人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


11人目、学生 レッグ がやってきました。


学生 レッグは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 レッグ

…っざけんなクソ親父っ!!

[玄関のドアを叩きつけるように乱暴に閉めて、夜道へ走り出す。

少年の頬には、今さっき殴られた痕。]

(206) 2007/06/24(Sun) 23:58:52

職人 ランディ

〔リディアの言葉に頷いて〕

住んでると外に出たくなる。わかるぜその気持ち。俺も若い時はそうだったよ。女房がこの村以外では暮らせねぇって言わなかったら、今頃ここにはいねぇだろうな。
…若いうちは、外に出るのも悪くねぇ。
アッカーソンのドラ息子も、そんな気持ちだったんだろうな。
なぁに、外に飽きたら戻ってくるさ。

〔と、ウィンクひとつ〕

俺は相変わらず。すっかり鉱夫どもの道具修理業になっちまったくらいで、ぼちぼちと物作りに励んでるよ。

(207) 2007/06/24(Sun) 23:59:31

旅人 シャロン

[後ろを振り向き、歩き去ろうとすると、パトラッシュの自信満々な顔を見つけ、思わず破顔した]

・・・そうだったわね。
貴方は賢いのだから、下手な心配をする必要は無かったわね。

[フワリと、優しくパトラッシュの頭を撫でた]

(208) 2007/06/25(Mon) 00:01:12

学生 レッグ


■名前:グレッグ・マクスウェル
■年齢:17歳
■自己紹介:村の学校に通うヤンチャ盛りの学生。
金融業を営む父親とは何かにつけ衝突しているらしい。

(209) 2007/06/25(Mon) 00:03:22

旅人 シャロン、手品師 ディーノの言葉に「・・・別に」とだけ、小さく答えた。

2007/06/25(Mon) 00:03:28

傭兵 カルロス

[シャロンからの冷たい視線受け、苦笑交じりの顔で]

・・・ま、仕方ねぇか。
こんな職業だしな・・・。

[大して気にした様子もなく肩をすくめた。]

(210) 2007/06/25(Mon) 00:03:29

【独】 学生 エリカ

/中/
……なんか、凄く元気のいい(?)若人がっ。

いきなり殴られた痕とか、治療に吶喊しろと言うんですかあなた!
(いや、違うでしょw まあ、多分この子の性格だと、吶喊するけどww)

(-56) 2007/06/25(Mon) 00:03:57

雑貨屋 フラン

っと、ごめん!
本来の用事忘れる所だったよ。

[リディアの言葉に慌ててジョッキを置き]
[袋の中から箱を取り出して]

ここに来る前にエリカちゃんと少し話してさ。
きっと今夜も来るだろうと思って持ってきたの。

[はい、と差し出した]

(211) 2007/06/25(Mon) 00:04:00

手品師 ディーノ

[渡したユリが摘まれる様子に小さく肩を竦める]

おやおや、お気に召さなかったかな。

[残念、と言葉を漏らし。エリカに視線を移すと]

この花はアルストロメリアって言うんだ。
そうだね…プレートに名前が彫られてたんならそうなのかもしれない。
逃げ出してきたのか、それとも…。

[最後は言葉を濁して視線をパトラッシュに。それからフランの言葉を聞いて]

んー、やっぱり細工師のところしか無いか。
教会の裏だね、ありがと。
他に必要なものがあったら店に寄らせてもらうね。

[工房の場所を教えてくれたことに礼を言って]

(212) 2007/06/25(Mon) 00:05:05

学生 レッグ

…これだから嫌いなんだ、親父は……。

[ぶつぶつと愚痴りつつ、酒場へと歩を進める。]

(213) 2007/06/25(Mon) 00:05:39

職人 ランディ

〔聞くともなしに聞こえてしまったシャロンの言葉>>204に落胆の色を隠せない〕
〔しかし、フランの含み笑いに気づき、慌てて誤魔化すようにディーノからもらった花を眺める〕

手品師か…面白いな。
その連れてる犬…っとと。名前あるんだったな。パトラッシュもなんか芸するのか?
割と賢そうな顔をしてるから、仕込んだら何か出来そうじゃねーか?

