人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人 ランディ、迷犬 パトラッシュの自慢げなポージングが目に入り、軽く微笑んだ

2007/06/24(Sun) 23:31:38

学生 エリカ

[入ってきたランディの勢いにきょとん、とするものの、主人に向けられたその言葉に思わずくすり、と笑みを零して]

御師様、ダメって言ったら絶対聞いてくれないからね〜。
そんなに心配しなくても、大丈夫だと思うんだけど。

[ねぇ? と、黒猫に同意を求めるものの、我関せず、と言わんばかりの態度で受け流された]

大変だったみたいだねー。
……その子、パトラッシュって言うんだ?

[綺麗に洗われた毛並みにわあ、と感嘆しつつ、ふと浮かんだ疑問をディーノに投げかける]

(184) 2007/06/24(Sun) 23:32:09

雑貨屋 フラン

[入ってきた、或いは降りてきた人々を見渡し]

ランディ!
勿論ちゃんと手に入れてきたわよ。
明日にでも届けるわ。

あとのお二人は初めまして、かしら?

[視線は一声吼えた犬の方へ]

(185) 2007/06/24(Sun) 23:34:03

旅人 シャロン

[犬の鳴き声に気づき、視線をソチラへやると、昨日とは打って変わってキレイな姿になった犬の姿]

・・・。

[小さく吐息を吐いて、複雑そうな顔でパトラッシュを見つめた]

(野良には野良の生き方がある。
甘やかせば、甘やかす分だけ、その動物は弱くなり、死にやすくなる。
最後まで世話も出来ずに、一時の感情だけで何かをしてやることは、人間のエゴでしかないのだけど・・・そんなこと言っても、詮無きことか)

(186) 2007/06/24(Sun) 23:34:41

【独】 学生 エリカ

/中/
うわーい、会話の散弾銃のジレンマ発生!
レス順番が処理し切れてないよー&各人の立ち位置把握に苦心中っ!


まあ、これが楽しいんだけどね(そして確定飴食いになる)。

(-53) 2007/06/24(Sun) 23:34:44

手品師 ディーノ

[カルロスと名乗る青年。その言葉に、そうだね、と笑みを浮かべて]

僕はディーノ。
ここへは昨日着いたばかり。
君はここの村の人?

[カウンターの自分の席─最初に注文した料理がある場所─へ座り訊ね返した]

(187) 2007/06/24(Sun) 23:35:41

雑貨屋 フラン

ディーノにカルロス。
それにパトラッシュ、ね?

[自己主張する犬にクスクスと笑いながら]

私はフラン。
その先で雑貨屋やってるのよ。

[二人には軽く頭を下げて]
[ランディには軽くジョッキを掲げて迎え入れた]

(188) 2007/06/24(Sun) 23:37:01

画家の弟子 リディア

[入ってきた昨日の犬が見えて]

あら……随分綺麗になったのね。
まさか自分で洗ってきたとか……?

[言いながらまさか、という顔で笑い]

ふふ、賢いだけじゃなくてハンサムじゃない。

[先の男性とはまた違う男性の挨拶に]

そちらはディーノさん、ね。
私はリディアです。エリカとは幼馴染で。

[エリカの知り合いらしいディーノとカルロスに軽く微笑んで。カルロスの声に頷いて返す]

(189) 2007/06/24(Sun) 23:38:25

【独】 旅人 シャロン

誰もかれも自分勝手。

優しさなんて、自分に酔いしれたいだけの行動でしかない。

厳しさというのが、誰にも気づかれることのない本当の優しさなのに。

(-54) 2007/06/24(Sun) 23:38:44

手品師 ディーノ

うーん、人が多くて挨拶と自己紹介が追いつかない。
そんな時は一人一人声を挨拶し直そう。

[被っていた帽子を外し、赤いハンカチを被せる。指で縁を3回叩き、ハンカチを取り払うと帽子の中には赤い線の入るユリのような花が沢山現れた]

