人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マイコ


かがみせんぱいのお知り合いですかー?

[よくわからずに尋ねながら、
アメリカという返答に、もっと目がきらきらきらきら]

カウボーイですか!?

「舞」

[いくらなんでもと思った亘が口を挟むも。
本人はかなり真剣だ。]

(174) 2007/08/02(Thu) 22:39:02

ショウ

………あっと。
そろそろ戻らないとなー。

[何度かそれを繰り返していたが、呟きを洩らす。
夕飯を食べていなかった事を思い出して立ち上がり、
服についた土埃をぱたぱたと叩き落とす。

仔犬はそれを見上げて、きゅうん、と寂しげに鳴いた]

だいじょーぶ、明日もちゃんと来るって。
あんまり騒ぐと、見つかるかもしんないしな。

[充分に騒いでいた気もするのだが、
ショウにとっては騒ぐ範疇には入っていないらしい。
もう一度、ぽんぽん、と頭を撫でて茂みの方を指差すと、
仔犬は物分りよく、一声鳴いてから隅へと駆けていった。

それを見送り、空のボトルを拾い上げ、寮への道を辿る。]

(175) 2007/08/02(Thu) 22:39:48

マコト

[続くように寮前で立ち止まり。
視線を向けられた竹刀を軽く、撫でる]

うーん、大変ではありますけど……。
剣道は自分が好きでやってるものですし、茶道は……まあ、実家家元ですし、続けていかないと、っていうのがありますしね。

[勿論、このままどちらつかずでは大成できないとわかってはいるものの。
少なくとも、在学中は茶道も続ける事、というのが桜繚進学の条件だった以上は両立しなくてはならないのだから、仕方ない、というのも、あったりなかったりする]

(176) 2007/08/02(Thu) 22:43:44

フユ

ふうん。そうなの。

[ヨウスケの返答を聞いて、寮内へ]

あ、あと。
ヨウスケ君。別に下の名前で呼んで構わないから。
エノモトサンって堅苦しいし。

[靴を履き替え、肩越しに。]

(177) 2007/08/02(Thu) 22:43:59

フユ、聞こえて来たおかしな単語に

2007/08/02(Thu) 22:45:25

フユ、眉を顰めた。(カウボーイ?)

2007/08/02(Thu) 22:45:40

ヒサタカ

[椅子に腰掛けて、カップ麺を一口啜る]

いや、俺の知り合いならもう卒業してる。

[続く言葉には、暫く無言]

………………………
………………………………
………………………………………………カウボーイじゃないな。

[無表情のまま、カップ麺をまた啜った]

(178) 2007/08/02(Thu) 22:45:43

【独】 ショウ

/*

人が多くて行きたくない、天邪鬼。

*/

(-45) 2007/08/02(Thu) 22:48:51

マイコ

[部屋の外にまで爆発したのは知らない]

じゃあきっと違いますねー

[笑って]

えー!違うんですか!
だってアメリカですよ!カウボーイじゃないですか!帽子かぶってバンバンバーンって!

[義兄はなんかあきれてソファに沈んでいるが。]

(179) 2007/08/02(Thu) 22:49:43

ショウ、メモを貼った。

2007/08/02(Thu) 22:53:18

ヒサタカ

[ずるずるずると、カップ麺を啜りながら、戻って来たらしい学生達に軽く会釈をする。マイコの熱弁には軽く首を傾げた]

………………………
…………………………………………俺は、和弓が専門だから。

[若干問題が違うとか、気にしてはいけない]

(180) 2007/08/02(Thu) 22:53:18

ヨウスケ

家元…へぇ。
なんつーか、結構フクザツなんねぇ。

[庶民の出には想像もできないと、やや大仰に相槌を打ち。
寮内に入っていく少女に続いて]

ん、そ?
じゃあ、……美由さん、で。

[これまた記憶の中から下の名前を引っ張って来たのだが、どうやら何処かで情報を違えていたらしい。]

(181) 2007/08/02(Thu) 22:53:59

【独】 アズマ

その前にカウボーイは、鉄砲じゃないと思うんだ。
たぶん西部劇と混じってる気がするんだ。

と、漸く帰宅。
ログなげー(笑)

(-46) 2007/08/02(Thu) 22:55:07

フユ

[マイコと、座っているから判りにくいが背の高そうに見える男子生徒に軽く会釈をした。]

あ、マイコと亘君。
こっち……

[ヒサタカを指して「こっちは誰」と言おうとして
 フユはよろめいた。]

アンタ今、美由って言った?
まさか三年にもまだ居たとは……
……ヨウスケ君、理系?

(182) 2007/08/02(Thu) 22:57:23

ヨウスケ、中から聞こえてきた元気な声に小さく首を傾げる。

2007/08/02(Thu) 22:57:38

マイコ

…………和弓!?

[がーんっと何かすっごくショックを受けた顔]

だ、だってカウボーイ。カウボーイですよアメリカっていったら!
黄色っぽくってこうやって、バーンって!バーンって!

……でも和弓もかっこいいですよねー

[脱力している義兄が少し反応したかもしれないが、気付きもしないし恐らく気付かせもしない。]

(183) 2007/08/02(Thu) 22:58:42

マコト

フクザツ……かなあ。
ちょっと格式ばってるけど、でも、多分割と普通の家庭ですよ?

