人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 00:58:08

手品師 ディーノ、職人 ランディの様子を見て「大丈夫かなぁ…」と漏らしつつ見送った。

2007/06/25(Mon) 00:58:29

雑貨屋 フラン

本当にー?

[右寄りに歩くランディを呆れたように見ながら]

ま、いっか。
平気だというんだから平気なんでしょ。

[肩を竦めて店内に戻り]

ああ、飲むよ。

[どうするんだとマスターに聞かれれば]
[慌ててグラスに手を伸ばした]

(262) 2007/06/25(Mon) 00:59:16

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 01:00:00

雑貨屋 フラン

うん?
ああ、そうだね。
家に着く前に潰れてないかだけ後で見ておこうかな。

[本人が知れば怒るのだろうが]
[エリカの心配そうな言葉に笑って言った]

(263) 2007/06/25(Mon) 01:01:43

学生 エリカ

親しい……っていうか、うん。
年齢も近いし、幼馴染みたいなものだし?

[ディーノの言葉に、やや、首を傾げつつこう返し]

んと、見た目の印象、かな?
でも、失敗しない人なんて、いないもんね。

御師様とか、薬作りは完璧でも、それ以外は結構失敗多いし。

(264) 2007/06/25(Mon) 01:01:44

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 01:01:45

【独】 手品師 ディーノ

/*
グレッグと挨拶出来ない!(笑)
そろそろ落ちたいけど挨拶だけはしたい!(笑)
*/

(-63) 2007/06/25(Mon) 01:02:23

学生 レッグ

…ってゆっか、あんた誰。

[エリカと親しげに話す、見慣れない帽子の奴へ訝しげな視線を投げる。]

(265) 2007/06/25(Mon) 01:04:56

手品師 ディーノ

幼馴染かぁ、良いねそう言うの。

[少し羨ましそうにその返答を聞いて]

見た目?
そんなにしっかりしてるように見えるかな。
今日だってトパーズを見に行くのをすっかり忘れてたってのに。

[明日こそは、と漏らしつつ浮かぶのは苦笑い]

そう、完璧に見えてもどこか綻びがあるもの。
エリカのお師匠さんは一つに特化されちゃってるんだねぇ。
僕もそんなものかも。

[手先の技術、手品とジャグリングに関しては自信はある。それ以外となると…微妙なところだった]

(266) 2007/06/25(Mon) 01:06:35

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
親父の矜持、イイ!w

結構好き放題動かさせてもらってます。
中バレはもう気にしないしw
この子は予想以上に動きやすいし!ww

(-64) 2007/06/25(Mon) 01:09:04

手品師 ディーノ

あ、ようやく声かけてくれた。
さっきから何度か声かけてたのに反応してくれないんだもん。

[にこりとレッグに笑みを浮かべて]

僕はディーノ。
しばらくここに滞在することにした手品師だよ。
これ、お近づきの印に。

[帽子にハンカチを被せて3つ数える。先程と同じアルストロメリアを取り出すとレッグへを渡した]

(267) 2007/06/25(Mon) 01:09:20

学生 エリカ

うん、お願いしますね、フランさん。
転んで、手とか怪我したら、お仕事にも差し障るだろうし……。

[フランの言葉に一つ、頷いて。
怪我をしていても、発見が早ければ……とかいう考えがあるのは表には出さないが]

年齢の近い子は、大抵幼馴染みたいな感じかなぁ。

[そんなに大きな村でもないし、と、ディーノに答えて]

何となくそう思っただけ……なんだけど。
あんなに楽しみにしてたのに、行くの忘れちゃうとか、確かにうっかりさんかも。

[くすり、と浮かべるのは悪戯っぽい笑み]

御師様、ずっと、薬作りだけ続けてたって言ってたから……特化してる、のかな?

[ほんと、それ以外には不器用だけど、と言った所で、ふと、思い出す]

……あ、いけない。さすがに二晩続けて無断外泊したら、タイヘンかも……。

(268) 2007/06/25(Mon) 01:14:19

学生 レッグ

…ふーん、手品師ねぇ。

[興味なさげに反応するも、目の前で手品を見せられて目を丸くする。]

…おぉぉ!!??

すげー!!!すげーっ!!!
今の何!?どうやったの!!??

(269) 2007/06/25(Mon) 01:15:17

旅人 シャロン

[しばらく、当てもなく適当に歩き続けて、気がつけば、キレイに狩られた芝生のある丘の上。

その上で、腰を下ろし、そして、周りをキョロキョロと見渡して、誰もいないことを確認すると、帽子と手袋を脱いで、芝生の上に寝転んだ。

視線の先。
遠い遠い空には、まん丸に輝く月。
なんとはなしに、手を空へと高々と伸ばした。
今なら、月がこの手で掴めそうで。

―――当然の如く、掴んだのはそこにある空気だけ。
それでもシャロンは、顔をほころばせて笑った]

いい・・・夜。

[風がフワリとシャロンの体を包んだ]

