人狼物語 ─幻夢─


106 Schlachtfeld 20

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 クレム

/*
むぇーー
[雉猫がぼふりと落下した]

(194) 2018/12/30(Sun) 22:25:01

召喚士 ニコル

/*
おや。
いらっしゃいませー、ですよー。

(195) 2018/12/30(Sun) 22:27:05

レッドな人 レディア

/*
クレムさんこんばんはー

(196) 2018/12/30(Sun) 22:30:15

龍使い ネッド

……んだよ、拒否権ねぇも同然じゃんよ。

[無邪気な笑顔>>191で言われ、表情は引き攣った笑みのまま。
目が笑っていないと解れば、一度顔を俯けて大きく息を吐いた]

はぁ〜あ、

人相手にやるのは遠慮したかったんだけどなぁ。

[呟いて、上げた顔に宿るのは不適な笑み]

怪我しても知らねぇかんな。

[右足を半歩引いて、両手を軽く握り、軽く腰を落とした。
型という型は無い我流だが、見るからに肉弾戦を主体とした体勢]

(197) 2018/12/30(Sun) 22:36:07

龍使い ネッド


先手必勝……刃竜ゥ!!

[裂帛の気合と共に地面を蹴り飛ばす。
地面を削った爪先から発されるのは、三日月形の衝撃波。
サッカーボールを蹴るような動きで放たれたそれを見送り、その場で一回転した後に少年へと向き直り。
衝撃波を追うように駆け出した*]

(198) 2018/12/30(Sun) 22:36:14

龍使い ネッド

/*
てことで遠慮なく先手頂いたぜ。

クレムはやほ。

(199) 2018/12/30(Sun) 22:36:58

龍使い ネッド、メモを貼った。

2018/12/30(Sun) 22:37:47

龍使い ネッド

/*
やべーな、バトルメモの書き方忘れてんぞw
4発言目以降にダイス、10発言以内で収束、で良かったっけね。

(200) 2018/12/30(Sun) 22:39:21

教師 クレム

/*
おこんばんはー。
眠いので、早々に寝るとは思いますが。

(201) 2018/12/30(Sun) 22:44:48

教師 クレム、/*P5たのすぃ(でもねむい)

2018/12/30(Sun) 22:49:12

召喚士 ニコル

……ぁー。

[人相手に、という言葉>>197に、ちょっと決まり悪そうな声が上がったのは届いていたか、どうか。
そこを確かめる暇はなく、構え取る様子に眼鏡の奥で目を細める]

(202) 2018/12/30(Sun) 22:51:12

召喚士 ニコル

怪我するくらいで、多分、丁度いいですよ!

[軽い口調で言いながら、翡翠色の光──魔力に意識を向ける]

……我が親愛なる友、風の乙女!
その力、軽やかなる風の加護を我がもとに!

[蹴り出された衝撃波、それを見てとっさに唱えた呪に応じて吹き抜けた風が少年の身をふわりと包む。
風を纏う加速の術、それを生かした横っ飛びで衝撃波の直撃をかわしつつ]

我が友、地の子らよ。
……ちょっと、遊んでおいで!

[途中からがらりと口調を変えて紡いだ呪、それに応じて地面からぽこり、と少年の腰ほどの背丈の小人が現れる。
その手にあるのは一抱え程の岩塊。
それは全く遠慮なく、駆けてくる若者へ向けて放り投げられた。*]

(203) 2018/12/30(Sun) 22:51:21

召喚士 ニコル、メモを貼った。

2018/12/30(Sun) 22:52:16

召喚士 ニコル

/*
おのれ、改行限界……!
[主にそっちと戦っていたらしい]

そう言えば、この形式のバトルはだいぶご無沙汰でしたねぇ……。
基本ルールは、>>200の通りですよー。

そしてクレムさんは眠いなら無理なく、なのです。

(204) 2018/12/30(Sun) 22:53:42

郵便屋 パーシー、/*テレビみ終わった。

2018/12/30(Sun) 23:08:17

郵便屋 パーシー

/*
こんばんはですよー。
バトル観戦にまいりましたです。

クレムさんはゲームかしらアニメかしら。
ゲームの方は僕も嵌ってますw

(205) 2018/12/30(Sun) 23:11:30

教師 クレム

/*
如何にもこうにも、無理っぽいので、寝落ちをキめる前に寝ます!
謎の頭痛とかムーリー

お休みなさい。**

(206) 2018/12/30(Sun) 23:12:13

教師 クレム、郵便屋 パーシー/*ゲームをようやくプレイでーす**

2018/12/30(Sun) 23:13:08

龍使い ネッド

へぇっ…!

[詠唱と共に吹き抜ける風を利用し、衝撃波を躱す少年>>203に感嘆の声を零す。
けれどそればかりを見てはいられない。
少年の詠唱に応じて現れた小人が投げつけてくる岩塊。
それが目に入り、右手をぐっと握り込んだ]

竜炎……滅竜!

