人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アズマ が参加しました。


アズマは、聖痕者 を希望しました(他の人には見えません)。


アズマ

―ベランダ―

……うん、…うん?や、俺はヘーキなんだけど。
むしろ人少ないし、怒る親もいねーし、楽。

[受話器の向こうから響く低い笑みを含む声に、
つられ、けらりと笑いを零す。親しげな声に目を細め]

…まぁ、うん。それは建前なんだけどさ。
俺のワガママ通した形になっちゃったけど。
そっちは、どう?ダイジョーブ? …って、固。

[金具にはめ込んで、軽く回そうとした手が食い止められて
話相手へと向けていた意識を手元へ向ける。

大分固く締めていたのだろうか。
片手で事が済まないと判ると、肩で白のケータイを挟んで、
ぐ、と僅かハンドルに力を込める。
ぱき、と小さな音を立ててスパイクの螺子が緩んだ。]

(6) 2007/08/02(Thu) 00:09:14

アズマ

お? や、それは全然いーって事よ。むしろ助かるし。
…んーにゃ、気にしない。んじゃ夜遅くにスマンっした。
またな、おやすみ兄貴。

[小さな電子音を立てて通話が切れる。
カパ、と無造作に片手で閉じながら
コンクリートの上へと白いボディを放り出して。

全てのピンを外し終わったスパイクで、床を軽く叩くと
乾いた土が靴裏から欠片になって零れ落ちた。]

よっし、手入れしゅーりょー、っと。

[全てのピンをケースに仕舞って、軽く手を叩き払う。
スパイクとケースを無造作に袋に詰めて、小さく首を鳴らし]

(7) 2007/08/02(Thu) 00:10:33

アズマ、メモを貼った。

2007/08/02(Thu) 00:12:52

【独】 アズマ

/中/
という事で緋月始まりましたねー。
不真面目最前線あずまんことkairiです。なのに聖痕者(ミスマッチ!
ということで、よろしくお願いしまーす。

ちなみに、中はここまで不真面目じゃなかったと思う。

どうでもいいけど、今入村済みの生徒は
みんな「マ」がついてるんだよね。
マのつく自由業。  ゴメンなんでもない。

(-1) 2007/08/02(Thu) 00:17:19

ショウ が参加しました。


ショウは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


ショウ

[―――ほぅ、ほぅ。

田舎と言うほど田舎でもなく、
都会と言うほど都会でもなく。
そんな街に、何処からか聞こえる梟の声。

人気のない道を照らす街灯には蛾が纏わりついて、
断続的に明滅を繰り返すさまはどうにも心許無い。

少し急ぎ足に、闇に埋没しそうな通りを行く。
昏い中、奥底に潜む、何かを怖れるように―――
などと言う訳ではなく、純粋に帰りが遅くなったからで。
生憎と、夜闇は慣れっこだった。

それだって、この空気の嫌な感じは、好きではないが。

空を仰ぐ。遠いところから注ぐ、月と星のひかり。
夜とは言え、夏独特の湿った暑さに、汗がじっとり滲む]

(8) 2007/08/02(Thu) 00:22:16

ショウ

[ヴ、ヴヴ… 携帯が振動を伝え、遅れて電子音。
普段はマナーモードなのに、今日は忘れていたようで。
びくりと反応し、聊か慌てつつ黒い機体を取り出す。
ディスプレイに表示された名前を見、零した息は安堵]

…もしもーし、ハルヒ? オレ、オレー。

[馴染み深い後輩へと返す声は、静寂によく響く。
やけに暢気に聞こえるそれに、相手は呆れ混じりだが]

悪い悪い、ちょっと予定より遅くなったー。
いつもならタマキに頼むんだけどさ、今いないし。

[帰省したルームメイトの名前を出しながら、
先程までより幾らか軽い足取りで、帰り道を辿る]

うん、了解、りょーかい。確認サンキュな。じゃ、後でー。

(9) 2007/08/02(Thu) 00:23:17

ショウ、学校の、門の前―――影が去った後の、その場を通る。

2007/08/02(Thu) 00:23:49

ショウ

[既に気配はなく、水の軌跡も残ってはいない。
それゆえに、彼が見えない何かを感じる事もなく。

会話を終えて、役目を終えた携帯をポケットに戻すと、
締められた表門には目もくれず、迂回して寮に近い方へ。
周りに人が居ないのを確かめると、呼吸を整えて、
目指す先―――学校の外と内とを隔てる壁を見上げる]

『さぁて、っと』

[心の中だけで声を上げ、両足を曲げて屈んで。

一瞬、息を詰め、地を蹴った。
身体全体をバネのように跳び上がり、
伸ばした手を壁の上端に引っかけると、
一気に身体を持ち上げ、乗り越えて、地に降り立つ。

さく、と。土を踏む音が、微かに鳴った。]

(10) 2007/08/02(Thu) 00:25:31

【独】 ショウ

昔―――
バスケ部時代にとった杵柄、ってヤツかな。

(-2) 2007/08/02(Thu) 00:25:55

ショウ、メモを貼った。

2007/08/02(Thu) 00:28:50

マコト

[ベランダの手すりに頬杖をつくようにしつつ、空を見上げて物思いにふけっていたが]

……それにしても。
ほんとにケンのヤツ、どこまで何しに行ったんだろ……?

