人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

おい……

わか、らんのじゃぁっ!

[大兄の質問には、そう答えてもごしごしと]
[ひりひり、あつさはまだ残り]

(136) 2007/07/22(Sun) 23:29:23

烏賊 ラス

あっはっは、やっぱり坊には、早かったようだねえ。
悪かった悪かった。

[楽しげに笑いながら、音彩の落とした酒杯を拾いあげ、ぽふぽふと頭を撫でる]

(137) 2007/07/22(Sun) 23:31:48

少年 ネロ

ふぇぇ……っ

[心配そうな小兄に、泣き出しそうな目を向ける]
[頭を撫でる大兄を、それから見上げて]

[小兄に頼まれた水を、童子たちが持ってくる。]
[受け取って、ごくごくごくごく、一気に飲み干した。]

(138) 2007/07/22(Sun) 23:33:28

くの一 アヤメ

笛の音色であったから、其方であろうね。
重なり聞えるは鈴ばかりであったから、
他の者ではないと思うのだけれども。
二度聴かせてくれるのならわかるかな。

時は移ろうているのかも知れぬけれど、
己が感じず周りも変わらぬのならば、
それは移ろわぬのと同じだろうかね。

単なる遊歩のつもりであったけれど、
思わぬ収穫はうれしき限り。

此方は館へ往くけれど、
其方はいずこへ往くのかな。

(139) 2007/07/22(Sun) 23:34:30

くの一 アヤメ、空いた手を組んで後ろに遣りつ、問いを投げかける。

2007/07/22(Sun) 23:35:45

学生 エリカ

ありがたや。感謝いたしまする。
…よきお方に助けてもろうたの。

[短く礼を述べ、寄る辺なき身に馴染む舞扇を愛しげに撫でる。
次いで問い返されるよに告げられし言の葉に、琥珀はゆるり瞬く。]

目覚めた時に傍にあったのじゃ。
ゆえに我のものと。
…そなたもわからぬのかえ?

[おなごの弧を描く朱唇を見つめれば、迷い子のように瞳が揺れる。
さあと風が吹き、鶸茶とも青鈍ともわからぬ髪がその面を隠して。]

我は…ゑゐか。えいかじゃ。
それ以外はわからぬ。

(140) 2007/07/22(Sun) 23:37:49

孤児 オーフェン

戯れが過ぎるよ、烏のにいさま。

[音彩の頭を撫でる様子に、呆れたように言い]

ねえ、甘いもの、あったらわけておくれ?

[やや首を傾げつつ、また、童子らに声をかける]

ねいろ、ねいろと風漣は、甘いものにしよう?
からいものは、風漣もきらい。

(141) 2007/07/22(Sun) 23:38:47

少年 ネロ

[水を飲んで少し落ち着いたか]
[小兄の言葉に、こくこくと頷く]

おらも、からいの、もういいんじゃぁ……
おさけも、いらん……

おら、ふうれんにいさまと、いっしょの、食べとうよ

(142) 2007/07/22(Sun) 23:41:39

【独】 少年 ネロ

/なか/

あいだな

クローディア
3回 残2951pt
ガウェイン
8回 残2802pt
ラス
37回 残1949pt
オーフェン
30回 残2106pt
エリカ
10回 残2668pt
アヤメ
24回 残2228pt
ネロ
31回 残2106pt

(-33) 2007/07/22(Sun) 23:43:07

烏賊 ラス

おや、叱られてしまったねえ。

[風蓮の言葉に、首を縮めておどけてみせる]

ああ、甘いものかそれはいい…はて、いや、待てよ?

[ふと思いついた様子で、傍らに置いていた背負い箱の底の引き手を開ける]

(143) 2007/07/22(Sun) 23:43:50

少年 ネロ、烏賊 ラスの動きを不思議そうに見る。

2007/07/22(Sun) 23:46:27

烏賊 ラス

[開いた隠しには、棒つきの水飴が幾つか。それを取り出し、二人の子供に差し出した]

ほら、これはどうだい?甘い甘い水飴だよ?

(144) 2007/07/22(Sun) 23:46:44

孤児 オーフェン、烏賊 ラスの言葉に、きょと、とまばたいてそちらを見やり。

2007/07/22(Sun) 23:47:06

学生 エリカ

[投げかけられた問いに、こくり頷き面を上げる。
主の心根に似たか、素直でない髪を手でよけて、]

そなたが望むなら、拙いながらも奏でようぞ。
他に礼をする当てもないゆえに。

時の移ろいはわからぬが、そなたと逢えたは嬉しく思うぞ。
館というが鈴の音が誘いし所であるなら、我も共に往こうかの。

[リーン…リーン…遠く近く、澄んだ音が響く。]

(145) 2007/07/22(Sun) 23:50:10

孤児 オーフェン

[音彩の言葉に、こくり、と頷いて。
烏の差し出す水飴を、不思議そうに見る]

……烏のにいさま、どして、そんなの持ってるの?

