人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フユ、メモを貼った。

2007/07/04(Wed) 22:56:44

ウミ

/中/
>フユ先輩
あー、そうだ。なんだったら、二年生ズとの接点になりましょうか?
そちらがいいなら件のルームメイトの話引き受けますよ。皆も別に良いんじゃないって感じですし

(212) 2007/07/04(Wed) 23:03:25

フユ

/中/
>ウミ
わーい。では是非お願いします。

//二年ズ(除くヒビキ):とりあえず名前や大雑把な特徴程度は聞き及び。と、なるかな……?

(213) 2007/07/04(Wed) 23:08:43

【独】 アズマ

…きりゅう、だよな。
弟が「むそう?」とか読んだので不安になった。

むそう、は無いだろ。苗字としても。
つーか何故「生」を「そう」と読んだのだ弟よ。

(-18) 2007/07/04(Wed) 23:31:12

ウミ

[階下に下りてくると、姦しい一団とすれ違う。手に持つ教科書に見覚えがあることから一年であることを推察。元気なもんだとある意味感心していると、前方に見覚えのある人物の姿を見つける
フユ先輩の元に歩み寄ると]

ああ、236分ぶりですね。ごきげん麗しゅう、フユ姉様

[そう言って、スカートの裾を摘み以下略]

(214) 2007/07/04(Wed) 23:37:07

フユ

[苦笑。]

……いつも手間のかからず品行方正で出席態度も素晴しくおまけに可愛らしいウミちゃんじゃない。
こんな所で。

(215) 2007/07/04(Wed) 23:43:21

【独】 フユ

//なんだろうこのテンション。

(-19) 2007/07/04(Wed) 23:44:34

ウミ

お褒めに預かり光栄至極

[そう言いつつ今度は執事風に返してみる]

……とまあ、冗談はこの程度にして
どうしたんです廊下で

ああ、私ですか?
私はほらあれですよ。さっきまで自主休講してまして

(216) 2007/07/05(Thu) 00:09:06

フユ

褒めて無いから安心して。
私はただトイレに来ただけ……そういやさっきマイコが何か……まあ良いや。

[廊下の先へ向けかけた目をウミへ戻す。ウミから、その来た方へ]
[ほどほどに、だとか、出席日数だけは気をつけろとかそういった言葉がこの後輩に不要であることは知っていたので言わなかった。]

自主休講ねえ。屋上か。
アンタもちょっとは肌焼いたらもうちょっと健全な性格になるかもね。

(217) 2007/07/05(Thu) 00:21:41

ウミ

ええ、皮肉だとは存じ上げておりますわ

マイコ? ……ああ、先輩の言ってた可愛い後輩

すみませんねぇ、可愛げのない後輩で

……とまあ、適度に拗ねた所で。その子がどうかしたんですか?

あ、ちなみに肌を焼いたところで性格なんてこれっぽっちも変わるわけないじゃないですか。そんな迷信信じちゃ駄目ですよ

(218) 2007/07/05(Thu) 00:39:07

ユウイチロウ

/* 教室の配置かぁ…
うちの母校は、本校舎が4階建てで、上から1.2.3な配置。
教科室は組教室の向かい側と、L字になった別棟。
職員室は別棟2Fだった記憶が。(うろ覚え

サヤカ嬢いらっしゃい。 生徒会長はキョウコで確定かな。

(219) 2007/07/05(Thu) 00:47:21

【独】 アズマ

教室の配置…。
俺の母校は、ユウイチロウと同じく4階建ての上から1・2・3。

ただし、1学年に9クラスあったので
この学校だと、全ての学年が1Fに収まる件。
ダメだ、参考にならない(笑)

(-20) 2007/07/05(Thu) 00:50:38

フユ

可愛い……まあ……

[マイコの言葉を思い出そうとしてか、ウミの言葉を否定しようとしてか眉を寄せる。]

紹介してどうとか……言いかけて行っちゃったから分かんない。まあ、どうせロクなことじゃないけど。

ところでアンタ、休みはどうするつもり?

(220) 2007/07/05(Thu) 00:55:14

ウミ

ふぅん、紹介ですか?
まあ、得てしてそういうのって碌でもない用件のためですよね

付き合ってくださいとか、お姉様と呼ばせてくださいとか、あと誰かへの恋の仲介お願いしますとか

ふぇ、休みですか?
……いつも通りですよ。私が親と絶交状態なのは先輩も知っているでしょう
帰れませんし、帰る気もありません

[そう言って少し遠くを見る仕草]

(221) 2007/07/05(Thu) 01:07:06

フユ

恋の仲介はもう勘弁。付き合って下さいとお姉様と呼ばせて下さいも面倒だから御免被りたいところね。

[女子高生が二人で会話をしている筈なのに何故かそこに色気の介入する余地は毛のひとすじ程も存在してはいなかった。]

友達の家に転がり込むっていう手もあるかと思って。

[フユは、小さく溜め息を吐いた。つとめてウミに(それでも満面の笑みという事はなく頬笑み)笑いかけ]

