人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


手品師 ディーノ

少しでも楽しんで貰えたかな?
『不思議』と思ってくれたなら重畳。
それを与えるのが僕の仕事だと思ってるから。

手品に興味があるならまた披露するよ。
ここにはしばらく居るからね。

[帽子を頭に戻して感心しているレッグにそう声をかける]

(282) 2007/06/25(Mon) 01:37:25

【独】 手品師 ディーノ

/*
手品のネタをそろそろ増やさないとな。
帽子から花はもう全員に見せたしw
花の入れ替えや色変え辺りかなぁ。
色々仕込んでおこう。
*/

(-68) 2007/06/25(Mon) 01:40:00

雑貨屋 フラン

暫くは楽しませてもらえそうだね。

[ディーノの言葉に小さく笑い]
[グラスの残りを一気に呷る]

さて、エリカちゃんとも約束したし。
少し散歩しながら帰りますか。

[そもそも家はすぐそこなのだが]
[一応様子は見ておこうと]

それじゃ、おやすみね。
グレッグもあまり遅くなりすぎないように?

[小さく笑ってそう言って]
[手を振りながら外へと*出ていった*]

(283) 2007/06/25(Mon) 01:46:55

占星術師 クローディア

……あの時見えた星……あれは……。
どうにか……もう一度……。

[机に戻り石を手にして]

ねえ……。

[ゆっくりと目を閉じ石に意識を集中した]

(284) 2007/06/25(Mon) 01:47:11

【独】 手品師 ディーノ

/*
やばい、寝落ちそう。
レッグの返答ないけど退場した方が良いか…。
*/

(-69) 2007/06/25(Mon) 01:47:35

手品師 ディーノ

楽しんでもらえると良いけどね。
どう思うかは皆の心次第。

お休みフラン。

[笑みを浮かべ手を振り返し。その姿を見送った]

(285) 2007/06/25(Mon) 01:49:35

迷犬 パトラッシュ、くあぅ、と大きく欠伸した。

2007/06/25(Mon) 01:50:59

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 01:51:10

学生 レッグ

ぁー、フランもおやすみー。

[ひらっと手を振って見送って。]

…帰りたくねぇなー……。
[ポツリと呟き、気の抜けかけたソーダを飲み干す。]

(286) 2007/06/25(Mon) 01:53:20

手品師 ディーノ

眠いのかいパトラッシュ?
もうこんな時間だもんね…。

[残っていたワインとサラダを消費し尽くすと主人に視線を向け]

ねぇ、部屋に連れてっても良い?
この子賢いから大丈夫だよ。
身体も洗ってあげて綺麗になったし。

[主人は相変わらず渋い顔。それでも尚食い下がり、汚したり壊したりしたら弁償、と言うことで承諾してもらう]

ありがと、何だかんだ言って優しいねマスター。

[にこりと笑みを向ければ主人は、ふん、と鼻を鳴らしてそっぽを向く]

(287) 2007/06/25(Mon) 01:56:50

占星術師 クローディア、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 01:58:44

手品師 ディーノ

帰りたくないなら泊まっちゃえば?
幸いここは宿屋だし。

[ワイングラスや皿をカウンターの奥へ押しやりつつレッグに声をかけて]

(288) 2007/06/25(Mon) 01:58:47

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 02:02:05

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 02:04:32

村の設定が変更されました。


手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 02:06:56

手品師 ディーノ

[主人に食事代を払い、カウンターから立ち上がる]

それじゃ、僕もそろそろ休ませてもらうよ。
グレッグまたね。

[にこりと笑みを浮かべると2階へと上がって行く。その後ろに一つの影がついて行っている*だろうか*]

(289) 2007/06/25(Mon) 02:12:10

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 02:13:55

迷犬 パトラッシュ

[ディーノが椅子から立てば、伸びをして立ち上がり。
渋い顔のマスターを横目に、2階への階段を上っていく。

それは先程のディーノとマスターの会話を、きちんと理解していた証。

明日は、今日よりも良い目覚めが*期待できそうだ*]

(290) 2007/06/25(Mon) 02:18:31

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 02:19:55

【独】 手品師 ディーノ

/*
明日こそは細工屋に行くつもりです。
昼にそれをやるつもりです。

起きれるといいな!(ぉ
*/

(-70) 2007/06/25(Mon) 02:22:27

旅人 シャロン

・・・。

[いつの間にやら、眠っていたようで、気づけば空の彼方から、赤い光が見え始めていた]

