人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シスター ナターリエ

/*
朝食と掃除が順番逆になっていたぞ何故だ(
[少し考えれば分かることだったろうに]

(-2) 2019/01/07(Mon) 21:18:30

シスター ナターリエ

─ 教会 ─

[作業を粗方終え、朝食の準備をしているところに、ナターリエを呼ぶ声が聞こえた。
見れば隣接する宿泊施設の管理人が顔を覗かせている]

どうかしましたか?

[問えば、自衛団長から召集があり、宿泊施設の広間に集まって欲しいとのこと。
詳細は知らないようで、団長が来てから説明があるとのことだった]

私もですか?
なんでしょう……さっぱり心当たりがないのだけど。

[首を傾ぐも、答えは出て来ない。
とにかく伝えたよ、と管理人は告げて、教会から宿泊施設へと戻って行った]

(10) 2019/01/07(Mon) 21:38:13

シスター ナターリエ


仕方ありません。
お勤めを済ませてから向かうとしましょう。

[ふぅ、と短く息を吐き、教会内にある私室へと戻る。
祈りと朝食を済ませ、白猫にも食事を与えて。
教会の収入源の一つであるレース編みを少し進めてから、レース編み一式を手に宿泊施設へと向かった]

(11) 2019/01/07(Mon) 21:38:18

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・広間 ─

[教会と宿泊施設を繋ぐ渡り廊下を通り、歩き慣れた廊下を進む。
足を向けるのは、集まって欲しいと言われた広間。
扉をそっと開け覗き込めば、温かい空気がナターリエを出迎えた]

失礼します。

[広間へ一言声を向ける。
反応する者は居たかどうか。
開けた扉から広間の中へ身を滑らせ、扉を閉め。
人がいれば会釈をして、部屋の隅に配置された椅子へと腰掛けた*]

(12) 2019/01/07(Mon) 21:38:30

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/07(Mon) 21:40:33

シスター ナターリエ

[ナターリエの後を追い、白猫もするりと広間の中へと入って来る。
白猫が向かうのは温かそうな暖炉の前。
適度な距離を取り、温まった床の上にくるりと丸くなった*]

(13) 2019/01/07(Mon) 21:42:10

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・広間 ─

[暖炉の火の調整を終えた辺りで、声がかかる。
教会の方へ行っていた管理人が戻って来ていた]

あ、お帰りー。
んで、これからどーすんの?
部屋の準備とかいるならやってくるけど。

[問いかけに返るのは、その位はやってくるからここで茶の準備をしておいてくれ、というお達し]

はいはい、んじゃ、そっちは任せた。
……腰に来る前に、交代にきてよー。

[冗談めかした口調で言いつつ、管理人を見送って。
お茶の準備を終えた頃に、広間を訪れる気配があった]

(14) 2019/01/07(Mon) 22:15:23

風来坊 アーベル

あれ、シスターさん。

[入って来た姿>>12に、こて、と首を傾ぐ]

もしかして、シスターさんも団長さんに呼ばれてたり?

[まっさかなー、という響きを隠すことなく問いかけつつ、視線が追うのは暖炉前を占拠する白猫。>>13]

ま、とりあえず。
お茶、飲みます?

[相変わらず動き早えな、なんて思いつつ、視線を戻して問いかけた。*]

(15) 2019/01/07(Mon) 22:15:27

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/07(Mon) 22:17:35

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・広間 ─

[驚くような問いかけ>>15に、困ったような笑みを浮かべた]

はい、何故かは分からないのですが…。
話があるから、広間に集まってくれ、と。

[レース編み一式を入れてきた籠を椅子の横へと置き、中から取り出した道具を膝の上に広げる。
暖炉の前に陣取った白猫は、くわ、と大きな欠伸。
そのまま眠る心算のようだ]

ありがとうございます。
お手伝いしましょうか?

[お茶を、と問われて微笑み諾を返して。
次いで、手が必要であれば手伝おうと言葉を向けた*]

(16) 2019/01/07(Mon) 22:28:26

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・広間 ─

あれま。
それだとほんとに、何の用なんだか……。

[困ったような笑みと共に返された言葉>>16に、微かに眉が寄る。
とはいえ考えるような仕種は一瞬、すぐに常の軽さがそれを覆った]

あ、いやいや、そこは大丈夫。
手伝わせたー、とか、おっちゃんにバレたら怖い。

[向けられた言葉に冗談めかした調子で返し、用意しておいたポットから手際よく紅茶を淹れて]

急なんで、茶菓子がクッキーしかないのは、御勘弁を、って事で。

[差し出すカップに満ちるのは鮮やかな茜色。*]

(17) 2019/01/07(Mon) 22:43:37

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・広間 ─

団長さんが説明してくださるそうなので、それまで待つことにします。

[考えても分からないから、と。
切り替えるのはアーベル>>17も同じよう]

そうですか、ではお言葉に甘えて。
お茶菓子で責めたりなんてしませんよ。

[冗談めかした言葉に笑いながら返して、用意が出来るまではレース編みのために手を動かす。
カップが差し出されるとその手を止めて]

ありがとうございます。
良い匂いですね。

[カップを受け取り顔の傍まで持ち上げる。
香りを楽しんでから、カップに口をつけた**]