(270) 2007/06/25(Mon) 01:18:29

手品師 ディーノ

じゃあ皆幼馴染みたいなもんなんだけ。

[頭に浮かぶのは仲の良さげなフランやリディアの姿。そう言う存在が居るのが羨ましいと思いつつも言葉には出さず]

でしょ?
たまにあるんだこれが。
薬作りだけ続けてた、かぁ。
特化してるんだと思うよ、それ。

あれ、昨日あの後無断外泊しちゃったの?
二連続でそれは拙そうだね…。

[帰った方が良いかも、と僅かに首を傾げて]

(271) 2007/06/25(Mon) 01:19:00

手品師 ディーノ

[手品を見て驚くレッグに笑みを向けて。人差し指を唇に当てる]

それはひ・み・つ♪
タネを明かしちゃったら僕はお仕事が出来なくなっちゃうよ。

(272) 2007/06/25(Mon) 01:20:38

雑貨屋 フラン

[エリカの言葉に笑みを浮かべたまま頷いて]

了解、見ておくよ。
そうだね、あの人のことだからそうなると眠れないんだろうし。
また明日ね?

[無理はしない方がいいよと]
[半分ほどに減ったグラスを揺らして]

(273) 2007/06/25(Mon) 01:22:01

旅人 シャロン

[さすがに鉱夫の村だけあって、村中の人間が早く寝静まるようで、喧騒一つシャロンの耳には飛び込んでこない。
周りに灯の燈っている家すらほとんどない。

さながらそれは、この世でただ一人生き残ったかのような錯覚をせしめた]

・・・どね。

[小さく呟いた言葉は、口の中でだけ反射して、外に飛び出ることなく消えた]

(274) 2007/06/25(Mon) 01:24:39

【独】 旅人 シャロン

本当にそうなら、私もいつ命を絶ってもいいのだけどね。

(-65) 2007/06/25(Mon) 01:25:22

【独】 手品師 ディーノ

/*
うふふ、あはは。
いい加減トパーズ手に入れないと占い出来ないよ?(爆)

人狼を探す時はジャグリングのボールにカモフラージュした宝石を使うのだ。
カモフラージュする意味はあまりありません(死
カモフラージュって言うより、ボールの装飾か。
*/

(-66) 2007/06/25(Mon) 01:26:13

学生 エリカ

うん、みんな大事なひとたち、かな。

[にこ、と笑って頷く。
言葉にされない思いには、当然の如く気づく様子はなく]

でも、うっかりはたまに、にしないと。
いつもじゃ大変すぎるもん。

[御師様のうっかりはいつもだから、と冗談めかして言って。
帰った方がいいかも、という言葉には、素直に頷く]

あんまり、心配かけたくないし……遅くなりすぎる前に、帰るね。

(275) 2007/06/25(Mon) 01:27:32

旅人 シャロン

うふふ・・・。

[小さく笑う]

そんなこと考えてもしょうがないのだけれど。
私に何が出来るのか。
それすら見つけていないのだから。

いつか・・・見つかるといいのだけど。

(276) 2007/06/25(Mon) 01:28:53

占星術師 クローディア

[シャロンを送り出してから暫くして。
少しだけ休むつもりがうたたねてしまっていた]

……いけない。

[小さく溜息をついて窓の外へ視線を向ける。
綺麗に輝く月と小さな星々が見えた]

(277) 2007/06/25(Mon) 01:28:59

【独】 旅人 シャロン

この世界への復讐の方法。
私が生きているうちに。

(-67) 2007/06/25(Mon) 01:29:51

学生 エリカ

[手当てに使った道具を片付け、主人に食事の代金を払い。
テーブルの上に置いた包みも忘れずに持つ]

御師様も、ランディさんのお酒の弱さは心配してますから。

[だから、よろしくお願いします、とフランに言って]

それじゃ、ボク、帰りますね。
お休みなさいっ。

[まだ場にいる面々にぺこりと一礼し]

リエータ、いくよ!

[黒猫に声をかけ、駆け寄ってきたその身を肩に乗せると、慌しく*外の闇へと駆けて行った*]

(278) 2007/06/25(Mon) 01:32:18

手品師 ディーノ

…そっか。

[大事な人。そう言って笑うエリカにつられてこちらも笑みが浮かぶ]

何か欠点があるから、完璧じゃないから良いんだよね。
何でもかんでもしっかりしてたんじゃ息が詰まっちゃう。

ん、気をつけて帰ってね。

[酒場を出て行くエリカとリエータに手を振り見送った]

(279) 2007/06/25(Mon) 01:33:25

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 01:34:27

学生 レッグ

ふぇー…なんかすげぇなぁ。

[まじまじと花を眺めながら感心。]

ぁー、またなー。
[エリカにぱたぱたと手を振る。]

(280) 2007/06/25(Mon) 01:34:32

雑貨屋 フラン

了解だよ、エリカも気をつけて。
おやすみなさい。

[出てゆくエリカとリエータに手を振った]

(281) 2007/06/25(Mon) 01:36:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light