人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ショウ

何が助かるかわかんねーし、
あっさり承諾されると何か悔しいんですケド。

[半眼で睨みつけ…もとい、睨み上げる。

何せ、頭1つ分は差がある訳で。
聊か、でもなく、間近だと、首が痛い。
数歩、距離を取った。]

(292) 2007/08/03(Fri) 02:16:48

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 02:17:29

アズマ

[会釈を返されて、反射的に自らも軽く頭を下げる。
まだ少々驚いたまま呆然としていたが、
ショウの剣幕?に、はた、と我に返った。]

……センパイ、流石に唸るのはどーかと。

[自室へと引き上げて行く相手を見送りながら
シャーベットを一口放り込みつつ、背後から声を掛けて。]

(293) 2007/08/03(Fri) 02:19:37

ショウ

……………。

[無言で、ヒサタカを見送る。
舌を出さなかったのはプライドがあったゆえか、
しても意味がないと悟ったか。]

唸ってねぇー。

[自覚はなかったらしい。
振り返ってアズマを見上げる顔も、まだ顰めっ面だっただろう]

(294) 2007/08/03(Fri) 02:24:39

アズマ

……眉間に皺寄ってマース。
甘いものでも食べたら落ちつくっていいますよー。

[残る面々にもヒラリと挨拶を投げながら、向けられる顔に苦笑して。
俺の愛ドーゾ、と目の前に差し出したのは、僅かに溶けかけた
先ほどのシャーベットの最後の一口。
愛も何も作ったのは目の前の相手なのだから、お安い事この上無い。]

(295) 2007/08/03(Fri) 02:32:47

ショウ

ソレ、愛って言わねー。

[突っ込みを入れつつも、しっかり一口。
が、自分が作ったものとなると思うところもあるのか、
グラニュー糖の量がどうだとか、小さく呟いて]

あー、冷た。

………いいや、今日はもう寝る。
作る気力も失せたし。

(296) 2007/08/03(Fri) 02:47:18

アズマ、 ショウに話の続きを促した。

2007/08/03(Fri) 02:52:06

アズマ

グラニュー糖ってなんスか。 美味いと思うんすけど。
ま、ゴチソウサマでしたーって事で。

[ありがとございました、とけらり笑いながら
スプーンを器の中へカランと投げ入れて。]

ういッス。俺も腹いっぱいだし、寝よっかな。
…で、この皿どうすればいーっスか。

(297) 2007/08/03(Fri) 02:53:17

ウミ

[部屋で雑誌を読んでいると、僅かに顔色の悪い気のするフユが部屋に入ってくる
電気をつけたまま寝ていいかという言葉には]

はい? まあ……いいですけど?

[首を傾げながらも承諾の返事を返す]

しかし、何か下が騒がしいみたいですけど。何かあったんですか?

[そう問えば彼女はヒサタカのことを語るだろう]

……へぇ、アズマが言ってた転校生って噂の弓道部の元エースだったんだ
2年に編入……それはそれは。興味深い、かもしれないですね

[クスクスと笑う彼女の真意はきっと同居人も*量りかねるだろうか*]

(298) 2007/08/03(Fri) 02:59:07

【独】 フユ

/*
嗚呼、ウミ居てくれたか。
良かった。

本当に申し訳ない事をしてしまった。
*/

(-53) 2007/08/03(Fri) 03:00:36

ウミ、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 03:02:28

ショウ

砂糖の一種。入れ過ぎたかなぁとか。

[腕を組んで空の器を見やり、]

今ここでオレに渡すか、
給湯室に置いとくか、
給湯室で洗って棚に戻すか3択。

後になるほどベター。

[どれにするー?と冗談めかして問いかけて、
返答次第で給湯室に向かうなり、*自室に戻るなりするだろう*

…機嫌は一応、治ったらしい。
嫌な事はすぐ忘れるタイプだ。]

(299) 2007/08/03(Fri) 03:03:03

アズマ、何度か会話を交わしながら、ゆっくりと自室へと*向かい*。

2007/08/03(Fri) 03:03:58

アズマ、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 03:06:37

ショウ、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 03:11:18

マイコ

―昨夜―

それでその子、雨の中に外に出たんですよ。
そしたら……なんにもいなくって。
だけど家の中に入ったら、やっぱりコンコンってノックの音がするんです

[ひっそり声でそんな話を続けて。
 当然せんぱいが怖がっているなど気付かず……にいたのに、あっさりひっかかった]

えぇぇ!
台風じゃなくて麻薬だったんですか!?

[すごーい!とやっぱりきらきらした目を向けて、しばらくは話したり、テレビを見たりしていただろう]

(300) 2007/08/03(Fri) 06:42:01

マイコ

[対して義兄は、妙に真剣な様子にたじろぎつつ
内心いろいろつっこみをいれたかったかもしれないが
目を泳がせて]

「こわがっては、いませんよ」

[苦手なだけだというのはさすがにいわず、
おとなしく義妹のそばに腰を下ろし、
どこに集中しようかと*顔色変えずに考えていた*]

(301) 2007/08/03(Fri) 06:46:04

マイコ、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 06:46:58

マコト

─昨夜─

[適当な所で話の輪から離れ、自室へ。
部屋には、いつの間にかケンが戻っていた]

「おっかえりー、どっか寄り道してたん?」

ん、ちょっと一階にね。

[竹刀を壁に丁寧に立てかけつつ、共有スペースでの出来事を話し、自分の机の椅子を引っ張って腰掛ける。
携帯を開いて見れば、下で話している間にメールは結構たまっていた]

