人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヨウスケ

[昼休みも終わりに差し掛かる頃。窓ガラス越しの日差しは食事を済ませた生徒たちの眠気を誘うだろうか。それとも暑さで気力を奪うのだろうか。
そんな中、3年の一教室。]

…れ?

[窓際で退屈げに頬杖を突いていた一男子生徒が不意に声をあげた。
反応を返して来た近くの男子に、眼下の校庭を指で示してみせる。]

「あれ、副会長?」
だろ。どしたんだろな。
「さあ。サボりじゃね?」
……まさかぁ。

[「いや、分からないぞ。もしかしたら…」本当の事情など知らない彼らの勝手な憶測はすぐには止まらない。無論殆ど冗談ではあるが。]

(375) 2007/07/08(Sun) 01:04:03

ヨウスケ

[やがて昼の終わりを告げる鐘が鳴れば、授業の準備の為だろう、机の中を漁り始める。
ひらり、その手を擦り抜けて一枚の紙が地へと落ちた。]

■名前:佐久間 洋亮(サクマ・ヨウスケ)
■学年:3年
■所属部活:バドミントン (バスケに変更も考え中)
■キャラ設定:
学校では勉強・運動共に平均的な生徒。
自分から騒ぐことはほぼないがノリは良い。頼りなさ気な笑みが特徴的。
身長165cm前後。部活は3年になってからあまり行っていない。
家族は母と妹。幼い頃から父親がいなかった為か、妹に対してやや過保護気味。うざったがられることも度々。というか常。
■縁故NPC設定:同校に通う1年生の妹(ユリを予定・詳細は未定)。変更もあり。
名前:佐久間 友梨(サクマ・ユリ)

■呼び方:男女共に苗字+さんor君付けが主。親しい人は呼び捨てやあだ名で。

(376) 2007/07/08(Sun) 01:10:11

ヨウスケ

/*
飛び入りさせて頂きます。宜しくお願い致します。
とりあえず入村まで。PCとの縁故についてはログを追えていない分もありそうなので追々。
…仔犬と戯れたいです(何


クラスについては他の3人とは完全に別か、サヤカさんと同じかで考え中です。
*/

(377) 2007/07/08(Sun) 01:35:51

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/07/08(Sun) 01:47:16

フユ、 ヨウスケいらっしゃいー。&ユウイチロウお疲れ様でした。

2007/07/08(Sun) 01:51:34

ヨウコ

/*
悠一郎さんはお疲れ様でした。

>大野先輩>>374
おかえりなさい。大変かもですが頑張って下さい。
こちらは図書室であったことがある、を希望しています。>>81

>佐久間先輩>>377
こちらこそよろしくお願いします。
縁故はこちらでも少し考えておきますね。

>寮母について
良く見たら会長の名前候補がキョウコかサヤカでした。
一度響子と発言しましたが、皆さんが構わなければ後で名前を変更したいと思うのですが、いかがでしょうか?
悠一郎さんの残された設定、できるだけ活かしてみたいのです。
*/

(378) 2007/07/08(Sun) 02:10:31

アズマ

―屋上―

[ずぞぞ、と低い音を響かせ、あっけなくお茶の紙パックは潰れた。
カチカチと携帯に打ち込んでいた指を止めて、
咥えたままのストローへ息を吹き込めば、膨張した長方形へと変形する。]

―――…

[ぱ、と口唇を離せば、かこん、と軽い音を立てて
紙パックはいとも簡単にコンクリートへと落ちた。]

[手に残ったパンの一口を押し込んで、空になったビニール袋を捩じる。
小さく纏められたゴミを一度放り投げて、片手でキャッチした。]

(379) 2007/07/08(Sun) 02:13:44

アズマ

んじゃ、ごっそーさん。行くわ。

[幸か不幸か1時間目の脱出を損ねたサボリ仲間が
貢物とばかり買ってきたパンと紙パックのお茶を腹へと収めきって。
立ち上がると同時に、空気ばかりの紙パックも拾う。]

