人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス

[みそ汁を飲み干して、ふらり縁側へと足を向ける。庭で鞠つく子供は、他の童子達とは違って見えた]

さて、ここの子かねえ?

[声をかけるか、様子を見るか、思案顔]

(25) 2007/07/22(Sun) 15:25:10

孤児 オーフェン

[てん、てん。

ついて、ついて、ひょう、と投げ。

そうと伸ばした手で、華の紋を受け止める]

……つまんないのー。

[一人、鞠と戯れるのに飽きたか、こう呟いて。
館に戻ろうか、と振り返り]

……だーれ?

[こちらを見やる思案顔に気づいて、一つ、瞬く]

(26) 2007/07/22(Sun) 15:29:20

【独】 孤児 オーフェン

/中/
なお、中のねこは初めて使用された烏賊に「わー、烏賊だ烏賊だ」と一人で盛り上がっておりました。

しかし、烏、て……上手いなw

(-6) 2007/07/22(Sun) 15:30:28

【独】 烏賊 ラス

/中/
そんなわけで村建ての、ふかですw
子供可愛いよ子供v今回はなんでもありのキャラなので、いろいろ構い倒そうww
道具箱の中身は、人形、薬、水飴、の三択です、薬と水飴は玩具つきだw
現在水飴が一歩リードww

(-7) 2007/07/22(Sun) 15:30:58

烏賊 ラス

[こちらを見た子供に、にこりと笑いかける]

俺かい?俺は、烏というんだ。
坊は、ここの家の子供かい?

(27) 2007/07/22(Sun) 15:32:52

孤児 オーフェン

[鞠を両手で持ったまま、烏、と名乗った男を不思議そうに見つめ]

ここの子?
風漣は、違うよ。

[何故そんなことを問うのかと。
大きな瞳は、そう、問いたげで]

(28) 2007/07/22(Sun) 15:38:07

少年 ネロ

[白い花のそばを、だんだんと急ぎ足]
[一人きりの白い場所は、とてもこわい]

どこから、聞こえとるんじゃ……?

[大きくなる鈴の音、からんと下駄が鳴る]
[一人歩く、人の姿]
[声をかける前に、その姿はなくなって]

[りぃぃん]

[鈴の音に、再び足を動かした]

(29) 2007/07/22(Sun) 15:39:03

【独】 孤児 オーフェン

/中/
一人称が決まらない挙句、結局名前呼びになった件について(笑)。
しかし、ここまで素で幼いのは、全体見ても初めてかな?

うーん、ちみ雛になりそうな予感が今からひしひしとw

(-8) 2007/07/22(Sun) 15:42:23

少年 ネロ

ひとりは、嫌じゃぁ……

[鈴の音の先には、水車小屋]
[くるくる、くるくる]
[あがっては落ちる、水の音]

[その隣には、館が一つ]
[りぃん]
[導くように、もう一度]

誰か、おるん……?

(30) 2007/07/22(Sun) 15:43:31

少年 ネロ、館へと歩を進める。少しおびえを含んだまま……

2007/07/22(Sun) 15:44:31

烏賊 ラス

そうかい、ゆんべから、ここの家の人を見かけないんで、坊が、そうなんじゃないかと思ったんだがねえ。

その鞠は、坊のかい?綺麗な鞠だねえ。

[すとん、と縁側に腰を降ろし、にこにこと話し続ける]

(31) 2007/07/22(Sun) 15:47:39

【独】 烏賊 ラス

/中/
微妙に女の子かもなあ、と思いつつww坊扱いしてるわけですがっ!
フウ坊とかって呼びたいんだよww(どんな理由

(-9) 2007/07/22(Sun) 15:50:15

孤児 オーフェン

風漣も、あの子たちしか見てないよ。

[すい、と遠巻きにする童子たちを見て]

鞠?
鞠は……。

[問いに、手にした華の紋を見て。
ゆる、と首を傾げつつ、まばたきを一つ]

……持っていたの、ずっと。
だから、風漣のだと思う。

(32) 2007/07/22(Sun) 15:51:33

【独】 孤児 オーフェン

/中/
登場時に描写ないじゃん、と突っ込まないでくれw
本当は鞠を追いかけて走りこんできた、としようと思ってたんだけど、隣のエピテンションの中でつい忘れてたんだ!(まて

(-10) 2007/07/22(Sun) 15:52:59

少年 ネロ

[館は広い]
[広くて、大きい]

びっくり、じゃぁ……

[声を聞きつけたか、気配に気付いたか]
[二人の童子が、やってくる]
[同じ顔の童子]
[ほっとして]

おって、良かった……
おら、――

[自分の名前を口に出して、そのまま続けようとした言葉は……]

……何も、わからんのじゃ

[音彩、と]
[名前だけを繰り返した]

(33) 2007/07/22(Sun) 15:59:25

烏賊 ラス

[子供の言葉に、軽く首を傾げる]

それじゃあ、坊も、ここに呼ばれたお仲間なんだねえ。
さてさて、呼んだ御仁はどこにお隠れあそばしたやら。

[ふと振り返ったのは、鈴の音が、誰かを招く音に聞こえたからか]

おや、またお仲間が増えたようだ。

(34) 2007/07/22(Sun) 16:02:53

孤児 オーフェン

[また一つ、まばたいて]

……呼ばれたの?
なんでかなあ?

