人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アズマ

/*
狽ぁ(びっくりした)
榎本先輩、リアル大事に無理せずにー。

(しかし、榎本先輩への絡みが思い浮かばない下級生)
*/

(163) 2007/07/04(Wed) 02:51:15

ショウ

んー。
それでもいいっちゃ、いーんだけど。

[一つ前置きするように呟くと、片手を地面に突いて]

あずまんはどっちがいー?

[何故だか、にへらっと笑みを作ってみせる]

ってか俺、残った事ないんだよねー。
だから、夏の間の学園って知らないし。
今年で最後なんだし、残るのもいいかな。

[後半になるにつれ、アズマに語りかけるというより独り言。
遊びに行くのにいい場所あるのかな、などと既に意識は余所]

(164) 2007/07/04(Wed) 02:51:58

アズマ

…俺に聞いて、どうするんスか。

[きょとん、と。驚いたように視線を向ける。
見上げた空が眩しいのか、僅かに目を細めた。]

…家の方に問題ないなら、残っちゃえばいーじゃないッスか。
高校生活最後の記念にもなるし、リュウも見れるし、俺はご飯貰えるし。

[ほら万々歳、とけらり笑みを返しながら、
何処か自分勝手な言葉を返す。]

(165) 2007/07/04(Wed) 03:19:06

ショウ

ん?
だって、リュウの面倒見るならあずまん関わるし、
そーじゃなくても、残るんならそんだけ遊べるじゃん?

[軽く言って、にーっと歯を見せて笑みを返す。
今朝の機嫌の悪さはどこへやら、立ち直ったようで]

そうすっかなぁ、連絡入れてみてからになるケド。
でもご飯って、フツーに食堂行けばいーじゃん。

[少し訝るように首を傾げ]

(166) 2007/07/04(Wed) 03:26:55

ウミ

/中/
夜も遅くにこんばんわぁ
こんばんわついでに屋上に遊びに行こうかしら

>フユ先輩
マコトとの関係は隠す気はないんで、別に良いですよ
聞かれたら、別にそうだけど? と素っ気無く返してるだろうし

(167) 2007/07/04(Wed) 03:28:47

アズマ

…遊ぶの目的ッスか。

[けら、と。相手の笑みにつられるようにクツクツと笑って]

毎日食堂とか、美味いけどつまんないッスよ。
…てか、夏休みの間だって、食堂やってるんスか。

[俺も初めてだから知らないけど。と、ゆるり首を傾げる。
ふぁ、と一度大きく欠伸をかみ殺し]

/*
>水月
よス。反応遅い上に少ししか居れないかもだけど。
それでも良ければ遊びにおいでー。

縁故云々は…どうしよう、任せる。(投げるな)
*/

(168) 2007/07/04(Wed) 03:35:02

ショウ

…他になんかあんの?

[きょとり目を丸くして、心底不思議そうな表情]

さぁ、やってるんじゃね?
でも残るヤツってあんまりいないから、
自炊になんのかな。

[続いた言葉には、あずまん、去年は帰ったんだ?と返すも
欠伸に再びつられかけて、ふるふる小さく首を振った]

………いい天気だなぁ、ねむ。

/*

おす。俺も後ちょいで落ちるかなー。

*/

(169) 2007/07/04(Wed) 03:41:04

ウミ

[校舎へ向かっていた筈の彼女は何故か今裏庭に居る。それは何故かと問うのなら]

うーん、今日は気が乗らないなぁ

[とまあ、なんとも自分勝手な理由なわけで]

今からでも出るかサボるか……まあ『いつものやつ』で決めるとしますか

[そう言ってポケットから取り出したのは、トスコイン]

表なら今から教室、裏ならサボり。さてどっちかな?

