人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くの一 アヤメ

〔紫黒の眼差しは琥珀の眸と交はらむ。

 白の中に見ゆるも白く、
 まるで今に生まれ出でたやう。

 髪の鶸茶が目に留まらねば、
 そのまま見過ごしてしまふ程。

 風がそよぎて白のかけらが辺り舞ふ。〕

(119) 2007/07/22(Sun) 22:55:57

くの一 アヤメ

はてなさてな、
白拍子殿とお見受けするけれども、
先程聞えし音は其方のもので好いのかな。

 [双瞳を細めればますます猫のよう]

陽の沈むところを見ず、
星の出るところも見ず、
なれば今日和と言うが好いかも知れぬね。

(120) 2007/07/22(Sun) 22:57:32

烏賊 ラス

はは、ふう坊は、良く解っているようだ。
そうさな、人の吹く笛には間違いなさそうだ、他に客が居ても不思議ではないねえ。

(121) 2007/07/22(Sun) 22:57:59

少年 ネロ

良いのけ?

[目はきらきらと、大兄を見る]

おいしいの、飲んでみたかぁ

(122) 2007/07/22(Sun) 22:58:32

少年 ネロ、止まった笛の音よりも、酒精に興味は移っている。

2007/07/22(Sun) 22:59:29

【独】 孤児 オーフェン

/中/
やはり、鶸茶にいきついたか!(何

(-29) 2007/07/22(Sun) 22:59:46

自警団員 ガウェイン、メモを貼った。

2007/07/22(Sun) 23:02:36

孤児 オーフェン

[わかっている、と言われて、何がだろうか、などとふと思うものの]

あの子らが、楽を奏でるようには思えぬものね。

[ちら、と童子たちを見やり。

それから、烏と音彩のやり取りに、やや、眉を寄せて]

烏のにいさま……?
それは……。

[御酒であれば、童は飲めぬのでは、と。
ふと、そんな事を考えて]

(123) 2007/07/22(Sun) 23:03:19

烏賊 ラス

[きらきらと見上げる瞳に、少々胸が騒いだか。それでも悪戯心は止まず、ほんの少しの冷酒の雫を、杯の底に零して、音彩の膳に、そっと置く]

ほら、少しだけだよ、一息に呑んではいけないからねえ。

(124) 2007/07/22(Sun) 23:04:04

烏賊 ラス、孤児 オーフェンに、にやりと笑って、肩を竦める。

2007/07/22(Sun) 23:05:01

【独】 烏賊 ラス

/中/
子供に酒を飲ませるパターンて…前にもあったなw

(-30) 2007/07/22(Sun) 23:07:26

学生 エリカ

[さあ、と風が吹き、白の欠片が舞い過ぎる。
藍墨茶の小紋に咲く白花が散ったかに見えて、琥珀が揺れる。
やがて留まるは赤の咲く手。その手に握られた舞扇。]

ああ、幾ら探しても見つからぬと思えば…。
そなたが手に休んでおったのじゃな。

すまぬの、その扇は我のもの。…恐らくはじゃが。
不躾で済まぬが、返してはいただけぬじゃろうか。

[はっきりとした確信は持てぬのか、乞うように見つめ。]

(125) 2007/07/22(Sun) 23:07:51

少年 ネロ

はぁい!
少しだけじゃぁ。

[それでも顔は嬉しそう]
[視線を大兄に向ける小兄に、きょとんとして]

どないしと?
ふうれんにいさまも、おのみになりとう?

[膳に置かれた杯を、そっと両手で持つ]
[きらきら、きらきら]
[底で酒水がきらめいて]

(126) 2007/07/22(Sun) 23:08:46

学生 エリカ、くの一 アヤメの言の葉を繰り返すよに呟く。白拍子、と。

2007/07/22(Sun) 23:09:10

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
雅「(鳩に持たせた書簡の写しを見ながら溜息)ったく、どうしてこの背後はこう極端なんだか...」

(-31) 2007/07/22(Sun) 23:09:41

くの一 アヤメ、返された科白に己が手許に目を落とし、はたりと瞬きを一つ。

2007/07/22(Sun) 23:11:53

孤児 オーフェン

[肩を竦める烏と、嬉しげな音彩とを、困ったように見比べて]

ええと、風漣は、それは、よいよ。

[止めた方がよいのだろうか、ああ、でも、今止めても別の時に、と。
そんな思いが巡り、それきり言葉は止まってしまう]

(127) 2007/07/22(Sun) 23:12:20

【独】 孤児 オーフェン

/中/
PC的には止めたいけれど、PL的には美味しいから放置したい(笑/まて)。

しかし、役職定まらないのもあるけど、独り言が例によって中しかないねー(^ ^;

(-32) 2007/07/22(Sun) 23:13:42

くの一 アヤメ

ああ、ああ。
主を失くして白の海を漂っていたものだから、
ついつい、拾い上げてしまったのだけれども、
其方のものだと言うのならそれは好かった。

 [朱唇に弧を描きつつ歩み寄り舞扇を手渡す]

恐らくはと言うことは、
はてさて、もしかすると、
其方も記憶が霧の彼方なのだろうかな。
此方は名以外の事がぼやけていて仕方ない。

(128) 2007/07/22(Sun) 23:16:44

少年 ネロ

[きょとん]
[小兄の様子に首を傾げる]

いらんの?

[強く勧めることはなく]
[杯を口につける]

[軽く傾けて…………]

(129) 2007/07/22(Sun) 23:17:26

少年 ネロ


………………!?
 

(130) 2007/07/22(Sun) 23:17:44

少年 ネロ、動きをぴたっ、と止めた。

2007/07/22(Sun) 23:18:28

学生 エリカ

[猫のような眼差しを避けるよに、自らの衣に目を落とす。
白の水干、白の袴。
否、どちらも白であるならば、直垂と言うべきであろうか。
否と応ともわからぬゆえに、次なる問いにのみ答えを返す。]

笛の音であれば、我であろうか。
他に誰そ吹いていたならばわからぬが。

…やはり陽も星も移ろわぬのじゃな。
ならば今日和でよいのじゃろうて。まこと不思議じゃの。

(131) 2007/07/22(Sun) 23:21:09

孤児 オーフェン

……ねいろ?

[動きを止めたその様子に。
心配そうに顔を覗き込みつつ、声をかけ]

(132) 2007/07/22(Sun) 23:22:55

学生 エリカ、手渡された舞扇の、手に馴染む様に微かに撫子色が綻ぶ。

2007/07/22(Sun) 23:23:33

烏賊 ラス、少年 ネロをじっと見つめた。

2007/07/22(Sun) 23:23:38

少年 ネロ、目を白黒させている。

2007/07/22(Sun) 23:24:41

烏賊 ラス

美味しいかい?ねいろ坊。

[問う声は、笑いを含んで]

(133) 2007/07/22(Sun) 23:25:18

少年 ネロ

なん、。
なん、じゃぁ??

[口につけて、感じたあつさに]
[ぽとり、杯は落っこちて]

ふぇ……

[ひり、ひり]
[初めて飲むには、強すぎたようだ]
[少量だったというのに、口元をごしごしと拭う]

(134) 2007/07/22(Sun) 23:26:59

孤児 オーフェン

[ああ、やっぱり。
音彩の様子に過ぎったのはそんな言葉か]

大丈夫?

[心配げに問いつつ。
さざめく童子たちに、水を、と声をかけ]

(135) 2007/07/22(Sun) 23:29:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light