人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マイコ

/*
二年生の先輩を知らないので、こういう形で話を聞かせていただくことにします。
日常生活の間に名前くらいは知っていく予定。
*/

(237) 2007/07/05(Thu) 20:45:07

マイコ

/*
なお二年生で縁故結んでやるぜコラって人がいたら歓迎ーNPCなんて放置。
*/

(238) 2007/07/05(Thu) 20:46:52

フユ

//|w')

//マイコに会いに行きたいです。

(239) 2007/07/05(Thu) 20:48:41

マイコ

[授業なんてそっちのけ。あっちこっちで会話会話。
彼女たちのグループも、くるっと丸くなって恋話開始。]

で?相手どんな人?
へーっ、お友達からなのかーっ、いいひとだといいねー

[それから話はやっぱり膨らむ。


※授業中です。化学の。]

(240) 2007/07/05(Thu) 20:51:28

マイコ

/*
わーっ、フユせんぱいだーっ
[めっちゃ嬉しそうやねん]

いくいくーっ、お昼休みとかにしちゃうねーっ、ちょっと待っててくださいっ!
*/

(241) 2007/07/05(Thu) 20:53:29

マイコ

へー、そっちは副会長狙いなのー?ムリムリって、いったーいっひどいなぁっ!
憧れだけじゃあ世の中やっていけませんぜよ
きゃーっ

[机ばんばんわいわいがやがや。矛先は今度は彼女に向いて]

え、私ー?
……ナイショ!

(242) 2007/07/05(Thu) 20:55:51

【独】 フユ

//マイコかわゆす。

(-22) 2007/07/05(Thu) 20:57:49

【独】 マイコ

[生徒手帳の中のもう一枚の写真。]

            [すきなんて、いえるわけがない]
 

(-23) 2007/07/05(Thu) 20:57:50

マイコ

[ブーイングブーイング。]

えー、だってさーっいないんだから仕方ないじゃんーっ
あ。

フユせんぱい?

[首かしげ。]

フユせんぱいかっこいいよねーっ

(243) 2007/07/05(Thu) 20:59:48

マイコ

[そんなせんぱいの話に移って、にこにこにこにこ彼女は笑う。
それからその授業は終わった。


授業なんてやってない先生はちょっとぐったり]

(244) 2007/07/05(Thu) 21:02:05

マコト

/*
何だか、出ると邪魔かなあ、なんて思いつつ。

>>195 ウミ
経緯とか、了解だよー。
多分、今でも機会があれば何でやめたのか聞くと思うけどね。
あと、ケンのクラス分けはどうしよう。
こっちは男子PCが三人固まってるし、わけた方がいいような気がするんだけど。
3クラスにして、そちらに入れてもいいけどね。

接点のない他の学年との縁故模索中。
何かあれば、可能な限り受け止めるよー。

*/

(245) 2007/07/05(Thu) 21:02:22

【独】 マイコ


   だめだよ
         好きになっちゃだめだったんだよ
 

(-24) 2007/07/05(Thu) 21:02:37

マイコ

/*
邪魔じゃない邪魔じゃないよーっ
大丈夫もう昼休み!

きっと食堂だようん!
*/

(246) 2007/07/05(Thu) 21:05:03

【独】 マイコ



       だけど もう おそいんだ

 

(-25) 2007/07/05(Thu) 21:05:23

マイコ

さ、じゃー食堂いこうー!
早く行かないと売り切れちゃうし!

[木の椅子から立ち上がって、みんなで教室に向かって小走り。
だんだん早くなるのは仕方ない。階段のぼるのに息をあんまり乱さないのはただ一人だけだけど。]

(247) 2007/07/05(Thu) 21:11:14

ショウ

[午前の授業終了のチャイムと同時に、波立つざわめき。
全寮制ゆえに購買争奪戦などはないものの、
空腹に負けて我先にと食堂に駆け出す学生は少なくない]

「ショウ、メシ行かねぇの?」

[普段はそのひとりであるはずなのに、
いつもとは違ってのんびりとしていれば、そう声をかけられ]

行くケド、ちょっと電話して来っから、
先行ってていいぜー。

「なんだよ、女かー?」

うん、そー。んじゃ、後で!

[級友のからかうような物言いにあっさり答えると、
電波状況のいい&人の少ない場所を探しに、
廊下に出ると器用に流れに逆らい人込みを擦り抜けていく]

(248) 2007/07/05(Thu) 21:11:17

マコト

[午前中の授業終了のチャイムを聞けば、ふう、と一つ息を吐く。
教室を出て行く級友たちに数歩遅れて、のんびりとした足取りで食堂へ]

さて……どうやって、姉さんたちを納得させようか……。

[一見すると涼しげなものの、内心は結構真剣らしい]

(249) 2007/07/05(Thu) 21:15:36

フユ

//邪魔じゃないね。

[昼休みともなれば一際喧噪も高くなる。駆け出すクラスメイトの後からゆったりとフユは教室を出た。廊下にひしめく生徒達。それを割って駆けるちっこいのはどうもフユの目に留まる。]

……マイコ、人の多い所で走るなって。
小学生じゃないんだから。

(250) 2007/07/05(Thu) 21:16:31

マイコ

あ、フユせんぱい!