[不思議そうに呟きつ、烏の言葉にその視線を追う]

(35) 2007/07/22(Sun) 16:05:22

少年 ネロ

[童子たちは先へ進む]
[置いていかれてなるものか]
[古い布の着物で歩く]

なぁ、ここはどこなんじゃ?
おら
そうじゃ、たしか。
ほしまつり。

[呟くけれど、声はない]
[返事はない]
[招くような二人の仕草を、追おうとして]
[追おうとして……]

……?
あ……人、おった。

[同じ顔の童子たちは、こわいとも思っていたからか]
[歩を進めた先の人影に、ようやく小さく笑うことができた]

(36) 2007/07/22(Sun) 16:08:24

烏賊 ラス

おや、また小さな坊が増えたようだね。

[怯える様子に笑みを零す]

坊も、鈴に呼ばれて来たのかい?

(37) 2007/07/22(Sun) 16:13:57

【独】 少年 ネロ

/なか/
あつかぁ…
訛りはむずかしかぁ


これでまともにRPできるんじゃろか
いちおう、がんばっとるんよ

(-11) 2007/07/22(Sun) 16:14:14

孤児 オーフェン

[童子に導かれるように──否、その後を追うように、か。
やって来た者の姿に、またまばたき。

てん、と。
庭にひとつ、鞠をつく]

……だーれ?

[投げる問いは、先ほどと同じく。
しかし、そこには僅かに好奇の響きもあろうか]

(38) 2007/07/22(Sun) 16:14:17

少年 ネロ

鈴……
鈴がおらをよんどったん?

[青年の言葉に、目をすこし大きくして]

鈴は、自分で鳴るんじゃろうか……?

[こわかぁ…と小さく呟いた]
[鞠をつく子の問掛けに、答えはただの一つだけ]

おらぁ……ねいろ、じゃぁ

(39) 2007/07/22(Sun) 16:26:55

くの一 アヤメ

〔静かなる音色に誘はれ辿り着きし建物は、
 川の傍ら廻り回る羽根車の小屋に接す館。

 戸を叩く間もなく出でた童子に導かれ
 中に入りしまでは記憶にあり。
 けれど眠りに就きしはいつの事か、
 奇しくもとんとおぼえはなかりけり。

 此はいかなる場所なりや。
 今はいかなる時間なりや。
 我はいかなる人物なりや。

 答へを知らぬか知れど答えぬか、
 問えども童子はかへりことせず、
 笑ひ咲ひて哂ふばかり。〕

(40) 2007/07/22(Sun) 16:31:20

少年 ネロ

ここ、どこなんじゃぁ?
おら、……なぁんもわからんのじゃ

…………にいさまたち、知っとる?

[答えない童子たちと違い、答えが返るかと]
[そう問うて、きょろきょろと見回す]

[白い花がちらついて]

……きれいな花じゃぁ……

(41) 2007/07/22(Sun) 16:31:23

くの一 アヤメ

〔とん、とん、とん、と。
 階段を下る音は軽く、耳澄まさねば聞えぬほど。

 庭を臨む縁側まで辿り着けばそこにあるは人の気配。
 紅付け指、赤い爪の指を朱唇に当てて顔を斜めにし、
 猫の眼は興味深げに見慣れぬ男と子らを見遣る。

 鈴の音、りぃんと、空気までも冷やして響き渡る。
 同じ顔した童子らは、笑ひつ女の傍を駆け抜けた。〕

(42) 2007/07/22(Sun) 16:31:46

孤児 オーフェン

[てん、とまたひとつ、鞠をつく]

ねいろ、ていうの。

[告げられた名を、繰り返し。
鞠から片手を離して、自分を指で示す]

風漣、だよ。

白い花、きれいだよね。

[また、鞠を両手で持ちつつ、ふわり、笑う]

(43) 2007/07/22(Sun) 16:34:15

【独】 孤児 オーフェン

/中/
あれ、平屋でなかたけ?(汗)

(-12) 2007/07/22(Sun) 16:34:40

くの一 アヤメ

おんやまあ。
客人は他にもいなさったか。

初めて見る顔か二度三度見る顔か、
生憎覚えはないけれど、
ともかく今の出会いに感謝して、
今日和とでも言えば好いのかな。

 [どこか芝居がかった言い回しをして頬笑む]

(44) 2007/07/22(Sun) 16:39:51

烏賊 ラス

ねいろ坊かい、俺は烏さ。

ここがどこかは、俺も知らないねえ。
けどまあ、綺麗なところじゃないか。それに酒…いや食べ物もたんとある。
呼ばれた訳が判るまで、のんびり遊んで過ごすがいいよ。

[呑気に言って、また部屋に増えた気配に視線を巡らせる]

これはまた、綺麗どころのお出ましだ。

[呟いた声は嬉し気に響いたろうか]

(45) 2007/07/22(Sun) 16:40:33

少年 ネロ

ふうれん、にいさま?

[鞠を蹴りあげるその姿]
[見入ってちいさく尋ねるように]

うん
とっても、きれいじゃぁ

(46) 2007/07/22(Sun) 16:41:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light