人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


マイコ

/*
言ったもん勝ち万歳。
わーんごめんなさーいっ
*/

こんにちは、九条さん!
これからお昼ー。クラスメートにふられちゃったー

[あははと笑って、ちまいのも席に着く]

(296) 2007/07/05(Thu) 23:08:39

マコト

[礼をしてくる一年生に、こちらも礼を返す。
確か、生徒会の子だったな、などとぼんやり。

続けてやって来た、こちらも一年とわかる生徒の様子に、元気だなあ、と思ったとか何とか]

(297) 2007/07/05(Thu) 23:13:05

ショウ

………ん?

[席に着きつつ横合いからかかった声に視線を動かせば、
顔見知りの1年生の女子2人。
そのうち1人の呼び方を耳聡く聞きつけて]

…マイマイ、
お前、今ショウちゃんで止めようとしたろー!

(298) 2007/07/05(Thu) 23:14:56

アズマ

/*
追記:高校カラーは(さっきも言ったけど)青赤緑で、
中学の学年カラーは赤黄緑だった…けど
この学校の制服的に、黄の上履きは合わない気がするんだ。
とか、ぼんやり思った。…何となく。

こっちは別に色に拘りはないのでー…、
1年は青で良いんじゃないッスかね?みんなも言ってるけど。

まだ俺は帰宅までもうちょい掛かるので、
今いる人で色決めてもらっても俺は問題無いッスよー、とだけ。
*/

(299) 2007/07/05(Thu) 23:14:59

フユ

そう。

[マコトが遠い目をしている理由など知る由も無い。
 嫌われただろうかと思うが、後輩男子に例え嫌われたところでフユは然程気にしない。平然とパンを千切って口へ運ぶ。]

……マイコ、スカート皺にして座らないの。どうせあとからアイロンなんかかけないんだから。

(300) 2007/07/05(Thu) 23:15:45

ヨウコ

あら、それは奇遇ですね。
私もいつものメンバーは部活に彼氏だとかでふられちゃいました。

[マイコの台詞にクスクスと笑いながら牛乳を手に取った。
先輩達の会話も特に意識はしないまま耳に入れている]

/*
>日月さん
青は好きだから私は文句ありません(笑)
*/

(301) 2007/07/05(Thu) 23:16:28

マイコ

やーん、ショウちゃんせんぱいこわーいっ!

[ケタケタ笑いながら小鉢を差し出した。
中身、煮干…。]

怒りっぽいショウちゃんせんぱいにこれあげますよー!

[他意はない、多分。たとえカルシウムがいっぱいだとしても!]

(302) 2007/07/05(Thu) 23:21:18

マイコ

ハーイ!

[小鉢を置いたら、フユせんぱいの言うとおりに座りなおす。]

アイロンかけたら服が焦げるからかけませんー

[むーっと口をへの字に。]

(303) 2007/07/05(Thu) 23:22:59

マイコ

[それから、カレシ。
同級生の言葉に、だよねーなんて笑って]

まー、でも、シアワセいっぱいだしセイシュンだしいいことだよねー

[それから何か悩むように]

んー、
くーちゃん?
それとも、ええと…ヨウコちゃん? ヨウちゃん?

[首こてん]

(304) 2007/07/05(Thu) 23:25:19

マコト

[何となく、周囲の会話を聞きつつ食事を進めていたのだが]

かけたら焦げるって……。

[それはどういう状況なのか。
ふと聞こえてきたその言葉に、ちょっと疑問を感じて思わずぽつりと。
気になったのは持って生まれた性分というか、性格というか]

(305) 2007/07/05(Thu) 23:28:13

フユ

[普通はアイロンをかけても服は焦げない。
 全く、と呟いて、くるくると忙しく喋るマイコを見るフユの笑みは、苦笑じみていても柔らかい。]

[フユのトレイには菓子パン一つとオレンジジュースのパックのみ。平らげるのに然程時間も掛からない。]

(306) 2007/07/05(Thu) 23:29:03

マイコ

[ぽつ、という男のせんぱいに、ちまいのはちょっと拗ねたような顔。]

焦げますよ。かけたら。
だってあついですしー

[どうやってるのかは不明。
箸で器用に黒豆掬い]

(307) 2007/07/05(Thu) 23:30:27

マイコ

えー、フユせんぱいそれだけー?

