人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 シャロン

[言いたいことを言うと、踵を返して、外へと。

シャロンの一日は、太陽が沈んでからが始まりなのだから]

(224) 2007/06/25(Mon) 00:16:13

雑貨屋 フラン、学生 エリカに「開ければ分かると思うよ」と言ってウィンクした。

2007/06/25(Mon) 00:16:35

職人 ランディ

〔リディアの様子に気づいたが、あからさまにそうとはわからないよう最大限の注意を払いつつ〕

ふるさとがあるってのはいい事だよ。
時間の許す限り、ゆっくりしてもらったほうが、村も賑やかになって俺は嬉しい。
おやすみ。また明日な。

(225) 2007/06/25(Mon) 00:17:54

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 00:17:58

画家の弟子 リディア

[フランから荷物を受け取って助かります、と]
[入ってきた見知った顔に、こんばんはとだけ声をかけ]

[ちりん]
[鈴を揺らして扉に手をかける]

おやすみなさい。

[笑顔を作って、宿を出る。*このまま自宅へと向かうのだろう*]

(226) 2007/06/25(Mon) 00:18:27

迷犬 パトラッシュ

[迷子になったか、それとも?
エリカとディーノの曇った眼差しをすいと受け流す。

そして昨日自分で転びかけたおっさんの発した「芸」という言葉に、振っていた尾をはたりと止める。
見上げればディーノも考え込むような表情を見せていて。

耳をぴんと立てて、ディーノを見つめた。]

(227) 2007/06/25(Mon) 00:18:27

学生 レッグ

…ん、まーなー。
親父うるさくてよぉ…。

[フランに向かって、軽く肩をすくめて見せると、
ハーブソーダのジョッキを呷る。

…流石に、酔って帰ったら半殺しにされかねないので、酒は自重。]

(228) 2007/06/25(Mon) 00:18:32

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 00:19:32

雑貨屋 フラン

…そうね。
邪魔をするつもりは無いから安心して。

[シャロンの言葉には肩を竦め]
[外へ出てゆくのを見送って]

…だってさ。
残念だったね?

[ランディには意味ありげな笑みと共に言葉を投げた]

(229) 2007/06/25(Mon) 00:20:16

雑貨屋 フラン、画家の弟子 リディアに「おやすみなさい」と手を振った。

2007/06/25(Mon) 00:21:00

手品師 ディーノ

名前知ってたんだ?
花の知識は結構あるのかな、エリカ。
そう言えば薬草について勉強してるんだっけ。

[それなら納得かも、と一人頷いて]

迷子…うん、そうかもね。

[しかし犬には帰巣本能というものがある。この村から出て戻ってきたのでないのであれば……。考えうる可能性が頭を巡り、少し寂しげな表情を浮かべる。それからシャロンからの忠告が聞こえると]

手品のタネ、か。
そりゃ大変だ。

……クローディア……あれ、どっかで聞いた事があるような…。
確か腕の良い占星術師だっけ。

[ここに来てるんだぁ、と今更ながらに驚いていた]

(230) 2007/06/25(Mon) 00:21:36

学生 エリカ

[外に向かうシャロンの言葉にやや、首を傾げるものの]

作業には集中が必要……って事だよね。

[それなら、薬作りにも通じるものがあるので、理解はできた。
話はしたいけれど、それなら遠慮しないと、と心の中で呟いて]

……レッグ、また殴られた?

[それから、入ってきた少年の様子にため息を一つ]

手当てしないと、真っ赤だよ?

(231) 2007/06/25(Mon) 00:21:45

職人 ランディ

〔シャロンの言葉に、内心で(そんな突撃が出来る程の勇気は持ち合わせてねぇよ)と突っ込みつつ、苦笑いを浮かべるだけに留める〕
〔パトラッシュに視線を合わせ、近寄り頭を撫でる〕

何でも出来そうだがなぁ。
まず無駄吼えしないだけでもいいと思うぜ。

〔パトラッシュの首のプレートに触れる〕

いい細工してるなぁ。お前、実はいい暮らししてたんじゃないのか?

(232) 2007/06/25(Mon) 00:24:00

手品師 ディーノ

[酒場に入ってきた男性に気付けば、こんばんはー、とナチュラルに挨拶して。去り行くリディアには、お休みー、と手を振り見送る。耳を立て、こちらを見てくるパトラッシュに気付くと]

…パトラッシュ、何かやってみる?
どんなのが出来るかは分かんないけど。

(233) 2007/06/25(Mon) 00:25:39

職人 ランディ、雑貨屋 フランの言葉に、飲んでいた麦酒が引っ込みに入った

2007/06/25(Mon) 00:25:44

【独】 迷犬 パトラッシュ

……ったく。こいつらは……。
人の過去は無駄に想像するな、穿り返すな。
望まれない限りはな。

(-59) 2007/06/25(Mon) 00:26:26

学生 エリカ

開ければわかる……?

