人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フユ

[練習室に人が増えはじめ、フユの集中は途切れがちになる。
 フユと同じパートを担当する後輩に時々簡単な指導をしながら、フユはぼんやりと考える]
(アイツ、英語の宿題終わってないとか言ってたけど)
[運指を間違える場所に、赤いボールペンでしるしをつけた。
 楽譜は、そういったフユの書き込みで埋め尽くされている]
(まあ、駄目なら聞きに来るかな)
[フユは、ぱちんとボールペンを*弾く。*]

(88) 2007/07/03(Tue) 19:31:14

【独】 フユ

//あと一人(キョウヤ?)はどんなので来るか楽しみだ。

(-11) 2007/07/03(Tue) 19:32:41

フユ

//縁故追加と修正。

//ショウ:クラスメイト。
//なんかあまり仲良くは無さそう。無意識に、相手の嫌がること言ってそうな気がした。(接触してみた感想ね)
//マイコ:何かと面倒を見てしまう後輩。
//部活がらみでも少し付き合いあり。
//ヨウコ:生徒会の子。
//部活の事務処理などで時々接点を持っている。完全に知らない子では無い。
//頑張っちゃってるなあ、という感じかな。

//あくまでこっちの視点からなので、こっちにどういう意識が向いてるかはノータッチよ。
//という事で私も退席。

//二年ズとの接点を考え中。(切実)

(89) 2007/07/03(Tue) 19:49:47

フユ、メモを貼った。

2007/07/03(Tue) 19:51:09

【独】 フユ

//pt数見ても
//一人で遊びすぎ。

(-12) 2007/07/03(Tue) 19:52:47

ショウ

/*

日月に水月に如月…
各学年に1人ずつ「月」がいるんだな。
読みは全員バラバラだけど。

>ルームメイト
そもそも3年は個室ってトコもあるよな。
リアリティよりやりやすさ優先で、学年混合でいいんじゃね?

>ヨウコ>>82
…生徒会長に黙っといてくれるなら。
(隠しているつもりで周りにはバレてる、なコトになってそうだケド)
生徒会に対しては「お固いイメージ」で苦手意識。でも最初だけかな。

*/

(90) 2007/07/03(Tue) 20:01:54

ショウ

/*

■縁故NPC

坂口 遥仁(サカグチ・ハルヒト)
2年、バスケ部時代の後輩。
(ショウよりは高いが)小柄で線が細い。
部活の変わった今でも交流はあり、
隠れて練習に付き合う事もある。

ちょっと変更、未確定。
縁故の纏めはまた後で。

*/

(91) 2007/07/03(Tue) 20:03:45

マコト

/*
・呼び方
男性は名前呼び、女性は名字呼びが基本。
3年は基本+先輩。
同学年や後輩は、親しければ呼び捨て。それ以外はくん・さんつける感じ。ウミは呼び捨てで確定かな。

ルームメイト>別に、学年混ざっててもいいような気がする。

ショウ先輩>じゃあ、犬がいる、誰か世話してるらしいけど、誰かはわからない、という感じにしておきます。

榎本先輩>姉の一人に雰囲気などが似ているため、苦手意識あり、としていいですか?

ヒビキくん>クラスメート、俺は問題なし。

ウミ>各務家→茶道、水月家→剣道、香坂家→華道、っていうのは面白いかも。
ケンは普段はあんまり干渉しないけど、いざとなると突っ込んでくるタイプかな、とぼんやり。
単純だけど、本音は中々見せなさそう。
というくらいで、後はノリで動かしていいような。

*/

(92) 2007/07/03(Tue) 20:29:42

マイコ

/*
>ヨウコちゃん
どっちでも私は大丈夫だよー。
うーん、どっちの方が面白いかなぁ?…どっちも違った楽しさがあるかもしれない?
ヨウコちゃんが好きな方を選んでくれると嬉しいなーなんてネ。


生徒会関係って、きっと一般生徒からは一方的に知られてるよねと思うー。だから一方的に名前くらいは知っておくねー。
それ以上は考え中。
*/

(93) 2007/07/03(Tue) 20:31:02

マコト、メモを貼った。

2007/07/03(Tue) 20:31:21

マコト、メモを貼った。

2007/07/03(Tue) 20:31:53

マイコ

[リボンはやっぱりちょっとやつれたよう。教室の前のドアに手をかける。ん、んん?何か忘れてる?]

