人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 オーフェン

[女の声に、そちらを振り返る。
ひょう、と、空へ一度鞠を投げ]

……こんにちは?

[鞠を受け止め、ゆるく首を傾げつつ、挨拶を返す]

(47) 2007/07/22(Sun) 16:43:03

烏賊 ラス

[女の口調に、やはりお仲間かと見定めて、笑みを浮かべて一礼する]

さて、覚えの無いのはお互いさまのようですよ。
招かれたのは、他にもおいでのようだが、招いた方は姿も見えない。
せいぜい、互いに仲良くするしかなさそうです。

俺は烏と申します。どうぞ御見知りおきの程を。

(48) 2007/07/22(Sun) 16:46:46

くの一 アヤメ、歩を止めて、男に眼差し移しつ朱は弧を描く。

2007/07/22(Sun) 16:47:09

くの一 アヤメ

そこな旦那、褒めても何にも出やせぬよ。

何しろ己が誰かもわからぬのだから、
他者にやるものなどあろうはずもなし。

はてさて、ゆいつ持っているとすれば、
“あやめ”と呼ばれる名だけかな。

けれどもそれすら困った事に、
如何様な字を書くかも忘れちまった。

はてさて、ここでは大切な事でもなかろうか。

(49) 2007/07/22(Sun) 16:47:15

少年 ネロ

[かかった声にちいさな驚き]
[それでも頭をふかく下げて]

こんにちは、おねいさま

[顔をあげて]
[大にいさまの言葉に頷く]

からすおにいさま。
おにいさまも知らんの……
遊んで。
何をすれば、遊べるんじゃぁ……?

(50) 2007/07/22(Sun) 16:47:46

烏賊 ラス

[笑み交わす子供達に、ふと柔らかい視線を向ける]

ねいろ坊と、ふう坊は、どうやら仲良くなれそうだねえ。

(51) 2007/07/22(Sun) 16:48:12

孤児 オーフェン

風漣、だよ。

[もう一度、繰り返すのは肯定のためか。
きれい、という言葉に同意を得れば、またふわり、嬉しげな笑みを浮かべて]

風漣は、白いの、好き。

[ねいろは? と。どこか、楽しげに、問うて]

(52) 2007/07/22(Sun) 16:49:13

【独】 孤児 オーフェン

/中/
今のうちに謝っときます。
『漣』なんてレアな漢字使ってすいません(特に鳩マスターな皆様)orz

や、どうしても使いたかったんだ!
蓮、よりも漣の方がイメージあったんだよ!

(霞漣とおんなじ理屈だよな。
て、あ、この当て字でカレンも使えたなw/まんますぎだ)

(-13) 2007/07/22(Sun) 16:51:19

くの一 アヤメ

〔飄々、空へと舞うは朱と金の鞠、
 けれど天には届かず坊の手に還る。

 操る主は濃色の子、
 対するは臙脂の子、
 見守るは紫苑の男。

 女の紫黒に映るはただそれだけ。

 交わされし名の一つ一つより、
 心に残るは色ばかり。〕

(53) 2007/07/22(Sun) 16:55:11

少年 ネロ

仲良う……
じゃったらうれしいんじゃ

[大兄の言葉が耳に届いて、顔はゃうやく満面に笑み]
[小兄の言葉に、こくり]

おら、好きじゃぁ
白いん、きれいじゃけ

(54) 2007/07/22(Sun) 16:58:01

くの一 アヤメ

ああ、宜しく頼むよ。

 [二人の童を見ながら縁側に腰下ろす]

招いておきながら姿を見せぬとは。
童子らも世話はすれども笑ってばかり、
何を問うても答えは返らず困ったものだね。

されどこうして会ったのも縁の一つ、
仲の好く出来るものならしたいものだね。

(55) 2007/07/22(Sun) 16:58:32

孤児 オーフェン

白いの好き、おんなじだぁ。

[返された言葉と、その表情につられてか、彩る笑みは深くなる。

てん、てん、と。
また、つかれる、鞠。

朱と金の華はくるり、くるりと色彩を巡らせ。
白花色の小袖をまとった童の手に、還り]

ねいろも、遊ぶ?