[きょとん、としつつ、手にした包みを見て。
それから、帰って行くリディアの背に、お休みなさい、と手を振る]

うん、名前はね。
薬作りに必要な知識だから、って、色々覚えさせられたから。

[納得するディーノに、こう言って頷き返し]

ほんとの事は、この子しか知らないけど。
色んな物が見たくて、歩き回ってるのかもね?

[寂しげな表情に、ほんの一瞬、翳りを過ぎらせるものの、すぐにそれは打消し。冗談めかした口調でこんな事を]

(234) 2007/06/25(Mon) 00:27:46

画家の弟子 リディア、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 00:28:32

学生 レッグ

ぁー、うん。たいしたことねぇって。

[腫れてきた頬をさすりながら、まだ不貞腐れた様子でエリカへ答える。]

…ったくよぉ、ビンタならともかく、グーでパンチだぜ?
ふざけんなっての…。

(235) 2007/06/25(Mon) 00:29:54

職人 ランディ

〔ごほごほと軽く咳き込みながらフランから目を反らした〕
〔レッグが視界に入る〕

あー、またやられたのか。おい、生肉出してやれよ。
殴られた時はこれが一番効くんだぞ。

〔宿屋の主人からビニール袋に入れた生肉を受け取り、レッグの傷に当てる〕

(236) 2007/06/25(Mon) 00:30:04

雑貨屋 フラン

相変わらず折り合い悪いねえ。

[ソーダを飲むレッグに小さく苦笑して]
[ランディの様子にはクックと笑いながらナッツをつまむ]

(237) 2007/06/25(Mon) 00:30:15

迷犬 パトラッシュ

[おっさん……いや、ランディの言葉には、やや目を逸らしただろうか。口元が微かに動いたのには、流石に誰も気付かなかっただろうけれど。

ディーノの問いかけには、やる気なさげに尻尾をぱたりと床に打ち付けて返した。勘弁してほしい、と顔に書いてある。]

(238) 2007/06/25(Mon) 00:30:17

学生 レッグ

…ちょ!おっさん!!
つめてっ!! 

すげぇ気持ち悪いってぇの!!!

[生肉をぬとっと頬に当てられて、じたばたぎゃぁぎゃぁ。]

(239) 2007/06/25(Mon) 00:32:14

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 00:32:18

手品師 ディーノ

薬草を見分けなきゃいけないもんね。
間違えて毒草使ったりしたらいけないし。

[エリカの冗談めかした口調に表情を笑みに戻し]

そうかも、この子頭良いから色々見て回ってるのかもね。

ねぇ、あの人もこの村の人なの?
皆と顔見知りみたいだけど。

[名を聞くタイミングを見計らっているのか、レッグに視線をやって訊ねる]

(240) 2007/06/25(Mon) 00:34:41

学生 エリカ

大した事なくないでしょ、腫れてるのにっ。

[不貞腐れた様子に、呆れたような声を上げ。
フランから受け取った包みは一先ずテーブルに置いて、いつも持ち歩いているポーチを開く。
中に入っているのは、応急処置に使う道具類]

殴る方も殴る方だけど、殴られる方も殴られる方だよ?

[ため息混じりの言葉は、生肉を押し当てるランディの姿に遮られ]

ちょっと、ランディさんっ!
ボク、手当てするから!
食べ物そういう風に使っちゃダメ!

(241) 2007/06/25(Mon) 00:34:54

手品師 ディーノ

[ぱたりと落ちたパトラッシュの尻尾。それを見て意図を察する]

分かった、強制はしないよ。
君の人生は君のものだ。
僕が縛れるものじゃない。
自由にしてると良いよ。

(242) 2007/06/25(Mon) 00:36:28

傭兵 カルロス、学生 レッグを、元気な子もいるな〜という視線でみつめている。

2007/06/25(Mon) 00:37:14

職人 ランディ

〔まだ含み笑いを続けているフランにどう返したものかと迷いつつ〕
〔なんだか嫌そうなパトラッシュの様子に気づく〕

ふん。ま、人生いろいろあらぁな。あ、犬生か?
今がよければ過去は何があっても悪くは無いのさ。

〔そういいながら、ジョッキを空けた。どうやらまた酔いが回って雄弁になりつつある〕

(243) 2007/06/25(Mon) 00:37:18

手品師 ディーノ、周りの騒ぎにはサラダをつつきながらクスクス笑っている。

2007/06/25(Mon) 00:37:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light