(214) 2007/06/25(Mon) 00:05:44

手品師 ディーノ、旅人 シャロンの言葉に「そぉ?」と首を傾げるもそれだけに留める。

2007/06/25(Mon) 00:06:17

迷犬 パトラッシュ、旅人 シャロンに撫でられて、猫のように目を細めた。

2007/06/25(Mon) 00:06:22

雑貨屋 フラン

うん?
シャロン、おやすみなさい。
クローディアさんにもよろしく。

[軽く手を振って]

それから、はい。
こっちがエリカちゃんへの届け物ね。
そろそろ自分用が必要だろうってさ。

[もう一つ包みを袋から取り出して]
[エリカに差し出した]

(215) 2007/06/25(Mon) 00:08:32

学生 レッグ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 00:08:38

手品師 ディーノ

[ランディの言葉には横に首を振って]

いや、この子とは今日初めて会ったんだ。
だから何が出来るかとかは知らないよ。
でも教えたら覚えそうだなぁ…。

[洗っていた時の聞き分けの良さ。更に洗い物をしようとした時の仕草。実際頭は良いのだろう]

(216) 2007/06/25(Mon) 00:09:53

画家の弟子 リディア

[アッカーソンのドラ息子、の声に表情が消えていく]

ええ……あ……そうですね。
両親にはよくケヴィンとお前は違うんだからって言われちゃいますけど。

[悪意のないウィンクには苦笑を作るのがやっとで]
[何か言いかけたけれど]
[それはまだ言い憚られた様で]

お変わりないようなら、何よりです。

(217) 2007/06/25(Mon) 00:10:02

学生 レッグ

…ぅーっす。
マスター、いつもの出してくれよ。いつものっ。

[ずかずかと酒場に上がりこんで、カウンターにどっかと席を取る。]

(218) 2007/06/25(Mon) 00:10:28

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 00:11:40

学生 エリカ

アルストロメリア、かあ……。
名前は知ってたけど、見るの初めてかな。

[薬草に関して学ぶ課程で、植物の知識だけは相当詰め込まれているらしい]

単に、迷子になっちゃっただけ……かも知れないね。

[濁された言葉の先は察したらしい。
首を傾げつつこんな事を言うが、村の立地的に迷子と考えるのは難しいような気もしていた]

え、あ、さっき言ってた届け物?
……ボク用……って?

[フランの言葉には、やや戸惑った声を上げつつ、包みを受け取る]

(219) 2007/06/25(Mon) 00:12:26

職人 ランディ

〔なんとか上手く誤魔化せたのではないかと思いつつ、食事を再開させる〕
〔去っていくシャロンをぼうっと眺める〕

…まだまだ若いな。
ま、あのくらいの頃は尖っててもいいけれど。
彼女と共にいるのなら、心配はいらないな。

〔ジョッキをちびり、と傾ける。昨日のような醜態を晒さないよう、少しづつ味わう〕

(220) 2007/06/25(Mon) 00:12:45

【独】 手品師 ディーノ

/*
HAHAHA
何だろうこの減りっぷり。
発言数は2番目なのに一番使ってる。
*/

(-57) 2007/06/25(Mon) 00:12:55

旅人 シャロン

[ひとしきり、パトラッシュを撫でると、シャロンの足は扉へと。
マスターの「どこへ?」との短い問いに「散歩」とこれまた短い言葉を返す。

そして、扉の前に立つと、思い出したかのように振り返り、全員へ言葉を投げかけた]

・・・一応、言っておくけど、物見有山気分で、クローディアの部屋に行くのはやめて。
今日は、とても集中しているようだから、その集中を切らす真似だけはね。
―――手品の種を明かすのと同じことだから。

(221) 2007/06/25(Mon) 00:13:56

【独】 手品師 ディーノ

/*
ちなみに性別は相手によりの予定(爆)。
しかし口調はちょっと男っぽくなりつつあるかも(苦笑)。
*/

(-58) 2007/06/25(Mon) 00:14:22

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 00:14:36

雑貨屋 フラン

[扉が開く音にそちらを振り向く]
[入ってきた少年の様子に苦笑して]

はーい、グレッグ。
また喧嘩してきたの?

(222) 2007/06/25(Mon) 00:15:42

傭兵 カルロス

[手品師という言葉に興味を示しつつも、
空腹のせいで出てきたことを思いだしカウンターに向かう。]

マスター、なんか食事を頼む。
あぁ、別に何でもいい。できれば腹に溜まるものにしてくれ。

[暫くして、だされた肉料理をのんびり食べ始めた。]

(223) 2007/06/25(Mon) 00:15:51

学生 レッグ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 00:16:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light