人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 フラン

[馴染みでも店に来なかった人物を何人か訪ねて]

わかった、探しておくよ。

[広場まで戻ってくる]
[教会の外にランディの姿を見つけて]

ああ丁度良かった。
紙やすりね、取りに来て。

[休憩中のプレートを外しながら]
[手招いた]

(313) 2007/06/25(Mon) 15:40:57

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
あ、しまった。
思わず反射で動いちゃったよ。
ランディさん、他に動く予定があったらごめんなさい(汗
その時は適当に流しますから。

(-79) 2007/06/25(Mon) 15:47:46

職人 ランディ

ああ、細工師の奴ら、最近工具の手入れしてっかどうか聞いてねぇな。

〔工房の扉を無造作に開ける〕

おい、最近どうだ?

〔かなり不機嫌な抗議の声が返ってくる〕

…ノックしようがいきなり開けようが、お前の言う集中が途切れる行為にゃ違いねぇだろー。そう怒るなっての。
…ふぅん。新区画から掘り出されたものはやっぱ硬いのか。研磨用の刃も研いだほうが良さそうだな。

〔雑談が続く中、最近外から来た者についていくつか質問を受ける。細工師の言う人物に心当たりがあった。手品師のディーノだ〕

奴さんについては俺もあまり知らねぇな。賢そうな犬を連れてたぜ。まぁ、いろいろ隠し事のありそうな雰囲気はするが、悪いやつじゃ無さそうだがなぁ。
どうかしたのか?

〔細工師はかぶりをふった。が、長年の付き合いで、ディーノが依頼人なんだろうとうっすら思った〕

ま、いいさ。定期的に道具は手入れしてくれよな。
俺の仕事は少ないに越した事はないんだ。じゃ、またな。

(314) 2007/06/25(Mon) 15:50:24

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 15:51:37

職人 ランディ

〔工房を後にし、再び教会の敷地内を歩いていると、フランが声をかけてきた〕

お、ちょうど良かった。今から向かおうと思ってたところだ。

〔手招かれるままに店内に入る〕

(315) 2007/06/25(Mon) 15:52:10

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 15:53:58

雑貨屋 フラン

[奥の棚から束ねられた紙やすりを取り出し]
[横の箱も手に取って]

これが頼まれてた物で、こっちは煙草ね。
でもちょっとは加減しなよ?
最近また増えてるでしょう。

[クスリと笑いながら台の上に乗せた]

(316) 2007/06/25(Mon) 15:59:29

旅人 シャロン

[昨晩、少し寝てしまったのがいけなかったのか。眠りはとても浅くて、昼過ぎには完全に目が覚めてしまった。
どうやら気合を入れても、これ以上眠ることは出来ないようで、仕方は無しにシャロンが体を起こした]

・・・。

[光をさえぎっているカーテンを、恐々と少しだけ開けてみると、強烈な太陽の光がそこから差し込んだ。
シャロンは忌々しげにそれを見つめると、元通りにカーテンを閉めなおし、全身にいつもの通りの服を着込む。
まだ、初夏ではあるが、それでもこれだけ服を着込んでいると暑い。ジワリと流れる汗を適当にぬぐい、シャロンは食事をもらいに食堂に下りていった]

(317) 2007/06/25(Mon) 16:05:26

職人 ランディ

〔フランから注文の品を受け取り、代金を払う〕

いつもすまねぇな。助かるよ。

〔軽い口調だったが、二重の意味で礼をのべる。今手元にある品物についてと、昨日の醜態について…さりげなく〕
〔しかし煙草の話には少々眉根を寄せて〕

煙草が増えたのは、鉱夫どもが次から次へと修理の依頼を持ってくるからだよ。
何回言ったって丁寧に使やぁしねぇからなー。

ああ、そういや、鉱山の新区画が相当硬いらしいから、鉱夫どもがまた湿布だの包帯だの所望してくると思うぜ。
商売のあてが増えて良かったな。

〔と、煙草から話題をそらす〕

(318) 2007/06/25(Mon) 16:06:33

旅人 シャロン

[どうやら、忙しいピークはすぎていたようで、マスターがタバコをふかしながら一休みしている姿が見えた。
休憩時間を破るのは少しだけ気が引けたが、それでもかまわずにテーブル席の端に座り、注文した]