[そして、それは問いと共に差し出され]

(56) 2007/07/22(Sun) 17:04:38

烏賊 ラス

[嬉し気な子供に目を細め、腰かけたあやめの言葉には、にこにこと頷いて]

まったくもって、判らぬことばかり。
されど、仲良きことは麗しきと、古い諺にもありましょう。
まして、美しい方との縁とあれば、幸運と呼んで良い。

(57) 2007/07/22(Sun) 17:12:32

少年 ネロ

ふうれんにいさまも、白いの、好きけ?

[嬉しそうな笑み]

おらも
あそびたか!

[そして彼のさしだしたものに手をのばす]

(58) 2007/07/22(Sun) 17:16:20

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/22(Sun) 17:17:00

孤児 オーフェン

白いのは、好き……。

[言葉が途切れる。
ほんの少し、思案するよな色彩が掠めるが、すぐに消えて]

うん、好き。

[もう一度、繰り返す]

じゃあ、遊ぼ!

[はい、といいつつ、鞠をその手に渡して]

(59) 2007/07/22(Sun) 17:20:00

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/22(Sun) 17:21:48

くの一 アヤメ

おやおや、
口の上手い旦那だね。

これを幸運と言うなれば、
世は幸に溢れ返ってしまうよ。

 [口許に手を添えて可笑しそうに目を細む]

さてはて、
花には鳥、音には風。
これもまた似合いと言えようか。

(60) 2007/07/22(Sun) 17:23:26

少年 ネロ

うんっ!
おらも、あそぶ

[受け取った鞠をどうしようか]
[考えても困って]
[ちいさく首を傾げた]

……けるん?

(61) 2007/07/22(Sun) 17:27:22

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/22(Sun) 17:33:02

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/22(Sun) 17:35:14

孤児 オーフェン

[首を傾げられて、きょとり、とまばたいて]

つくの、こうやって。

[言いつ、手首を返して、庭に向けてつく仕種]

唄にあわせて、てん、てん、て。

(62) 2007/07/22(Sun) 17:35:32

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/22(Sun) 17:39:49

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/22(Sun) 17:42:08

烏賊 ラス

いやいや、これは正直な気持ち。
嘘をつこうにも、ほら、裏も表も今は見えませんのでね。

[口がうまいと言われれば、けらりと笑って、そんな答え。]

そう、そう、それです。

[得たりとばかりに手を打って]

まさに世に幸を撒くのが、貴女の仕事やもしれません。
風と音とも似合いだが、これも似合いと、思いませぬか?

[確かに嘘ではないのだが、遊ぶような言の葉で]

(63) 2007/07/22(Sun) 17:45:03

少年 ネロ

おうたにあわせるん?

[すこし考えて]

てんてんてん。

[鞠を一つ、二つ、三つ]
[ついて、うたがわからない]
[口からついたのは]

……おうた、教えてくれん……?
おら、ようわからん

(64) 2007/07/22(Sun) 17:46:25

【独】 くの一 アヤメ

/中/

中隠す気ないですよね……(笑)
まあ、此方もないと言えばないけれど。

とりあえずこの喋り方は面倒ですね。
楽しいけれども。

(-14) 2007/07/22(Sun) 17:46:28

【独】 孤児 オーフェン

/中/
ナニ、この中割れメモ会話は(笑)。
ところで、手鞠唄を探していたら、面白い記述を見つけたさー。

希望通ったら、この鞠つき設定は美味しいかもしんない。
まあ、通らなくてもそれなりに美味しいけどねw

(-15) 2007/07/22(Sun) 17:47:45

自警団員 ガウェイン

[朝餉を終えて一思案の末、まずは館の中を見て回ろうかとぶらり足を向けてみれば]

ん―?

[縁側に見た事ある顔がひとつと見た事のない顔がみっつ並んでいて―自然、足はそこに向かう]

なんだ―随分と賑やかじゃあないか。

(65) 2007/07/22(Sun) 17:50:14

孤児 オーフェン

うん、そう。

[こくり、頷いて。
教えて、と言われ、あ、と声を上げる]

 ひいや ふうや
 みいや ようや
 いつやの むさし
 ななやの やくし
 ここのや とおや

[澄んだ声が、ゆる、と唄を響かせる]

(66) 2007/07/22(Sun) 17:52:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light