[階段ひとつ上った先、あきれたような先輩の声。
ちっこいのはアハハーと笑って]

だっておいしい食事なくなっちゃいますよっ
あ。そうだ。この子

[と、後ろのクラスメートの名前を紹介して]

フユせんぱいのファンクラブだってー!
って、いたいいたいっ

[思いっきり教科書で殴られました。]

(251) 2007/07/05(Thu) 21:19:49

マイコ

/*
名前なんてきめてません
*/

(252) 2007/07/05(Thu) 21:20:13

フユ

で、さっき何か言いかけてたみたいだけど……
                    ……はあ?

[マイコ達の移動について歩いていたフユは、困惑を通り越して一瞬呆然とした。
 ファンクラブ?
 マイコの言う意味が全く分からない。]

(253) 2007/07/05(Thu) 21:24:16

マイコ

[ぺちぺち何人もにたたかれて、うーっとうなりつつ。
先輩の困惑に、こてんと首かしげ]

せんぱい?

[何にそんな呆気にとられてるかなんて判ってないったらない。そもそも本当にファンクラブがあったらどうしようとか考えるわけがない。
胸元のリボンはやっぱり変わらずちょっとよれたまま]

あ、せんぱいもお昼、食べにいきませんかー?

(254) 2007/07/05(Thu) 21:27:53

フユ

[じゃれあっている下級生たちが、フユには自分とは違う生物に見えた。
 そういえば、自分達が一年生であったときにも、特にこういった時期には、ミーハーな集団やファンクラブだのファンだのと口走る同級生が居たように思う。フユは昔からそういった事に相槌を打つことはあっても興味や関わりを持たずに居た。
 そういったものを愚かしいとして軽蔑すらしていた。そういうところで、同室の後輩とは意見が合うように(無論それもフユの一方的な思い込みであるのかも知れない)フユは感じていて、彼女のそういった点を好ましいと思っていた。]

……何それ。

[フユは嫌悪を表情で示し、マイコの襟元で無惨な姿になっているリボンに手を伸ばす。]

……まあ、モモも居ないみたいだし。行こうか。

[マイコの提案に小さく賛同を示して。]

(255) 2007/07/05(Thu) 21:32:33

マコト

[食堂につき、窓際の席とランチプレートを確保。
外の景色を眺めつつ、真剣に思いを巡らせるのは、帰郷しない理由を如何にして姉たちを納得させるか、という事]

……まあ、ケンの言う通り、父さんにだけ連絡すればいいんだろうけどな……。

[何となくため息]


/*
邪魔とか言ってたら、設定できないですしね、という訳で食堂に移動。
*/

(256) 2007/07/05(Thu) 21:33:42

マイコ

せんぱいは、えっとー
ミリョクテキなんですよ、うん。
かっこいいですよー!

[後ろでちょっとしょんぼりしたクラスメートたちに気づいているのかいないのか、にこーっと笑って]

モモせんぱいの分もとっておこうーっ
うーん、教科書…ま、いっかー!

[教科書持ったまま食堂直行決定]

(257) 2007/07/05(Thu) 21:36:35

ショウ

[廊下の片隅、人の流れの切れた辺りでポケットから、
シンプルなレザーストラップの付いた黒携帯を取り出す。
以前はごちゃごちゃと付けていたし明るい色の機体だったが、
よく落とすという理由で、今ではこうなっていた。

短縮ボタンを軽く押すと、耳に掛かる髪を掻き上げて宛がう。
数コールの後に、プツ、と小さな音が耳に届いて]

…もしもし、伯母さんー?

 ――あァ? だぁれがオバサンだって?

[間髪入れずに返って来たドスの効いた低い声に、
びくんと反応して、背筋がビシィっと伸びる]


………ゴメンナサイ、佳苗さん。

[目の前に相手はもいないのに、ついつい頭を垂れそうだ]

(258) 2007/07/05(Thu) 21:37:41

ショウ

 ――よーし、いい子だ。で、どうしたの、翔坊?
    珍しいね、ホームシックにでもかかった?

ちっげぇーよ!!
寮生活3年目だっての、んなのあるわけねーじゃん!

[人気がないとは言え、大声は廊下にまでよく響く。
食堂へと向かう生徒の幾人かが、思わずそちらを振り向いた。
一転して機嫌のよくなった電話の主は、声にけらりと笑みを滲ませて]

 ――そう? 寮に入ったばっかの頃は…、

その話はいいっての!

 ――冗談だって。短気な男は嫌われんよー。で、何の用?

[思い出話、というよりは恥ずかしい話に花を咲かせようとする
叔母の声を遮り叫ぶも、軽く流されてしまう。
どうにもこういったタイプには勝てない。釈然としないが、素直に流される事にした]

(259) 2007/07/05(Thu) 21:38:29

ショウ、「んーと、夏休みの話なんだけど…」と*電話続行中*

2007/07/05(Thu) 21:38:51

マイコ

[そしてリボンに手を伸ばされて、ちょっと慌てた顔。]

これでもがんばったんですよーっ

[でもおとなしくされるがままに。無残な姿のリボンは解けて、綺麗な形になっていく]

(260) 2007/07/05(Thu) 21:38:53

ショウ

/*

絡みに行こうかと思ったケド、ちっと離席ー。
縁故は、後はサヤカの分くらいか?
クラスとかの返答待ちかな、とりあえず。

*/

(261) 2007/07/05(Thu) 21:42:13

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light