[ピンと親指でコインを弾くと回転しながら宙を舞うコイン
それをパシンと空中で掴み取り掌を開くとそこにあったコインの面は]

裏っと。よし、サボり決定。……うん、どうせサボるなら

[そう言って頭上を見上げる。そして、鼻歌を歌いながら校舎の中へ
目的地は……言うまでもないか]

(170) 2007/07/04(Wed) 03:44:04

ウミ

/中/
大丈夫。私も起きて来たとかじゃなくて、これから寝る方だから
ちょっと絡んでくれればいいですわ

(171) 2007/07/04(Wed) 03:45:38

ウミ

[屋上に着くとそこには既に先客。片方は予測していたが、もう一人は想定外]

……おぉ、ちっこい先輩が居る

[思わず、目上の人間に対して失礼な言葉が口から漏れる]

(172) 2007/07/04(Wed) 03:53:27

アズマ

…別に、家帰ったって遊ぶだけなら出来んじゃないスか。

[相手の表情に、思わず小さく苦笑を漏らす。
相手が先輩だから、それなりには控えたつもりだけれど
零れた笑い声は、相手へ届いただろうか]

自炊、ってのも面倒っつーか…。
まぁ、寮母の人がいるとは思うから
多少は面倒見てくれるとは思うんスけどねー。

[問いには、色々厄介でしたけど。と一言と共に小さく頷いて肯定を示す。
首を振る様子に、再び笑みを零しながらゆるりと視線を蒼へ]

良い天気過ぎて、真面目に授業出るとか出来ませんって…
……、って、あぁ…?…、水月?

[突如響いた扉の開く音に、訝しげに視線をそちらへ向ける。
予想外の相手に、僅かに目を見開いて]

(173) 2007/07/04(Wed) 03:57:42

ショウ

………む。

[自分の身長に関する話題は地獄耳]

だーれがチビだー!!

[思い切り眉を寄せ指さして叫んだ。]

(174) 2007/07/04(Wed) 03:58:48

ウミ

/中/
>アズマ
この飄々としたミズクラゲも、サボりの常習犯だろうしサボり仲間ってことで
マコトからは互いに互いの話は聞いてるかもね

(175) 2007/07/04(Wed) 03:59:33

アズマ

/*
>水月>>175
サボり仲間了解ー。

あ、NPCにサボり仲間の一人を使おうかと考えてるんだけど、
そっちとも顔見知りのほーが良いんか?
大した仲間でもないが、希望あるなら聞くけど(笑)
*/

(176) 2007/07/04(Wed) 04:03:45

ショウ

[胡坐を掻いたままだったので、全くもって迫力はない。
運良くか悪くか笑い声は届かずとも言葉は聞こえて、
一度、ぐりんと顔をアズマへと戻す]

できねーよ、周り受験するヤツらばっかだもん。
それとおばさんひとりに任せるのも大変だろっつか誰コイツ誰!

(177) 2007/07/04(Wed) 04:04:53

ショウ

/*

勢い余って一方的に知られてはいるぽいケド
こっちは知らない事にしちった。

*/

(178) 2007/07/04(Wed) 04:05:41

ウミ

うぃっす、おひさ。いやー、先に出席日数蓄えておこうと思ってね
面倒だけど、あとで楽する方がお得だし

[そう言ってヒラヒラとアズマに手を振る
こちらを指差して叫んでいる一ノ瀬先輩にはにっこりと]

背が小さいからこそ、人としての器は大きく持つべきですよ、一ノ瀬先輩♪

(179) 2007/07/04(Wed) 04:11:22

ウミ

/中/
>アズマ
んじゃ、その子とも顔見知りで。設定などは丸投げー

(180) 2007/07/04(Wed) 04:15:10

アズマ

あー…受験。…夏からってお早いッスね。

[兄貴なんて冬に始めてた気がすんな、とぽつり言葉を零す。
と、相手の剣幕に、きょとんと瞬くものの事に思い当たると、
小さく苦笑を零しながらも、ゆっくりと身を起こす。]

まぁ、確かに任せるのは大変だろうけどー…って、
あーそっか…先輩知らないんだっけか。
2年の水月。で、サボり仲間の一人。

[ぴ、と親指で来たばかりの少女を示す。
投げられた声に、ひらりと手を振り返し。けらりと笑みを向ける]

よす、…まぁ随分と真面目なこって。
遅刻でも出席には変わりねーのに。

(181) 2007/07/04(Wed) 04:15:36

アズマ

/*
>水月
りょーかーい。まぁぶっちゃけ殆どまだ決めてn(決めろ)

別クラスにするつもりだったんだけど、不都合有る?
2クラスならそっちと自然一緒になっちゃうけど。
まぁ不都合なら3クラスにしてぽんっと離せば良いだけだけど。
*/

(182) 2007/07/04(Wed) 04:17:57

ショウ

人が気にして…いや、気にしてないケド、
そういう事言われて大きく持てるかってのー!