皆様へ『幸せ』が舞い込みますように…。

[その場に居る者に1輪ずつ渡しながら名前を聞いて回った。既に名前を聞いているエリカやカルロスにも花を渡す]

(190) 2007/06/24(Sun) 23:40:43

職人 ランディ

〔宿の主人からジョッキを受け取り、フランのジョッキに軽く当て、挨拶を交わす〕

あー、わざわざ届けなくていいって、フラン。
荷物の整理とかあるだろうし、俺は今一仕事終えて暇だし、明日店のほうに寄らせてもらうさ。ありがとよ!

(191) 2007/06/24(Sun) 23:41:23

【独】 学生 エリカ

/中/
>>190
わお。そういう一括自己紹介は初めて見たかもっ!

(-55) 2007/06/24(Sun) 23:42:42

職人 ランディ、手品師 ディーノの行動に驚き目を丸くするも、惜しみない拍手を贈った

2007/06/24(Sun) 23:43:59

傭兵 カルロス

いや、フリーの傭兵なもんでね。
この村には着いたばっかだな。
そちらも旅の人みたいだけど・・・、まぁよろしく頼む。

[ちらっと見たときは男かと思ったが、
よくよく近くで見ると判断しかねるなと考えながら返事を返した。
────本人的には女性であると嬉しかったりするのだが。]

(192) 2007/06/24(Sun) 23:45:14

画家の弟子 リディア

へぇ……パトラッシュっていうの。
こんばんは、パトラッシュ。

[謎の効果音とパトラッシュの様子に笑いつつも]
[シャロンの返事にはふぅん、と頷いて]

分かりました。ではそのように。

星占術師……知人にも占い師がいたけれど……その方にも
一度お会いしてみたいですね。こちらにお泊りなのかしら。

[一瞬表情が翳ったように見えたが、気のせいだっただろうか]

(193) 2007/06/24(Sun) 23:46:21

迷犬 パトラッシュ

[集まった幾つかの視線を、真っ直ぐに受け止め返し。
カウンターのディーノの席へ行くと、寝そべり丸くなった。

シャロンの複雑そうな目に気づくと、少し首を傾げ。
片目をぱちりと瞑った、ように見えたろうか。
大丈夫、とでも言ったふうに。]

(194) 2007/06/24(Sun) 23:46:55

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2007/06/24(Sun) 23:47:53

手品師 ディーノ

[エリカからの疑問には頷いて]

首のプレートに名前が書いてあったよ。
多分この子の名前で良いと思う。

[視線を移せば複雑そうなシャロンの表情]

パトラッシュがどうかした?
まだ汚れてるところがあったかな。

[相手の考えていることは流石に分からない。見当違いのことを訊ねた]

フラン、だね。雑貨屋やってるんだ。
ここのトパーズは流石に扱ってないかな?

[まだ見に行っていないことを思い出して。ここであると確認が取れれば細工師の工房まで行かずに済む。それからリディアからの挨拶には]

へぇ、エリカと幼馴染なんだ。こちらこそよろしく。

[にこりと笑みを返す]

(195) 2007/06/24(Sun) 23:49:04

職人 ランディ

〔ふと、思い出したように周囲を改めて見回す〕

…今日も降りてこねぇんかな…。

〔ぽつり、呟く〕
〔と、同時にタイミングよく食事がテーブルに運ばれてきたため、意識は食べ物へと移行する〕

(196) 2007/06/24(Sun) 23:49:55

雑貨屋 フラン

あらま、ありがとう。

[差し出された花を受け取りながら名前を教え]
[それから何か合点がいったように指を鳴らして]

magician of flower!
どっかで聞いたことはある名前だと思ったのよ。
へえ、まさか本人と会えるとはね。

[改めてディーノを見つめ]

手品師って、本当に不思議ね。

[なんだか定まらない印象の外見にクスクスと笑った]

(197) 2007/06/24(Sun) 23:51:02

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/24(Sun) 23:51:16

画家の弟子 リディア

[今度はランディに振り向いて返す]

ええ、おかげ様で好きにさせてもらってるわ。
でもたまに帰ってくると、ここも悪くないわね。
やっぱり一番落ち着くのはこの村の景色なのかもしれない。
……住んでると外に出たくなるんだけど。
ランディさんはお変わりないのかしら?

