人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ヒビキ

いきなりミス…orz

(-3) 2007/07/01(Sun) 20:46:49

フユ

ん。朝練。

[フユは、眠たげなヒビキの様子に少し呆れ、目を細めた。]

今度は何を読んでたの……。

(12) 2007/07/01(Sun) 21:00:38

フユ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 21:01:10

ヒビキ、席に戻ると机に突っ伏した。HRまで*寝る所存*

2007/07/01(Sun) 21:01:47

フユ、 ヒビキに大袈裟に呆れて見せ、二年教室前をあとに。練習室へ向かう。

2007/07/01(Sun) 21:04:00

マイコ が参加しました。


マイコは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


マイコ

ん、ん、ん〜っ!

[鏡の前で少女が唸る。青いリボンの端が踊る]

う゛〜っ
うまく、むすべないっ!

[そこは一階玄関傍の、女子トイレ……]


[現在、約一名格闘中。
                        何とってリボンと。]

(13) 2007/07/01(Sun) 21:05:13

ヒビキ、 フユ「猫○先輩シリーズ全作…」後半は*欠伸混じり*

2007/07/01(Sun) 21:05:49

【独】 ヒビキ

何にするか迷って時間切れ…。

そして伏字になってません。(ぁ)<猫○先輩

(-4) 2007/07/01(Sun) 21:07:24

マイコ

[誰もいないのを良い事に、約一名というかまだ子供のような少女というかすなわち日月舞子という高校一年生は、荷物を隣の洗面台の上の棚においている。
きちんとしまっていない鞄のチャックからは、蛍光灯に光る銀のバトンとひらひらの透明っぽい糸みたいなものが覗く。
ついでにその奥には教科書が入ってたり何かして、その教科書にはプリントが何枚も挟まれているようだ。……見えないけどネ。]


あぁっ、どうしてリボンってめんどいの!

[質問に対する回答なんて、不器用だからしかありえません]

(14) 2007/07/01(Sun) 21:12:40

マイコ

[さて、その紙に何が書いてあるのか。一枚一枚みたらさすがに10点のテストとか見ることになるので、やめておこう]


■名前(フルネーム):日月 舞子 (タチモリマイコ)
■学年:1年(を予定)
■所属部活:チアリーディング部(マーチング部に変更も考慮)、手芸部(副部)
■キャラ設定:いつも元気な女の子。身長150センチで小柄。向上心は強いらしい。複雑な家庭環境(本当の母は現在消息不明。詳細はまとめサイトで)
■縁故NPC設定:日月 亘(ワタル)。1年。舞子の義兄。義母の子供なので血は繋がっていない。バスケかサッカーあたりの部活を想像していますがどうにでもあわせられます。

(15) 2007/07/01(Sun) 21:19:13

マイコ

[しばらく格闘続けているもののリボンの勝利宣言で終わりそうな勢い。
こっそり書かれた薄いシャーペンの文字も、その紙にあるのを見落としかけていたが、思うようにいかなくムキになった子供のおかげでちゃんと発見できた。]


 ・面倒見の良い先輩or友達募集中。リボンとか勉強とか。
 ・同室さんはどちらでも対応可能です。
 ・両親ともに一般人のはず。

(16) 2007/07/01(Sun) 21:25:00

マイコ

あぁっ、もういいっ!

[ギュッと思いっきり縛った。丁寧さなんて何にもなかった。
リボンに皺が寄る]

絶対いつか勝ってやるんだからっ

[鏡の中の青いリボンに、そんな勝負の宣言をしても、まったく意味はありません。]

(17) 2007/07/01(Sun) 21:27:31

マイコ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 21:28:58

マイコ、鞄を掴んで、*トイレのドアを開けた*

2007/07/01(Sun) 21:29:40

マイコ

/*
同級生:基本、ちゃん付け
先輩:基本、せんぱい
属性:犬系

>フユせんぱい
まだ悩んでるけど、マーチング部になったら、楽器とかもかかわってくると思うので、たまに合同練習とか指導してもらったりとか、ありかな?


マーチング部もチアリーディング部もほとんどおんなじだけど、どっちのほうがいいかなぁ…って悩んでいます。
*/

(18) 2007/07/01(Sun) 22:22:01

マイコ

[リボンを気にせずドア開けて、鞄ごと外に飛び出した。
人はだんだん多くなってくる。
部活の先輩に、元気な挨拶をしてその向こう、見慣れた姿にそれまで以上に嬉しそうな笑顔になった。]

亘!