[休みだからって、あんまり羽目外すと御堂さんに怒られるだろうに、と。
そんな事をぼんやりと考えつつ、*空の星をふと見上げ*]

(11) 2007/08/02(Thu) 00:32:55

マコト、メモを貼った。

2007/08/02(Thu) 00:34:40

【独】 マコト

/中/
真面目に眠い……orz
疲れが残ってるのかなぁ(肉体労働系のサガというかなんというか)。

それにしても、シオンが上手く拾われてるなあ(^ ^;
まあ、次に出てくるのはエンドロールだけど。


……本編も進めて、登場させないとなあ……。
ていうか、村雨描写に織り込むの忘れてるΣ

(-3) 2007/08/02(Thu) 00:37:22

ショウ

[常習犯―――とまでは言わなくとも、
今日のように帰りが遅くなるのは、以前にもあり。
それゆえに、こういった事は手馴れていた。

普段とは違って長期休暇中とは言え、
やはり門限を過ぎれば寮母にいい顔はされない。
理由を聞かれても、答えられない事もある訳で。
結局、こんな侵入者紛いの事をしているのだった。

手についた土を軽く払って立ち上がると、
いつもより巡回が手薄な事に内心感謝しつつ、
急ぎ、けれどなるべく静かに、寮へと向かう]

(12) 2007/08/02(Thu) 00:37:24

ヨウコ が参加しました。


ヨウコは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ヨウコ

[窓を開けて夜空を見上げる。

夏休み、いつもより人数の減った寮内。
ルームメイトも帰省してしまい、独りぼっちになった部屋。
課題も今日の分と決めたところまで終わってしまい、手持ち無沙汰になってしまった時間。

聞こえてくる音に、暫し耳を傾ける]

(13) 2007/08/02(Thu) 00:38:10

アズマ

…よ、っと!

[身体を半身捻り、今し方まで凭れていたドアガラスを少し開けて
スパイクを詰め込んだ袋を無造作に室内に放り込む。
フローリングの床の上を奥まで滑っていった様だが、気にしない。

コンクリートへと転がした白の機体を再び弄ろうと
フェンスの手前まで腕を伸ばして。]

…お?

[学校の敷地内にひらりと降り立つ影を認め、緩く瞬く。
寮からはまだ遠くでは有るけれども、まさか部外者ではないだろう。
たまに見かける、門限外の帰宅に勤しむ生徒の一人か。
その対象を見定めようと、僅かに目を細め]

(14) 2007/08/02(Thu) 00:39:13

【独】 ヨウコ

/中/
あ、やばっ。
またやっちゃった…!(滝汗)

どうにかして途中で入り直ししないと。
も、申し訳ありません…!

(-4) 2007/08/02(Thu) 00:39:47

【独】 ショウ

[答えられない事―――
とは言っても、やましい事ではないのだが。

夏期休暇だからと言ってシフトを増やしたバイト先で
残業を頼まれて、気がつけば門限を過ぎていただけ。

まあ、校則でアルバイトが奨励されていない事を思えば、
ある意味ではやましいのだろうか。]

(-5) 2007/08/02(Thu) 00:41:28

ヒサタカ が参加しました。


ヒサタカは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


ヒサタカ

―寮・自室―

[一人の男子学生と、男性教師が入ってくる]

「さて、入寮手続きはこれで完了だな。生憎ルームメイトは帰省中だが、まあ、帰省しない生徒も何人かいるから寂しくはないだろう」

…………はい。

(15) 2007/08/02(Thu) 00:42:19

ヒサタカ

「………あのな、天野。前から思っていたんだが。頼むから、もうちょっと表情に変化ってものをつけてくれ。慣れない奴が見たら、喧嘩売られてるのかと思うぞ」

……………………判りました。

[教師は、相変わらず無表情なままの返答に、がっくりと肩を落とした]

(16) 2007/08/02(Thu) 00:43:04

ヒサタカ

「とりあえず、何かあったら職員室に来い。ああ、携帯は持ってるか?」

いえ…向こうで使っていたのは、こちらでは使えないので。まだ。

「そうか、まあ寮にも電話はあるし…と、お前はそのくらいのことは知ってるな」

二年前と変わりないなら、大体は。

「うん、大して変わってないだろう。ああ、弓道部には顔を出したか?」

[荷物の脇に立てかけられた和弓をちらりと見て言う]

いえ………道場を使わせてもらいたいので、近いうちに挨拶には行きます。

「そうか、じゃあ、俺からも顧問の先生に話しておいてやろう。…そういえば部には戻らないのか?」

(17) 2007/08/02(Thu) 00:44:27

ヒサタカ

………………………

………………………………………………

………………………………………………………………………

(18) 2007/08/02(Thu) 00:45:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light