人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マコト

あ、ええと……。

[どこか剣呑にも見えるフユの様子に、声も僅かに引きつったかも知れない]

ど、どうも、こんばんはです。

[それでも、挨拶をするのは条件反射かぺこり、と頭を下げる。

続けて、違う方向から声をかけられ。
見やれば、ある意味よく知った相手の笑顔にまたちょっと固まったかもしれないが。
ともあれ、そちらにもこんばんは、と挨拶を]

(152) 2007/08/02(Thu) 21:58:31

マイコ

あははは、そんなにたっちゃうとのびちゃいますよー!
次はわすれないようにしなきゃ!ですね!

あ、私、日月っていいますー
私が舞子で、あっちが亘
せんぱい、は?

[首を傾げて]

(153) 2007/08/02(Thu) 21:59:15

【独】 マコト

/中/
予想していたというか狙ったというかだけど、すっごい状況だw

ところで、プロ中にウミと絡めるだろーか。
ケンの玉砕がいつ入るか、にもよるんだけどねー(^ ^;

まあ、一日目も前半は通常の日常だし、大丈夫かなー。

(-42) 2007/08/02(Thu) 22:00:33

ヨウスケ

[その近くに、恐らくは洋亮と同級生であろう女子生徒。クラスメイトと親しげにしているのを何度か見たことがある。]

……んーと。

[相手が気付いたかは定かではないが、とりあえず会釈を。]

(154) 2007/08/02(Thu) 22:01:55

フユ

[険しい目のまま小さく会釈を返す。
 マコトの三竦みなどお構い無しだ。]

嗚呼、ヨウスケ君。

[もう一人は親しい友人であるモモが最近熱をあげている相手だった。]

(155) 2007/08/02(Thu) 22:03:25

【独】 ヨウスケ

/*
意図せず天敵で挟んでしまった!
…ドンマイ?(何
*/

(-43) 2007/08/02(Thu) 22:03:33

ヒサタカ

[同じ名字だと名乗られて、それじゃあ恋人同士じゃなかったのか、と思ったとしても口には出さずに、頷いた]

ああ…そうしよう。

俺は、天野久鷹。二年に編入した。よろしく。

(156) 2007/08/02(Thu) 22:03:40

フユ

皆、部活?
うちの部員にも見倣って欲しいものね。

(157) 2007/08/02(Thu) 22:05:50

マコト

[部活、とのフユの問いに、こくり、と頷いて]

ええ、俺は、部活で。
実家に戻って、向こうの道場に行ってもいいんですけど、ここの剣道場だと、一人でも使えるんで。

[理由はそれだけではないけれど、そこまで言う必要はないから、と。
建前だけを説明する]

(158) 2007/08/02(Thu) 22:09:34

ヨウスケ

ん。

[名を呼ばれたのが意外だったか、少し瞬いた。恐らくはかのクラスメイトからでも聞いたのだろう。だがその内容までは思い至らずに、]

……あっと。
榎本さん、だったかな。

[あれは友人との会話だったか、朧気な記憶の中から女子生徒の名前を捻り出す。]

(159) 2007/08/02(Thu) 22:10:45

マイコ

夏休みからですかー?

[不思議だという声が出る
それから少し考える顔]

二年生っていうとー
フユ先輩と同室のせんぱいとかかなー?
あ、あとものしりのかがみせんぱいもー

[なんとなく覚えのある名をあげて]

あ、よろしくおねがいしまーす!

[二人がどう思われていたかなんてわかりもしない]

(160) 2007/08/02(Thu) 22:11:22

ヨウスケ

……んー。
部活っつーか、自主練っつーか。

[曖昧な答えを返した。1時間にも満たないあれが自主練と言えるのだろうか。]

(161) 2007/08/02(Thu) 22:13:44

フユ

ふうん。実家、道場なの。

[そっけなくマコトに相槌を打つ。
 ヨウスケに頷き、歩き出した。]

寮、戻るんでしょ

(162) 2007/08/02(Thu) 22:13:58

ショウ、お仕置きを終えると、尻尾の垂れた仔犬を、今度は撫でてやる。

2007/08/02(Thu) 22:15:52

ショウ

…よーし。
リュウ、これ、なーんだ。

[―――すちゃ。
用意のいい事に、ポケットから取り出したのは犬用ビスケット。
しょんぼりしていた仔犬の尻尾は、たちまち元気よく振られる。
きらきらきら。小さな黒い眼が輝き出した]

