人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マイコ

[だけれど。

桜の影からすすり泣きの声が聞こえて、彼女は立ち止まりました。
そこには同じ制服の少女。

「……あの?」

声をかけると、少女は顔をあげました。
桜がひらひら、その顔のそばを舞いました]

(359) 2007/08/03(Fri) 22:52:53

ヒサタカ

[道場の奥にかかった時計を見上げて、小さく息を吐くと、的に立った矢を片付けにかかる。戸締まりの為の鍵は、顧問から預かっていた。二年前の事を少々愚痴られはしたものの、信用を失っていなかったのは、幸いだと言える]

(360) 2007/08/03(Fri) 22:52:54

マコト

[一つ、息を吐いてから周囲を見回し、そこにいるのが誰か、を確認する]

あ……榎本先輩に、えっと……九条さん、か。
ええと……お騒がせして、申し訳なく……。

[軽く頭を下げて言いつつ。
ヨウコの呟きに、え、と言いつつきょとん、と瞬く]

伝説って……ああ、桜にまつわる色々、かあ。

(361) 2007/08/03(Fri) 22:54:33

ウミ

おー、降りてきた降りてきた。相変わらず身軽というか何と言うか

[嫌味を含んだような口ぶりでマコトにそう言うと、フユに向き直りニコリと笑いながら]

まあ、当たりませんから。私は当てませんし、マコトも当たる様な奴じゃないし、ね

[でしょ、とマコトに問い掛け]

(362) 2007/08/03(Fri) 22:55:01

マイコ

[すこし泣きやませようするものの、答えはありませんでした。
それから彼女は、少女にないている理由を聞きました。

たからものを無くしてしまったのと、少女は言いました。

「私も探すのを手伝うわ」
「本当……?」

少女が嬉しそうに笑いました。]

(363) 2007/08/03(Fri) 22:57:30

ヨウスケ

―寮自室・ベランダ―
[だらしなく手摺に凭れる。夜風が吹き水気を含んだ髪を僅かずつ乾かして行く。
心地良さげに目を細めると、遠くの樹に人が何人か集まっているのが見えた。学校のシンボル、桜の大樹。其処からの悲鳴までは流石に届きはしなかったが。]

『桜の樹の下には屍体が埋まっている!』…ってか。
何だっけな、あれ。

[国語がそう得意な訳でもないのに、授業で少し聞いただけのフレーズが頭を過ぎる。昨日寝る前に見たテレビの所為だろうか。少女は埋まっていたわけではないけれど。]

……くだんねぇ。

[一笑。殆ど同時にポケットから軽快なメロディが流れ出す。
視線を其方に動かし、手を突っ込んで携帯を取り出した。]

(364) 2007/08/03(Fri) 22:57:47

マイコ


[白い布が彼女のうえからおちてきました]
 

(365) 2007/08/03(Fri) 22:58:26

マコト

身軽さは、俺の身上の一つだよ?
大体、このくらいは昔からやってるし、慣れてるのはわかってるだろ?

[嫌味を帯びたような口調で言うウミに、さらり、とこう返し]

勿論、いくら寝ぼけ気味でも、その位は、ね。

[続けて投げられた問いには、こう言って頷いてみせる]

(366) 2007/08/03(Fri) 22:59:02

フユ

ウデが良ろしいようで。

[ウミに呆れる。]
[不機嫌ここに極まれりといった顔つきで
 マコトを向いて]

マコト君、こんな所で何やってたの。

[睨んで、]


マイコが怖い話とか
するから変な想像した……。
寮戻る。

[さっさとその場に背を向けた。]

(367) 2007/08/03(Fri) 22:59:06

マイコ

[あれ?と思うひまもなく、彼女の首になにかが触れました。
それは少女の手でした。

「わたしのはもうなくしてしまったの」
「だからあなたのを…………ちょうだい?」]

(368) 2007/08/03(Fri) 23:00:26

ヒサタカ

[弓も矢も自前のものだったので、弓は袋に収め、矢筒を背負って道場を出る]

(369) 2007/08/03(Fri) 23:00:53

アズマ

…っと、腹減ったーぁ。

[掛け時計に目を向けて。針の指し示す時刻にぽつりと言葉を零す。
慎太郎と、午前中からぶっ続けでゲーム大会──
レースから、シューティングからシュミレーションから格ゲーまで。
をしていたら、昼食ですらスナック菓子で終わらせてしまった。]

なんか食うか。

[なーんかあったっけ。と部屋の隅っこに鎮座しているビニール袋を漁る。
夜食用に買い込んでいたインスタント系だが、
まさか夕食でお世話になるとは思わなかった。  自業自得だが。

「電子レンジ2分でお手軽パスタ」と表記されたインスタント系を手に取って
まぁ、これでいいか。と早々且つ適当に決めると
肝心な電子レンジを借りるか、と放り投げながら部屋を後にする。]

―自室→…―

(370) 2007/08/03(Fri) 23:01:34

マイコ


[にこりと笑ったその目は、月よりもまっかでした]

(371) 2007/08/03(Fri) 23:02:12

マコト

いや、何っていうんでもないんですけど……。
高い所で空見てると、落ち着くんで、俺。

あ、脅かすつもりはなかったんですけど……。
すみませんでした。

[フユに睨まれ、困ったように頭を掻きつつ、こう言って。
続いた言葉には、やや驚いたように一つ瞬いたろうか]

(372) 2007/08/03(Fri) 23:02:14

ヒサタカ

[寮への道筋の途中、桜の木の下に、何人かの人影が見えた]

…………

[声をかけるでもなく、静かに近付く]

(373) 2007/08/03(Fri) 23:02:31

ヨウコ

はい、詳しい話までは私は知らないのですが。
少女の幽霊とか何とか…

…舞ちゃんの話?