[がるる、と唸り声をあげそうになりつつも
横の後輩の平然とした対応を耳に留めれば、
僅かに落ち着きを取り戻して]

サボり仲間。なるほど。

[ここに来るのは理解出来た、のだが]

………つか、
なんで俺の名前知ってんだ、俺知らないのに。

(183) 2007/07/04(Wed) 04:20:32

ウミ

/中/
うーん。ちょっと考えたけど、別に同クラスでいいよ
てか今からそういう方向で話を振ろうと考え中

(184) 2007/07/04(Wed) 04:23:28

アズマ

/*
おk、まぁ流れ次第で決めるか。
NPCに関してはそこまで拘りないんで全然変更も可能だし。
*/

(185) 2007/07/04(Wed) 04:27:45

ウミ

[真面目だと言うアズマに軽く肩を竦めると]

まあ、教師の印象とかも何だかんだ言って重要なのだよアズマ君
印象はそこそこのまま、堂々とサボる。それが出来てこそのサボり魔でないと

[そう嘯きつつ、一ノ瀬先輩に向き直ると]

どうも、一ノ瀬先輩。ご紹介に与りました水月 海と申しますわ

[そう言いつつ、スカートの裾を摘んでお嬢様風な挨拶]

それはもう、一ノ瀬先輩は有名人ですから。そう、色々な意味で

[そう言って悪意のない笑み]

(186) 2007/07/04(Wed) 04:32:19

ウミ

……ああ、そう言えば

[そう言ってアズマに向き直ると]

今日は『あいつ』は? 姿が見えないけど

(187) 2007/07/04(Wed) 04:37:28

ショウ

…なーんか、慇懃無礼って言葉を思い出した。
知ってるっぽいケド、一ノ瀬 翔。よろしく。

[ウミとは対照的に眉を寄せてむすっとした表情で
相変わらず地面に胡坐を掻いた格好ではあるが、
それでも一応は名乗りを返す]

………まあ、いいや。
眠いから、俺、寝る。

[興を削がれたというように小さく溜息を零して。
2限開始10分前に携帯のアラームをセットすると、
一方的にそう宣言し、鞄を枕代わりにして*眠りに*]

(188) 2007/07/04(Wed) 04:40:07

アズマ

…真面目にサボる、っつーんだよそーいうの。
何処までも計算高すぎ。ある意味ソンケーするよ。
…教師に媚び売るとか、クソ喰らえだし。

って、先輩からかうのも程々にしろよ、水月。

[俺は勘弁。と、小さく溜息を零し肩を竦める。
続く言葉に、苦笑を漏らしながらもひらりと手を振って。]

――…あぁ、アイツ?抜け出すの失敗したらしーよ。
担任に捕まったってメール来た。

[ポケットに収まっていた携帯を引きずり出して、示すように軽く振る。
賑やかについたストラップが、ジャラリと揺れた]

(189) 2007/07/04(Wed) 04:42:49

アズマ、横になったショウに「ういース。おやすみなさい」と、声を掛け。

2007/07/04(Wed) 04:44:53

ウミ

[むすっとして横になった一ノ瀬先輩にクスリと笑うと、改めてアズマに向き直り]

あー、からかう気はあまりなかったんだけどねぇ。まあ、起きたらちゃんと謝るよ

媚び? そんなの売る気はないよ。ミズクラゲは気ままにプカプカ生きてくだけだから

ふぅん、相変わらず要領が悪いというか運が無いというか
というか、前から思ってたんだけど、それいくらなんでも重くない? そんなに付けてて肩凝るでしょ

(190) 2007/07/04(Wed) 05:01:41

アズマ

おう、そうしとけ。
つーかサボリに来たんなら、突っ立ってんのもアレだろ。

[小さく溜息交じりの言葉を向けながら、横になったショウを見やり
立ったままのウミに、座れば、と親指で隣を示す。
続く言葉に、ひらりと掌を返しつつケラと笑いを零して]

印象操作も、一種の媚びだって。
諂ってるヤツらよりは数百倍はマシだけどな。

アイツは要領も運も無ぇんだろ、多分。
ぬいぐるみの部分がデカイだけだって。見た目ほど重くねーし。

(191) 2007/07/04(Wed) 05:12:24

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light