人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ショウ

/*

俺もなかった記憶なんだよな、男子。
上履きとかジャージくらいは色違うかもしんないけどさ。
リボンの色に関しては、女子に任せるぜー。

*/

(286) 2007/07/05(Thu) 22:56:11

マイコ

[見ればその人もせんぱいたちのそばに。
こちらを見るのに、にこーっと笑って、自分もバランスよくトレイを持って近づいた。]

せんぱいお待たせしましたーっ
みんななんか帰っちゃった。教科書もったままっていやだったみたいー?

[にこにこ笑って]

こんにちはー!

[それからちっちゃい男の人。]


……あ、ショウちゃん せんぱいだ!こんにちはー

[思い出した手芸室の近くの調理室。ちゃん、で止まったのはきっと気のせい]

(287) 2007/07/05(Thu) 22:59:10

マコト

[だいぶ賑やかになって来たなあ、と思いつつ。

知り合い、という問いにややきょとりとしつつ声の主を見やる]

……俺の場合は、知り合いというんでしょうか……?

[間接的には、知り合いと言えるけれど]


/*
色違いの校章、いいですね。
女子のリボンとそろえて、見分ける感じで。
*/

(288) 2007/07/05(Thu) 23:00:29

アズマ

/*
出先だけど覗いたので、一言。

俺の母校は、校内上履きが赤青緑で違った。
中学だと+ジャージと名札色も違った。
…それだけなんだけどね!(邪魔!)
*/

(289) 2007/07/05(Thu) 23:00:37

フユ

……嫌なら好きにすれば良いじゃない。

[フユはマコトにそっけなく言って、ショウの為に僅かに自分のトレイをずらす。]

別に、知り合いって程じゃないけど。
ルームメイトの幼馴染み。
何か見られてたから少し話しただけ。

[何か見られてた、などと本人の前で言うようなことでも無いのだろうが、フユは特に構わなかった。
 ヨウコへ軽く頷く。]

//上履きの色は名案かも知れない。
//青って言ってしまったから、一年青、で良いんじゃない?

(290) 2007/07/05(Thu) 23:01:03

ヨウコ

…ああ、日月さん。

[見れば隣のクラスのムードメーカーがこちらに。
クラスメイトの妹だとかいう話を聞いたことがあった]

/*
女子はリボンで色分けするのなら、言ったもの勝ちで1年が青になるのかな?(笑)
*/

(291) 2007/07/05(Thu) 23:01:32

マイコ

/*
実際はー高校はブレザーの襟のところに、ローマ数字の1〜3だった、ような。
中学は鞄の帯みたいなのの色も違ったー。あと、台布(?)の色がちがって、やっぱローマ数字の1〜3と、クラスのものがついてたな。ジャージの色も違ったー
*/

(292) 2007/07/05(Thu) 23:03:31

ユウイチロウ

[窓際の席で、ぼんやり外を眺めながら、海老ピラフのグリーンピースだけ箸で器用に取り除いている…]

/* あとは、地味だけど…上履きのラインの色とか、ジャージとジャージバックの色とか…*/

(293) 2007/07/05(Thu) 23:04:04

マコト

いや、別に嫌とは言ってませんけど。

[やっぱり苦手だなあ、と。
そんな事を考えて、ふと遠い目]

/*
ああ、そう言えば、上履きとジャージの色は学年で違った。
色は赤青緑だったかな。
*/

(294) 2007/07/05(Thu) 23:05:34

ヨウコ

ありがとうございます。

[名前を知らない2年生の先輩へも頭を下げて椅子を引く]

日月さんもこれからお昼なのね。

[元気いっぱいの同級生には小さく笑いかけた]

/*
とりあえず上履きは決定でもよさげですね。
*/

(295) 2007/07/05(Thu) 23:06:07

【独】 フユ

//少し学園考察。

//私立高校+寮制という事は、生徒の家庭は比較的裕福。

(-28) 2007/07/05(Thu) 23:07:36

【独】 アズマ

……高校は、上履き(校内・体育館シューズ)だけでしか
むしろ見分けがつかなかったなー…校章も名札も無かったし。
外で体育があった日には、全く判らない罠。

中学は、名札台布の色が違って(赤黄緑)
ジャージのラインカラーが違って、上履きも違った。

でも、中高どっちも緑だった。

(-29) 2007/07/05(Thu) 23:07:48

マイコ

/*
言ったもん勝ち万歳。
わーんごめんなさーいっ
*/

こんにちは、九条さん!
これからお昼ー。クラスメートにふられちゃったー

[あははと笑って、ちまいのも席に着く]

(296) 2007/07/05(Thu) 23:08:39

【独】 フユ

//ユウ様グリンピース嫌いなのか(爆笑

//どうでも良い考察。
//それ↑を踏まえると、フユのフルートは
//100万クラスの品になりそげ。(´・ω・`)
//材質は銀です。

(-30) 2007/07/05(Thu) 23:10:37

マコト

[礼をしてくる一年生に、こちらも礼を返す。
確か、生徒会の子だったな、などとぼんやり。

続けてやって来た、こちらも一年とわかる生徒の様子に、元気だなあ、と思ったとか何とか]

(297) 2007/07/05(Thu) 23:13:05

ショウ

………ん?