仮にも出席しねーと、マジで出席日数足りなくなんだろ。
…つーか丸一日サボるつもりなら、部屋で寝るっつの。

[何処か行くのか、と問う相手に小さな溜息混じりに言葉を返して
放置したままだった鞄を漸く拾い上げる。
屋上の扉を開け放ち、挨拶もそこそこにヒラリ手を振って
その足取りは自分の教室へと向けられた。]

(380) 2007/07/08(Sun) 02:13:58

アズマ

/*
副生徒会長はお疲れ様っした。
リアル大事にな!またご一緒したら、そん時はよろしく。

で、佐久間先輩よろしく。
縁故…は、どうだろう。考えときます。
(バスケなら一ノ瀬先輩経由で名前ぐらいなら知ってそうだけど)

>>378九条
少なくとも俺はヘーキ。
折角なら副生徒会長の設定活かしたいってのも同意だし
他の人たちと九条本人がいいなら、変更してもいーんじゃねーかな。
*/

(381) 2007/07/08(Sun) 02:19:17

アズマ

[チャイムの鳴り終るとほぼ同時に教室へ入室を果し
幾らか親しいクラスメートから投げられる軽口を
ケラリ笑い返しながら自分の席へと座る。

午後になって漸く姿の見えた不真面目な生徒へ
忠告を繰り出す教師を他所に、
彼はこのあと睡眠学習に*勤しむのだろう*]

(382) 2007/07/08(Sun) 02:23:39

サヤカ

[水にぷかりと浮かんだまま、壁の時計を見やれば昼休み終了10分前。]

…あぁもうこんな時間……。

[無表情のままくるり身を反転させて泳ぎ、プールサイドへとあがりながらスイムキャップを外せば、塩素で色素の抜けた髪が零れ落ちガラス張りの天井から差し込む陽の光を反射する。デッキチェアの上のタオルを手に取って、更衣室へと*向かった*。]

(383) 2007/07/08(Sun) 09:11:35

サヤカ

//
>>369 ショウ
了承ありがとうございます&了解です。

>>372 フユ
了解です。そちらのNPCとサヤカPCの接点は名前認識程度になるかな。

>>377 ヨウスケ
いらっしゃいませ。こちらは同クラスでも構いませんよ。

>>378 ヨウコ
寮母さん名前変更はこちらは問題なく。

現状の縁故
>フユ 顔と名前程度の認識?フユのNPCと同クラス。
>ショウ バスケ部で見かけてる。名前までは認識してない。
>ヨウコ プール使用許可絡みで顔見知り&名前も認識。
>ヨウスケ 同クラス?

NPC設定、変更するかも?ちょっと考え中 //

(384) 2007/07/08(Sun) 09:12:54

マイコ

/*
>ヨウスケせんぱい
縁故NPCは私と同じクラスー?それともヨウコちゃんとかなー?

>ヨウコちゃん
寮母さんのお名前かまわないよー!
*/

(385) 2007/07/08(Sun) 11:07:12

マイコ

[午後の授業]

[あんまり身に入らない。いつものこと。
でも今日はちょっと心配もしているのだから、特に仕方ない。

大丈夫かなぁと、心配そうに窓の外を見る。
元気そうな体育の授業の様子。
部屋の中の子供たちは、*右から左に聞き流してる*]

(386) 2007/07/08(Sun) 11:12:33

マコト

[茶会の日程を確かめて教室に戻る。
午前中は姿の見えなかったクラスメートの姿に、ああ、戻ってきたんだな、などと考えつつ、午後の授業の準備をして]

……うーん。

[始まった授業を聞きつつ、考えるのは、*帰らない理由を納得させる方法か*]

(387) 2007/07/08(Sun) 11:30:32

ヨウスケ

/* 寝てました。おはようございます。
現状NPC:妹はほぼ確定で考えています。
あと部活はバスケに変更しましょうか。

>ショウ 
というわけで、宜しければ仲良くさせて頂きたく。会えば話す程度でも構いません。

>>378 ヨウコ
寮母さんについては此方も問題ありません。

>>381 アズマ
此方からは(サボりの?)噂で名前は聞いている、くらいで構わないでしょうか。
直接的な接点はなさそう?