あー、っちゃー!持ってきちゃった!
ロッカーロッカー!

[ドアにガツンとあたったバトンに、大慌てでくるりと反転。来たときよりもダッシュで、階段を駆け下りる。邪魔極まりない。]

(94) 2007/07/03(Tue) 20:38:26

マイコ


[※朝の通学ラッシュ時の逆走は大変危険なのでやめましょう]
 

(95) 2007/07/03(Tue) 20:42:58

マイコ、*そしてロッカーから戻る時もダッシュはやめましょう*

2007/07/03(Tue) 20:59:33

ヨウコ

/*
>一之瀬先輩>>90
黙ってますよ。本当は良くないと思っているから。
けれど自分で引き受けることもできないので黙認状態。
実は一緒に可愛がりたいのを必死に抑えています。

>日月さん>>93
どちらもそれなりに楽しそうではあります。
一方的に知られているということなら、別クラスの方が面白いかもしれませんね。こちらからは日月君から何かの折に聞いたことがあるという形で。
*/

(96) 2007/07/03(Tue) 21:17:22

フユ

//>>92 了解。
//マコト君は……経歴的に名前くらいは知っていそうだけど。可愛いからとかいって3年内にファンとか居そうだと思った。

//呼び方:多分後輩男子は、一貫して通称+君。色々するとややこしくなるから恐らく多分、表示キャラ名だと思う。

//通常授業パートとか、寮生活パートとかもちょっとRPやってみたいね。

(97) 2007/07/03(Tue) 21:44:32

フユ

[フユは時計を一瞥して、練習を止めた。
 開いた窓や扉から伝わる雑踏も、大分騒がしくなってきたように思う。生徒玄関などは込み合ってきているのだろうか。]
[フルートを三つに解体する。フユはそれを順番に、丁寧に拭う。内側へ付いた水滴を丹念に拭った。吐息が結露してつく水分を残して置くことは、楽器を痛める。
 吹奏楽部は部活として楽器を貸し出すことをしていた。多くの生徒はそれを使っていたが、フユの使っているフルートはフユ個人の持ち物だった。
 フユは黒いケースへフルートを収め、片脇に楽譜を挟んでパイプ椅子を畳んだ。それから練習室をあとにする。]

(98) 2007/07/03(Tue) 21:51:39

アズマ

/*
…後一人待ちだけど、何だか元気成分(何)が足りない気がするので
ロール方向を微妙に変えるかもしれない。設定は変えないけど。

・呼び方について
基本男女関わらず苗字呼び捨て。先輩に対しては「+先輩」。
ただし、呼び捨てされるのはイヤだ、とか
オマエなんかに呼び捨てにされたくねー!って人は
その旨を言ってくれると、(年下でも)大抵は素直に従うと思う。

>大野 >>65
クラスメート了解。
各務もあわせて、よろしく。

>九条 >>82
了解、遠慮なく溜息でも毒でも吐いてやって(笑)
あと、呼び捨てがイヤなら小言の序に言ってくれれば
さり気無く次回から「さん」付けに変わってると思うよ。
*/

(99) 2007/07/03(Tue) 22:38:49

アズマ

/*
>一ノ瀬先輩
…は、そうだ。
犬に関しての相談って、俺は何処まで知ってていーんスか?
あと犬繋がりで、料理部のお零れをたまに恵んでくれると嬉s(ry

>榎本先輩
えーと、縁故じゃないんスけど、
「今のところ、バランスを見る限りモモに動く事は無さそうなんで、
NPCでモモ使っていただいても大丈夫です」
と、中の人からの伝言です。

