人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


手品師 ディーノ

[広場の隅で仕事道具を漁る。今日は何をしようか。ごそごそと探していると、カバンからケースが一つ零れ落ちた]

おっと。
……あ、これ……。

[ケースを開けると、中には少し古ぼけたタロットカード。随分と使い込まれたそれはカードの端が少しぼろぼろになっている]

懐かしいな…。
よく母さんに占ってもらってたっけ。

[懐かしそうに目を細める。座っている場所に小さな台を作ると、その上に布を広げ、簡易的なテーブルを作る。タロットを広げてくるくると混ぜ始めた]

(296) 2007/06/25(Mon) 13:26:18

雑貨屋 フラン

―昨夜―
[念のために様子を見に行ったが]
[無事辿り着いたのか途中で倒れている姿も無く]

オッケイ。
…まあね、クローディアさんはね。

[ついからかってしまうのだけど]
[拘っている理由を知らぬわけでもなくて]

おやすみ、ランディ。

[既に暗い家に小さく手を振り]
[広場へと戻った]

(297) 2007/06/25(Mon) 13:39:49

【独】 雑貨屋 フラン

あーあ。
でも実は苦手なんだよね、あの子。
だって、あの力は多分……

[軽く溜息をついて伸びをする]

ま、気に病んでても仕方が無い。
これまでは大丈夫だったんだし!

[静かになった広場を抜けて]
[店の中へと戻った]

(-72) 2007/06/25(Mon) 13:45:07

雑貨屋 フラン

―雑貨屋・昼―
[入荷を待っていた者達が次々とやってきた]
[それもようやく一段落して]

さて、と。
ちょっと息抜きしてこようかな。

[休憩中のプレートを手に]
[店の外へと出た]

―雑貨屋→広場―

(298) 2007/06/25(Mon) 13:50:22

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 13:52:04

雑貨屋 フラン

[扉にプレートを掛けて]
[見ればディーノが何かをやっている]

こんにちは。
何してるの?

[近寄って覗き込んだ]

(299) 2007/06/25(Mon) 13:54:31

【独】 雑貨屋 フラン

……これ。

……気にしすぎよね。
何を過敏になっているんだろう。

(-73) 2007/06/25(Mon) 13:59:26

手品師 ディーノ

[シャッフル中に声をかけられ顔を上げる]

やぁフラン。
仕事道具の中からタロットが出てきたんだ。
だから久しぶりに使ってみようかと。

[混ぜ終えたカードを一つにまとめ、カードの山を作る]

何か占ってあげようか?
簡単なものしか出来ないけど。

[今日の運勢とかね、と笑みを向ける]

(300) 2007/06/25(Mon) 14:06:08

雑貨屋 フラン

へえ、随分と使い込まれてるね。

[カードをじっと見つめて]

占ってくれるの?
折角だからお願いしようか。

[今日の運勢という言葉に笑って頷いた]

(301) 2007/06/25(Mon) 14:10:53

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 14:16:03

手品師 ディーノ

…このカードは母さんが使ってたものだからね。
タロット占いが得意だったんだ。

[浮かぶのはやや寂しげな笑み。一度顔を伏せるとすぐにいつもの笑みを浮かべ]

それじゃ好きなの一枚選んで?

[カードを扇状に広げて選択を促す]

(302) 2007/06/25(Mon) 14:16:09

雑貨屋 フラン

…そっか。

[一瞬浮かんだ寂しげな笑みに]
[しまったと思ったが]
[いつもの笑みが浮かべばこちらもそれに合わせて]

じゃ、これにするわ。

[広げられたカードに手を伸ばし]
[そのうちの1枚を軽く引いた]

(303) 2007/06/25(Mon) 14:22:46

【独】 手品師 ディーノ

/*
さて大丈夫か自分。
タロット占いなんて久しぶりだぞ(ぉ
*/

(-74) 2007/06/25(Mon) 14:24:24

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 14:25:40

【独】 手品師 ディーノ

/*
んー、フランがメモに気付かなかったらこっちで引くか。

(実際にカード引いてますとも、ええ)
*/

(-75) 2007/06/25(Mon) 14:25:45

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
単純にメモに気が付くのが遅れました。
ちなみにそのままの数字で来るなら18は月。
はっはっは、不吉なカードを選んでみましたよと。
さて、どう来ますか、多分ろこあさんなディーノ君?w

…しかし、今日の運勢でこんなの選んでどうするんだ、自分ww

(-76) 2007/06/25(Mon) 14:28:57

手品師 ディーノ

[フランが選んだカードを束から引き抜き、横に捲る。現れたのは”The Hanged Man”の逆位置]

このカードだと…あまり良くないなぁ。
今までの努力や苦労が無駄になるかも、って出てる。

[示された結果にやや眉根を寄せて]

(304) 2007/06/25(Mon) 14:29:55

雑貨屋 フラン

あらら。
また縁起の良くないが当たっちゃったわね。

[示されたカードとその意味に肩を竦めて]

苦労が無駄になるって。
今回の仕入れは失敗してるってことかしら?