>>384 サヤカ
有難うございます。ではお言葉に甘えて。此方から話しかけたりしても構わないでしょうか?

>>386 マイコ
特に決めていませんので早い者勝ちで(何 */

(388) 2007/07/08(Sun) 11:36:45

マコト

/*
ユウイチロウ先輩、お疲れ様ですっ。

>>373 ウミ
期待されてる(笑)。じゃあ、折を見て。

>>374 ヒビキくん
お帰り、無理しない程度に頑張ろう。

>>378 九条さん
名前の変更は問題ないよ。残った設定を生かしたいのは、俺も同意だね。

そして、新たに来られた先輩たちとの接点が思いつかない……けど、この辺りは流れで決めて行く方がいいかな、とも。
*/

(389) 2007/07/08(Sun) 11:39:03

ショウ

/*

おいーっす。
そういや、自分の縁故NPC(遥仁/2年)のクラス決めてなかった。
水月と同じでいいかな? ネタに出来そうだし。

>ヨウコ>>378
こっちは構わないんで、好きなように。

>ヨウスケ>>388
オッケー、よろしくな!
親密度は会話してみてから決める。
元部活仲間なら、辞めた負い目はあっても仲は良さそうだけど。
と、部活辞めた理由は、「顧問と揉めて」辺りで知っといてくれれば。

*/

(390) 2007/07/08(Sun) 11:55:55

ショウ

[買って来た物を家庭科調理室の冷蔵庫に放り込み、駆け足で教室へ。
チャイムと同時に教室に走り込むも、教師の姿はまだ見えない]

はー、セーフセーフ!

[席まで辿り着くと片手で椅子を引いて乱暴に席に座り、
ばったりと机に上体を預けた。

開かれた窓の外から吹き込む風が、涼しく感じられて心地好い。
そのまま目を閉じればうっかり眠りに落ちるも、
運悪く、居眠りに厳しい教師に*注意を受ける事だろう*]

(391) 2007/07/08(Sun) 12:20:29

ヨウスケ

/*
また少しだけ。

>>390 ショウ
ではそのように。宜しくお願いします。
辞めた理由についても了解しました。

>フユ
あまり接点がなさそうなので、折角だから名前誤認してても良いですか。
勿論何かあれば歓迎です。

*/

(392) 2007/07/08(Sun) 12:30:20

ヨウスケ

「で、ヨースケはどうすんの?」
……へ?

[教師が来る気配はまだない。談笑に包まれる教室の中、片肘をついてぼけっと宙を見ていたヨウスケは真横からつつかれて振り向く。]

「聞いてなかったのかよ。夏休みの話」
あー…ここ残る。友梨が帰んねぇって言うし。
「ああ、妹?」
そ。俺が居ないうちに悪い虫でもついたら困っから。
「お前親父かよ」
「つかこないだ廊下ですげぇ嫌な顔されてたよな」
「親父か。道理で老けて見えると…」
……マジで?

[今頃妹はくしゃみの一つでもしているかも知れない。教師が現れるまで、とりとめもない話題の中心はあちこちへ*飛ぶ。*]

(393) 2007/07/08(Sun) 12:52:46

サヤカ

[手早くシャワーを浴び、制服に身を包み更衣室を出れば、窓の外には夏の空が広がっている。すいと目を細め太陽をちらと見、足早に廊下を歩いて行く。]

次の授業、なんだったかな……。

[まるで他人事のような呟きを零しながら教室の扉を開ければ騒がしい空気。少しだけ眉をしかめて窓際の一番後ろの自分の席に座り、頬杖をついて窓の外を眺めている。]
[きっと授業の間に、窓からの日差しが...のまだ濡れている髪を*乾かすだろうか*。]

