人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


この村にも恐るべき“人狼”の噂が流れてきた。ひそかに人間と入れ替わり、夜になると人間を襲うという魔物。不安に駆られた村人たちは、集会所へと集まるのだった……。


1人目、占星術師 クローディア がやってきました。


占星術師 クローディアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


占星術師 クローディア

 星が……何かを伝えようとしています。
 これは……吉兆……それとも……凶兆?

(0) 2007/07/21(Sat) 20:24:01

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

『「ほしまつり」の由来をご存知か?
日の暮れぬ、この夜に、星が見えぬは、異界に住まう天狗が星を隠してしまうから。
それゆえ、人は星の帰りを願い、天狗のための祭りを開く。

星の光は人の世の道しるべ。
消えてしまえば、人は道を見失う。

迷った者は、天狗に攫われ、隠れ里へと誘われる。
やがて人の世に戻る者もあれば、遂に戻らぬ者もある。
戻らぬ者は天狗に選ばれ、己もまた天狗のひとりとなるという。

そう…それを、神隠し、と、人は呼ぶのだ』

(#0) 2007/07/21(Sat) 20:26:33

占星術師 クローディア

ひふみよいむなやここのたり

ひとりはさみし
ふたりはこいし
みえぬこころに
よるもおわらず
いえぬかなしみ
むりにはすてじ
なくこえとおき
やみねのつきの
ここであはずは
とわによばわる

(1) 2007/07/21(Sat) 20:29:13

占星術師 クローディア

ひふみよいむなやここのたり
ふるへふるへゆらゆらとふるへ…

(2) 2007/07/21(Sat) 20:29:49

天のお告げ(村建て人)

『一面に白い花の咲く天狗の隠れ里。
彷徨い訪れた者は皆、自分の名以外の事を忘れてしまっている。
思い出せるのは「ほしまつり」にいた、ということだけ。
ほら、またひとり、迷い人がやってくる……』

(#1) 2007/07/21(Sat) 20:31:29

占星術師 クローディア、メモを貼った。

2007/07/21(Sat) 20:34:21

2人目、自警団員 ガウェイン がやってきました。


自警団員 ガウェインは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団員 ガウェイン

[村を囲う小川の辺―そこに一人の男が佇んでいた。年の頃は20も半ばを過ぎているだろうか、長身を藍色の着物に包み緩く一つに纏めた髪を風に流している]

ここは―?

[ゆるりと辺りを見回せば目に付くのは一面の白い花―その景色に見覚えは無かった]

なんでこんな所に―俺は確かほしまつりに―

[記憶を辿ろうとして愕然とする。ほしまつりにいた―それ以外何も憶えていない―]

俺は―誰だ?

[否、己が『誰』かは憶えている―
雅詠(がえい)―それが己の名と言う事だけはこの全てが不確かな中で唯一の確かな事だった―]

(3) 2007/07/21(Sat) 21:58:28

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
…………orz
[こっぱずかしさに撃沈している中の人]

雅「おーい、しっかりしろー」

[へんじはない、ただの(ry]

雅「ったく、こんなんでやってけるのかね…(溜息)
ってな訳で暫く俺が背後に代わって裏話とかつっこみとか担当するんでこれから宜しくな(読者に向かって手を振る)」

(-0) 2007/07/21(Sat) 22:05:52

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
雅「まずは何から…っと、あれがあったか」

[懐から一枚の紙を取り出し]

雅「俺の外見に関する設定なんだが…ま、見てみろや」

[ペラリと突きつける。以下内容

名前:雅詠(がえい)
年齢:27〜29(外見)
外見:旧日本国軍風?の軍服。鳶色の瞳、鴉の濡れ羽色と呼ぶに相応しい漆黒の髪を緩くひとつに纏めている。]

雅「(再び懐に仕舞いながら)実際の俺と格好が違うだろ?これには理由があってな…『文化レベル的に洋装が受け入れられるか不安だから』だと。まあ神聖なまつりに軍服で参加するのも(警備ってのもあるがやっぱ遊びてぇだろ?)どうかと思うしな。
それとこいつは本気で裏話になるんだが…最初は着流し+羽織+帽子の3点セットに変えようか悩んでたんだと。どこまで元ネタ引き摺るつもりなんだか…」

