人狼物語 ─幻夢─


12 未だ移ろわざる時の一幕

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ショウ

[買って来た物を家庭科調理室の冷蔵庫に放り込み、駆け足で教室へ。
チャイムと同時に教室に走り込むも、教師の姿はまだ見えない]

はー、セーフセーフ!

[席まで辿り着くと片手で椅子を引いて乱暴に席に座り、
ばったりと机に上体を預けた。

開かれた窓の外から吹き込む風が、涼しく感じられて心地好い。
そのまま目を閉じればうっかり眠りに落ちるも、
運悪く、居眠りに厳しい教師に*注意を受ける事だろう*]

(391) 2007/07/08(Sun) 12:20:29

ヨウスケ

/*
また少しだけ。

>>390 ショウ
ではそのように。宜しくお願いします。
辞めた理由についても了解しました。

>フユ
あまり接点がなさそうなので、折角だから名前誤認してても良いですか。
勿論何かあれば歓迎です。

*/

(392) 2007/07/08(Sun) 12:30:20

ヨウスケ

「で、ヨースケはどうすんの?」
……へ?

[教師が来る気配はまだない。談笑に包まれる教室の中、片肘をついてぼけっと宙を見ていたヨウスケは真横からつつかれて振り向く。]

「聞いてなかったのかよ。夏休みの話」
あー…ここ残る。友梨が帰んねぇって言うし。
「ああ、妹?」
そ。俺が居ないうちに悪い虫でもついたら困っから。
「お前親父かよ」
「つかこないだ廊下ですげぇ嫌な顔されてたよな」
「親父か。道理で老けて見えると…」
……マジで?

[今頃妹はくしゃみの一つでもしているかも知れない。教師が現れるまで、とりとめもない話題の中心はあちこちへ*飛ぶ。*]

(393) 2007/07/08(Sun) 12:52:46

サヤカ

[手早くシャワーを浴び、制服に身を包み更衣室を出れば、窓の外には夏の空が広がっている。すいと目を細め太陽をちらと見、足早に廊下を歩いて行く。]

次の授業、なんだったかな……。

[まるで他人事のような呟きを零しながら教室の扉を開ければ騒がしい空気。少しだけ眉をしかめて窓際の一番後ろの自分の席に座り、頬杖をついて窓の外を眺めている。]
[きっと授業の間に、窓からの日差しが...のまだ濡れている髪を*乾かすだろうか*。]

(394) 2007/07/08(Sun) 13:37:55

サヤカ

//
>>388 ヨウスケ
話しかけられるのは問題ないですよー。
親密度は、ヨウスケPCの妹への過保護っぷりをどの程度サヤカPC(←こいつもある種のブラコンですので)が知ってるかによって変わってきそうかな?などと。
まぁこの辺は絡みによっておいおいやってきましょうか?
//

(395) 2007/07/08(Sun) 13:40:04

天のお告げ(村建て人)

☆業務連絡

人の入れ替えなどもあったので、役職希望アンケを取り直しいたします。
時間あります時に、回答よろしく御願いしますねー。
守護・聖痕を希望なさる場合は、共鳴する属性を【地水火風氷樹雷】から選択・提示するのをお忘れなくー。

ちなみに、村人以外の役職希望が被った場合は、本村開始時にスクリプト任せの一発勝負となります。

(#7) 2007/07/08(Sun) 14:06:31

マイコ

/*
>ヨウスケせんぱい>>388
じゃあヨウコちゃんと相談しまーす

>ヨウコちゃん
どーしよっかー?ユリちゃん



そういえば義兄のことちゃんとやってなかったなー。
バスケにしちゃおっかなー、そしたらヨウスケせんぱいとの接点簡単だし。集中力必要な部活じゃ、チアリーダー意味ないし、陸上とか考えられないしなー。うん、そーしよー。
ってことで義兄がお世話になりマス![ぺこっ]>ヨウスケせんぱい
ショウちゃんせんぱいが昔バスケ部でもきっと私と亘が入る前なのかなー?
*/

