人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ウミ

器物損壊かぁ……それは拙いかもね

[そう呟き、上に登っていくマコトを見やる。それが慣れてるのはまあ『知っている』わけで
そして、ヒサタカからかけられた言葉にチラリと視線を向けると]

はいはい。了解しました、と

[肩を竦め、了解の意を示す]

(424) 2007/08/03(Fri) 23:59:33

フユ

[本気で怖がっていた事を、さらりと流されると釈然としないような気持ちになる。それでも、恐怖感が全く消えている事にはフユ自身、気付いて居ない。

 ショウの居た場所へ立ち、
 頭上へ向けて少し大きな声をあげた]

……そっち誰か居るのー?

[ヨウスケは既に階下へ行っていたから、
 返事も気配もないが。]

(425) 2007/08/03(Fri) 23:59:42

ヨウコ

[祟られそうです、という言葉は飲み込んだ。
何となく口にすると真実になりそうで。

…普段はそこまで迷信深い方でもないのだが。
簡単にとはいえ怪談など聞いてしまったせいだろうか]

…怪我をされてもいけませんし。

[とりあえず無難なところで結んだ]

(426) 2007/08/03(Fri) 23:59:55

アズマ

まぁ、既製品だし…ミートだから、不味くは無いと思うけど。
どーかな、初めて食うインスタントだから、食ってみないと。

太ったらダメだってもさぁ、
じゅーぶん、ガリガリなぐらいに細く見えるけどー?

[ぐるぐる、とフォークに麺を絡めながら首を傾げ。
一口分、綺麗に巻き取れば、ずずい、とフォークを掲げる]

…ってことで、一口食べる?

(427) 2007/08/04(Sat) 00:00:59

アズマ、 マイコに差し出しながら「あ、口はつけてないよ?まだ」

2007/08/04(Sat) 00:01:42

ヨウスケ

[何気なく覗いた其処にいたのは2人。後輩の義妹の少女と、幾度か噂で聞いたことのある男子生徒。
…一瞬パスタにたかっているように見えたのは気のせいだろうか。少女のほうが。]

…ばんわ。

[とりあえず軽く双方に挨拶。]

(428) 2007/08/04(Sat) 00:02:38

ヒサタカ

解ってくれたなら、いい。

[ウミの返答に、そう返して、桜に登っていったマコトに視線を移す]

(429) 2007/08/04(Sat) 00:02:55

フユ

……まあ、良いか。
喉、乾いたかも。
ショウ、アンタ何か飲み物持ってる?

[寮へ。]

(430) 2007/08/04(Sat) 00:03:49

ショウ

[歩んでいく途中に頭上を仰ぐと、既にヨウスケの姿はなく。
降りて来るのかなと考えつつ、腰を屈めて器を手に取り、
玄関の方へと再び足を向けた。

フユの問いかけに、当人の代わりのように]

あー、スケさんがいたんー。
って、知ってるっけ、フユっち。
元バスケ仲間なんだけどさ。

[説明になっていない説明をしながら、扉まで到達する]

オレ、中戻るケド、フユっちどーすんの?

(431) 2007/08/04(Sat) 00:03:59

ショウ、 フユに話の続きを促した。

2007/08/04(Sat) 00:04:15

マコト

ん、大丈夫大丈夫。
古い樹だけど、結構しっかりしてるからね。

[気をつけて、というヨウコに軽く答えつつ、ひょい、と身軽に枝に飛び乗る。

片手でバランスを取りながら、もう片方の手を刺さった矢にかけて慎重に引き抜いた。

それから、傷ついた部分を、そっと撫でて]

……ごめんね?

[呟くような言葉は、他者にまで届いたか。
直後に風が吹きぬけ、枝がさわさわ、と音を立てて揺れる。

傍目には、樹が呟きに応えたようにも見えるだろうか。
まず間違いなく、偶然の一致なのだろうが]

(432) 2007/08/04(Sat) 00:05:06

マイコ

えー、だって体重キープしないとー!
…………でもありがとうございます!

[口をつけてないといわれてさしだされたフォークに、嬉しそうな顔をして。
そんなところで、声がかかった。
どんな感想を抱かれたなんて。]

あ、こんばんは!