[握り込んだ拳が仄かに光り、気に包まれる。
揺らめく気はやがて熱を帯び炎と化し、更に気を込めた拳を迫る岩塊へと叩き付けた。
見た目に反する豪腕。
単に気を込めているだけではないと言うのは伝わるか]

ってぇ、けど、
もう、いっちょ……迅竜ゥ!

[強化した拳で殴りつけることで岩塊の直撃を回避した後、地面を更に踏み込む。
足へと伝えた気で跳躍力を強化し、少年の懐に飛び込もうとした。
握り込む右手に宿るのは、炎と先程よりは威力の弱い気の力*]

(207) 2018/12/30(Sun) 23:13:19

龍使い ネッド、メモを貼った。

2018/12/30(Sun) 23:13:50

龍使い ネッド

/*
改行限界めっ…![同じ状況に陥っていた]

基本ルール確認、合ってて安心した。

パーシーばんわでクレムお休みー。
頭痛大丈夫かな、お大事に。

(208) 2018/12/30(Sun) 23:15:05

郵便屋 パーシー

/*
クレムさんお休みなさいですよー。
頭痛は辛いですよね、お大事にです。
怪盗稼業で目が疲れても頭痛に繋がるかもなので、体調と相談しつつ楽しんでくださいなー。[もふもっふ]

(209) 2018/12/30(Sun) 23:22:10

レッドな人 レディア

/*
何かこう、世界観に縛られない系?なバトル見るのも久しぶりだなと思いつつ。
パーシーさんこんばんは、クレムさんはお休みなさい。

(210) 2018/12/30(Sun) 23:23:02

召喚士 ニコル

え、わあ。

[小人が投げた岩塊を殴りつけ、強引に直撃を避ける様子>>207に上がったのは惚けた声]

あれ、魔力じゃない……闘気とか、そっち方面、ですかっ!

[思わず分析に走っていると、小人が横手で突っ込みを入れてきた。
それどころじゃないだろ、と意識に伝わる言葉に瞬く間になされる更なる強化からの踏み込み。
あ、これ避けられない、と悟った瞬間、魔力を集め直して]

我が師、氷の貴婦人!
その冷たき吐息を一時、ここに!

[呪に応じてぱ、と散るのは青白い雪の結晶。
一撃受ければまず間違いなく吹っ飛ぶだろうが、ただでやられるつもりはなく。
カウンターとして吹き荒れるのは、冷たくも軽やかな雪嵐。*]

(211) 2018/12/30(Sun) 23:25:18

召喚士 ニコル、メモを貼った。

2018/12/30(Sun) 23:26:11

召喚士 ニコル

/*
効果というか、呼びかける相手に合わせた詠唱考えるのがすごくたのしい(まがお

パーシーさんはこんばんはで、クレムさんはお休みですよー。
頭痛お大事にです。

そして言われてみれば、固有世界観じゃないフリーバトルは久しぶりですねぇ。

(212) 2018/12/30(Sun) 23:29:12

郵便屋 パーシー

/*
レディアさんもこんばんはー。

僕もこういうフリー空間のバトル見るの久しぶりです。
ネッドさんもニコルさんもそれぞれの色があって楽しいですねぇ。

(213) 2018/12/30(Sun) 23:33:50

龍使い ネッド

[踏み込んだ後の右腕の動きは、後方に引いてからの渾身のストレート。
流石に顔は避け、少年の腹部を目掛けての一撃だった]

─── うわあ!?

[拳を揮うと同時に吹き荒れた雪嵐>>211
それに構える余裕なんてあるはずもなく、振り抜いた右腕を顔へと翳したまま後方へと吹き飛ばされた]

〜〜〜ってぇ、し、冷てぇ…!

[魔法に対する耐性は然して高くない。
服の端や髪の毛の先を凍らせた状態で何とか受身を取った。
片膝を立てた体勢で少年の様子を見遣る]

っはは、やるじゃんよ。

[こちらの攻撃を受けながら放たれたカウンター。
咄嗟の判断と、それを為した覚悟を賛辞した*]

(214) 2018/12/30(Sun) 23:40:51

龍使い ネッド、メモを貼った。

2018/12/30(Sun) 23:41:43

龍使い ネッド

/*
こっちも近接型久々なのでとても楽しい。
踏み込みに悩むけど!

この空間でのバトルも久々だもんなぁ。
俺のはTRPGからの流用だけども。
最近CoCばっかだったけど、SWとかS=FとかNWとかもやりたい。

(215) 2018/12/30(Sun) 23:45:03

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
14回 残14613pt
ケーリー
5回 残14881pt
シニード
9回 残14703pt
ニコル
0回 残15000pt
クレム
1回 残14976pt
マスケラ
0回 残15000pt
アーリック
7回 残14805pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light