(302) 2007/08/03(Fri) 08:04:37

マコト

「お、メール? 誰からだよ」

んー、七恵姉さん。

「……なんだ、ナナ姉かよ」

なんだって、なに。

[妙に残念そうなケンの言葉に、呆れたように突っ込みを入れて。
食事会のレポートを一通り読み終える]

ほんと、何はしゃいでるんだか……。

[やれやれ、と言いながら、レポートお疲れ様、という言葉と、それからヒサタカと話した事を打ち込んだメールを送信し、一息。

……次に来るメールには、ヒサタカ留学時に飛び交った噂が事細かに記されているかも知れない]

(303) 2007/08/03(Fri) 08:05:16

マコト

「……ところでさー、マコト」

ん? どーかした?

「あー……うん」

……なんだよ?

「あーっと……あ、英語の課題できたら写させて」

[妙に深刻な雰囲気で切り出してきたから何事か、と。
身構えていたものが、その一言で瞬間崩壊し]

……自分でやれよ。

[一言で切った]

(304) 2007/08/03(Fri) 08:05:34

マコト

─剣道場/早朝─

[その後、妙に大げさに泣きつくケンを軽くいなし─まあ、この辺りは昔からやっている事なので、互いにどこまで本気かはわかってるのだが─て、眠りに就き。
翌朝、早めに朝食を済ませるとすぐ剣道場へ。

誰もいない早朝の空気の中、上座に向かって精神を集中した後、*一人、朝の自主練開始*]

(305) 2007/08/03(Fri) 08:06:17

マコト、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 08:07:25

フユ

─寮・自室─

ま……アンタと同級生ってことに
なるわね。

[同居人の真意は杳として知れずまま、煌煌と明かりを灯して夜は更ける。寝そべり小説の頁を捲るフユの指は、頑として止まる事をしないまま。時折吹く夜半の風に不安げな目を向けているといつしか鳥のさえずりが。
 要するに]

……殆ど寝れなかった。

[結局、フユが眠りに着いたのは朝方だった。
 それからは、普段ならとっくに起きている時間を過ぎても眠り続け、昼までは寝たり起きたりと、全く休暇中の学生らしく、またフユらしからぬ様子で、怠惰に*過ごした。*]

(306) 2007/08/03(Fri) 12:57:49

フユ、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 12:59:17

ショウ

−早朝/公園・コート−

[ダン、ダン、ダン―――

跳ねるボールの音は体育館内に反響はせずに、
僅かな鈍さを感じさせつつも、青に溶け込んでいく。

天を仰ぐ。晴れ渡る空に、流れる雲。
目覚めて間もない太陽は、まだ低い位置にあり、
目指すバスケットゴールは、より近い位置にある。
それでも人にとっては遠く、けれど望めば届く場所。

それを臨んで、目を伏せて、息を吐き出して。
全ての動きを止め、手の中にボールを収める。]

(307) 2007/08/03(Fri) 15:43:22

ショウ

[距離は、3m。高さは、3.05m。近くて、遠い。
足を肩幅より少し狭めに開いて、右足を半歩前に。
軽く内側に入れながら、通常より深く膝を曲げる。
もっと、高く飛べるように、近くに届くように。
上半身は真っ直ぐ、ボードに正対して、力を抜いて。
右手で額の上にボールをセットして、左手を添える。

呼吸を止める。風の流れを感じる。
眼差しはゴールだけを捉えている。

 ぱたり、汗の落ちる音が、耳の奥に響いた。

膝と足首のバネを使い垂直に飛び上がり、
両腕を伸ばして、少し遅れて手首を返して、

          放つ。

宙を舞うボールは朝日に重なり、黒い太陽のようで。
打った後にも崩れず、指は目指す先を差している。
影が、山なりにリングへと、その上へと向かって飛び、]

(308) 2007/08/03(Fri) 15:44:34

ショウ

[―――ザンッ、

     ゴールを通り抜け、地へと落ちる。]


[世界に、音が戻る。
蝉の合唱が、聞こえる。
公園からは、微かな話し声。

夏の朝は、今日も、賑やかだった。]

(309) 2007/08/03(Fri) 15:45:28

ショウ

………ぷはぁっ。

[転がるボールを見送って、座り込む。
隅で大人しくしていた仔犬が跳び回るボールに反応して、
待ってましたと言わんばかりにじゃれつきに向かった。

シャツを引っ張って、風を送る。
入り口の方から、近づく人影が見えた]

「先輩、相変わらず、フォーム綺麗ですね」
ぬぁー。…ハルヒじゃん。見てたん?
「えっと、3連続ミスの辺りから」
………結構前じゃんか、趣味悪ぃ〜。
「気づかない先輩も、先輩だと思いますけど」

[苦笑しつつ傍に立つ後輩に、じっとりと眼差しを向けるも
投げられたスポーツドリンクを受け取れば、あっさりと崩れる]

サンキュ、助かるー。

(310) 2007/08/03(Fri) 15:45:37

ショウ

「にしても、体育館でやればいいのに」
オレもう部員じゃないもん、出来ねーって。
「それはそうですけど…」
ハルヒこそ、なんでここにいんの。部活はー。
「散歩です、散歩。部活は、殆ど自主練ですし」

[キャップを捻り、思い切り呷る。
喉を通る液体の冷たさが心地好い]

(311) 2007/08/03(Fri) 15:47:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light