[席に着きつつ横合いからかかった声に視線を動かせば、
顔見知りの1年生の女子2人。
そのうち1人の呼び方を耳聡く聞きつけて]

…マイマイ、
お前、今ショウちゃんで止めようとしたろー!

(298) 2007/07/05(Thu) 23:14:56

アズマ

/*
追記:高校カラーは(さっきも言ったけど)青赤緑で、
中学の学年カラーは赤黄緑だった…けど
この学校の制服的に、黄の上履きは合わない気がするんだ。
とか、ぼんやり思った。…何となく。

こっちは別に色に拘りはないのでー…、
1年は青で良いんじゃないッスかね?みんなも言ってるけど。

まだ俺は帰宅までもうちょい掛かるので、
今いる人で色決めてもらっても俺は問題無いッスよー、とだけ。
*/

(299) 2007/07/05(Thu) 23:14:59

フユ

そう。

[マコトが遠い目をしている理由など知る由も無い。
 嫌われただろうかと思うが、後輩男子に例え嫌われたところでフユは然程気にしない。平然とパンを千切って口へ運ぶ。]

……マイコ、スカート皺にして座らないの。どうせあとからアイロンなんかかけないんだから。

(300) 2007/07/05(Thu) 23:15:45

ヨウコ

あら、それは奇遇ですね。
私もいつものメンバーは部活に彼氏だとかでふられちゃいました。

[マイコの台詞にクスクスと笑いながら牛乳を手に取った。
先輩達の会話も特に意識はしないまま耳に入れている]

/*
>日月さん
青は好きだから私は文句ありません(笑)
*/

(301) 2007/07/05(Thu) 23:16:28

マイコ

やーん、ショウちゃんせんぱいこわーいっ!

[ケタケタ笑いながら小鉢を差し出した。
中身、煮干…。]

怒りっぽいショウちゃんせんぱいにこれあげますよー!

[他意はない、多分。たとえカルシウムがいっぱいだとしても!]

(302) 2007/07/05(Thu) 23:21:18

マイコ

ハーイ!

[小鉢を置いたら、フユせんぱいの言うとおりに座りなおす。]

アイロンかけたら服が焦げるからかけませんー

[むーっと口をへの字に。]

(303) 2007/07/05(Thu) 23:22:59

マイコ

[それから、カレシ。
同級生の言葉に、だよねーなんて笑って]

まー、でも、シアワセいっぱいだしセイシュンだしいいことだよねー

[それから何か悩むように]

んー、
くーちゃん?
それとも、ええと…ヨウコちゃん? ヨウちゃん?

[首こてん]

(304) 2007/07/05(Thu) 23:25:19

マコト

[何となく、周囲の会話を聞きつつ食事を進めていたのだが]

かけたら焦げるって……。

[それはどういう状況なのか。
ふと聞こえてきたその言葉に、ちょっと疑問を感じて思わずぽつりと。
気になったのは持って生まれた性分というか、性格というか]

(305) 2007/07/05(Thu) 23:28:13

フユ

[普通はアイロンをかけても服は焦げない。
 全く、と呟いて、くるくると忙しく喋るマイコを見るフユの笑みは、苦笑じみていても柔らかい。]

[フユのトレイには菓子パン一つとオレンジジュースのパックのみ。平らげるのに然程時間も掛からない。]

(306) 2007/07/05(Thu) 23:29:03

マイコ

[ぽつ、という男のせんぱいに、ちまいのはちょっと拗ねたような顔。]

焦げますよ。かけたら。
だってあついですしー

[どうやってるのかは不明。
箸で器用に黒豆掬い]

(307) 2007/07/05(Thu) 23:30:27

マイコ

えー、フユせんぱいそれだけー?

[すぐに食べ終わってしまいそうな様子に、自分のトレイの上、とってきていた杏仁豆腐をえいっと差出した]

もっと食べなきゃだめですよーっ

(308) 2007/07/05(Thu) 23:31:56

マイコ、 フユに話の続きを促した。

2007/07/05(Thu) 23:32:02

ヨウコ

ええ、野暮をするつもりはないですしね。

[笑いながらマイコに頷いたが、
続いた言葉にはきょとんとした顔で暫し考え]

…あ、呼び名ですか。
日月さんの呼びやすいようにでいいですよ?

(309) 2007/07/05(Thu) 23:32:43

マイコ

[話しながら食事を進める。ちまい体にけっこうな量が入っていく。]

カレシといるとこ邪魔したら悪いもんねー

[ヨウコににこにこっと笑って]

じゃあ、ええと、ヨウコちゃんってよんでもいいー?私のことはマイコでもマイマイでもいいよー
名字だと面倒でしょー?

(310) 2007/07/05(Thu) 23:35:44

ヒビキがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……( ヒビキは村を出ました)


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light