[すぐに食べ終わってしまいそうな様子に、自分のトレイの上、とってきていた杏仁豆腐をえいっと差出した]

もっと食べなきゃだめですよーっ

(308) 2007/07/05(Thu) 23:31:56

マイコ、 フユに話の続きを促した。

2007/07/05(Thu) 23:32:02

ヨウコ

ええ、野暮をするつもりはないですしね。

[笑いながらマイコに頷いたが、
続いた言葉にはきょとんとした顔で暫し考え]

…あ、呼び名ですか。
日月さんの呼びやすいようにでいいですよ?

(309) 2007/07/05(Thu) 23:32:43

マイコ

[話しながら食事を進める。ちまい体にけっこうな量が入っていく。]

カレシといるとこ邪魔したら悪いもんねー

[ヨウコににこにこっと笑って]

じゃあ、ええと、ヨウコちゃんってよんでもいいー?私のことはマイコでもマイマイでもいいよー
名字だと面倒でしょー?

(310) 2007/07/05(Thu) 23:35:44

ヒビキがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……( ヒビキは村を出ました)


マコト

……それは、温度設定の問題なんじゃないかなあ?

[拗ねたような顔で返してくるのに、僅かに首を傾げつつこう返す。

内心では、アイロン温度設定ミスなんて、七恵姉さんくらいしかやらないもんだと思ってたけど、などと不穏な考えが]

(311) 2007/07/05(Thu) 23:36:37

マイコ

温度設定?

[こてんと首を傾げて]

どうやってやるんだろ?


[マコトの言葉にそんなことを言った。うん、だいぶ食事は終わった。]

(312) 2007/07/05(Thu) 23:37:50

フユ

[フユは空になった菓子パンの包装を畳む。体力が無いのはフユの悩みでもあるのだが、食欲もそれほど発達している訳では無い。
 杏仁豆腐をマイコへ押し返した。]

(313) 2007/07/05(Thu) 23:38:35

ヨウコ

はい、それでいいですよ。
あぁ、そうですね。クラスの日月君と混じりそうかも。

[また少し考えて口の中で何か呟き]

…それならマイちゃんって呼んでもいいですか?

(314) 2007/07/05(Thu) 23:39:52

マコト

……どうやって、って。
少なくとも、寮の備品には、温度調節機能があるはずだよ?

[首を傾げる様子に。姉を越えているんじゃ、とか余計な事を考えて]

(315) 2007/07/05(Thu) 23:40:07

マイコ

むー、たりなくないですかー?

[フユせんぱいの様子に、眉を寄せて]

ちゃんと食べないともちませんよー?

(316) 2007/07/05(Thu) 23:40:30

マイコ

本当、名字おんなじだとメンドクサイよねー
うん、もちろんー!
よろしくね、ヨウコちゃん

[にこにこ。
それからマコトせんぱいの続いた言葉に、アイロンを思い浮かべた。思い浮かべた。思い浮かべた……。]

……あるんだ?

[ポツリ。]

探してこよう。

[授業が終わったら。]

(317) 2007/07/05(Thu) 23:42:25

ヨウコ

如月先輩、食が細いんですね。
これから一層暑くなってきますから、気をつけて下さいね?

[マイコとフユのやり取りを見て首を傾げ。
無言のままのフユに思わずそんな声を掛けていた]

(318) 2007/07/05(Thu) 23:43:26

ヨウコ、 フユに話の続きを促した。

2007/07/05(Thu) 23:43:45

マイコ、メモを貼った。

2007/07/05(Thu) 23:43:54

マイコ

よし、完食!

[終わった食事を持って、たちあがる。
煮干とかは放置。]

片してきまーす!

[ぱたぱたと*返却口へと向かった*]

(319) 2007/07/05(Thu) 23:44:58

フユ

まあ、こいつには多分……言っても……

[無駄だろう。マイコには。
 フユはマコトにこっそり助け舟を出した。]

足りてるから。
マイコとかショウみたいに小さい奴らは沢山食べな。
……もう夏バテかもね。

[ヨウコに軽く肩をすくめて見せた。]

(320) 2007/07/05(Thu) 23:46:15

ショウ

………なんで煮干。
一応、貰うけどさー。

[ぶつくさ言いつつもちまちま*齧っている*]

/*

悪ィ、離席してた&まだ暫く戻れねー。

*/

(321) 2007/07/05(Thu) 23:47:12

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light