(394) 2007/07/08(Sun) 13:37:55

サヤカ

//
>>388 ヨウスケ
話しかけられるのは問題ないですよー。
親密度は、ヨウスケPCの妹への過保護っぷりをどの程度サヤカPC(←こいつもある種のブラコンですので)が知ってるかによって変わってきそうかな?などと。
まぁこの辺は絡みによっておいおいやってきましょうか?
//

(395) 2007/07/08(Sun) 13:40:04

天のお告げ(村建て人)

☆業務連絡

人の入れ替えなどもあったので、役職希望アンケを取り直しいたします。
時間あります時に、回答よろしく御願いしますねー。
守護・聖痕を希望なさる場合は、共鳴する属性を【地水火風氷樹雷】から選択・提示するのをお忘れなくー。

ちなみに、村人以外の役職希望が被った場合は、本村開始時にスクリプト任せの一発勝負となります。

(#7) 2007/07/08(Sun) 14:06:31

マイコ

/*
>ヨウスケせんぱい>>388
じゃあヨウコちゃんと相談しまーす

>ヨウコちゃん
どーしよっかー?ユリちゃん



そういえば義兄のことちゃんとやってなかったなー。
バスケにしちゃおっかなー、そしたらヨウスケせんぱいとの接点簡単だし。集中力必要な部活じゃ、チアリーダー意味ないし、陸上とか考えられないしなー。うん、そーしよー。
ってことで義兄がお世話になりマス![ぺこっ]>ヨウスケせんぱい
ショウちゃんせんぱいが昔バスケ部でもきっと私と亘が入る前なのかなー?
*/

(396) 2007/07/08(Sun) 14:07:58

マイコ

/*そういうわけで、縁故再掲載ー

■フユせんぱい
お姉ちゃんっていたらフユせんぱいみたいなのかなー?頼りになるせんぱい

■ショウちゃんせんぱい
かわいいせんぱい。ちっちゃいから連帯感みたいなの。

■ヨウコちゃん
亘と一緒のクラスの生徒会の子。おちついてるなー

■マコトせんぱい
ものしりさん。名前しらない。

■アズマせんぱい、ウミせんぱい
そのうちお名前知ると思うー(クラスメートのカレシ経由)ウミせんぱいはフユせんぱいの同室さんだし名前って知ってるかなー?

■ヨウスケせんぱい
亘のバスケ部のせんぱい?(未定)
*/

(397) 2007/07/08(Sun) 14:17:12

ショウ

/*

>マイコ>>396
細かい時期は未定だけど、
2年生の時、大会が終わった後に退部。
だからハルヒとかから聞く事はあっても、
亘と直接の面識はないかな。

*/

(398) 2007/07/08(Sun) 14:36:51

マイコ

/*
>ショウちゃんせんぱい>>398
わかった!じゃあ話もほとんど聞かないかんじかなー?
あとで何か考えてみるねーありがとう!
*/

(399) 2007/07/08(Sun) 14:39:59

マコト

/*
霧生先輩>
ふと思ったのですけど、兄弟関係のネタは接点になります?

こちらはある意味では姉三人から逃げてきてますし、その話は知ってる人は知っている、というレベルですので。
その点で一方的に知られている、というのもありかな、と。
*/

(400) 2007/07/08(Sun) 19:42:47

マコト

/*
呼び名関係ちょっと変更。
先輩は男女共に名字+先輩呼びの方がよりらしい、気がしてきた。

・現状縁故

・ウミ:幼馴染で元修行仲間。
・ヒビキ・アズマ:クラスメート。どのくらい親しいかはおいおい決めていく感じで。
・フユ:ウミのルームメイト。長姉に似た雰囲気がやや苦手。
・マイコ・ヨウコ:食堂で知り合った後輩。マイコには未だに名乗らず。
・ショウ:食堂で知り合った先輩。たまに見る犬とのかかわりはまだ知らない。
*/

(401) 2007/07/08(Sun) 21:10:50

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light