(198) 2007/06/24(Sun) 23:52:33

旅人 シャロン

[ディーノから受け取ったユリを、腫れ物でも触るかのようにつまみ上げ、興味無さげにテーブルに置き、その後に続くカルロスの言葉に顔を向けた]

・・・生憎と、よろしくしたくはない。
死の匂いのする傭兵は嫌いだから。

[今度はハッキリと冷たい視線で]

(199) 2007/06/24(Sun) 23:53:06

学生 エリカ

[ディーノから渡された花にわぁ、と声を上げて]

昨日のとはまた、違うんだね。

[帰ったら部屋に飾ろう、と呟いて]

首にプレート……どこかで、飼われてたのかな?

[それなら、人に懐き易いのも何となくわかるけど、と。
そんな事を考えつつ、今は灰白色の毛並みを取り戻した犬を見つめる]

(200) 2007/06/24(Sun) 23:54:03

雑貨屋 フラン

トパーズ?
ウチは村相手の商売が基本だからね。
細工師なら教会の向こうの道にいるよ?

[役に立たなくてごめんねと]
[苦笑しながらディーノにはそう告げて]

占星術師?
もしかしてクローディアさんが来てるの?

…ははーん、なるほど。

[ランディの呟きを聞き取れば]
[ニヤリと笑う]

(201) 2007/06/24(Sun) 23:54:35

傭兵 カルロス

[突然差し出された花を見つめながら]

(ふむ・・・。花ってことは女性・・・。
いや、持ち歩くってことは男か?ん〜む。)

[心の中で考え込んだ。]

(202) 2007/06/24(Sun) 23:55:41

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/24(Sun) 23:56:15

画家の弟子 リディア

[ディーノから受け取った花には笑顔に。
『幸せ』の言葉には苦笑したようにも見え]

と、ごめんなさい。
私そろそろ家に帰らなきゃ。
フランさん、頼んでたものは明日雑貨屋の方に取りににいけばいいのかしら?

[フランに向きかえって尋ねる]

(203) 2007/06/24(Sun) 23:57:40

旅人 シャロン

[冷たい視線は、次のリディアに向けるときは無くなり、優しい笑顔に変わる]

いるわよ。2階に。
―――ただ、人の多いところは苦手なのよ、あの子。
だから、下手したら食事も自分の部屋で取るのかもね。

もっとも、私も人の多いところは苦手なのは一緒。
そろそろ私もお暇させていただくわ―――ごちそうさま。

[カタンと食器をテーブルに置くと、シャロンはゆっくりと立ち上がった]

(204) 2007/06/24(Sun) 23:57:55

手品師 ディーノ

[ランディからの拍手には嬉しそうに笑みを浮かべ。カルロスの言葉には]

あ、それじゃ僕と同じようなものだね。
傭兵なんだぁ。
僕は手品をしながら転々と旅をしてるんだ。
手品以外も出来るけどね。

[笑みを浮かべて片目を瞑って見せて。こちらこそよろしく、と言葉を返す。自分の傍にパトラッシュが来て丸くなるのを見ると、本当に懐かれちゃったなぁ、と笑みを零して。残してあったワインに口をつけたところでフランから自分の二つ名を呼ばれた]

おや、その名をご存知とは。
僕も有名になってきたねぇ。

[嬉しいことだ、とワインを飲み進め]

『不思議』を与えるのが仕事だもん。
それを生業としてるからね。

[クスクスと笑みを漏らしてチーズを口に放り込んだ]

(205) 2007/06/24(Sun) 23:58:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light