[身形と飴とが結びつかずか、こんな問いを投げて]

(146) 2007/07/22(Sun) 23:50:59

【独】 学生 エリカ

中/
反応遅くてごめんにゃさい。
まだ髪色とかの一覧作成してにゃいから参照しつつ返すのに時間がっ!

(-34) 2007/07/22(Sun) 23:51:23

少年 ネロ

[差し出された棒を受け取って、その言葉を聞くと、嬉しそうに笑う]

わぁ。
からすにいさま、ありがとう!
おら、みずあめ、好きじゃぁ

[しかし、ちょっとまじめな顔で]

……お酒、違かろ?

[警戒しているようだ]

(147) 2007/07/22(Sun) 23:51:40

烏賊 ラス

うーむ、どうして持っているのかねえ?
なんとなしに、甘いものと聞いて、ここにあるような気がしたのさね。

[額を掻いて、風蓮に答え、音彩の眼差しには、けらりと笑う]

違うともさ、御酒はこんなに甘くはないよ。

(148) 2007/07/22(Sun) 23:56:04

くの一 アヤメ

此方だけではなく、
館に居る者は誰も彼ものよう。

 [踵を返すと来た道の方角へと視線を遣る]

ただ胸の底に残るは己が名と
「ほしまつり」という言の葉のみ、
なんとも摩訶不思議な事であるかな。

 [白を見詰める紫黒は霧の向うを探るよう]

此方は“あやめ”と言うよ、
花の名かそれとも別の名か、
定かではないけれども何方でも今は好い。

(149) 2007/07/22(Sun) 23:57:26

くの一 アヤメ、後の言葉には顔を其方に向け頬笑みて。

2007/07/22(Sun) 23:58:09

くの一 アヤメ

往こうとする処はその場所に相違ない、
目指す方角が同じなれば共に歩まぬ手はないね。
ひとりはさみしと言うのだから。

さて、往くとしよう。

(150) 2007/07/22(Sun) 23:58:33

くの一 アヤメ

〔白を誘うやうに、黒は先へと歩を進む。

 二人が並べば色彩はまるで対照で、
 辺りを包む白の海の中に在るのなら
 風に揺れる髪と天の青とがなければ
 水墨画の世界に落ちたやうにも見ゆるか。

 りぃん、りぃん。
 鈴は誘いを止めずに響き続け、
 川のせせらぎも花のささやきも、
 歩む音すらもその中に消えてゆく。〕

(151) 2007/07/22(Sun) 23:59:03

少年 ネロ

本当け?
……いただきまぁす

[嬉しそうに笑い、水飴を食べようと。]

[しかし、酒が回ったか]
[こてんと、首を傾げる]

……なんじゃぁ……?

[どこかふわつく世界]
[白に白が眩しい]
[そばにいた着物の端を掴んで、ふらり]

[*意識を手放した*]

(152) 2007/07/23(Mon) 00:00:45

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 00:02:15

孤児 オーフェン

不思議だね?

[曖昧な言葉に、ゆる、と首を傾げつつ]

でも、風漣も水飴は好き。ありがとう。

[ふわ、と嬉しそうに笑う]

(153) 2007/07/23(Mon) 00:02:25

学生 エリカ

…誰も彼も。
ならば御酒を嗜んでいた彼等も、ということじゃろうか。

[昨夜、酒精の匂いを避けるよに休んだことを思い出す。
何ゆえか童達がとは考えることなく。]

「ほしまつり」
ああ、我も。我もその言の葉に覚えがあるやも知れぬ。
不思議や、不思議や。

[おなごが告げる花の名に、琥珀は白を見つめる紫黒を見やる。]

…そうか、似合いじゃの。

[ただそれだけを返し、歩み往くに付いていく。]

(154) 2007/07/23(Mon) 00:06:55

孤児 オーフェン

……ねいろ?

[急に傾いだその様子に、そちらを振り返り]

あ……。

[一瞬、何が起きたのか、わからなかったものの]

……御酒のせい……?

[思いつくのはそれしかなく、ぽつり、呟いて]

(155) 2007/07/23(Mon) 00:08:00

占星術師 クローディア、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 00:10:22

学生 エリカ、くの一 アヤメの微笑みに、琥珀を揺らし瞼を伏せて付いてゆく。

2007/07/23(Mon) 00:14:39

くの一 アヤメ

其方が見し者が同じかは知らねども、
そうなのかも知れぬね。

夢か現か幻か、
そのような事も思いはしたけれど、
もしかするとこれは「ほしまつり」の最中かな。
はてもさても、答えは持たぬわけだけれど。

 [短く返された言葉にきょとり瞬きくすりと笑う]

それはうれしい言の葉かな。
其方の名の響きはえもいわれぬ。
思いついた字面に己で笑ってしまったよ。

(156) 2007/07/23(Mon) 00:16:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light