また昇るのね。
私にとっての悪魔が。

[シャロンは帽子と手袋を手早く身につけると、早足で宿屋に戻っていった]

―――太陽なんて、一生昇らなければいいのに。
闇の中で生きれれば、苦労なんてしないのに。

[ほとんどの人が寝静まって、物音一つしない宿屋の階段を上がり、自分の部屋に戻る。
シャロンの一日は、*こうして終わる*]

(291) 2007/06/25(Mon) 03:49:53

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 03:52:50

画家の弟子 リディア

[家が見えてきた頃には辺りはもうすっかり深闇の刻]
[玄関に入り、静かに自室へと急ぐ。
この時間ならば、起きては来ないだろうと]

[預かった箱をテーブルに載せ、昨日持ち帰った荷物を漁る]
[取り出した何冊かのクロッキーブックのうち、赤い表紙の其れを開く]
[表情も変えずに全てのページを捲り終えると、ベッドに倒れこむように]

……おやすみなさい。

[そのまま其れを*抱きかかえる様にして*]

(292) 2007/06/25(Mon) 03:57:15

画家の弟子 リディア、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 03:59:50

手品師 ディーノ

[朝。借りた部屋で目を覚ますと、ベッドの下で丸まって眠るパトラッシュの姿が目に入り、クスリと笑みを零す]

よく寝てる。
…君みたいな子を見るとどうしても放っておけないんだよね。
一人になる寂しさは良く知ってるから…。

[眉根に皺を刻み、手はベッドのシーツを握り締める。少しの間俯いた後、ベッドから下りて外へ出る支度をする。仕事道具や大切なものを全て纏めて持ち、扉を少し開けて部屋を出た。パトラッシュが後で外に出られるように]


[1階に降りるとカウンターでご飯を食べて。主人に、静かだったでしょ?なんて話しかけたりして相手に溜息をつかせたりした]

ご馳走様。
あ、パトラッシュが起きてきたら何か食べさせて上げて頂戴。
これその代金。

[今の食事代とパトラッシュの分の食事代を主人に渡す。相手は渋々ながらも受け取り、頷いた。それを嬉しそうな表情で見やると宿屋を後にする]

(293) 2007/06/25(Mon) 12:37:56

手品師 ディーノ

[フランに教えてもらった細工師の工房。教会の横を抜けて奥へと進む。着いた先にはこじんまりとした感じの建物。ここが細工師の工房らしい]

こんにちはー、お邪魔します。

[ノックをしてから扉を開けにこやかに挨拶。部屋の奥、少し薄暗い机の向こうに気難しそうな男性の姿が見えた]

ここでトパーズの加工をしてるって聞いて。
この中に入ってる宝石と同じくらいの大きさのトパーズが欲しいんだけど……ありませんか?

[仕事道具の中からジャグリングに使うボールを取り出す。それはいつも披露する時に使っているものとは違い、透明な球の中にいくつか小さな宝石が埋め込まれていた。男性は眉間に皺を寄せたままそのボールを覗き込む。しばし眺めた後にゆるりと横に首を振った]

…そうですか。
うーん、トパーズが無いと困るんだけどなぁ…。

[その声に落胆の色を宿す。しかし男性は「今は無いだけだ」と言葉を繋げた]

(294) 2007/06/25(Mon) 12:39:28

手品師 ディーノ

え…。
時間と金さえくれれば用意する?
本当に!?
良かった、是非お願いします!
出来れば純度の高いものをお願いします。
そうじゃないと使いにくいので。

[その言葉に男性は不思議そうな表情をするも、一つ頷いて。前金を男性に支払うと工房を後にした]

良かった、一時はどうなることかと思ったけど、良いのが見つかりそうだ。

[満足げな表情で広場へと足を向ける]

(295) 2007/06/25(Mon) 12:39:34

【独】 手品師 ディーノ

/*
一発言70ptとか何ー!?(笑
800切っちゃったよww

今日は21時まで顔出せないから大丈夫かなぁ。
*/

(-71) 2007/06/25(Mon) 12:40:40

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 12:41:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light