(396) 2007/07/08(Sun) 14:07:58

マイコ

/*そういうわけで、縁故再掲載ー

■フユせんぱい
お姉ちゃんっていたらフユせんぱいみたいなのかなー?頼りになるせんぱい

■ショウちゃんせんぱい
かわいいせんぱい。ちっちゃいから連帯感みたいなの。

■ヨウコちゃん
亘と一緒のクラスの生徒会の子。おちついてるなー

■マコトせんぱい
ものしりさん。名前しらない。

■アズマせんぱい、ウミせんぱい
そのうちお名前知ると思うー(クラスメートのカレシ経由)ウミせんぱいはフユせんぱいの同室さんだし名前って知ってるかなー?

■ヨウスケせんぱい
亘のバスケ部のせんぱい?(未定)
*/

(397) 2007/07/08(Sun) 14:17:12

ショウ

/*

>マイコ>>396
細かい時期は未定だけど、
2年生の時、大会が終わった後に退部。
だからハルヒとかから聞く事はあっても、
亘と直接の面識はないかな。

*/

(398) 2007/07/08(Sun) 14:36:51

マイコ

/*
>ショウちゃんせんぱい>>398
わかった!じゃあ話もほとんど聞かないかんじかなー?
あとで何か考えてみるねーありがとう!
*/

(399) 2007/07/08(Sun) 14:39:59

マコト

/*
霧生先輩>
ふと思ったのですけど、兄弟関係のネタは接点になります?

こちらはある意味では姉三人から逃げてきてますし、その話は知ってる人は知っている、というレベルですので。
その点で一方的に知られている、というのもありかな、と。
*/

(400) 2007/07/08(Sun) 19:42:47

マコト

/*
呼び名関係ちょっと変更。
先輩は男女共に名字+先輩呼びの方がよりらしい、気がしてきた。

・現状縁故

・ウミ:幼馴染で元修行仲間。
・ヒビキ・アズマ:クラスメート。どのくらい親しいかはおいおい決めていく感じで。
・フユ:ウミのルームメイト。長姉に似た雰囲気がやや苦手。
・マイコ・ヨウコ:食堂で知り合った後輩。マイコには未だに名乗らず。
・ショウ:食堂で知り合った先輩。たまに見る犬とのかかわりはまだ知らない。
*/

(401) 2007/07/08(Sun) 21:10:50

マコト、メモを貼った。

2007/07/08(Sun) 21:11:54

マイコ

[やがて退屈な授業が終わって、放課後]

じゃ、部活だからーっ!また明日ねーっ!

[ぱたぱた手を振って教室の外に出る。だけど最初に向かうのは、同じ階の教室。]

亘!

[姿を見て嬉しそうに笑う。]

これから部活だよね?一緒に体育館までいこー?

(402) 2007/07/08(Sun) 21:37:33

マイコ

あははっ、だってお義兄ちゃんだし?

[あいしてんねーとかそういう言葉に、かるーく言い返し]

じゃ、いこー?ほらはやくはやくーっ

[くるっと反転、階段の方に向かって笑う]

(403) 2007/07/08(Sun) 21:43:15

ヨウコ

/*
回答ありがとうございます。
寮母さんの名前は変更の方向で考えていきますね。

>マイちゃん>>396
亘君と佐久間先輩が部活で繋がりそうなら、私がユリちゃんとクラスメイトになりたいと思います。

表にはまた後程。
*/

(404) 2007/07/08(Sun) 21:46:37

マイコ

/*
>ヨウコちゃん>>404
わかったー。じゃあユリちゃんはお任せするねー!
*/

そういえば、亘、レギュラーになれそー?
せんぱいたちがすごいって?へー、タイヘンだねー
私もバトン始めてだからムズカシーよ!

[にこにこ笑いながら階段を下りる。]

(405) 2007/07/08(Sun) 21:49:58

マコト

[ぱたむ、とテキストを閉じてため息一つ。
授業の合間に色々と考えてはいたものの、しかし]

……やっぱり、正攻法で、後は逃げるしかない、かあ……。

[姉たちを説得しよう、というのが、そも間違っていたのだと。
辿りついた結論はそこだったらしい]

まあ、滅入ってても仕方ない、か……。
道場、行こう。

[気持ちをさくっと切り替え、級友たちに手を振って教室を出て、隣の教室を覗き]

ケン、俺、先に行くよー!

