人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 マコト

/中/
て、いうか。
俺が桜に行こうと思って動き出した矢先に、他からも桜ネタ来るってなんですか、一体(笑)。

(-64) 2007/08/03(Fri) 22:02:42

マコト、その歩みはいつの間にか、桜の方へと。

2007/08/03(Fri) 22:03:50

ヨウコ

―校舎・生徒会室―

「よし、後は新学期でOK!」

[響子の晴れやかな声が響く。
結局二日連続で遅い時間となってしまった]

「つき合わせてごめんね、ヨウコちゃん」

いえ、私には特に急ぐ用事はありませんから。

[ユウイチロウの言葉には首を振った。
やりたいことはあっても、やらなくてはいけないこと、ではない。
早く戻らなければいけない彼の方がよほど大変だ]

「じゃ、帰りましょっ!」

[アッサリと言う響子に苦笑するユウイチロウ。
思わず視線が合ったので同じように苦笑をしながら部屋を出た]

(328) 2007/08/03(Fri) 22:03:58

マイコ

[昨日、桜の怪談はしただろう。
現在、彼女は部屋の中。
なんだか宿題をがんばっているかもしれない。]

あー、うー。むっずかしー

[状態異常:混乱]

(329) 2007/08/03(Fri) 22:04:52

【独】 フユ

/*
ショウが桜の話とかするから先回りしたけど
先回りしすぎた悪寒
*/

(-65) 2007/08/03(Fri) 22:05:40

ショウ

人の生き血を吸うだとか、
人の命を喰らって咲くだとか。
アヤカシ?を呼ぶとか、わけわかんねー。

そりゃ、ウチの学校の桜はデカいけどさ。
樹齢何年だっけ? …まあ、いいや。

オカルト番組かなんかの、見過ぎだろー。

[けらけら、笑い飛ばす。
怖がるでもなく、話に乗って来るでもないショウに、
これ以上言っても無駄と悟ったか、相手は肩を竦めるばかり]

おし、洗い物終了ー。

[カチャン、すっかり綺麗になった食器に、満足げな顔]

(330) 2007/08/03(Fri) 22:06:44

マコト

[校庭に佇む桜の大樹。
ここは、入学以来のお気に入りの場所で。

一人になりたい時などは、よく世話になっていた──主に、上の方の枝に]

……久しぶりに……。

[周囲を見回し、誰もこちらに注意を向けていないのを確かめると、ぽんぽん、と幹を叩いて足をかけ]

いよ……っと!

[掛け声と共に、器用に上っていく。
上の枝には、緑の葉の帳。

それに隠れるようにしつつ、枝の一本に腰掛けて。
そのまましばし、色彩を変え、夜へと染まっていく空を、見上げる]

(331) 2007/08/03(Fri) 22:08:25

【独】 フユ

/*
アヤカシ形の真と理が……(落ち着け
*/

(-66) 2007/08/03(Fri) 22:09:21

マコト、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 22:09:42

ショウ、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 22:11:26

マイコ

[英語の宿題の文字に「桜」
まったくもって偶然とは恐ろしいのだろうか。
窓の外をちらと見て
昨夜の話を思い出す。]

(332) 2007/08/03(Fri) 22:11:54

マイコ、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 22:12:30

フユ

(咲いてるところは綺麗なんだけど。)

[桜撩学園の名にも桜が入って居た、と思い出す。
 巨大な、シンボルツリーと化している桜の樹。]

(馬鹿馬鹿しい。
 あんな青々とした樹に怪談も何もあるかっての)

(333) 2007/08/03(Fri) 22:12:41

マコト、気づけばそのまま、うとうとと。

2007/08/03(Fri) 22:13:33

フユ、自らの気分を否定するかの如く、桜の樹の下へ。

2007/08/03(Fri) 22:13:57

ヨウコ、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 22:15:12

フユ、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 22:17:37

マイコ

[それはとある高校の話です。
大きな桜の樹が一本、門のところにありました。
その桜は本当に大きく、春になると綺麗な花を咲かせます。
その年も綺麗なピンクの花を咲かせて、新入生はその花びらをあびながら入学式を行いました。

