理は分かんねぇが、それが必要だってのは分かった。

が。

[問いかけに引き攣った笑みをを浮かべる]

丈夫そうだから手伝えって。
俺にそのでかいエネルギー受けろって?

ちなみに拒否権は?

[無さそうだな、と思いつつも問いを投げた*]

(189) 2018/12/30(Sun) 22:11:21

龍使い ネッド

/*
無茶は振ってなんぼだと思う(

(190) 2018/12/30(Sun) 22:12:57

龍使い ネッド、/*この空間に関しては、ね。

2018/12/30(Sun) 22:13:13

召喚士 ニコル

[真顔で返された言葉>>189に眉を寄せる。
これ以上の説明は難しいんだけどなー、と思ったので、とりあえず、それは横に置く事にした]

いや、ただ受けてくれ、というわけではないですよ。
力同士がぶつかり合えば、より大きなエネルギーが生じますから、反撃していただいて構いません。

[引きつった笑みに返すのは、一件無邪気な笑顔]

……ここから、帰れなくてもかまわない、というのであれば。

[拒否権を問う声にもその笑みのままに返し。
ふわり、と手に翡翠色の光を灯した。
選択肢のようなものを示しつつ、実質問答無用なのは笑っているようで笑っていない目がはっきりと物語っていた。*]

(191) 2018/12/30(Sun) 22:18:33

召喚士 ニコル

/*
確かにそうですよねー。<無茶振ってなんぼ

むしろそうじゃないと、全く接点のない通りすがり同士がバトルするってできないとも言いますし。

あ、先手後手の希望はないので、やり易い方でどうぞですよ、というのを言い忘れていました。

(192) 2018/12/30(Sun) 22:20:11

【独】 召喚士 ニコル

/*
動かしている内に、何か違うものが滲み出てきた気がします。

あれ、これ懐かしのひるあんどんくんのてんしょんじゃ?
語尾伸ばしがないだけで。

(-2) 2018/12/30(Sun) 22:21:22

 おや、教師 クレム が来たようです。


教師 クレムは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


教師 クレム

あぁ……冬は寒くて嫌ですねぇ……。

[この教師は、夏は暑くて嫌と言うに違いない。**]

(193) 2018/12/30(Sun) 22:23:45

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
14回 残14613pt
ケーリー
5回 残14881pt
シニード
9回 残14703pt
ニコル
0回 残15000pt
クレム
1回 残14976pt
マスケラ
0回 残15000pt
アーリック
7回 残14805pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light