[幼馴染に声をかけ、道場へと]

(406) 2007/07/08(Sun) 21:50:53

マイコ

/*
>マコトせんぱい
道場って外かなー?
体育館の近くってイメージはなきにしもあらずーなんだけど
*/

(407) 2007/07/08(Sun) 21:53:28

マコト

/*
>>407
そういや、配置とかはまだ深く考えてなかったかな。
でも、屋内スポーツ関連設備は、ある程度固まってるイメージあるから、体育館の近くでもいいような気がする。
*/

(408) 2007/07/08(Sun) 21:56:51

マイコ

へー、バスケ部ってちっちゃいせんぱいもいたんだー
やめちゃったって残念だねー

[誰のことかわからないままに、そんなお話]

うん、じゃあね!
部活、がんばってねー!

(409) 2007/07/08(Sun) 21:57:13

マイコ

/*
>マコトせんぱい
ありがとー!
じゃあ突撃しちゃうー
*/


[ロッカーに向かう義兄を手を振って見送って、自分もそばのロッカーに向かおうとして]

んー、あれは…
ものしりのせんぱい?

(410) 2007/07/08(Sun) 21:58:33

マコト

[すたすたと、いつものペースで剣道場へ。
そちらに向かうと自然とわくわくしてくるのは、結局根っから剣道が好きなのだろう……などと考えつつ、体育館の横を抜けて行こうとする]

にしても……なぁんで、止めちゃったんだろうな……。

[誰が何を、とは口には出さないものの。
彼を知るものであれば、その意は様子に察する事ができるだろうか]

(411) 2007/07/08(Sun) 22:02:50

マイコ

んー?

[なんか悩んでいるようなものしりなせんぱいの姿]


こんにちはー!

[とりあえず手をぶんぶん振ってみた。]

(412) 2007/07/08(Sun) 22:06:44

マコト

……え?
あれ?

[声をかけられ、はっと物思いからさめて]

ああ……。

[色々と心配な子だ、と。手を振る姿に、こんな失礼な事を考えつつ]

や、こんにちは。

[取りあえず、挨拶されたので手を振り返してみた]

(413) 2007/07/08(Sun) 22:10:20

マイコ

せんぱいも今から、部活ですかー?

[確かそっちの方には…と首かしげ]

剣道とか、柔道とか…剣道?

[何を考えた]

(414) 2007/07/08(Sun) 22:13:36

ショウ

[授業を終えて、掃除の時間を終えて、ホームルームを終えて。
ようやっと勉強から解放された生徒達が歓声をあげる]

おーわった! さて、俺、部活あっから、また後でなー。

[御多分に洩れず、大きく伸びをするも
遊びに行こうなんて話し合う級友をよそに、
鞄を乱暴に引っ掴むとさっさと教室の扉に手をかけ]

「御精が出ますねぇ」
「つか、もうすぐ試験期間なのに休みじゃねえんだ?」
うちは今日まで。
じゃなきゃ、あんな約束しねーよ。んじゃな!

[約束、とは朝の交換条件の事を指しているようで。
ひらりと手を振って立ち去ろうとして、]

くっしゅん!

[大きくくしゃみした。]

(415) 2007/07/08(Sun) 22:14:36

ショウ

…っかしーなー。
風邪でも引いたかな?

[夏風邪は馬鹿しか引かない、などと茶化されて、
眉を寄せて思い切り反論。
噂されているなんて、思いもよらない]

(416) 2007/07/08(Sun) 22:15:16

ショウ、鼻の下を擦りつつ、調理室に*向かう*

2007/07/08(Sun) 22:15:44

マコト

うん、そうだよ。これから部活。

[にこり、と笑ってこう答え。
首を傾げる様子に不思議そうな瞬き一つ]

うん、確かに俺は剣道部だけど……。
それが、どうかした?

(417) 2007/07/08(Sun) 22:15:46

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ヘイハチ
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light