[大仰な相槌にやや苦笑しつつ、自分も寮内へ。
外から見た部屋の明かりは消えていたから、ケンはこちらにいるのかな、と思い、共有スペースへと向かい]

や、こんばんはー。

[その場にいる面々に、ぺこりと頭を下げて挨拶を]

(184) 2007/08/02(Thu) 22:58:48

マイコ

[それからかかった声に興奮したままの声と笑顔で]

フユせんぱいだー!
こんばんはー!

[にこにこ。こっち、と見た方向にはカウボーイではなく弓のせんぱい。
続いて入ってきたヨウスケの姿に、亘がびくぅとおびえたかもしれない]

あ、かがみせんぱい。こんばんはー

(185) 2007/08/02(Thu) 23:01:54

アズマ

―学校前―
…慎ー? おう、オレオレ。うん、今ガッコ前。
悪ぃーって、センパイん家で飯ゴチになってたら遅くなったんだよ。
ってことで鍵開けといてくんねー?

[ヨロシク、と了承の返事に言葉を返して通話を切る。
携帯を落とさないように、ズボンのポケット奥底にねじ込んで
目の前に聳える塀を、ゆるりと見上げる。
数度、腕を振って勢いを着けると同時に軽く飛び上がった。]

よ、…っと!

[壁の淵に両手を掛けると懸垂を真似る形で、壁の上へと身体を持ち上げて。
少々の高さに臆する事無く、ひらりと飛び降りる。
勢いを屈むことで殺しながら、軽い音を立てて地面へと降り立った]

……いっちょ上がりー、っと。

[毎回思うけど、簡単に入れるよなぁ。
壁を登る際に付いた土ぼこりを軽く叩いて落として]

(186) 2007/08/02(Thu) 23:02:17

ヒサタカ

黄色?
赤いのが多いぞ。

[妙なところに反応しつつ、カップ麺を完食。スープも全部飲み干して、ごちそうさま、と手を合わせた]

かっこいいかどうかは、知らないが。弓は面白い。

………君もな。

[マイコに向かって最後にぼそりと付け加えた時だけ、少し笑みが浮かんだかもしれない]

(187) 2007/08/02(Thu) 23:04:55

アズマ、メモを貼った。

2007/08/02(Thu) 23:05:51

ヨウスケ

[やがて見えてきた集団に軽く会釈をしかけて、]

っと、大丈夫?
……え、うん。クラスはそーだったけど。
それが何か?

[よろめいたのがまさか自分のせいだとは全くもって思っていない。
そして其方に気を取られたお陰か、部活の後輩には未だ気がついていない様子。]

(188) 2007/08/02(Thu) 23:06:24

マコト

や、ええと……日月さん、だっけ?

[今日も元気だね、とかける声を遮るように響く、軽快なメロディ]

……っとにもう……七恵姉さん、何をはしゃいでるんだろ……。

[ため息をつきつつ、ミッドナイトブルーの携帯を取り出して開く。
ストラップにつけられた鈴がりん、と小さく音を立てた]

(189) 2007/08/02(Thu) 23:07:31

ヒサタカ、食後の御茶をいれようと、立ち上がってポットに近付く。

2007/08/02(Thu) 23:08:26

マイコ

えーカレーパンマンじゃないんですか?

[間違えてます、色々と。]

だから黄色が多いんだと思ってました。赤が多いんですね!

[赤いカウボーイを想像中。]

弓おもしろいんですか。うーんうーん、やったことないです。
って私?

[よくわからずに首を傾げる。
気付かれて無い事に気付いた亘は、今のうちに逃げるかとこそっと席を立ち……しかし入り口の方はキケン人物がいるため、どうしようかと悩み、物陰に隠れた。情け無い。]

(190) 2007/08/02(Thu) 23:09:27

ヒサタカ

………かがみ、ななえ?

[ポットの前で、ぴたりと足を止め、振り返ると、マコトの顔をまじまじと見つめる]

(191) 2007/08/02(Thu) 23:10:12

フユ

……たまに居るんだわ。
アンタみたいのが。

マイコ、こいつに[ヨウスケを指差し]
私の名前教えといて……。

[ヨウスケから離れ、テレビを眺めるために
 適当なところの椅子に座った。]

まさか三年間。一体コイツの何が良いんだか。

(192) 2007/08/02(Thu) 23:10:28

ショウ

−構内−

………ん?

[寮へと繋がる道、丁度、学校との境の辺り。
ふ、と立ち止まって、周囲に視線を彷徨わせる。

気配に気づいたのは、自分も幾度も経験があるからか]

(193) 2007/08/02(Thu) 23:11:34

マコト

……は、はい?

[唐突に聞こえた末姉のフルネームに顔を上げれば、まじまじと見つめられる視線に気づき]

あの、えっと……なんでしょうか?

[問いかける声は、やや引きつっていたかも知れない]

(194) 2007/08/02(Thu) 23:12:41

マイコ

うん、そーです!

[にこにことマコトに言って。
それからフユの声にそちらを見て]

フユせんぱい?

[不思議そうな顔で、疲れちゃったようなせんぱいと、よくわかってないせんぱいを見比べる]

(195) 2007/08/02(Thu) 23:12:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light