サラダサンド。
後、ミルク。

[―――と。
そこまで言って、浅い眠りの中でも隣のクローディアが扉を開ける音をさせなかったのに気づいた]

(・・・あの子は、集中しすぎると食事をとることも忘れるからね)

―――を2セット。

[少しだけ間をおいて、そんなことを言った]

(319) 2007/06/25(Mon) 16:11:06

雑貨屋 フラン

ふふ、荒っぽいのも多いからね。

あれ、そうなんだ。
特に追加では仕入れてこなかったんだけどな。

[脇の棚を見て軽く肩を竦めて]

とりあえずの量はあるけどね。
後でエリカちゃんにも言っておこう。

[薬草も少し増やしておいた方がいいかと]
[そんなことを考えて]

誰かさんが余計な傷を作ったりしなければ足りるはずだよ。

[昨夜の歩調を仄めかし]
[軽口を叩きながらニヤリと*笑った*]

(320) 2007/06/25(Mon) 16:15:36

旅人 シャロン

[そして、注文の品を受け取ると、また階段を上り、クローディアの部屋の前へ]

(集中をとぎらせることはあまりしたくないんだけど、これで体でも壊されたら、こっちだって困るし)

[―――コンコン、と。2度ノック

ややして、「・・・どちら様でしょうか?」の誰何の声に]

私、シャロン。
とりあえず、手が空いていないから扉を開けて頂戴。

(321) 2007/06/25(Mon) 16:16:09

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 16:17:15

職人 ランディ

さてと、フランも忙しいんだろ?
俺も宿屋から金もらって来ないといけねぇしよ。
また夜、酒場で会おうぜ。

〔いろいろと触れられて困る話題がわいてきたため、そそくさと退散する。背中にフランからの痛い視線と含み笑いを感じつつ〕

(322) 2007/06/25(Mon) 16:19:25

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 16:21:04

旅人 シャロン

[おっとりとした足音が近づき、シャロンの目の前の扉が開かれる]

食事。
こんな時間に目が覚めちゃったから、一緒にとろうと思って。
それとも・・・迷惑だったかしら?

[そんな言葉を投げかけると、戸惑う彼女の姿が見えて、シャロンはくすりと笑みをもらした]

冗談よ。
けど、食事だけはちゃんと取りなさいな。
貴女が体を壊したら、色んな人が心配するんですから。

[クローディアに案内されるまでもなく、部屋の中へと足を踏み入れる。
声が届かない位置まで来ると、適当に食事を置き、そして、心の中でつぶやいた]

(私と違ってね)

(323) 2007/06/25(Mon) 16:23:23

旅人 シャロン

さ。食事しましょう。
貴女が、作業中なのは知っているけど、今の一時は休憩。

しばらくぶりに、話でもしながら、ゆっくりとした休憩をね。

[シャロンはそう言って、ミルクに口をつけて*笑った*]