今回私も残るから。
まあ、邪魔だろうけど諦めて。

(222) 2007/07/05(Thu) 01:15:59

ヨウコ

/*
…遅くなりました。

>霧生先輩
接点…部活動時間外でのプールの使用許可出しとか。
構わなければその関係で顔だけは知っておこうかと。

>如月先輩
まだいらっしゃるかしら。
お昼休みとかに会話したいのですけれど。
そちらの都合の良い時間帯があればですが。

水月先輩と上手に絡む方法を思案中。
*/

(223) 2007/07/05(Thu) 01:31:46

ユウイチロウ

/*
別作業潜伏中でした。
2時には寝たいところですが…
*/

(224) 2007/07/05(Thu) 01:40:55

ウミ

[視線をフユ先輩に戻し]

まあ、色気のないご返答で

[軽く肩を竦めそう呟く]

友達の家に転がり込むにしろ、あくまで拠点は寮ですから
転々とはいえ、ずっと転がり込む先々に世話になるほど厚顔無恥ではないですから

まあ、こちらこそ宜しくお願いいたします

(225) 2007/07/05(Thu) 01:42:50

ヨウコ

/*
>如月先輩>>224
いえ、今日どうしてもではありませんから。
一番接点が大きい方なので、どうかしらと思ったまで。
お時間のある時にお願いしますね。
…悠一郎さんと呼ぶのは大丈夫でしょうか?>>82より
*/

(226) 2007/07/05(Thu) 01:47:55

フユ

[フユは、このアプローチも失敗だったと苦い思いをする。自分はひとり、親しく付き合う友人……それこそ夏期休暇の間に少し長く泊まりに行くことも出来るような……が居るが、この後輩がそうであるかは分からない。飄々とあけすけなようでいて内心が読めない。どう触れれば良いのかが分からず、結局軽口を流した。]

可愛いウミちゃんが夏休み、部屋に帰ったら一人は寂しいだろうと思った先輩の多分最後の心遣いよ。
まあ、楽器練習したいからっていうのはあるんだけど。
こっちのほうが時間に融通利くから。

(227) 2007/07/05(Thu) 01:53:14

ユウイチロウ

/*
>>226 ヨウちゃん
呼び名はお好きなように。

そうですね、何とか時間作って話せると良いのですが…。
週末は特に忙しくなりそうなスケジュールなもので。
余裕のある日にはお知らせしますので。
*/

「げっ!宿題忘れた!」
[隣で悲鳴を上げる友人に、苦笑い。]

…丸写しは多分バレるとおもうなぁ。

(228) 2007/07/05(Thu) 02:13:47

ウミ

[実のところ、転がり込む当ては幾つかある
しかし、その殆どは上辺のみの付き合いで、自分というものに踏み込ませない距離を保ったもの
例外としてはあの二人が居るのだろうが、それでも深いところは隠したまま。そして、なにぶん家同士が親しすぎる。行ったところで親に連絡がいくのは避けられないだろう

そして、その実内心では尊敬しているフユ先輩に対してもその心を表に見せることはなく]

おぉ、それは。嬉しくて涙が出てきます
お姉様って呼んで良いですか?

(229) 2007/07/05(Thu) 02:23:59

ヨウコ

/*
>>228 悠一郎さん
了解しました。
無理の無い範囲でお願いします。
*/

(230) 2007/07/05(Thu) 02:27:21

フユ

やめろ。

[フユはウミの額目掛けて緩やかにチョップを放った。それは反射的な行動だった。]

……まあ、私はそろそろ戻るよ。

(231) 2007/07/05(Thu) 02:29:13

ヨウコ

[休み時間に入ると女子は幾つかのグループが出来上がる。
隣のクラスは移動らしく、廊下も随分と賑やかだ。
グループの一つで談笑をしているうちに夏休みの話題となった]

え、私?
両親は戻って来れないから寮に残るわ。
向こうまで行くと夏期講習が受けられないし。

「なあにそれ」
「真面目すぎだよ!」

…そういう建前なら残っていられるでしょう?
私はそれよりもっとこの学校に慣れておきたいもの。

[なるほど、と手を打つクラスメイトに笑う。
向こうに行っても両親と過ごせる時間などろくにあるわけも無い、
その部分は言わずにいた]

(232) 2007/07/05(Thu) 02:30:40

ヨウコ

[やがて話題は週末の話へ。
新しい喫茶店を見つけたの、という話に流れは*移ってゆく*]

(233) 2007/07/05(Thu) 02:34:05

ウミ

きゃん

[チョップを食らい、やる気のない悲鳴を上げる
そろそろ戻ると言うフユ先輩の言葉に]

あ、そうですね。そろそろ二限目ですか
じゃあ、私も教室へ行くとしますか

[ではまた後ほど、と言い*自身も教室へ*]

(234) 2007/07/05(Thu) 02:59:37

【独】 フユ

//同級生は呼び捨てかなーと思ったけど、サヤカに限っては「サヤカさん」と呼ぶと距離感が出ていいかも知れないと思った。

(-21) 2007/07/05(Thu) 03:00:18

マイコ

[授業中]

[とはいえグループになってしまえば、女の子同士で話が始まるのなんて、当然。]

フユせんぱいに紹介してーとか言ってたじゃんー折角のチャンスだったのにー
え、なになに?

[一応この辺小声。全員小声。ヒソヒソヒソヒソ]

(235) 2007/07/05(Thu) 20:41:25

マイコ

先輩と付き合い始めたのー!?


[一瞬静まり返ったあとのグループ内の歓声。
一人の女の子が真っ赤になって俯いて、教室内お祭り騒ぎ。先生の声なんて聞こえません。]

(236) 2007/07/05(Thu) 20:43:37

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light