人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 シャロン

[気づけば、せわしない顔で辺りを見渡している少女を見つけ、シャロンは小さく苦笑した]

・・・貴方の友達かしら?
ごめんなさい。返します。
親友は・・・傍にいてほしいものですからね。

[と、優しく黒猫を抱き上げて、エリカへと差し出す]

・・・一応、何かの縁ですね。
名前をお聞きしてもいいです?

(64) 2007/06/24(Sun) 02:59:32

傭兵 カルロス

[いってる傍から出歩いてる黒猫をあららという顔で見ながら]

ま、まぁよろしくな!
今度暇があったら何時でも話してあげるよ。

んじゃま、俺は荷物でも置いてこようかね。
また後で。

[荷物を担ぎなおしながら軽く手を上げた]

(65) 2007/06/24(Sun) 02:59:54

9人目、迷犬 パトラッシュ がやってきました。


迷犬 パトラッシュは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


迷犬 パトラッシュ

[緩やかに人が出入りする宿の扉。
その僅かに開いた隙間から、ついと何かの鼻先が割り込まれた。
そのままするり、と忍び込んできたのは犬。大型犬。

もともとの毛色は白か灰色……といったところだろうが、今は土埃にまみれ茶色くなっており、その判別は難しい。更には毛の長さが災いしてか体中に草やら葉っぱやらが絡み付いていて、お世辞にも綺麗とは言い難い。一言で言い表すならば、迷い犬。

侵入者に気付いた何人かの人が、おや、と驚いたように視線を向けたが。
全く意に介さず。
迷い犬はさも当然そうに落ち着いた足取りで歩いてきて、宿の一角にとふりと腰を下ろした。
疲れたように伏せて、軽く目を閉じる。]

(66) 2007/06/24(Sun) 03:00:10

【独】 学生 エリカ

/中/
Σ
わ ん こ き た よ !

(-11) 2007/06/24(Sun) 03:01:40

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/24(Sun) 03:02:36

画家の弟子 リディア、メモを貼った。

2007/06/24(Sun) 03:03:44

情報屋 ノブ

[シャロンの気配が一瞬変わった気がしたが、目をやると猫と戯れる姿と、先ほど感じた気配とは違う雰囲気しか伝わってこなかった]

・・・ふむ。
あ、ランディありがとねぇー。
こいつが壊れたときは修理頼むよ。
作ってくれた人に頼むのが一番だからさ♪

さてと、僕はそろそろ眠らせてもらおうかな。

[キィキィと音を立てながら車椅子が一階の割り当てられた部屋へと動いていく]

んじゃ、おやすみねぇー。

[プラプラと皆に手を振りながら*部屋へと消えていった*]

(67) 2007/06/24(Sun) 03:04:34

【独】 迷犬 パトラッシュ

/PL/
………ふ。
やってみたいって気持ちは大事だよね? ね?

(-12) 2007/06/24(Sun) 03:04:39

職人 ランディ

〔ノブの含み笑いにいたたまれなくなって、そそくさとカウンターに座り、宿の主人に話しかける〕

おい、あいつら来たらこれ渡しておいてくれ。
それと、道具にも命は宿っている。丁寧に扱え、と付け加えるのを忘れずにな。

…まぁな。あいつら言っても聞きやしねぇけど、道具を壊したくて壊してるんじゃねぇことはわかってるさ。

〔主人がランディの目の前に麦酒と灰皿を置いた〕
〔間髪いれずに胸元から煙草を出し、一服〕

…彼女は?…ああ、宝石の調整してんのか…。ふーん。
ん?いや、別に、何でもねぇ。

〔ぶっきらぼうに言い放ち麦酒をぐびりと飲んだ〕

(68) 2007/06/24(Sun) 03:05:20

旅人 シャロン、情報屋 ノブを目だけで見送った。

2007/06/24(Sun) 03:06:30

学生 エリカ

うん、お願いしますね!
それじゃ、またっ。

[手を上げるカルロスに元気よく手を振って。
それから、黒猫を差し出すシャロンの言葉にふるふる、と首を横に振る]

あ、気にしなくていいですよっ。
むしろ、ご迷惑じゃなかったですか?

[ほんの少し心配そうに問い返しつつ、黒猫を受け取って]

ボクは、エリカ。薬師の見習いやってます。
この子は、リエータ。

[にこりと微笑みつつ、名を伝える]

(69) 2007/06/24(Sun) 03:06:37

【独】 職人 ランディ

/中/
パ…パトラッシュキター!!!!!
かなり高度な技が必要だと思ったので手控えてしまいましたが、実はかなり心惹かれておりました。
わんこー!わんこー!わふわふ!
/中/(見苦しくてごめんなさい…)

(-13) 2007/06/24(Sun) 03:07:21

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/24(Sun) 03:07:22

画家の弟子 リディア

[記入を終えるとようやく回りの人間を見渡し、
よく知った少女の顔を見つけ]

あら……エリカ?

