人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フユ

(夏休みここに残るってことは……)

[フユはこれまで休暇を寮で過ごしたことは無かった。
 だが休み中の生活は、毎日が日曜になったと思えば良いのだろう。許可申請、また手続きが必要な事柄を考える。]

(493) 2007/07/11(Wed) 13:46:39

フユ

(練習室の申請を生徒会……
 それから休暇中の滞在申請を皐月さんに……
 ……図書館の開館状況も調べておこう。
 文学部の方は勝手に部室に入っても問題無いかな)

[幸い、吹奏楽部練習室の管理は日頃からフユが行っている。申請の手続きはフユにとって慣れたものだし書類も手元にあった。
 必要な書類への記入を終えてファイルに挟み、フユは一瞬だけ鏡を覗いてから*部屋を出た。*]

(494) 2007/07/11(Wed) 13:53:44

フユ、メモを貼った。

2007/07/11(Wed) 13:55:34

マイコ

佐久間せんぱい…
佐久間って、ええと、亘のクラスにー?

あ、もしかして

[しかしさすがに本人の前で言うのはやめたらしい]

うん、亘から聞いてましたー
いつも亘がお世話になっています

[ぺこっと頭を下げて]

(495) 2007/07/11(Wed) 20:50:56

マイコ

あ、亘。

[捕まった義兄。まあ仕方あるまい]

せんぱいは今日おやすみしてたんですかー?

[そんな他愛もない話。
亘はしばらく*解放されなさそうだ*]

(496) 2007/07/11(Wed) 21:00:14

マイコ

/*縁故まとめ
3年A:フユ(お姉さん的)・ショウ(背ちっちゃい仲間)・ユウイチロウ(副会長)
3年B:サヤカ・ヨウスケ(亘のせんぱい)・モモ(フユせんぱいのお友達)・キョウコorサヤカ(会長)
2年A:ヒビキ・アズマ・マコト(ものしりせんぱい)
2年B:ウミ(フユせんぱいの同室さん)・ケン・ハルヒ(亘のせんぱい)・???(アズマNPC)
1年A:マイコ(私)
1年B:ワタル(義兄)・ヨウコ(隣のクラスのお友達)・ユリ(亘のクラスメート)

詳しくは今までのかな。
*/

(497) 2007/07/11(Wed) 21:03:43

【独】 マコト

/*
と、あぶないあぶない。
保守しとこ。
*/

(-39) 2007/07/12(Thu) 13:48:02

ヨウコ

[軽く頭を下げてサヤカを見送り、再び書類の整理を始める。
暫くすると再び扉が開かれて一人の女生徒が入ってきた]

響子会長、お疲れ様です。

「うん。ヨウコちゃん、仕事増えるけど頑張ろうね」

どうかしたんですか?

「ユウイチロウの祖父が亡くなったらしくてさ」

えっ、如月の…ですか?

[一度だけ会ったことのある如月老。
まだまだ矍鑠とした人だったのにと、暫し呆然となった]

(498) 2007/07/12(Thu) 17:41:36

ヨウコ

「あいつも呆然としてたよ。真っ青な顔で早退していった」

それは…そうでしょうね。

[暫くは家の関係とかで休むだろうし。
その後もゴタゴタしそうじゃない、あいつの家は]

ああ、相続とか…。

「そういうこと。だから暫くはあいつの分も負担してやらないとね」

ええ。私もできるだけお手伝いします。

「よろしく頼むよ」

(499) 2007/07/12(Thu) 17:47:37

ヨウコ

/*
>水月先輩>>478
お小言相手二号、了解です。
からかわれるとムキになってしまうかもしれません。
適当にあしらってやってください(笑)

>舞ちゃん>>483
ありがとう。

場面転換等は適宜合わせる予定です。
*/

(500) 2007/07/12(Thu) 17:56:26

ヨウコ

[やがて他の役員も生徒会室にやってくる。
各自驚きながらも会長の指示に従い仕事をこなして*いくだろう*]

(501) 2007/07/12(Thu) 18:06:00

ウミ

/中/
自分の時間延長ついでに最新情報に変更

3年A:フユ・ショウ・ユウイチロウ(副会長NPC)
3年B:サヤカ・ヨウスケ・モモ(フユNPC)・キョウコ(会長NPC)
2年A:ヒビキ・アズマ・マコト
2年B:ウミ・ケン(マコト・ウミNPC)・ハルヒ(ショウNPC)・???(アズマNPC)
1年A:マイコ
1年B:ヨウコ・ワタル(マイコNPC)・ユリ(ヨウスケNPC)
寮母:御堂 皐月(ヨウコNPC)
水泳部顧問:早乙女先生(サヤカNPC)

(502) 2007/07/12(Thu) 20:20:21

天のお告げ(村建て人)

☆業務連絡

ところで、学園名案は>>25>>80の二つ(桜雲学園or桜繚学園)の二つでOKでしょうかー?

