人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ウミ

[朝練も終了し、更衣室に戻ろうとする彼女を顧問が呼び止める
話は、先輩たちが引退した後の主将をやる気はないかと言う話
それに、頬を掻きながら]

うーん、前にも言いましたが私はそんな柄じゃないですよ
フラフラと宛て無く漂うミズクラゲにそんな役任せたら、周りも苦労しますから、ね

[それだけ言うと、なおも引き止めようとする顧問を置いて、更衣室へ]

(69) 2007/07/02(Mon) 23:58:41

ウミ

[更衣室で着替えようとロッカーを開けると、ハラリと紙が零れ落ちる
そこには適度に綺麗な字で書かれた文字が]


■名前(フルネーム):水月 海(みずき うみ)
■学年:2年
■所属部活:アーチェリー部
■キャラ設定:飄々と何を考えてるか読ませない性格
実家は剣道の道場で幼い頃から技術を叩き込まれていた。その腕前はかなりのもので、中学時代はマコトと「男女剣道部の双璧」と呼ばれてたとか呼ばれて無かったとか
しかし、高校に入ると親の反対を無視し、アーチェリー部に入部。その理由について聞かれても、「飽きた」「剣の次は弓かなって思って」などと惚けて真意は語ろうとしない
なお、アーチェリーの方の腕前も、昔祖父から弓の指南も少し受けた経験があったこと、そして陰での努力もあり、かなりのもの。今春インターハイ出場を果たした
家族は祖父、両親、年の離れた兄と2コ下の妹。妹とは密かに連絡を取り合っているが、両親とは上記の経緯で絶交状態

(70) 2007/07/03(Tue) 01:16:02

ウミ

■縁故NPC設定:マコトと共通。てことで
香坂健太(コウサカ ケンタ/通称ケン)
こっちから提示する設定としては
・ウミにとっては『幼馴染』兼『元剣道の修行仲間』
・茶道・剣道と来たら……華道か? それについては要相談。ぶっちゃけどうでもいいんだけど
・彼女が剣道を辞めたことについては、「まあいいんじゃない?」な姿勢ってことで

思い付いたのはこんなところ。まあ、ケンについてはマコトと色々詰めていく予定

(71) 2007/07/03(Tue) 01:20:20

ウミ

おっと、ちゃんと鞄の中にしまっておかないとね

[そう言うと用紙を鞄の中に仕舞い、手早く着替えを済ます
まだ更衣室に居た数人に軽く声を掛け外に出ると、んーっとひとつ伸びをし]

さってと、今日もゆるりと過ごしますか

[そう言って校舎のほうへ*歩き出した*]

(72) 2007/07/03(Tue) 01:25:31

ウミ

/中/
そして、出ている話題について
■学科について
なんとなく、スポーツ特待生だとかそういうのの集められた体育科程度は作ってもいいかなとは考えてたけど、当人はそれを使う気が無いし、ややこしいってなら別に普通科のみで良いよ
まあ、どっちにしろ3クラス程度でいいんじゃないかな

■ルームメイト
何も考えてなかったけど、まあ普通そういうのは同学年でだろうからフユ先輩とってのは無理があるのかな
適当に考えておこう

■クラスメート
あー、どうしようかな。同学年全員クラスメートってのがしっくりこない天邪鬼は別のクラスに行っちゃうかもしれない


ああ、ちなみに
先輩:「〜先輩」
同学年・後輩:人によりけり。少なくともマコトは呼び捨てw

(73) 2007/07/03(Tue) 01:56:46

ウミ、メモを貼った。

2007/07/03(Tue) 02:01:17

ユウイチロウ が参加しました。


ユウイチロウは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ユウイチロウ

[まだ、人もまばらな教室。窓の向こうからは、蝉の声。

授業が始まるまでの暇つぶしに、文庫本を開く。]

…人は城、人は石垣、人は堀。
情けは味方、仇は敵なり……か。

(74) 2007/07/03(Tue) 02:06:55

フユ

//(寝てしまっていた)