>生徒会一同
日月>>93と被るけど、一方的に顔と名前だけは知っててもいーッスかね。
…や、ある意味こっちも目立ってるから知られてるかもしれないけd
まぁそこら辺は自由に。
*/

(100) 2007/07/03(Tue) 22:39:54

【独】 アズマ

…何か、ロールを変更したら
ただのムカつくヤツに成り代わる気がする。


……ま、いkk(良くないよ!
気をつけよう…うん。

(-13) 2007/07/03(Tue) 22:43:52

ヨウコ

/*
>>97
私も寮生活パートとかやりたいですね。

>加納先輩 >>99
ありがとうございます。
大丈夫ですよ、呼び捨てられるのは気にしません。
ただ見つければつい小言が出てしまうだけで(笑)

>>100
私はこちらも構いませんよ。
発見して小言を言いたい(何)ので、こちらからも知っていることにしてもいいですか?

各務先輩達とは本当に、どういう関係がいいのだろう。
*/

(101) 2007/07/03(Tue) 22:51:40

アズマ

/*
>>101 九条
こっちは全然知ってても問題なっし。がっしがっし小言カモーン。
……生徒会も苦労するね(誰の所為かと)

そしてちょっと離席。
*/

(102) 2007/07/03(Tue) 22:57:04

ショウ

/*

うす。
縁故NPCの苗字が微妙に被ってるから、「沢口」に変更。
PC動かすのはもうちょい先な。

>ヨウコ>>96
オッケー、んじゃそういう方向で絡むー。

>アズマ>>100
どこまで。…どこまでだろ。
学校でこっそり飼ってるコトとか、名前とか、大体はいいんじゃね?
よし、毒見役立候補だな! 覚悟しとけ。

*/

(103) 2007/07/03(Tue) 23:03:30

ショウ、メモを貼った。

2007/07/03(Tue) 23:05:53

フユ

//>>100 了解〜。ありがと。

[フユも登校する生徒たちに混じって、自分の教室へ向かう。教室へ入り何人かの生徒と挨拶を交わす。]
「各務君可愛いよねー」
「可愛いのに強いってどうなの?」
「もう反則だよねー」
「守ってあげたい!」
「えー、守られるんでしょ」
[同級生たちの交わすそんな会話にフユが加わることはなく、教室後方に備えられたロッカーにフルートと楽譜をいれたフユは、自分の席へ。]



//マコト話を捏造してみた。

(104) 2007/07/03(Tue) 23:06:49

マコト

/*
>>97
榎本先輩>
経歴的にというのもあるだろうけど、名字が珍しいので、知られていても不思議はないかもしれないですね。
先輩方の間での評価は……お任せします。

>>99
アズマくん>
クラスメート了解。呼び方は問題ないよ。

>>101
九条さん>
名前は、役員という事で知っていると思うけど。接点が思いつかないな、現状では。
*/

(105) 2007/07/03(Tue) 23:07:13

マコト

/*
>>104
あー、とか言っていたら先手を打たれましたね(汗)。
*/

(106) 2007/07/03(Tue) 23:13:28

アズマ

/*
ただいま。メロン美味い。

>一ノ瀬先輩>>103
んじゃ、大体は知っておく事にしときます。
ついでに、たまにリュウと遊んでるかも。
……って、毒見!?
ど、どんな創作料理が出てくるんスか!(汗)

>>104
噴いた。
*/

(107) 2007/07/03(Tue) 23:16:58

フユ

//>>106 先手を打ってしまったわ。

//まあ、ごく一部のフリークの問題かも知れないし。
//一般認識かどうかは……ね。ということで。

(108) 2007/07/03(Tue) 23:18:26

【独】 アズマ

各務って苗字的に珍しいのか…。

友人に実際に「各務」っているから、普通に感じてたけど。
…そうだよな、普通各務っていないよな…うん。

(-14) 2007/07/03(Tue) 23:19:07

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light