(18) 2019/01/07(Mon) 23:33:23

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/07(Mon) 23:34:09

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・広間 ─

まー、それまで待つしかないですしねぇ。

[結局は、説明を受けねばわからないのだから、と。
そう割り切りながら紅茶を淹れて。
笑いながら返された言葉によかったー、なんて軽口を返しながら、カップを手渡す]

茶葉の目利きは、おっちゃんですけどね。
あれにゃどーにも勝てません。

[軽い口調で言った所で、広間の戸が開く。
扉の先には、今話題にしていた管理人の姿]

(19) 2019/01/07(Mon) 23:53:52

風来坊 アーベル

どしたの、おっちゃん?
……風呂場の薪?
はいはい、そーゆーのは若いのに任せて、お茶飲んでて。

[浴室の薪が足りない、という話にやれやれ、と肩を竦めて]

他の部屋のも見て回って来るから。
来客対応よろしくー。

[軽い口調で言った後、シスターにも一礼して広間を出た。**]

(20) 2019/01/07(Mon) 23:54:00

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/07(Mon) 23:55:23

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2019/01/08(Tue) 22:33:25

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・外 ─

[防寒具を着込んで、外の薪小屋へ。
数回往復して薪を補充した所でふう、とひとつ息を吐いた]

っかし、さむ……。
慣れたようで、慣れてねぇなー。

[白い息と共に零れるのはぼやくような言葉。
3年前に保護された当初よりはここの気候にも慣れたつもりだが、やはり、長くいる住人には敵わないな、と思う事は多々ある]

とはいえ、他所行こうって気にもなんないんだけどねぇ。

[ふ、と滲むのは苦笑。
それが何故かと問われると、何となく、としか答えられないのだが。*]

(21) 2019/01/09(Wed) 21:17:00

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/09(Wed) 21:19:19

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・広間 ─

長年の経験から得られる知識、なのでしょうね。

[茶葉の目利きについての話題>>19には、そんな風に言って柔らかく微笑んだ。
そんな風に話をしていると、噂の人物が広間にやってくる]

いってらっしゃい、アーベルさん。
こちらは私もお手伝いしますね。

[力仕事へと向かうアーベル>>20を見送り、入れ代わるようにして広間のソファに腰掛けた管理人へと視線を向けた]

アーベルさんが居てくれて大助かりですね。

[ナターリエ自身、2年前にこの地へやってきた時から力仕事は世話になってきた。
その礼に焼き菓子を差し入れたこともある]

(22) 2019/01/09(Wed) 21:33:30

シスター ナターリエ

こちらにいらした時は怪我をなさっていたのでしたっけ。
何があったのでしょうね。

[本人からは「覚えていない」としか返って来ない話題。
疑問は湧けど、それ以上は知る術が無いために、今回も疑問のまま温かい空気に言葉は溶けて行った*]

(23) 2019/01/09(Wed) 21:33:34

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/09(Wed) 21:34:40

【独】 シスター ナターリエ

/*
実は男、をしなくても真黒狼は出来そうな気配がする。
猫かぶりシスターでいける。
だが聖痕来たら男にするぞ(

(-3) 2019/01/09(Wed) 21:36:33

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・外 ─

[物思いの時間は短く、青年はすぐさま次へと動き出す]

にしても、呼び出しねー。
なんの呼び出しかは知らないけど、なんで詰め所じゃないんだか。
……いや、移動しなくていいのは楽だけど。

[ふ、と、零れるのは疑問。
とはいえ、素性の知れない風来坊、という立場は、色々と肩身が狭い所もある。
村の方にも用事で顔は出すし、それなりに馴染んでいる、とは思うのだが。
やって来た経緯が経緯なためか、あまりいい顔をしない者もいるのも事実で]

っても、説明のしようもないしね。

[怪我の理由は、そこだけぽっかりと記憶から抜け落ちている。
故に、本人にも説明のしようがない、というのが本当の所。
そして、無理に思い出す必要はない……ような気がしているから。
問われても、笑って「覚えてないんだー」と返す事が続いていた]

(24) 2019/01/09(Wed) 22:42:41

風来坊 アーベル

[動き出した青年の歩みは庭園へ。
出てきたついでに、風除けの確認をしておこう、とそんな思考からのもの]

吹雪いたりしない限りは、大丈夫だと思うんだけどねー。

[言いながら、ちら、と見上げた空は、じんわりと雲が増えて来ているように見えて。
あらー、と思いながら立ち回る姿は、広間からも見えるやも。*]

(25) 2019/01/09(Wed) 22:42:56

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/09(Wed) 22:54:06

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・広間 ─

[管理人にも紅茶を淹れ、ふと窓の外を見遣る。
窓の外に広がる庭園は今は雪化粧。
その中に、色のついた影>>25があちらこちらへと行き来していた]

本当に働き者ですよね。

[笑いながら言えば、管理人からも同意の声が返る。
空を見上げているのも見えたが、空の変化には未だ気付かず。
暢気な白猫が暖炉の前で、ぱたりと尻尾を揺らしていた**]

(26) 2019/01/09(Wed) 23:59:29

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/09(Wed) 23:59:48

4人目、未亡人 ノーラ がやってきました。


未亡人 ノーラは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light