(163) 2007/08/02(Thu) 22:16:19

ショウ、「…お手!」 仔犬、右足、てしっ。

2007/08/02(Thu) 22:17:09

ショウ、「…おかわり!」 仔犬、左足、たしっ。

2007/08/02(Thu) 22:17:14

マコト

いえ、俺の家じゃなくて、ウミの家なんですけどね。

[素っ気ない相槌に、早口でこう返し。
戻る、という言葉に、末姉のメールから忘れていた事を思い出して、そうでした、と呟いて歩き出す]

(164) 2007/08/02(Thu) 22:17:36

ヒサタカ

……ああ、留学していたから、あちらの卒業試験があって…夏休み前には来るはずだったんだが、台風のせいで帰国が遅れたんだ。

[説明になっているのかいないのか。マイコから出た名の一つに、軽く首を傾げる]

かがみ?

(165) 2007/08/02(Thu) 22:18:26

ショウ

よし、
リュウ、よく出来ましたー。

んじゃ、これは、っと。

[ビスケットを鼻の上に置いてやる。仔犬、円い眼をぱちくり。
にぃっと笑って、いいって言うまで食べちゃダメと、釘を刺して]

まだだぞー。
[…じぃ。]

まだまだだぞー。
[………じぃ。]

まだまだまだだぞー。
[……………じぃ。

仔犬にとっては、一瞬が永遠にも感じられる時間だろう]

(166) 2007/08/02(Thu) 22:19:04

ショウ、―――たっぷり、間を置いて。

2007/08/02(Thu) 22:19:11

ショウ

…よしっ!

[待ち望んだ許可の言葉に、今度は耳がピンと立った。
器用に弾いて、落ちてきたビスケットは仔犬の口に収まる。
その様子にまた、わしわしと頭を撫でてやると、
ちぎれんばかりに振られる尻尾。

自然、ショウの顔に満面の笑みが浮かんだ。]

(167) 2007/08/02(Thu) 22:20:41

ヨウスケ

…ああ。
じゃ、今日は茶道のほうには行ってないのか。

[男子生徒の部活との返答に、小さく呟いた。そこには何処か安堵したような、残念そうな響きも含まれていたかも知れず。
2人に合わせて歩き出す。]

(168) 2007/08/02(Thu) 22:20:48

【独】 ショウ

/*

本編に入ったら節約しないといけないからって、
ptとActの無駄遣いし過ぎだと思う。
むしろ、NPCより仔犬構いすぎだよなぁ。
明日は、ハルヒを出そう。

*/

(-44) 2007/08/02(Thu) 22:21:38

フユ、 マコトへ、「へえ」と短い相槌。

2007/08/02(Thu) 22:22:03

マイコ

あー!台風!
[ぽふりと手をうって]

って留学ですか!?
うわーすごーい!
アメリカ?フランス?

[目がきらきらしてます]

……ふぇ?
うん、かがみせんぱいです
ものしりなんですよー

(169) 2007/08/02(Thu) 22:23:03

マコト

[小さな呟きは辛うじて届いたようで、そちらを振り返り]

剣道も茶道も、精神的な部分を要求されますからね。
さすがに、一日に両方に行くのは辛いんですよ。

[微妙な響きには、気づいていたのかいないのか。
何気ない様子で、こう返し。

フユの短い相槌には、言葉の続けようがなくなってか、ええ、と頷いて返すに止めて]

(170) 2007/08/02(Thu) 22:26:24

フユ

ヨウスケ君、茶道やるの。

[寮の入り口で立ち止まり]

(171) 2007/08/02(Thu) 22:32:40

ヒサタカ

………いや。人違いだろう。

[彼の知っている各務という女生徒は、とおに卒業しているはずだった]

アメリカだよ。

[マイコの問いには端的に答える]

(172) 2007/08/02(Thu) 22:35:00

ヨウスケ

ふーん。
そんな大変なの2つも掛け持ちって、毎日キツくないん?

[言いながらちらりと、抱えられた竹刀に目を遣った。寮前にくれば同じく立ち止まり、]

…や、俺じゃなくて妹がね。

[茶道やるの、との問いには軽く笑って手をひらひらと。]

(173) 2007/08/02(Thu) 22:38:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light