(-1) 2007/07/21(Sat) 22:22:44

天のお告げ(村建て人)

[リーン……と、鈴の音が、どこからか聞こえてくる。誘うように、呼ぶように。耳を澄ませばその音が、水車小屋の脇の館から聞こえる事が判るだろう]

[そして館に足を踏み入れれば、大きな座敷に通され、顔かたちの似通った数人の童子達が、酒や肴を運んでくるだろう]

(#2) 2007/07/21(Sat) 22:23:50

3人目、烏賊 ラス がやってきました。


烏賊 ラスは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


烏賊 ラス

[白い花の咲き乱れる中を、ふらりふらりと歩み入る。]

はてさて、これはこれは…

夢か現か幻か…いやいや、とにかく面白い。

[背には、道具箱らしき箱を背負い、奇妙に色彩の鮮やかな着物に身を包んだ若い男が、きょろりと辺りを見回した。]

(4) 2007/07/21(Sat) 22:34:43

烏賊 ラス

[耳に届いた鈴の音に頭を巡らせると、大きな館が目に入った。惹かれるように近付いて声を上げる]

もーし、どなたかおいでか?

(5) 2007/07/21(Sat) 22:40:40

烏賊 ラス

[声をかけると、館の中から駆け出てきた童子に手を引かれ、引かれるままに足を踏み入れる。]

いや、これはまた、楽しげな。
こちらの主殿は、いかなる御方で?
お招き頂いたなら、ご挨拶せねば。

おや?御酒も頂けるとは有り難い。

[童子達に酒と肴を差し出されると、主への挨拶も忘れ、いそいそと座り込んで呑み始めた。]

(6) 2007/07/21(Sat) 22:42:30

烏賊 ラス

[男の名は、烏(カラス)という。だが、その名以外のことを忘れてしまっていることなど、どうやら、*ついぞ気にはしていないようだ*]

(7) 2007/07/21(Sat) 22:44:50

自警団員 ガウェイン

[―と、鈴の音が聞こえた―]

この音は―あの館の方か―?

[このままここに突っ立っていても何も事態は進まない―意を決して雅詠は館へと向かった]

(8) 2007/07/21(Sat) 22:46:54

自警団員 ガウェイン

[館の前について直ぐ童子に手を引かれ座敷へとあげられる]

ここの主人に少しばかりお尋ねしたい事があるのだが―

[何時戻られるのか、そこで酒を飲んでいる男―烏の事である―は客なのか―幾ら尋ねてみても童子達はただ笑みながら酒を振舞うばかり]

話にならない、か―

[小さく息を吐くと注がれた酒をぐいっと*飲み乾した*]

(9) 2007/07/21(Sat) 23:01:47

4人目、孤児 オーフェン がやってきました。


孤児 オーフェンは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


孤児 オーフェン

[走る、走る、とたとたと。
何か、だいじな事のため。

走って、はしって。

ふと、気がつけば]

……あーれぇ?

[そこは、白い花の中。

白い着物の少年は足を止めて、不思議そうに周囲を見回した]

(10) 2007/07/21(Sat) 23:02:08

孤児 オーフェン

……ここ……どこだろ?

[呟いて。
でも、答えは出ず]

……音がする……。

[ふと、とらえたその音の方へ、少年は歩き出す。
誰か、いるかもしれないと。

風漣(フウレン)という名、それ以外のものを忘れた事に、*未だ気づいた様子もなく*]

(11) 2007/07/21(Sat) 23:03:18

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
雅「俺以外深刻に考えてるのいないのかよ…まあ俺も受け入れモード入ったけどな(苦笑)」

[懐から今度は一冊の冊子を取り出し]

雅「今の内に俺の元ネタについて軽く紹介しとくな。まあ今じゃ大分元から離れてるけどな…(苦笑)
俺の元ネタは『カミヨミ』って漫画の“天狗の神隠し編”に出てくる【三浦 楼(みうら ろう)】って軍人だ。俺に似てるイイ男だぜ?(ウインク)
コイツを元ネタに選んだ理由は背後がファンだからってのと後もう一つあるんだが…まあ言わぬが華、だな。気になるんなら是非買ってくれや(営業スマイル。出版社の回し者ではありません)」

(-2) 2007/07/21(Sat) 23:18:04

5人目、学生 エリカ がやってきました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light