[マコトに答えているとフユの言葉が聞こえて。
昨日は響子の所で作業の続きを手伝ったから、階下で盛り上がった怪談は聞き損なっていた。
どんな話だったのだろうかと思わず疑問形になった]

(374) 2007/08/03(Fri) 23:04:21

【独】 ヨウコ

/中/
少女の幽霊の話は。
クラスメイトから以前に聞いていたものだと思われ。
具体的な話はまだ何も知りません。の予定。

(-73) 2007/08/03(Fri) 23:05:20

ヨウスケ

[何時ものように素っ気ない文面のメールを見る。送信者は妹の友梨。以前彼女の友人に少し見せてもらった時は、もう少し可愛げのあるものだった気がする。
但しその内容は、何時ものように何かを頼むものではなく、]

……あー、そっか。
そろそろだっけ。

[二つ折りの携帯を開いたまま、夜空へと目を向けた。]

(375) 2007/08/03(Fri) 23:06:28

【独】 ヨウスケ

――父さんの命日。

(-74) 2007/08/03(Fri) 23:06:55

ショウ

[一口、一口。ゆっくり、掬って、運んでいく。
シャーベットは口内の温かさにあっさり溶けて、
じんわりと広がる、少し酸味を含んだ甘み。

遠目に見える大樹の下で、影が蠢いているように見えた。
それが人成らざるかも知れない―――
なんて思う感覚は、生憎とショウにはないものだ。


からん、
空の器の中に、スプーンを転がす。
腕を頭の後ろに組んで、枕代わり。]

(376) 2007/08/03(Fri) 23:07:04

ヒサタカ

[丁度、フユが背を向けたところだったろうか、桜の下に立つと、青々と茂った枝を見上げた]

(377) 2007/08/03(Fri) 23:07:10

フユ

桜の下を歩いてると
死んじゃった女の子に命を取られるんだって。

[ヨウコへと、乱暴に言い残し
 マコトの謝罪の言葉を無視して歩き出す。]

(378) 2007/08/03(Fri) 23:08:59

マコト

うん、色々と逸話があるみたいだから、この桜。

[ヨウコに頷きつつ、ちら、と桜を見やり]

……そういや、昨夜色々と怪談話してたっけ、あの子。

[嬉々としてたよなあ、とか。
ふと思い出すもそれは口にはせず]

っと……こんばんは?

[いつの間にかやって来ていたヒサタカに気づき、そっと挨拶を]

(379) 2007/08/03(Fri) 23:09:23

サヤカ

―昨夜・寮共用スペース―
[ありえないことなどない、静かに告げる天野の言葉を聞きながら頬杖を附き]
ん……確かに、どちらに重きを置くかによって変わるでしょうけどね。

おやすみなさいませ、旅の疲れゆっくりと取ってくださいな。

(380) 2007/08/03(Fri) 23:10:12

ヨウスケ、携帯を閉じ、下のほうへ視線を向ける。

2007/08/03(Fri) 23:10:15

サヤカ、しばらくぼんやりした後自室へと戻った。

2007/08/03(Fri) 23:10:27

アズマ

御堂さーん、電子レンジ貸して下さーい!

[お腹空きましたー。
インスタントパスタを手に持ったまま、管理室の奥へ声を投げる。
食べ盛りは大変ね、と小さく笑ってすんなり許可が下りた。
ありがとうございまーす、と短いながらもお礼を述べれば
電子レンジの置いてある、共有スペースへと足を運ぶ。

昨夜と違って、随分と人の少ないスペースに鼻歌交じりで足を踏み入れば
手近なテーブルへと陣取ってベリベリとパッケージを破る。
食べ方、の指示通りにルーを麺にかけて。レンジで2分。]

……って、600wで2分だし。
ここ500wと地域だから2分30秒とか書いてあるし!

[詐欺だ。 たった30秒ごときでブツブツと文句を垂れ流しながら
ぽちっとレンジをセット。]

(381) 2007/08/03(Fri) 23:10:33

マイコ

[強い力で首をしめられて、一生懸命もがいても、だんだん苦しくて訳がわからなくなってきました。
それでもあがいてあがいていたら、突然、ぷつんと糸が切れたように、
少女の動きが止まりました。

「……ない」

真っ白な肌でした。
真っ赤な口唇でした。
髪は長くて、人形のようでした。]

(382) 2007/08/03(Fri) 23:11:31

ヒサタカ

[枝の根元に刺さった矢に目を止め、地上に視線を戻す]

こんばんは。

[マコトの挨拶に応えてから、アーチェリーを持ったウミに視線を移した]

………あの矢は、君のか?

(383) 2007/08/03(Fri) 23:12:20

フユ

[広い校庭に、明かりは無い。
 寮までの短い道を、小走りに駆けていく。
 振り返ったら何かに追われているのでは無いだろうか
 道の脇の植え込みは実は得体の知れない生き物なのでは無いのだろうか。暗闇は無闇に恐怖を助長する。
 徐々に速度を上げる。]

(384) 2007/08/03(Fri) 23:14:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light