//ルームメイト:
//私としては、同級生同士というよりも後輩と
//というイメージが何故かあった。なぜかな。
//なので個人的には構わないのだけど
//周りとしてはどうなのかしら。イメージ的な問題/
//同級生同士のが自然じゃね?という人が居るのなら無理はしたくないな。っと。

(75) 2007/07/03(Tue) 03:44:51

【独】 フユ

//マイコめっちゃ可愛がったる。

//ツンdレですかそうですか。

(-10) 2007/07/03(Tue) 03:53:23

ユウイチロウ

*/
おはようございます。(何)

二年男子トリオが居るから、僕は3年の方が自然かな?
ルームメイトに関しては、学年違いでもいいかと。

僕としては、二段ベッドの上使わせてくれるなら誰とでも同室可。

/*

(76) 2007/07/03(Tue) 04:49:24

ユウイチロウ

[クラスメイトの一人に話しかけられ、鞄の中のファイルを開く。
整った字で書かれた一枚の書類。]


■名前(フルネーム):如月 悠一朗(きさらぎ ゆういちろう)
■学年:3年
■所属:生徒会 副会長
(部活をやっているかどうかは要調整。男子で運動部系が少なければ何かやってもいいかな)
■キャラ設定:老舗百貨店【マルツキ】の御曹司。
文武両道に優れ、容姿家柄ともにいう事無しの典型的貴公子キャラで、後輩にファンも多いが、案外長続きしないのか今のところフリーらしい。

(性格面については、多少動かしてから。基本的には物腰柔らかで丁寧なタイプで行きたいかな、と。)

■縁故NPC
長谷川 さやか(PCでサヤカ希望が居ればキョウコ)
生徒会長。
たおやかな雰囲気の割りに芯は強く、言いたい事はきっちり言うタイプ。性別を意識しないフランクな付き合い。
中学の頃の級友だが、今は違うクラスに居る。

(77) 2007/07/03(Tue) 05:11:59

天のお告げ(村建て人)

☆業務連絡
いい忘れ再び。
学園内の設備は、よほどの事がなければ言ったモン勝ち追加OKです。
少なくとも、部活関連設備はそれなりに揃っている、という感じでー。


あ、定義されてる議題関連は、この窓では突っ込みませぬ故(PCとして意見出してくので)。

(#3) 2007/07/03(Tue) 07:50:05

フユ、メモを貼った。

2007/07/03(Tue) 15:24:08

フユ

■縁故NPC
牧原モモ (モモ使用希望者が居れば変更します)
3年生。フユとは別のクラス。
3年になってからクラスこそ分かれたが、1年の頃からフユと仲が良かったようだ。可愛らしい外見と性格、バスケ部かバレー部へ所属。
常にフユと一緒に行動している訳では無いが、一緒に食堂へ居るところや、寮で談話しているところなどは他PCにもよく目撃されるだろう。

(……なんて、細かい設定作っても使わない気がするけど)
(プレプロだからって、勝手に作ってみる)

(78) 2007/07/03(Tue) 16:12:10

ヨウコ が参加しました。


ヨウコは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


ヨウコ

…それでは失礼致します。

[職員室の扉が開き、退出の挨拶をする女生徒が一人、
その手には日誌らしきものが握られている。
向かうのは1年の教室、
朝日の差し込む廊下を足早に進む]

(79) 2007/07/03(Tue) 17:56:41

ヨウコ

[女生徒を見送った教師の机の上、
硬い字で記入された用紙に書かれていた内容は]

■名前 九条葉子(クジョウ・ヨウコ)
■学年 1年
■所属部活 生徒会
■キャラ設定
 優等生タイプ、運動もそれなりに。
 多少口うるさいが頑固というほどではない。
 両親は海外出張中。
 ユウイチロウの従妹。
 呼びかけは苗字+先輩(同学年なら+さんor君)予定。
 別の呼び方が良い人は個別に教えてください。
■学園名の希望
 桜繚(おうりょう)学園 とか。
 …音にしたら微妙になったかもしれません。
■縁故NPC設定
 学生寮の寮母とかでも大丈夫でしょうか。
 無理でしたらルームメイトを設定する予定です。