そうして花が散って実をつける頃、その制服を身に着けた女子生徒が、桜の下で発見されました。
――――そう、彼女は死んでいたのです。]

(334) 2007/08/03(Fri) 22:17:40

ショウ

そんじゃなー。

[別れを告げて、食堂を後にする。
バタリ、扉を閉じると、喧騒は遠くなった。]

−寮・食堂→廊下−

[風の吹き込まない寮内は、聊か暑い。
昨日のシャーベットがまだ残っていたと思い出して、
人が居ないのをいい事に、駆け足で廊下を抜ける。]

(335) 2007/08/03(Fri) 22:19:54

フユ

[大振りの枝を見上げる。
 空は隠れて見えない。

 あたりは静かで
 樹の影によって周辺から隔絶されたようでもあり
 フユは少し
 落ち着くというより心細さを感じる。]

(336) 2007/08/03(Fri) 22:21:18

マコト

[練習疲れが出たのか他に理由があるのか、いつの間にか枝の上、幹にもたれるようにしてうとうとと。
風が、さらさらと髪を揺らす。

桜に近づく人の気配には、今のところ気づいた様子はなく。

下から見上げたなら、そこだけ異質な白いシャツが、闇に浮かんで見えるだろうか]

(337) 2007/08/03(Fri) 22:22:03

ヨウコ

[先輩二人の思い出話を聞きながらの帰り道。
校庭の方に影を見つけて足を止めた]

響子会長、如月先輩、私、少し寄り道していってもいいですか。

「どうかした?」
「はいはい、野暮は言わない」

…そんなのじゃありませんよ。

[振り返ったユウイチロウとその背を押す響子。
苦笑しながら響子には否定を返しておく。

どちらかといえば野暮になりそうなのは自分だった。
影も気になりはしたが、それは口実の意味合いが深い]

(338) 2007/08/03(Fri) 22:22:13

アズマ、メモを貼った。

2007/08/03(Fri) 22:22:21

マイコ

[当初、すぐに見つかるかと思われていた犯人は、数ヶ月たっても見つかりませんでした。
事件は謎のまま、忘れ去られていきました。

女子生徒の死という事実だけを残して。]

(339) 2007/08/03(Fri) 22:23:19

ウミ

[今日も弓を引いていたが、気がつくと日も落ちあたりは暗くなっていた]

流石に、ここまで暗くなると的が見えないか
……帰ろ

[そう呟くと軽く片づけをした後、着替えて弓を背負い更衣室をあとにする。その頃にはあたりはもう真っ暗
寮に帰るために校庭を歩いていると、桜の木の下にフユの姿]

あれ? フミ先輩。そんなところで何してるんですか?

(340) 2007/08/03(Fri) 22:25:38

【独】 マコト

/中/
……おにゃのこ、桜に集中?(汗)

場の黒一点ですかーと!

(-67) 2007/08/03(Fri) 22:27:49

フユ

[風が吹いた。
 ふわりと、何かが動く。

 闇夜に際立つ白が まるで]


いや――――――――っ?!

[甲高い、悲鳴めいた音を発して後ずさる。
 目だけは頭上に固定したまま。
 やや遅れてウミの声に首を向け]

……あ、ウミ。

[樹上を指差す]

いま、何か

(341) 2007/08/03(Fri) 22:28:11

ヨウコ

「いいけど、時間も遅いから気をつけて」
「そうそう、伝説の桜には注意ってね」

はい、それでは。

[寮へと戻る二人を暫しその場で見送って。
口実だった影の見えた方へと足を向けた。
伝説というのが何かは知らなかったが、その先にある桜の大樹のことを指していたのだろうとは思いつつ]

(342) 2007/08/03(Fri) 22:28:55

【独】 フユ

/*
中の人が悲鳴とかあげんから
よく分からん。
*/

(-68) 2007/08/03(Fri) 22:28:58

ヨウコ、聞こえてきた悲鳴に驚いてそちらに走る。

2007/08/03(Fri) 22:29:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light