[久しぶりね、と笑んで]

(70) 2007/06/24(Sun) 03:09:56

【独】 画家の弟子 リディア

あのーあのー既についていけない子がここに(泣
ってパトラッシュ……やるなぁw

(-14) 2007/06/24(Sun) 03:11:09

学生 エリカ

[部屋に向かうノブをお休みなさい、と見送って。
それから、声をかけられたのに気づき、あ、と声を上げる]

あれ……リディア?
わぁ、帰って来てたのっ!?

[久しぶりだねぇ、と。笑う様子は、本当に嬉しげなもの]

(71) 2007/06/24(Sun) 03:12:46

迷犬 パトラッシュ

[犬の存在に気付いた宿の主人が慌てたように駆け寄ってきて、何とか追い返そうと箒を持ち出し威嚇するが、迷い犬はちらと片目を開けて見上げるばかり。動く気配は全くない。

やがて宿の主人も諦めたのだろうか、相手にするのを止めた。
結局、この犬は咆えもせず、大人しく隅に寝そべっているだけなのだから。小汚いのは問題だが……朝になればこの犬も出て行くだろうし、と納得することにしたようだ。]

(72) 2007/06/24(Sun) 03:12:52

旅人 シャロン

[シャロンはエリカの言葉に、優しく目を細めた]

迷惑だなんて・・・そんな。
動物は、人間の太古からの友達ですからね。
何も、迷惑なことなんてありませんでしたよ。

[エリカからの自己紹介にシャロンはニッコリと笑って答えた]

私の名前はシャロン=アップル。シャロンでいいです。
私はいろんな所へ、町から町へ、人から人へとわたり行く旅人をしています。
・・・もっとも、今回は親友の旅のお守りなんですけどね。

[シャロンが小さく苦笑した]

(73) 2007/06/24(Sun) 03:13:00

旅人 シャロン、「あら・・・」と小さく呟いた。

2007/06/24(Sun) 03:14:41

傭兵 カルロス

[歩きつつ周りを見渡して]

ふ〜む…結構可愛い娘も多いみたいだな。
ま、話してみるのは後ででいいか。
まずは荷物荷物っと。

[部屋へと引っ込んでいった]

(74) 2007/06/24(Sun) 03:14:48

旅人 シャロン

お邪魔虫ですかね、私。

いえ。いいんですよ。
仮初めの旅人よりも、原初からの友を大事にするのが、人間として必要なことですから。

つもる話・・・。
話し合ってくださいな。

(75) 2007/06/24(Sun) 03:16:56

職人 ランディ

おう。ノブおやすみ。
なんか不具合あったらいつでも言ってくれ。

〔ノブに向けてひらひらと手を振り返す…少し酔っ払っているらしい〕

…んあ?俺が酒に弱いのは爺ちゃんゆずりだよ。
俺だって何とかしたいのは山々なんだがよー…。
…今夜は、顔、見れそうにねぇな。出直すか。

〔最後の一文は聞き取れないほどの小声で放ち、席を立ち扉に身体を向けた。リディアの姿を確認〕

おう、リディアじゃねぇか。久しぶりだな。元気だったか?はは…ちょっと酒に酔ったらしい。また村の外の話は明日聞かせてくれよ。な!

じゃ、また明日だ。皆も早く寝ろよ!

〔足元をろくに確認していなかったため、そこに座り込んでいたパトラッシュに気づかず転びそうになったが、何とかバランスを取り戻し、宿を後にした〕

(76) 2007/06/24(Sun) 03:19:27

画家の弟子 リディア

[変わらない友人の様子にくす、と笑い]

ええ、ちょっと用事と…お父様達に顔見せも兼ねて、ね。
リエータも元気そうね。

[エリカの抱く黒猫にただいま、といいつつ頭を撫で]

……と、なんだか犬やら猫やら随分賑やかなのね。

[伏せた白犬(だろうか?)に手を触れようかとして、やめておく]

(77) 2007/06/24(Sun) 03:19:47

学生 エリカ

迷惑じゃないなら、良かったです。

[シャロンの言葉にほっとした後、告げられたその名を小さく繰り返して]

シャロンさん、ですね。よろしくお願いしますっ。

[ぺこり、と頭を下げた後、続いた言葉に首を傾げる。
瞳には僅か、困惑の色彩が浮かんでいるだろうか]

(78) 2007/06/24(Sun) 03:20:52

【独】 迷犬 パトラッシュ

ッて。気ぃつけろよオッサン!

(-15) 2007/06/24(Sun) 03:21:57

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/24(Sun) 03:22:20

学生 エリカ

そっか。
でも、元気そうで良かった。

[撫でられた黒猫、挨拶を返すようにごろごろと喉を鳴らす]

……そう言えば、いつの間にか犬がいるし……どこから来たんだろ。

[村では見た事ないなあ、と、小さく呟いた]

(79) 2007/06/24(Sun) 03:23:46

画家の弟子 リディア

[エリカと話していたらしい相手に頭を下げる]

ああ……いえ、私疲れてますので今日はすぐに失礼いたしますし。
どうぞごゆっくり。
えっと……私リディアと申します。貴方は?

[見慣れない女性の姿に何度も視線を上下させながら]

(80) 2007/06/24(Sun) 03:24:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light