[駆け寄ると、彼は笑って妹を見下ろす。身長差約20センチ。]

「おはよう。」

あっ、おはよ!
亘、今日、何の授業がある?もし数学があったら問題といてほしいんだけど、ダメ?

「駄目だろ」

ケチ

(19) 2007/07/01(Sun) 22:30:16

マイコ

数学苦手なのになぁ。
あ、そろそろ行くねっ
また、あとで!

[ぱたぱたと手を振って、階段に走る。ちっちゃな体は素早く段をのぼっていった。
彼女のその様子にか、亘は小さく笑って、違う階段へと向かう。

二階、三階。
のぼって、途中の踊り場で、彼女は立ち止まった。
*くいくいとリボンをひっぱりなおそうと、うつむいた。*]

(20) 2007/07/01(Sun) 22:37:09

【独】 マイコ

嬉しい、うれしい。
朝から、会えた。

でも、リボン汚かったなぁ……
うん、もっとうまくならなきゃ。

ぜったい、         

(-5) 2007/07/01(Sun) 22:38:23

マイコ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 22:39:22

ショウ が参加しました。


ショウは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ショウ

ほーら、リュウ!
メシ持って来たぞー、メシ。

(21) 2007/07/01(Sun) 22:42:08

ショウ

―裏庭の片隅―

[笑顔全開で駆けて来て大声をあげたが、はっとして]

…ってー、まずっ。

[慌てて、両の手で自分の口を塞ぐ。
その右手には、引っ掛かけられたビニール袋。

きょろきょろと辺りを見回して人影がないのを確認すると、
ほっとした様子で、安堵の息を長く長く吐き出した。
その場にしゃがみ込んで、膝の上に肘を乗せて]

校長にバレたらヤバいからなぁ…。
いや、許可はされるかもしんねぇケド、後が面倒そうだし。

[熱いってか暑いもんなぁあのセンセ、と頭を掻きながら独り呟く。

余所に気が行っている間、がさがさと茂みが揺れたかと思うと、
小さな何かが跳び出て来て、少年に勢いよく体当たりをした]

(22) 2007/07/01(Sun) 22:43:19

ショウ

[持ち手の部分を肩に引っ掛け背負っていた鞄のおかげで
しりもちをつくには留まったものの、上に圧し掛かられ]

くーすぐったいって、タンマタンマタンマ!

[件の犯人―――もとい、
あちこち跳ねた彼の髪とよく似た、短い茶の毛並みの仔犬に
顔を思い切り舐められて、思わずけらけらと声をあげた]

(23) 2007/07/01(Sun) 22:45:30

ショウ

んな焦らなくても、ちゃんとやるって。

[わっしと犬を掴んで、そばへと下ろす。
千切れそうなほどにぶんぶん振られている尻尾に笑いつつ、
手から離れてしまった袋を拾って、にいっと口の端を上げ]

なーんと!
今日は手羽肉まであるんだぞー。

[妙に得意げな顔をしながら、
確保しておいた食料を取り出して見せびらかす。

見上げる犬の黒い眼、きらきら。]

(24) 2007/07/01(Sun) 22:46:00

ショウ

[―――少年が犬と戯れている間に、
鞄のポケットから落ちた紙がひらりひらりと宙を舞う]

■名前:一ノ瀬 翔(イチノセ・ショウ)
■学年:3年
■所属部活:調理部(元バスケ部)
■キャラ設定:
能天気、お気楽極楽。人懐っこい性格。
年齢の割には低身長。曰く、「切り上げれば160cm」との事。
元々バスケ部に所属していたが、2年の時に退部。
■学園名の希望:
桜雲学園
舞台設定的に桜がつくといいかなと。
■縁故NPC設定:
バスケ部時代の部活仲間か現部活顧問/同級生を予定。

(25) 2007/07/01(Sun) 22:48:24

ショウ

/*

>マイコ
手芸部と調理部って部室近そうだから、顔見知りでどうだろ。

>アズマ
犬関係で相談にとか、学年違ぇから難しい?

>3年生
俺うるさいだろうし、…それにほら、ある意味目立つだろうし、
一方的にでも知っといてくれると嬉しいなー。

他のヤツらも縁故はモチロン歓迎。よろしく。
基本的に苗字呼び捨てだけど、人によってはあだ名つけるかも。

*/

(26) 2007/07/01(Sun) 22:49:02

ショウ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 22:50:55

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light