(324) 2007/06/25(Mon) 16:27:22

職人 ランディ

〔雑貨屋から宿まで向かう間に、広場で技を披露しているディーノを見かける〕

…。
俺にゃ、警戒が必要な奴とは思えねぇがね。
細工師の野郎も警戒心が強過ぎるんだよ。猫みたいだぜ。

〔と、形容したものの、猫とは似ても似つかないその風貌を思い出し、小さく吹き出す〕

猫っつうよりは、狸みたいだな。アレは。

(325) 2007/06/25(Mon) 16:27:47

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 16:29:16

職人 ランディ

〔無造作に宿の扉を開ける。いつものように〕

主人、いるか?
昨日の金を受け取りに来たぜ。

〔奥から出てきた主人から金を受け取り、ついでに、と、かなり遅い昼飯を頼む。不規則な生活していい年じゃないぜとからかわれ、肩をすくめる〕

はいはい。俺はもういい年したおっさんですよ。…なんか今日はお小言くらってばかりだぜ。

(326) 2007/06/25(Mon) 16:31:53

職人 ランディ

〔さっきサンドイッチ作ったばかりだから、それでいいだろと言われ、ああ、と答えた〕

ん?さっき?
こんな遅い時間に誰か飯食いに来たのか?
…ああ、全身フードのねぇちゃんか。
クローディアの連れ、なんだったっけ。

〔昨日見た風貌を思い出し〕

彼女こそ、全身毛を逆立てた猫みたいだよな。

〔と、ひとりごち、そっと笑う〕

(327) 2007/06/25(Mon) 16:35:27

職人 ランディ

〔宿屋の主人が、ランディの口からクローディアの名前が出たことで振り返り、彼女は一度も部屋から出てきていないことをニヤニヤしながら教えてきた〕

…ばっ!か…。
いやその、そうなのか。
いいんだよ!別に期待してるわけじゃねぇよ!
占い結果聞くんだろ?また教えてくれりゃぁいいよ。別に…。

〔頼まれてもいないのにべらべらと喋ってしまった事には当然気づいていないまま、食事を受け取り食べ始める〕

…なぁ、そういや、ディーノって奴、どんな奴だ?
細工師の野郎がちょっと気にしてたんでな。

〔ディーノの名前が出たとたん、パトラッシュのことから始まり、湯水のように愚痴ともなんともつかぬものが、主人の口からあふれ出した〕

(328) 2007/06/25(Mon) 16:42:53

職人 ランディ

…ははは。悪い奴じゃねぇじゃん。
しっかりしてるよ。
動物を可愛がるやつに悪い奴はいねぇさ。

ごちそうさん。うまかった。
たまには野菜生活もいいもんだな。

〔主人の思いを笑い飛ばすと、代金と食器を渡し立ち上がり、宿を後にした〕

(329) 2007/06/25(Mon) 16:56:35

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 16:58:32

【独】 手品師 ディーノ

/*
あは、話題になってる(*ノωノ)
トパーズの受け取りは2日目の予定。

…じゃダメじゃん。
1日目から占い始まるっつーの(笑)。
1日目の後半かな、受け取るのは。
*/

(-80) 2007/06/25(Mon) 20:54:56

占星術師 クローディア

-昼・自室-

そう……ありがとう。
……迷惑でなんかないわ。

[驚きから醒めればゆっくりと微笑む。
集中すれば寝食も忘れるのは彼女の癖で]

……美味しそう。

[準備を整えるシャロンを見ながら。
一度目を瞑って石を握り締めた]

(330) 2007/06/25(Mon) 21:38:53

占星術師 クローディア

心配掛けて……ごめんなさい。

[石を紫絹に包んで仕舞い、誘われるままに食卓に着く]

どうしても……急がなくてはいけなくて。
……星が……呼んでいたの……。

[同じようにミルクのカップに口をつけて。
ゆっくりと、だかしっかりと食事を口に運び始めた]

(331) 2007/06/25(Mon) 21:45:27

占星術師 クローディア

[穏やかな食事の時間が流れる。
久しぶりの幼馴染とのゆっくりした時間。
シャロンの持ってきてくれた宝石のことや、この村のこと。
食事を終えても暫くは会話を続けて]

……ええ、今夜には終わると思うわ。
宿のご主人と……お約束してるの。
この村の占いをするって。

[石の波動は殆ど掴めて来ていて。
あと少しで大きな占いにも使えるものとなりそうだった]

だから、夜は下に行くわ。
他の皆さんにも……ご挨拶しないと。

[小さく微笑んでそう言って。
また石を取り出すと、静かに*集中し始めた*]

(332) 2007/06/25(Mon) 21:57:05

占星術師 クローディア、メモを貼った。

2007/06/25(Mon) 22:00:17

旅人 シャロン

―――昼・クローディアの自室―――

そう。
でも、あまりムリはしないようにね。

―――ああ、もうこんな時間。
私もそろそろ部屋に戻るわ。
急いでいるなら、あまり引き止めても悪いしね。

食器は一緒に片付けておくわ。
それじゃ。

[2人分の食器をマスターに渡して、自室に戻る]

(333) 2007/06/25(Mon) 22:14:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light