[困ったように笑った]

(305) 2007/06/25(Mon) 14:33:37

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
そう来ますかw
予め結果用に仕込んであったのかな、これは。
ろこあさんそういうの好きそうだし。
でもしっかり「そういう」カードになっているのがまたww

>今までの努力や苦労が無駄になる
人狼希望がそのまま通れば。
今まで隠してきたのがバレることになるわけですもんね。
…はっ。
最初からこれが当たる運命だった!?www

(-77) 2007/06/25(Mon) 14:36:50

手品師 ディーノ

でも占いは絶対じゃないから。
一つの目安に過ぎないよ。
それに僕の占いが当たる確率なんて高が知れてるし。

[ここで占ったのはこれが初めて。当たる確率なんて分からないも同然なのではあるが]

何に対しての結果かまでは分からないけど、思い当たることに気をつければ好転したりするかもね。
占いってそう言うものだと思うよ。

(306) 2007/06/25(Mon) 14:39:03

雑貨屋 フラン

それもそうだね。
気に病んでても仕方が無い。
そもそも仕入れは終わっちゃってるんだから。

[クスクスと笑って]

そうだよね、これからの動き次第。
ちょっと気をつけるようにしてみるよ。

[小さくコインを弾いてディーノに投げ]

占いのお礼と忠告料ってとこ?
ありがとうね。

(307) 2007/06/25(Mon) 14:46:56

雑貨屋 フラン、手品師 ディーノに話の続きを促した。

2007/06/25(Mon) 14:47:12

手品師 ディーノ

ん、良い方向に向かうと良いね。

[にこりと笑みを浮かべて。投げられたコインを右手でキャッチする]

え、料金なんて取るつもり無かったのに。

[目を瞬かせてフランとコインを交互に見た]

(308) 2007/06/25(Mon) 14:49:45

雑貨屋 フラン

ま、気持ち気持ち。
教会で多めに喜捨するようなもんだよ。

[大した額じゃないしと手を振って]

じゃ、またね。
ちょっと御用聞きしてくるわ。

[広場から出て行った]

(309) 2007/06/25(Mon) 14:57:41

手品師 ディーノ

[気持ち、と言われては返すことも出来ず]

分かった、ありがたくもらうよ。

[ありがと、と笑みを向けて]

うん、またねフラン。

[広場から出て行く様子に手を振り見送る。コインを大事に仕舞うとまたカードをシャッフルして。声をかけて来る村人達に占いを披露して*行くだろう*]

(310) 2007/06/25(Mon) 15:02:04

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 15:02:45

【独】 雑貨屋 フラン

今までの苦労が無駄に、ねえ。

[内心で苦笑しながら]
[思い浮かべたのは、ディーノに答えたのとは別のこと]
[聞いた瞬間は思わずギクリとしたが]

ったく。
どうもスッキリしないわね。
面倒なことが起きなきゃいいんだけど……

[思わずそのまま考えそうになったが]
[やめやめ、と軽く首を振って]
[その思考を振り払った]

(-78) 2007/06/25(Mon) 15:03:34

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 15:05:25

職人 ランディ

〔朝、鉱山の作業小屋にて〕
〔ぷかりと紫煙をくゆらせながら、馴染みの鉱夫たちと談笑している〕

…へぇ。最近修理の依頼が多いよなぁとは思ってたが、新区画が硬いのが原因か。
あんまり先を尖らせんのも良くねぇな。ある程度の面も必要ってことかな。
相手が宝石だけに、火薬も迂闊に使えねぇし、厄介だなー。まぁなんとか善処してみよう。

〔悪いな、頼むわ、と、鉱夫たちの切実なる願いを背中で受け止めながら、村の中心部へと向かう〕

(311) 2007/06/25(Mon) 15:26:41

職人 ランディ

〔向かう先は、教会。着いた頃には既に日が高くなっていた。人気の無い大聖堂に一人、そっと祈る〕

…。

〔この行動は、10年前からほぼ続けられている。祈っている男自身も、もう、誰に、何を、祈っているのかわからないくらい、生活の一部と化していた〕

…ああ、そういや、フランのところに紙やすりもらいに行かねぇと…。それに、宿の主人につるはしの代金預けっぱなし…。
酒飲むと、しまらねぇなー。

〔ちょっと考えないとなぁ…などと、本心とは思えないような呟きを残しつつ、教会を後にする〕

(312) 2007/06/25(Mon) 15:34:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light