ええと、これの二択で、まとめで投票、という形にしてOKです?
ptない方は、意見関係はまとめの質問の項へお願いしますねー。

なお、投票が手間、と言う場合は、天声でダイス振って決めてしまいます。

(#8) 2007/07/12(Thu) 20:36:24

ヒビキがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……( ヒビキは村を出ました)


ショウ

[混ぜたり焼いたり広げたり塗ったり重ねたり冷やしたり、
わいわいがやがや、騒がしい過程を経て]

「はーい、出来ましたー」
「あー、ちょっと崩れた」
「でも、おいしそうじゃない?」

[完成したミルクレープを囲んで、きゃあきゃあという声]

なーなー。
そっちの少し分けてくんね? 俺のもやるからー。
「いいけど、なんで?」
ちょっとなー、色々あってさ。

[にやっと笑みを浮かべ、*報酬ゲット*

夕食の時間にでも、級友に渡しに行く事だろう]

(503) 2007/07/12(Thu) 21:14:16

ショウ

/*

危うく自動退村しかけてた。
ヒビキまた抜けちまってるケド、入るだけじゃなくて、
自分から縁故の相談持ちかけた方がいいんじゃね?
縁故NPCのコトもあるしさ。

後、時間軸は休日に進めていいと思うぜー。

>>#8
二十四節気も一応、選択肢に含めた方がいいかな?

*/

(504) 2007/07/12(Thu) 21:17:33

マイコ

/*
>>#8 いいんじゃないかなー?
まとめ了解だよー!ダイスでもいいと思うー
ポイントたりなくなったらはいりなおすね!

私のこと待たないで日程移動ももちろんかまわないよーっ!
*/

(505) 2007/07/12(Thu) 21:44:36

ウミ

/中/
>>#8 了解。私はお任せいたしますわ。ダイスでもいいと思いますし

(506) 2007/07/12(Thu) 21:49:33

マコト

/*
>>#8 に関して了解。
進めやすい方法でいいと思う。

時間軸も、進めちゃっていいかな、と思う。
その方が、接点も作れそうな気がするし。
*/

(507) 2007/07/12(Thu) 21:56:49

ヨウスケ

/*
>>#8
天声了解しました。まとめ投票でもダイスでもどちらでも構いませんのでお好きなように。

時間軸移動についても此方は問題ありません。
*/

(508) 2007/07/12(Thu) 23:09:16

フユ、// >>#8 ダイス了解。

2007/07/12(Thu) 23:56:44

サヤカ

//>>#8 了解しました。

(509) 2007/07/13(Fri) 11:07:48

ヨウコ

/*
>>#8
了解です。私もどちらでも構いません。
*/

(510) 2007/07/13(Fri) 11:32:14

アズマ

/*
>>#8 了解、っと。
特に強い希望ってのも無いし、ダイスでも何でも。

(最近他諸々がビミョー忙しくって、寡黙気味*ゴメーン*)
*/

(511) 2007/07/14(Sat) 00:51:33

マイコ

―そして休日―

よしっ、外出許可持ったしー
お義母さんとお父さんに、プレゼント。
あと、妹にもね。

ね、何がいいかなぁ…?やっぱり、温泉かなぁ…

[どうやら今日は*出かけるらしい*]

(512) 2007/07/14(Sat) 19:58:00

【独】 マコト

/*
はわわ。
保守、保守、と。
*/

(-40) 2007/07/15(Sun) 02:57:30

マコト

─休日・寮自室─

ケンー、いつまで寝てる気ー?

[二段ベッドの上の段を覗き込みつつ、呆れたように声をかける]

「いいじゃん、休みなんだし……寝させろよー」

[対するケンは、タオルケットを頭まで被って抵抗の構え]

いや、寝ててもいいけど、出かけるって言ってなかったっけ?
付き合えって言ってたから、自主練も早めに切り上げてきたんだけど……。

[出かけないんなら、俺、もう少し稽古してくるんだけど、と言いつつ、ベッドから離れる。

……数分の沈黙]

(513) 2007/07/15(Sun) 14:29:05

マコト

「うぇ、あれ、マジで!? 今日って言ってたっけ、俺!?」

[がばり、と起き上がったケンが上擦った声を上げる]

……そうだよ?
もしかして、忘れてたの?

[きょとん、としつつ問えば、ケンはやっべえ! と言いつつベッドから飛び降りて来る]

「忘れてた訳じゃねーけどさっ! ちょっと待ってろ、すぐに準備すっから!」

……はいはい、慌てなくていいよ。

[その間に、課題済ませるから、と言いつつ、自分の机に向かって。
ばたばたするケンの様子に、*思わずくすりと笑みをもらし*]

(514) 2007/07/15(Sun) 14:36:26

ヨウスケ

―寮個室―
[枕元に置いた携帯電話から少し前に流行ったメロディが流れ出す。布団の中からのろのろと伸びた手が携帯に触れ、音は止んだ。]

くぁ……休みか。

[寝起きの惚けた顔で目を擦りながら欠伸を一つ。身を起こすと、洋亮と部屋を共有する友人は既にここにはいないようだった。]

さて、何すっかな。

[暇な友人を探すべく片手で携帯を弄りながら、洗面所へと*向かう。*]

(515) 2007/07/15(Sun) 17:00:04

ショウ

[早朝。晴れ渡った空の下、学校の外を歩む、少年と仔犬の姿。
まだ眠いらしく、大口をして欠伸をすると、眦に涙が滲む。
仔犬が円い眼でそれを見上げ、一声鳴いた]

だいじょーぶ、早いからちっと眠いだけ。

[ふにゃりと笑って、こう返して]

んー、目覚ましに、公園まで走っか。
ハルヒの事だから、先に待ってるだろうしなー。

[公園のバスケットコートでの練習付き合いは、毎週の日課。

軽く跳んでリュックを背負い直すと、仔犬に声をかけ、
人気のない道路を一人と一匹、*並んで駆け出した*]

(516) 2007/07/15(Sun) 20:36:22

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light