人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


ヘイハチは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


ヘイハチ

[ばーん、と勢い良く教室のドアが開いた]

……うぬ!? まだ誰も出席しておらんとは何事かっ!

[いえ、始業まであと3時間はありますから。

しかし、突っ込みは届いていなかった]

(0) 2007/07/01(Sun) 15:56:38

天のお告げ(村建て人)

☆注意事項

・参加時の希望はランダムかお任せで
 (標準設定なので、希望通りには出し切れませんが、念のため)
・独り言でのIDCO、他者の中身予想は本編まで我慢しましょう
・廃村前に全員退出するようにお願いいたします
 退出後に設定的な調整をしたい場合は、まとめページを利用してOKです

入村後、以下のアンケへの回答をお願いします。
追加事項発生時は、その都度天声でアナウンスしますので。

■名前(フルネーム)
■学年
■所属部活
■キャラ設定
■学園名の希望(あれば
■縁故NPC設定

ちなみに、学園名のアイデアがなかった場合、二十四節気からランダムに一つを選びます。

(#0) 2007/07/01(Sun) 16:01:55

天のお告げ(村建て人)

ちなみに、廃村期限は切りませんので、多忙な方はマイペースでOKです。

あと、質問・疑問はがしがし出してってください。
(表でのPL発言は、区別がつけられればOK)



それでは、お時間ある方から入村どうぞですー。

(#1) 2007/07/01(Sun) 16:04:41

ヒビキ が参加しました。


ヒビキは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ヒビキ

…だから何やってるんですか、学長。

[だからそっちこそなんで文化系部活なのにこんな早く来るのかと(略]

(1) 2007/07/01(Sun) 17:59:42

ヒビキ

[それよりも今日は休日じゃないのかと言うつっこみはスルーする(ぁ)そう、右から左にうk(略]

これを書くんですか…まあ良いですけど。

[学長から押し付けられたアンケートに溜息を吐きつつ自らの席に着き記入開始]

■名前(フルネーム):大野 響(オオノ・ヒビキ)
■学年:2年
■所属部活:文学部(文芸部にするか悩み中)
■基本設定: 常に冷静な表情を崩さないが結構情熱家。あまり顔に出ないだけで。
本なら何でも好き。特に推理物と怪奇物。ただし写真集はあまり好きじゃない。プチ活字中毒。
目上には丁寧語だがそれ以外にはフラットと言うかややぶっきらぼう。具体的には↓
普段:俺 お前(または名前) 
年長者(同学年除く)には:私 〜さん・先輩・先生
運動神経は結構良い。けど筋肉ついてないし色白なのであんまそうは見えない。

(2) 2007/07/01(Sun) 18:22:43

ヒビキ

■学園名の希望(あれば):幻夢学園(冗談)特になしで。二十四節季なら芒種(ぼうしゅ)とか。開始時期からすると秋から選んだ方が良いかもしれないけど手元に夏の分しか無かった…。
■同室(or隣室)のクラスメート(男子)かちょっと良い雰囲気の友人(女子)で考え中。

…こんな所でしょうか?

(3) 2007/07/01(Sun) 18:31:32

ヒビキ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 18:32:56

【独】 ヒビキ

ID隠す理由が無い気もしますが(ぁ)宜しくお願いします。

(-0) 2007/07/01(Sun) 18:34:03

ヒビキ、アンケートを書き終え軽く伸びをする。

2007/07/01(Sun) 18:34:36

ヒビキ

[言われた通り用紙をボードに貼ろうと立ち上がった所で]

…おっと、これも忘れてましたね。

[そう言うと座り直し小さく書き込んだ]

■基本設定(追記):独り言(と言うより独白)も丁寧語。

これで良し。

[満足そうに微笑み改めて席を立つ]

(4) 2007/07/01(Sun) 18:42:38

【独】 ヒビキ

連投すみません。

(-1) 2007/07/01(Sun) 18:42:52

ヒビキ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 18:43:07

フユ が参加しました。


フユは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


フユ

─学生寮─

[勉強机の上に鏡がある。
 フユは鏡を覗き込み、肩に届くギリギリで切り揃えた髪の毛先を少し弄る。
 制服の襟を正す。それからもう一度自分の顔の造作を確かめるようなことはせず、鞄と、小さな黒いケースを手に取ってフユは颯爽と寮室を出る。
 フユの手にある黒いケースには、三つに解体したフルートが収められている。]

(5) 2007/07/01(Sun) 19:00:26

フユ

っと。

[一旦引き返すフユ。
 勉強机の上にA4サイズのアンケートが一枚置き去りにされている。
 フユはそれを掴んで鞄へ入れ、再び部屋を出た。
 机やベッドはさっぱりと整頓されていた。]

(6) 2007/07/01(Sun) 19:00:51

【独】 ヒビキ

もしかしなくても空気読めてないですか、私。

(-2) 2007/07/01(Sun) 19:02:10

フユ

[アンケートは既に、回答が几帳面な字で記入されていた]

[ほぼ確定設定]
■フルネーム:榎本 芙由 (エノモト・フユ)
 (時々”美由”と見間違えられる。)
■学年:3年
■所属部活:吹奏楽部/文芸部 (吹奏楽部メイン/文芸部は趣味)
■基本設定:
主に図書館、文芸部室(在れば)、吹奏楽部の練習室で目撃される。
身長166〜8cm程度。比較的長身。
体躯の割に運動は嫌いで運動神経も今イチ。
吹奏楽部ではフルート。絶対音感。 音が良いので日本の古典文学が好き。
自分の事は自分でやる、しっかり者系。
■縁故NPC
同性のクラスメイトを予定。

[未定設定]
・吹奏楽部部長とかいってみようか
・音大志望らしい
・父親が音楽家かも知れない

(7) 2007/07/01(Sun) 19:02:38

フユ

[その他]
●同室のPCが居たら楽しいなあとか
 誰か一緒に住みませんか。

(8) 2007/07/01(Sun) 19:03:13

フユ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 19:05:05

フユ

─校舎─

[フユは大股に歩き、二年教室の前を通り過ぎて三年強室へ。
 昨日指定を受けた通りにボードへアンケートを貼り出す。
 机に鞄を置くフユ。通学鞄の中から、楽譜を挟んだファイルを取り出し、フルートだけを持って足早に三年教室を出る。
 教室内に生徒は見当たらない。]

(9) 2007/07/01(Sun) 19:23:02

天のお告げ(村建て人)

☆業務連絡

あ、肝心の事をすっ飛ばしてました。
縁故NPCは、選択されていないキャラから選んでOKです。

その方が、イメージとか伝わり易いと思うので。

勿論、完全オリキャラでも一向に構いませんよー。

(#2) 2007/07/01(Sun) 19:26:11

フユ

[再び二年教室の前を通ったとき、フユは開いたドアから見える姿に足を止めた。]

学長。

[会釈した。フユは、何をやっているのだと思ったが口には出さなかった。]

それに大野君、早いわね。

(10) 2007/07/01(Sun) 19:49:13

フユ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 19:52:15

ヒビキ

[フユに気付き軽く手を挙げる]

おはよう。部活か?

[早いと指摘されれば]

ちょっと寝付けなくてな…。

[小さく欠伸してみせる。買ったばかりの小説を読んでて徹夜した挙句止まった時計に気付かず何時もより早く部屋を出たと言うのは内緒だ(何]

(11) 2007/07/01(Sun) 20:44:26

ヒビキ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 20:46:06

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light