(80) 2007/07/03(Tue) 17:59:20

ヨウコ

/*
縁故は絶賛募集中。

>クラス数
3クラス程度だと物の貸し借りもできて楽そうですね。
選択授業はクラスの枠組みを外して編制するとか。

>寮
縁故NPCが寮母でも大丈夫なら、誰かPCとルームメイトになりたいと思います。
学年混合の方が接点も増えていいかと思っています。

>大野先輩
図書館で良く挨拶とかはしていそうですね。

>榎本先輩
こっそりフルートの音色に憧れていることにしてみたいのですが、いかがでしょうか。
*/

(81) 2007/07/03(Tue) 18:02:34

ヨウコ

/*
>日月さん
クラスメイトになるか、亘君の方とクラスメイトになるか。
どちらの方が楽しめそうでしょうか。

>一之瀬先輩
犬を飼っているのを実は知っていてもいいでしょうか。
注意しながらも同じく犬は好きなので強く言えないとか、そんな関係を希望してみます。

>加納先輩
多分見つけると溜息つきます。小言とかは適当に聞き流してやってください。

>如月先輩
イトコ設定受諾ありがとうございました。
場面によっては悠一朗さんと呼んでもいいですか?

各務先輩と水月先輩についてはまだ考え中。
*/

(82) 2007/07/03(Tue) 18:05:24

ヨウコ、メモを貼った。

2007/07/03(Tue) 18:10:18

天のお告げ(村建て人)

☆業務連絡

おう、>>80見るまで忘れてました(汗)。
縁故NPCには、守衛さん・寮母さん・担任教師など(名前はオール言ったモン勝ち)も選択OKです。
希望者はいないと思いますが、学長は当然不可で。

(#4) 2007/07/03(Tue) 18:18:52

ヨウコ

/*
>>#4
ありがとうございます。
それでは寮母さんをNPCで設定させていただきますね。

改めてPCのルームメイトを募集します。
*/

(83) 2007/07/03(Tue) 18:27:01

フユ

//>>81了解。よろしくね。

//生徒会関係の人には、面識があるかも。
//演奏会とか、行事のときに手続きとかしに行きそう。

(84) 2007/07/03(Tue) 18:34:40

ヨウコ

/*
>>84
ありがとうございます。よろしくお願いします。

その手の接触は何度かありそうですね。
榎本先輩はしっかりしていらっしゃるので、交流の間に知った、そうした面にも憧れているような気がします。
*/

(85) 2007/07/03(Tue) 18:49:56

フユ

//>>85 なんか照れる。
//ヨウコの印象については色々考えてみるね。

[フユが練習を続けていると、何人かの吹奏楽部員が朝の練習の為に練習室を訪れた。]
 「榎本先輩、今日も早いですね」
 「先輩、音大行くらしいよ」
 「すげー」
[音大を志望するだけなのに何が凄いのかフユには判らなかったが、いちいち突っかかるような事はしなかった。
 もし成績主席で合格でもすれば確かにそれは凄いのだろうが、志望することが一体なんなのだろうか。もう一度考えてみたがやはりフユには判らなかった。]
[フユは後輩や同級生に適当な挨拶を返して、練習を続ける。フルート協奏曲 第1番 ト長調。]

(86) 2007/07/03(Tue) 19:05:20

ヨウコ

[到着した教室の中へと入る。
扉が開く音に振り返った何人かと挨拶をかわし、
黒板に今日の伝達事項を*書き始めた*]

(87) 2007/07/03(Tue) 19:25:45

ヨウコ、メモを貼った。

2007/07/03(Tue) 19:28:19

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light