[知ったこっちゃ無い]

(433) 2007/08/04(Sat) 00:05:25

ショウ

飲み物ー?
麦茶くらいしか作り置きしてないケド、
それでよけりゃ。

(434) 2007/08/04(Sat) 00:05:32

マコト、引き抜いた矢を片手に、再び枝から飛び降りる。

2007/08/04(Sat) 00:06:25

フユ

あ、それで良い。
夏は麦茶。

[何気ない動作でショウの後ろから手を伸ばし、扉を開いて
 玄関へ入る。フユの方が身長が高かった。

 靴を履き替えながら]

……スケさん?
水戸光圀公の付き人?

(435) 2007/08/04(Sat) 00:07:13

アズマ

[と、投げられた挨拶に、きょとんと
フォークを差し出したまま其方へと視線を向ける。
入り口付近に覗く顔は、ショウ伝いに数度話を聞いた先輩だっただろうか]

ばんわーッス。
えー、と…佐久間、センパイ?ですっけ?

[朧げな記憶に記憶を頼りに、名前を確認して]

(436) 2007/08/04(Sat) 00:07:18

マイコ、お預け状態。

2007/08/04(Sat) 00:08:01

ヨウスケ、玄関のほうから戻って来る気配がしたのでそのまま其処に。

2007/08/04(Sat) 00:08:30

マイコ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 00:08:48

アズマ、お預け状態のマイコに気付いて、慌ててフォークを手渡し。

2007/08/04(Sat) 00:09:59

マイコ、 アズマから手渡されてものっすごく笑顔だ

2007/08/04(Sat) 00:10:59

ショウ

なんかさり気なくたかられてね?
まあ、麦茶くらいいいケド。

[そう答えながら、扉を開こうとして、]

……………。

[後ろから伸びてきた手。
身長差を見せ付けられた気がして、一瞬黙り込んだ。
が、それを口にするのは単なる僻みのような気もした。

何も言わずさっさと靴を履き替え、給湯室へと足を向けつつ]

そーそー。

[それが由来だったらしい。]

佐久間 洋亮、だからスケさん。
でも、カクさんいないんだよなー。
ミツクニは先輩にいたんだケド、そう呼ぶと嫌がってさ。

(437) 2007/08/04(Sat) 00:11:05

マイコ

わーい、ありがとうございまーす!

[尻尾があったらぶんぶんふりまわす勢いだろう。
ぱくっと食べ              ようとして]


あ。ぱくっていっちゃっていいですかー?


[目の前にパスタ。]

(438) 2007/08/04(Sat) 00:12:04

マコト

ほら、これ。

[地面に降りると、ウミに向けて矢を差し出し]

まあ、俺とかケンにでもなきゃ、やらないとは思うけど。
人のいる所に向けて矢、射るのはやめとけよー?

[つい、説教じみた口調になるのは性分故か]

(439) 2007/08/04(Sat) 00:12:26

アズマ

女の子が体重気にするのは判るけど、
あんま食べないと、身長伸びねーよー?

[成長期なのに、と嬉しそうな相手に苦笑を零しながら
投げられる問いに、どーぞ、と掌を軽く振る]

おう、べっつに俺は気にしないし。
ぱっくり食っちゃいなさい。

(440) 2007/08/04(Sat) 00:13:47

【独】 マコト

/中/
そいや、カクさんはいないな(笑/いや、どうでもいいから。

(-83) 2007/08/04(Sat) 00:14:20

ヨウスケ

あれ。知ってんの?

[名前を当てられたことに何となくデジャヴを覚えつつ、]

そっちは加納君、だったかな。
…えーと。悪いね、食事邪魔して。

[フォークを差し出す姿に餌付けという言葉が一瞬浮かんだが流石に言わなかった。]

(441) 2007/08/04(Sat) 00:15:11

ヨウコ

お疲れ様です。

[降りてきたマコトにはそう声を掛けて]

天野先輩。
一年の九条葉子と申します。
今回はハプニングでの足止め、ご苦労様でした。
これから宜しくお願いします。

[今なら大丈夫かと、ヒサタカに向かって頭を下げた]

(442) 2007/08/04(Sat) 00:15:11

【独】 ヨウコ

/中/
>>437
「あの」ミツクニさんですか?
彼らは先輩だったのかw

(-84) 2007/08/04(Sat) 00:16:17

ヒサタカ

[マコトの言葉に、僅かに眉を顰めたか]

………人に?

[今までは、樹に向かって撃ったとしか思っていなかったわけで]

(443) 2007/08/04(Sat) 00:16:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light